トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 奥さんにばれて突然切られた方相談乗ってください②

奥さんにばれて突然切られた方相談乗ってください②

黄色信号になったので、新スレ立てました。かえでさん、雲さん、引き続きよろしくね。(勝手に立てちゃったけど、良かったかな?)
かえでさん、とっても大人になったね。私よりしっかりしているかも。でも、本当は無理してるんだよね。自分に言い聞かせているんだよね。かえでさん、強くなったね。もう死にたいなんて言わないよね?でも、ここなら弱音いくらでも吐いて構わないからね。いくらでも聞くから。思う存分話して、心から元気になったら、私と一緒に次の一歩を踏み出そう。
彼の言ったことは本心だと思う。私にも夫がいるけど、彼にもう愛情はない。あるのは家族の情だけ。スキとか嫌いとかそういう次元の話ではなくなってるかな。彼の言うとおり空気のような存在。いて当たり前で、なくては生きていけない。でも心が求めているのは、愛しているのはかえでさん、あなたなんだよ。彼はかえでさんに会う前に奥さんに出会ってしまった。悲しいけど。
彼は結婚した責任として、やっぱり奥さんを選ぶと思う。つらいけど。あと一ヶ月は姿を見られるんだよね。私みたいに後悔しないように、伝えたいことはちゃんと伝えて、お別れできるといいね。姿を見ていられる毎日を大事にね。

雲さん、やっぱりあんなに冷めた文章だったけど、本当は不安なんだよね。冷静にならないとやってられないのかも知れない。
これからどうなるか先が見えないものね。
ご質問ですが・・・私の結婚したばかりの男が、結婚前から他の女性と会っていたなんてことがわかったら、私はその場で三行半をつきつけます。たとえ自分が妊娠していても。その子に罪はないから、自分ひとりで育てて、代わりに慰謝料がっぽり取るかな。きついこと言ってごめんね。でも奥さんならこういう心情になると思うの、普通。別れない奥さんが本当に不思議。彼のことほんとに奥さんは好きなのかな?それとも意地で別れないのかな?もし彼が奥さんと別れたら雲さんは彼と結婚する?

私ですが・・やっぱり彼からの連絡はないです。もうすぐ彼の最後のメールから一ヶ月。彼の声が思い出せなくなって来ました。彼の笑顔ははっきり目に浮かぶのに。逢いたくて、声が聞きたくて、毎晩布団の中で涙を流します。涙って枯れないんだね。このままでは私は前へ進めない。一ヶ月をメドに彼に最後のメールを出そうと思います。最後に話がしたいと。返事はまず来ないけど、返事が来ないことが彼からの返事だと理解して、そしたら私は一歩踏み出そうと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • より:

    こんばんは。
    私も、「この信号はどうなるんだろう…?もう終わり??」と思っていたので、新スレをたてて頂いて嬉しいです♪

    一ヶ月をメドに最後のメールを送るのですね。
    私がまりんさんでも、同じ事をしていたような気がします。
    メールは会社のパソコンに送るのですか?
    返事来るのを待つのがしんどいと思うけど、心から応援してます。
    どんな形でもいい、最後にまりんさんが納得出来る話しが出来ますように…。
    また報告を待っています。

    私の方は今日も彼から連絡はありません。
    待っているのですが、どこかで怖くてかかってきて欲しくない気持ちもあります。
    私ね、28歳なんです。結婚の経験もありません。そして、結婚相手が彼とも思ってないんです。
    「それ、好きじゃないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、確かな感情はあります。この辺りの矛盾が難しくて…。

    でも、今回の事を経験して、ちゃんと未来を手に入れなくてはという感情がムクムクと湧いてきてるんです。
    まりんさんのように、ちゃんと結婚をして子供を産んで家庭を築きたいって。この年です、望んでもおかしくはないでしょう?
    それを自分の中に感じた時、彼の奥様は今どんな心境なのかな?って思ったんです。
    私は結婚してそんな思いしたくないなって。
    そんな思いをさせた当事者がこんな事考えてます。ホント、最低ですね。
    多分、私は彼と別れると思います。
    また、報告しにきますので、聞いて下さいね。

    あと、かえでさんへ。
    男性不振に陥るかもしれない。誰も信用できなくなるかもしれない。
    でも、大丈夫。
    かえでさんにはまだまだたくさんの未来が待ってます。
    彼と共にまた始まる未来にも、
    彼がいなくなってしまった未来にすらも期待してみようよ。

  • かえで より:

    まりんさん、雲さん、ありがとうございます。
    まりんさん、もうあのときのように死にたいなんて思わないようになりました。これも全部まりんさんのおかげです。あんな強がりを言っておきながら、夜少しだけ寂しくなります。でも、決心は変わりません。辛くなったらすぐにここにきます。
    やっぱり私は彼の空気にはなれないんですね。悲しいです。けど、後悔しないように最後にはちゃんと気持ちを伝えてきっちりとけじめをつけたいと思います。まりんさん、二人でちゃんと心の整理ができたら一緒に一歩を踏み出しましょう。私も頑張るんで、まりんさんも最後のメール頑張ってください。
    雲さんありがとうございます。もうかなりの男性不信になりました。同じ大学の男性の顔もまともに見ることができません。当分は男性にはあまり関わらないようにしていこうとおもっています。彼と共に始まる未来・・あったらいいなぁ。たぶん、彼のいない未来になると思います。それは覚悟の上で生きていこうと思います。
    最後にお二人にお勧めのCDがあります。視聴のできるサイトもあるので聞いてみてください。この声はいつも私に元気と勇気を与えてくれます。『Indigo blue』私はこの二人が大好きです。もし暇があったときは聞いてみてください。

  • まーさ より:

    はじめまして。
    ずっと読ませてもらっていました。

    私も奥様に解ってしまい、既婚彼と会えなくなった人間です。
    私の場合は奥様から電話が掛かってきてから既婚彼と連絡が一切取れなくなりました。
    (既婚彼の携帯は解約・PCアドレスも変更・毎日の行動を逐一報告&チェック・既婚彼の一人の時間は作らせない)

    既婚彼と最後に話をする事は出来ませんでした。
    そしてそのまま四年が過ぎ…
    我慢に我慢を重ね、ひたすら会えない辛さを耐え続けていました。
    四年経ち…私が思い切って既婚彼の自宅に電話をしました。
    夜だったので、奥様が出る可能性も高かったのですが、
    偶然にも既婚彼が電話に出てくれました。

    四年ぶりに既婚会う事が出来ました。
    会えなかった四年という月日は私たちに静かで穏やかな愛情を与えてくれました。

    今となっては、これが不倫の上での愛情なのかと思います。
    耐える月日は自分の感情を落ち着かせる為の「時間」をくれます。
    もちろん、耐える月日は辛いです。寂しいです。悲しいです。
    ただ、それでも私と既婚彼とはお互いの愛情を
    忘れることも無く、無くなる事もなく、存在続けていました。

    四年経っても簡単に会う事は出来ません。
    そして、奥様に再び解らない様に最大限に気を遣っています。
    しかし今は、お互いの愛情を確かめ合う事が出来るようになりました。

    何も解らずに一人で不安になる事が終わりました…

    こんな事もあるのだと…それを伝えたくてお話させてもらいました。
    これから、まりんさんが待つにしても忘れるにしても、
    自分の道を進むための参考になってもらえればと思います。

  • まりん より:

    まーささん、はじめまして。メールありがとうございます。まーささんの言葉で初めて心に希望の灯がともったような気がします。私は今日まで彼のことをあきらめなければならない、忘れなければならない、そう自分に言い聞かせて来ました。でも、好きなら忘れなくてもいいんですよね?彼を待つつらさを乗り越えられるなら、彼を信じられるなら待っててもいいんですよね。まーささんは、本当に彼を信じて愛していたのですね。私は多分4年は待ってはいられないかな。きっと次の人を見つけてしまう。でも、そうなればそうなったで、彼のこと吹っ切れたってことですものね。まーささん、本当に4年待った甲斐がありましたね。これからも二人の愛の小さな灯を大切に末永くともし続けてくださいね。

    雲さん、本当に返事が来るのを待つのは地獄の苦しみですね。送らなければよかったと後悔するかも。でも、何もしないとそれもきっと後悔する。当たって砕けろで頑張ります。そして1日経っても返信なければ、一歩前へ踏み出します。彼を忘れることは出来ないから、彼を胸に抱いていつかまた再会できる日を信じて。
    雲さんの複雑な心境、うまく言えないけどよくわかります。微妙な年齢ですね。まだ若いけど、でももうすぐ30だし。彼から連絡は来たでしょうか?彼と無理に別れる必要はないと思います。別れはどんな時でも自然に来てしまうと思うから。彼を想う気持ちがあるうちは自分から別れる必要はないと思う。でも、彼とは未来が見えないんですよね。結婚て好きなだけじゃ出来ないんだよね。いろんなしがらみがあって。雲さんが好きでも奥さんと結婚しなければならなかった彼と、でき婚で結婚したら彼に好きな女性がいた奥さんと。どちらもつらいと思う。ほんと人生て思い通りにならない。でも、雲さんはまだ独身だし、これから色んな男性を見て、本当に大切な人を見つけることが出来るよ。
    また報告待ってます。スレなかったら立ててくださいね。

    かえでさん、ほんとに強くなったね。まるで母のように嬉しいです(笑)。
    夜は本当に淋しいね。シーンと静まり返った中で目を閉じると、色んなことを考えてしまう。あんな事を言ってくれたのに、とかあんなに幸せだったのに、どうして・・?って。でも、これもきっと日にち薬でそのうち思い返す時間も少なくなっていくのだと思います。かえでさん、一緒に心の整理つけなくちゃね。私も最後のメール頑張ります。かえでさんも彼との決着頑張ってね。男性不信に陥っても、この広い世界に心を癒してくれる人は必ずいます。私にとって彼はそうだったから。ベンツに乗った王子様が現れた!!と思ったくらいだから(笑)。いつか出逢うべくして出逢う人が現れるよ。それまでは無理しないで、いつものかえでさんでいてください。かえでさんの笑顔が大好きって言ってくれる人がきっとそばにいますよ。お勧めのCD、早速ツタヤで探してみます!!

  • かえで より:

    まりんさんがそういってくれると私も嬉しいです。強くなったというか、あまりのショックから今までの彼に対しての気持ちが少し落ち着いたのかなと思います。今までは、彼がいないと私はダメだとか、彼の声が聞きたいと毎日泣いていました。けど、ホントかはわからないけど、彼と奥さんの仲の良い話を聞いて気持ちが落ち着き今までを冷静に見つめ直すことができているのかもと思います。いつかもっといい王子様に巡り会えたらいいなぁ。
    お勧めのCDはみつかりましたか?もし聞いてみたら感想聞かせてください。

  • まーさ より:

    まりんさん、少し落ち着かれたようで本当に良かったです。

    今はまだ寂しくてたまらない時間が多いと思います。
    なにせ、今、何が起こっているのかを知る術がないのですから、
    不安で仕方がないと思います。

    まりんさんの知らない所で彼と奥さんは毎日毎日話しをしていると思います。
    もちろん、話の内容は私には解りません。
    しかし、少なくとも夫婦の問題である以上、誰も口を挟むことは出来ないのです…
    (これが立場的に一番辛い現実です)

    私も…四年は長かったです。
    その間、一人で葛藤していました。
    恋を恋で忘れようとした事もありました。

    結果的には、四年間という時間が味方になってくれて、
    私の気持ちを落ち着かせ、自分ひとりで生きる精神力を与えてくれました。

    まりんさん。
    無理して忘れなくてもいいんですよ。
    自分の気持ちを押さえ込まなくてもいいんですよ。

    人を好きになる気持ちを捨てる必要はありません。
    ただ、その人と気持ちが通じ合うかどうかは現実的な事なだけです。

    気持ちは自分の中で大切にしていって下さい。
    そして、しなやかな強さをもった素敵な女性になれる様に、
    願っています。

  • まりん より:

    まーささん、本当にまーささんの言葉はひとつひとつが心に響きます。同じ経験をした方だからでしょうか?本当に私の心の支えになります。ありがとうございます。
    「今何が起こっているのかを知る術がない」・・・本当に的を得た表現です。その通り!!と叫んでしまいました。そうなんです。彼が、私をまだ想っているけど連絡とれないのか、それとも嫌いになったのか、それとも奥さんに責められて私を切ったのか(嫌いにはなってない)。どれなんだか、見当がつかない。それだけでも知りたいと切望しても、どうしようもない。これが私を苦しめる原因です。
    感情の起伏の激しい奥様らしいから、もしかしたら一ヶ月経った今も責められてるのかもしれません。通話記録もとられているって言ってたし。行動も逐一見張られているのかも。でも・・仕事で外に出た時は、奥さんはいないんだから、連絡出来そうですよね・・。考えたくないけど。やっぱりこれが現実かな。
    まーささんの言ってくれたように、彼を忘れようとするのは止めました。彼のことまだ愛しています。その想いが通じなくても、やっぱり彼が好き。それだけでいいです。彼との思い出、大切にして毎日を過ごそうと思います。彼の住んでる住所が目に留まったり、彼を初めて見た場所を通ったりする時は、胸が締め付けられるけど、これも日にち薬だと思います。
    しなやかな強さを持った女性・・素敵な言葉です。いつか彼に再会する日が訪れるかもしれない。そのためにそんな女性になっていようと思います。

    かえでさん、王子様はきっといるよ。私はこんな歳になって初めて出会ったけど(笑)。いろんな男性を見るのはとても大事だと思います。つらい経験をしたかえでさんだからこそ、他の女の子には見えない男性の裏の部分が見えるかもしれない。この経験を無駄にしないで、男を見る目を養ってね。
    今日はダンナがいたので、ツタヤにいけなかったの。明日探してみま~す。お互い少し心が落ち着いたみたいだよね。一日、一日は長いけど、きっと過ぎてしまえばあっという間なんだろうね。かえでさんは、私よりうんと長い未来がある。前向きに楽しんで生きていって欲しいな。私も女ざかりってことで、頑張りたい(笑)。

  • まーさ より:

    こんばんは。
    まりんさんが前向きになってきてくれて本当に良かったです。
    私のつたない経験が、まりんさんの気持ちに支えになってもらえるのならば、本当に嬉しいです。

    彼の真意をつきとめる事は出来ませんが、
    彼は彼なりに奥様への「責任」を取っているのだと思います。

    奥様も今回の事で相当傷ついています。
    そして、そんな奥様をこれ以上傷つけないように思いやっているのが彼なのです。
    だから、自分の時間があっても、まりんさんに連絡を取らないのだと思います。

    それが、彼の奥様に対する責任であり、情であり、思いやりなのですよ。
    そして、それだけ思いやりの気持ちをもてる人と、
    一時でも愛し合えたのは、まりんさんなのです…

    ここで、簡単に奥様をこれ以上傷つける事をする彼であったら、
    逆にまりんさんはもっと傷つくと思います。
    彼の深い思いやりからとっている行動が、
    まりんさんへの連絡をしない事…
    それが2人の女性を傷つけた彼の思いやりなのだと思います。

    これから自分に自信をもって、素敵な女性になって下さいね。
    そんな女性なら、同じ女性からみても魅力的な人なのですから。

    これからのまりんさんが楽しみです。
    きっと素敵な女性になれますよ。

    だって、思いやりのある男性と愛し合える程の人なのですから…
    (不倫をしていた時よりも、本当の意味での思いやりを思いだせね男性なのですよ)

  • かえで より:

    まりんさん、昨日の夜久しぶりに彼から連絡がありました。(会社の電話から)そして、今日会って誓約書にサインと印鑑を押してほしいと言われました。しかも、バイトも違うところに派遣してほしいと・・。私は思わず号泣してしまいました。私の唯一の生き甲斐のバイトは奪わないでと、だけど無理そうです。せっかく立ち直ってきたのに生き甲斐まで失うなんて・・。まりんさんに言われたのにすごく生きていたくなくなりました。もうどうなってもいいかなという心境です。電話をしながら泣いていたら、過呼吸を起こしてしまいました。でも、彼は冷たい態度のままでした。もう優しい彼はいないんだと改めて思い知らされました。

    これから、わずかとはいえ彼に会わなければいけないのが辛いです。泣きすぎて腫れた目が治りません。こんな姿を彼に見せたくないです。まりんさん・・・わたしはどうすればいいのでしょうか・・・。

  • まりん より:

    かえでさん、メール気づくのが遅くなってごめんね。昨日はどうなった?
    誓約書というのは、もう2度と会わない・・というような内容だったのかな?それにしても、彼もちょっとひどいね。どうしてかえでさんがバイト先を変わらないといけないの?職場の人にばれている訳ではないんでしょ?それに彼も転勤するんだよね。奥さんに無理にやらされているにしても、ちょっとひどすぎる。
    ・・でも、きっともう誓約書にサインしてきてしまったんだよね。かえでさん、彼の態度がどんなだったかわからないけど、一つ前のレスでまーささんが言っているように、これが彼の責任の取り方だったんだよ。彼の奥さんに対しての責任の取り方。
    つらいけど、もう戻れない。今すぐ忘れるなんてことができないのは、私が誰より一番よくわかってる。かえでさんの苦しくてつらくて痛い心は私が誰より一番わかってるよ。
    でも、どんなにつらくても逃げちゃダメだよ。生きることから逃げちゃだめ。今は「世の中にこんなにつらいことがあったなんて」っていう思いだと思う。私もそうだから。でもね、生きているとこのつらさを埋めてくれるくらいのいいことが絶対あるの。よく辛い時の表現で「夜明けの来ない朝はないから」って言われることがあるよね。私もそう思う。ただ、その夜明けは今すぐ訪れるものではないことも知ってる。長い長い夜が続くけど、必ずきっと明ける日がくる。だから私も頑張ってもがいてる。かえでさんや、まーささんに励ましてもらいながら、何とか毎日を生きている。かえでさんは一人じゃないから。同じ思いの私がいるから。
    バイト先が変わったのも、神様が彼の思い出からかえでさんを解き放とうとしたのかもしれないよ。変えられてしまったものは、もうどうしようもないから、新しい職場で少しずつ自分を取り戻して行こう?慣れない環境は始めはしんどいけど、笑顔の可愛い明るいかえでさんだもの。きっとすぐに馴染めるよ。そう信じてる。
    過呼吸よく起こすの?いつも紙袋手元においておかないとダメだよ。苦しいでしょ?もう大丈夫?

  • まりん より:

    まーささん、レスありがとう。まーささんの励ましは、120%の説得力で私の心を支えてくれます。本当にありがとう。私はまーささんのおかげで何とかここまでこれてますが、かえでさんがとっても心配・・。私よりうんと若くてつらい思いをしている彼女が、娘のように心配です。そばにいるなら子供のように抱きしめて励ましてあげたい気持ちです。私が他の人のことまで、こんな風に思えるようになったのも、全部まーささんのおかげ。本当に感謝です。

    私って今まで自分のことばかり考えてたんだなって思いました。自分は「妻」の立場のくせに、裏切られた時の妻の気持ちを思いやることが出来てなかった。彼と奥さんはもう何年もレスで、寝室も部屋も別でした。子供もいないし。リビングにテレビもソファーもない。そんな家でした。奥さんはご飯も作らないし、洗濯も掃除もしない。ある日彼に言ったそうです。「いなくなっては困るけど、そばにいなくていい、この家の中にさえいてくれればいい。もう愛していない」と。
    彼はそれから、婚外恋愛を始めたのです。彼は寂しがりの甘えん坊だから。そんな奥さんだったけど、こんなことがあっても、やっぱり彼を手放すのはいやだったし、彼も奥さんと別れようとは思わなかったんですね。

    そしてこれが彼のわたしたち(奥さんと私)への責任の取り方だったんですね。そんな風に考えたことなかったので、ものすごく納得しました。私へ連絡をしないことを冷たいと考えるのではなく、優しい人だったからこそ連絡をしてこないと思いたいです。私の愛した人を信じたい。

    まーささん、これからも時間あったらお話聞かせてくださいね。

  • かえで より:

    まりんさん・・昨日はとても辛かったです。前の日の電話ではとても冷たかったのに昨日会ったらとても優しくて驚いてしまいました。会ってすぐに『髪黒くしたんだね。』と笑顔でいってくれたんです。その場で、もう会わないし奥さんに不快な思いをさせるようなことはしない、万が一妊娠していたら誰にもいわないで中絶するなどが書かれていました。その紙に住所や電話番号などを細かく記入し最後に印鑑を押してすべて終わりました。すごく辛かったのですが、彼の前で泣いたら余計迷惑をかけてしまうと思い必死に我慢しました。
    バイトの事を聞いたら任せるといわれました。私はどうすればいいのでしょう。彼の奥さんはたまにリハビリのためにお店に来るそうです。辛い場所にわざと行って今の精神状態を直そうとしているみたいなのです。私はあのお店が大好きなのでバイトに行きたいのですが、奥さんに偶然に会ってしまったら大変なことになってしまうと思うんです。今の私じゃ冷静に考えることができません。まりんさん助けてください。まりんさんも辛い思いをしているのに私ばかり相談してしまってすみません。

  • まりん より:

    かえでさん、ちゃんと彼と話しできたんだね。とっても頑張ったと思います。悲しいけど、彼は最後だから優しくしてくれたのかもしれないね。誓約書・・想像はしていたけど、中絶のことまで書かれていたなんて、ちょっと驚きました。かえでさん、その心配は大丈夫?
    彼の奥さんがリハビリでお店に来るっていうのは、かえでさんを別のところへ行かそうとしている口実のような気がするけど、でも私はかえでさんは移った方がいいと思うよ。奥さんと会ったりする可能性もあるけど、かえでさん自身のために新しいところで、心機一転頑張った方がかえでさんとためにいいと思う。彼の思い出のある場所では、どうしても彼のことを思い出してしまうと思うし・・。大好きなお店から変わるのは寂しいし、不安だろうけど、でもここで今の所に残ったら、きっとなにも変わらない。変われないと思うよ。深呼吸して、落ち着いてよく考えて見よう。

    私は先週と同じくまた今日、彼の家の前を通って来ました。でも先週みたいにつらくなかった。彼のベンツが存在感タップリに居座っていたから、また中にいるんだなと思ったけど、先週ほどつらくなかった。今日はちゃんと番号通知して彼のケータイにかけて、留守電にもいれたけど、絶対かかってこないってわかってる。でも、こうやっているうちに私の心の整理が出来てきている感じ。たぶん来週も通ってしまう。なんのためにこんなことしているのか自分でもわからないけど、自分の気持ちを強くするためにしているのかもしれない。彼の家の前を通るたび、少しずつ胸を張って歩けるようになっていってる。もう彼の家の前を通るのはやめようと思えるようになった時が、彼を卒業する時かもしれないね。

  • かえで より:

    その心配は大丈夫です。
    私も彼のいるお店じゃなく彼が転勤するまで違うお店に行こうと思ってお願いしたのですが、無理かもしれません。営業の方が私を信頼してくださっていてどうしても他に移したくないと・・。彼のお店は結構大きいので売り上げも大きく関わってくるらしく、今までずっと良い売り上げを出してきてくれているから他には行かせたくないといわれてしまったのです。
    でも、もし入ったとして奥さんに見つかってしまったらどうしようという不満がかなりあります。たぶん、うちの親にもいわれてしまうと思います・・。親には絶対迷惑かけたくありません。ホントのことを話して説得したほうがいいのでしょうか?
    まりんさん、彼に番号通知で電話をかけてみたことはとてもいいとおもいます。もし、彼からかかってこなくてもそれはそれで諦めもつくのではないかなぁ。奥さんに見つからないようにきをつけてくださいね。万が一見つかって、私みたいになってしまったらとても傷ついてしまうと思う・・・。私みたいな人をこれ以上増やしたくないなって思います。まりんさんもとてもつらいとは思いますが、少しずつ彼を忘れるように頑張りましょう。私もこのことを早く忘れられるように頑張ります。
    まりんさんは彼との思い出の物とかはもっているんですか?私は彼の写真がたくさんあります。もう少し落ち着いたら全部燃やしてしまおうと思います。そしたら、忘れることができるようなきがします。
    今思うと自分が不倫をするなんて半年前には思いもよらなかったと思います。だって、片思いだったし・・。あのときちゃんと断っていれば、あのとき突き放していれば、今はただ後悔しか残っていません。ほんと、恋は一期一会ですね・・・。やめたと思ったときにやめなければ後から絶対に後悔してしまうということを学んだ気がします。まだいいや、なんて自分に甘くしてしまったから罰があったってしまったのかも・・・。私が自分に厳しくしていれば、こんなに多くの人を傷つけなくてすんだのに・・。みんな平和な暮らしをしていられたのに・・。ごめんなさい。

  • まりん より:

    彼はいつ転勤するのかな?彼に話が出来るなら、お店の人に引き止められていることを話して、奥さんに彼が転勤するまでは、お店に来ないように伝えてもらうことは出来ない?移った方がかえでさんのためだと思うけど、せっかくかえでさんを評価してくれている人がいるのなら・・。
    かえでさん、彼からは電話なかったよ。やっぱり。留守電に「電話下さい」って入れたけど。私の声を聞いて楽しかった頃のことを思い出したら連絡くれるかなって思ったけど、甘かったね。口では期待してないなんて言ってるけど、心の底では期待もしてる。夜彼に一ヶ月ぶりにメールしたの「ほとぼりが冷めるっていつかわからなかったから・・」って。「お別れがきちんとしたいからメール下さい」って。でもやっぱりメール来ない。彼に捨てられたのは決定的。わかってたけど、やっぱりショック。朝から泣いてばかり。少し治りかけた傷口をまた自分で広げたみたいね。
    恋で恋をわすれようかな・・なんて思い始めてる。会社の上司が誘ってくれてて。もちろんWだけどね。特に好きではないんだけど、彼のこと忘れさせてくれる人がいないかな。。なんて少し投げやりになってきちゃった(笑)。
    彼のこと愛してる。愛してた。かえでさんもいつか言ったよね。「私の愛してた人はこんな人だったのか」って。私も今そう思ってる。人を見る目、なかったのかな。本当に信頼してたんだけどね。
    彼との思い出のものってあんまりないの。彼が書いた本が一冊と、彼の香水の入ったアトマイザー。それだけ。写真はPCに送ってもらった1枚だけ。でもPCで彼の名前を検索すると、彼の著書がいっぱい出てきて、その中に写真があるから。寂しくなるとよくそれを眺めてた。いつもの優しい眼差しの写真で、さっきもそれを見て泣いてたわ。いつまでも未練たらしい自分が本当にイヤだけど、どうしようもないわ。

  • まーさ より:

    まりんさんとかえでさん。
    お2人は時期的に気持ちがなかなか落ち着けないと思います。
    けれども、時間は確実に過ぎていきます。

    自分の感情だけに振り回されないように頑張ってくださいね。
    もし…そうなった時は、本当に地獄の思いをします。

    少しだけ私の話をしますね。

    私は離婚暦があります。(ちなみに既婚彼と出会ったのは離婚してから6年後です)
    一人で子供を育てています。
    ただ、色々ありました・・・私は死にかけた事もあります。
    3日間意識不明で心臓蘇生により私は今生きています。
    正直、身体は強い方ではありません。
    今は随分よくなりましたが、一時期は入退院の繰り返しでした。
    幸いにも仕事は自分の力でこなせる自営なので、
    母子家庭なりに生活をしています。

    色んな人達に裏切られてきました。
    これからもイバラの道です。
    けれども、私は母親である以上前を見るしかないのです。
    子供の人生までダメにするわけにはいかないのです。

    自分独りだけの感情と行動だけて生きられたらどんなに楽かと思います。
    でも、それは無い・・・ですよね。

    だから頑張っています。色んな事に。

    追記
    先日、既婚彼と二度と会わない・連絡を取らない事になりました。
    その話はまた機会がある時に・・・

  • まりん より:

    まーささん、頑張ってこられたんですね。母は強いです。でも、母も時には女性に戻りたいですよね。
    彼と何かあったのですね?気が向いたら、話に来てください。

    今朝・・彼からメールが来ました。やっとやっと来ました。彼からの着メロが響いた時、耳を疑いました。
    まだ、ほとぼりは冷めていないこと。今後はふいの電話やケータイへのメールはやめてもらえると助かる、とありました。今まで私に言った言葉は嘘ではない、でも私と自分に温度差がある、と書いてありました。まりんはメールこないとイヤなんでしょ?自分は忙しい時には仕事に没頭したいし、って。今から病院だからちょっと待っててとありましたが、まだメールは来ません。
    でも、私からは返信しません。待っててといわれたから待ってるつもり。多分彼とはお別れになると思うけど、彼からメールがきたことで、私の心は救われました。どんな結果になっても、彼にありがとうって言える自信があります。
    また、報告しますね。

  • より:

    まりんさん、かえでさん、こんにちわ。お久しぶりです。
    まーささん、はじめまして。

    毎日ここに来ていました。

    まーささんの出来事(4年ぶりの再会)のコメントを見たとき、いろんな形の愛情や関係があるのだと何だか心に響きました。
    何かあったみたいで、私も気が向いたらまた来て欲しいなって思います。

    まりんさん、返事来たみたいでよかったですね。
    心が救われた気持ち、すごくよくわかります。
    私も終わりになったとしても、出会えて良かったって言えると思います。
    私はまだ彼から連絡ありません。相当自由な時間が持てないのか、
    まりんさんの彼と同じで、「温度差がある」と思われているのかもしれませんね。
    同じ「待つ」でも、今までの「待つ」とはまた違った気持ちで待てると思います。
    どうであれ、また新しい一歩が踏めるといいですね。

  • 綺羅 より:

    まりんさんおひさしぶりです^^
    彼から連絡きてよかったですね☆ちょっとそれをいいたくてカキコしちゃいました♪
    やっぱり待っていればいイ事ありますね。
    私も何回もあきらめ様としたけど、ここで知り合った人があきらめちゃだめ!とか色々相談にのってくれるので、今も大好きでいます☆
    この先どうなるのかわからないけどがんばりたいと思います。
    まりんさんもがんばろうね!

  • まりん より:

    綺羅さん、お久しぶりです!来てくれて嬉しいです。読んでいてくれたんだね。元気でしたか?
    彼からはその後メールは来ません。彼の「ちょっと待ってて」が当てにならないのは、よく知ってる。だから、もしかしてもう来ないのでは・・とも思ってます。でも、いいんです。前みたいな終わり方じゃないから。最後に私に答えてくれた、それだけで私は前を向いて歩ける。

    雲さんもお久しぶりです。まだ彼から連絡ないのですね。よっぽど監視が厳しいのでしょうか・・。それとも雲さんが言ったように「温度差」のせいなのでしょうか・・。相手と自分の温度に差が生じた時がお別れの時かも知れませんね。相手が自分を思う気持ちより、私が彼を思う気持ちが大きくなってはいけないとわかってて、でも彼しか見えなくて・・。それでこんなことになったのかも知れない。
    彼の「ちょっと」は、3時間?半日?一日?一週間?見当もつかない。でも、彼の私を想う気持ちはこんなものだったんだと改めてわかりました。本当に愛しいと想ってくれていたら、どんなに忙しくても時間探し出すと思うから。
    今度人を好きになる時は、追いかけるのではなく、追いかけてきてもらえる人を好きになりたいな。そしたら、こんなつらい思いはしなくて済むから。
    でも、今は彼の「ちょっと」を待とうと思います。この一ヶ月地獄のような思いで待ったことを思えば、待てる。
    彼とはもう戻れないけど、でも「ありがとう」だけは言いたいから。

    それより・・かえでさん、どうしちゃったんだろう。すごく心配です。もう2日来てない。彼と何かまたあったのかな?最近不安定だったから、心配です。

  • まーさ より:

    まりんさん、彼と連絡が少しでもとれて良かったですね。
    今まで途方にくれていたまりんさんの気持ちが少し落ち着けると思います。
    やはり、彼自身の言葉は重みが違いますよね。

    今は会えなくても、私のように数年後にまた会える事もあります。
    自分の気持ちを信じて、そして周囲を巻き込まないように頑張ってください。
    (結構、これが辛いのですが・・・)

    私が既婚彼と会わなくなったのは、既婚彼の経営する会社が倒産した事が原因です。
    既婚彼の奥様は著名なあるコーディネーターで、
    収入もそれなりにあります。
    今、既婚彼が辛いのは金銭面なのです。
    そして、それを全面的に奥様に頼るしかないのです。

    そんな状態で奥様に内緒で自分達だけの感情を先走りしたくないのです。
    これが私と既婚彼の結論です。

    既婚彼とは最後に長く・強く握手をして別れました。
    いつかまた…何年後、十数年後には会えるかもしれません。
    もう二度と会えないかもしれません。
    でもいいのです。
    会えなくても自分の気持ちは変わらないのですから。

    それが私の「女」としての一面です。

    雲さん、はじめまして。

    >私も終わりになったとしても、出会えて良かったって言えると思います。

    こうやって思える雲さんはやさしい女性なのでしょうね。
    たった一行からですが、それが伝わりました。

    出会えた事で辛い思いもするけれども、
    「良かった」と思える人に出会えたのですから、
    それだけ彼から「幸せ」をもらえたのだと思います。

    そんな幸せな気持ちを大切にしていって下さいね。

    私がこんな風に話すのも、他の方へのレスにもありますが、
    以前に自分の子供を亡くすなど、
    他にもここでは書ききれない程の余計な人生を歩んできたせいなのかもしれません。

    もちろん私よりも辛い思いをした人は大勢います。
    昨日も、まだ子供なのに辛い思いに耐え切れなくて・・・命を絶ってしまった子をみました・・・

    それだからこそ、今辛くて心の行き場を無くしているまりんさんや、かえでさん、雲さん他の方々へお返事している自分がいるのだと思います。
    自己満足なのかもしれませんが、隣のおばさんが余計なお節介で口だしているのかな~・・・位の気持ちでもいいので、聞いてもらえたら嬉しいです。

  • まりん より:

    まーささん、おはようございます。
    まーささんも、色んな事を経験されてここまで来られたのですね。辛い思いは、人と比べられるものでもないし、誰かに変わってもらう訳にもいかない。自分ひとりでなんとか乗り越えるしかないのですよね。それを乗り越えてきたまーささんや雲さんは、本当の意味で人生を知っている方たちだと思います。
    お子さんのことは本当に辛い経験をされましたね。私は親友が事故でお子さんを失くして、失意の日々を送っている姿を目の当たりにしてきましたから、ほんの少しですが気持ちがわかるつもりです。彼女のお子さんは新聞でも毎日報道されるような事故でしたので、そのことでも深く傷ついていました。他人が横から何かをいって、慰められるなんて思っていませんが、話をすることで少しでも気が紛れるなら、いつでも話しに来てください。
    彼とはそんなことがあったのですね。確かにその選択がベストだったのかも知れません。彼もデート代を奥さんのお給料から出すことはプライドが許さないでしょうから。早く彼が自分の道を見つけて、また逢える様になるといいですね。嫌いで別れた訳ではないから、きっとまたご縁があるでしょう。

    私はと言えば、まだメールは来ません。もともと仕事が忙しいとメールが途絶える人でしたが・・。今は仕事が忙しいのか、気持ちがないのか判断がつきません。彼からメールが来たときは、これで最後でも構わないと思いましたが、「ちょっと待ってて」というタイトルは要らなかったな・・と思っています。まるで私はお預け状態の犬です。もし、このまま彼と復縁しても、私は永遠に彼を待ち続けるお付き合いになるのでしょう。それを耐えてまでも彼といたいのか、自問自答しています。
    正直、今私にアプローチをかけてきてくれている年下の男の子がいます。私が答えれば、すぐにでも深い関係になるでしょう。心のよりどころを彼に求めたいという気持ちも正直ありますが、彼を好きではありますが、愛してはいないので、そんなことも出来ないな・・と思っています。彼に答えれば追いかける恋愛ではなく、追いかけられる恋愛になるだろうと予測が出来ますが、元彼があんな態度では私はやっぱりここから動けない。
    待つ日々は長くて遠いですね。

    かえでさん、昨日も来なかったね。私はあなたが自分の命を粗末にするのではないかと心配でたまりません。みんながかえでさんを心配していると思います。元気に戻って来て欲しい。待ってるよ。

  • 綺羅 より:

    たしかにこうゆう関係の『ちょっと待ってて』はあてになりませんよね…
    でも、それでも待ってる自分がいるんですよね~(^-^; もういやなくらい…信じちゃだめ…って思いながらも彼を信じてる…。
    それだけで私は幸せになれるもん。逢った時も、何もかも…
    まりんさんも少しは楽になれてよかった^^
    でも、またいつかメールきそうだな…

  • より:

    こんばんわ!

    ☆まりんさんへ
    確かに「また連絡するから。」という一言は待つ側としてはちょっと引っかかりますよね。
    私もまだ来ていません。いずれ、待つ事も忘れていくのかなぁなんて思ったりしています。
    私もまりんさんと同じで、例え続けるようになったとしても(ほぼあり得ませんが)
    結局「待つ」付き合いになるのだと思うと、それでいいのか考える所がありますね。
    ちょっと歩調が今、同じなのかな?って思えちゃうのは私だけでしょうか(笑)

    ☆かえでさんへ
    しばらく来てませんね。
    まりんさんと同じでとても心配しています。
    絶対に、自分自身を傷つけちゃダメだよ。
    この掲示板に思いのままに気持ちを書いて欲しい。
    読んで返事をすることしか出来ないけど、力になりたいです。

    ☆まーささんへ
    いろんな事を乗り越えてのお言葉なんだなと、とても説得力を感じています。
    彼と出会って辛い思いもした時期もあったんです。本当に気持ちの揺れ幅がすごくって。
    でも、そんな思いも、それを乗り越えていこうと行動する自分を見たのも生まれて始めてだったので、
    ある意味感謝なのかなって。
    私は今まで自分中心な性格を恋愛に反映させてきていたのですが、
    相手を思いやる事を彼から学べたようにも思います。

    実は最近、関連会社の1歳年下の男の子が高速道路で事故死したんです。
    彼に非はなく、停車中に後ろからトラックが突っ込んできてそのまま死んでしまいました。
    新聞記事で読んだのですが。
    世の中には自分ではどうする事も出来ない大きな力が存在しているのだろうと思いました。
    今日、明日、自分がどうなるかなんて分からないなって。
    だから、今生きている事に感謝しないといけないし、
    それならば自分に優しく、楽しく暮らしていかないといけないと思ったんです。
    それを手にいれるのは自分ですよね。
    それを思ってからは、彼からの連絡を待つのも負担にならなくなったし、
    今するべき仕事にも集中できるようになったし、幸せを探そう!って思えるようになりました。

    ・・・時間がある程度経ったからこそ、こう落ち着いて考えられるのかもしれないですけどね

  • まりん より:

    こんばんは、雲さん。私達は結局「待つ」という恋愛から逃れられないのかも知れませんね。私は好きになるとその人に一生懸命になってしまうから。その人のことだけを真剣に愛してしまうから。逆にそれが重荷になってしまったのかも。

    前に話した年下の男の子に彼のメールの話をしました。そしたらズバリ「飽きられたんじゃない?」って言われてしまいました。自分でも薄々そう思っていたから、厳しかった~。本当に愛していたらどんな手段を使ってでも、連絡するのが普通。一ヶ月も連絡せず、ましてや昨日メールをして「ちょっと待ってて」なんて言葉は考えられないと言われました。本当に結婚まで考えた相手なの?って。
    その通りです。わかってたんです。でも信じたくなかった。「まりんはどうしてその人が好きだったかよく考えてみて」とも言われました。
    どうして彼が好きだったか・・。優しかった、フェミニストだった、趣味が一緒でとても気が合った。お互い声フェチだった(笑)。そして彼のステイタス・・。これかも知れない。著名人、ベンツ2台。お金持ち。これも正直惹かれていたかも。
    でも・・やっぱり好きなのに理由はないんですよね。こんなに泣いたんだもの。やっぱり愛していたのです。
    でも・・今日もメールは来ませんでした。
    雲さんが言ったように、明日は何が起こるかわからない。だから、家族も大切にし、自分も大切にしたい。精一杯で生きて行きたいのです。

  • かえで より:

    まりんさん、雲さん、まーささん、お久しぶりです。4日ぶりぐらいにカキコします。心配してくださって本当にありがとうございます。今日、このページを久しぶりに見てみんなが心配してくれていてホントに嬉しかったです。おもわず涙があふれてしまいました。
    幾度となく自分を傷つけることを考えてしまいました。誓約書を書いてから夜はあまり眠れず、涙もなかなか枯れてくれません。今、人生を終わることができたらどんなに楽だろう・・。辛いけど自分の性格上みんなの前では完璧なほど元気な子を演じてしまっているみたいです。でも、おととい、同じバイトの男の人に打ち明けました。彼はこれからも私とペアで仕事をしていくので・・彼も何でも俺には言ってほしいと言ってくれて。私はすべてを彼に話しました。彼がバイトにくる三ヶ月前から仲良くなってその一ヶ月後に付き合い始めたこと。そして、今どんな状況なのかということも。彼は泣きながら話す私の話を優しく聞いていてくれました。最後には、彼まで泣いてしまいました。『何でかえでちゃんは、自分も傷ついているのに彼のことを心配しているの。何で自分の事をもっと大切にしないの。彼は自分の事ばかりでかえでちゃんの事を考えてない。ひどいよ』といわれてしまいました。でも、私は彼は悪くないと必死に話しました。その時、やっぱり自分は彼が好きなんだなって思いました。
    彼と話したくて彼が私のために買ったドコモの携帯に電話をしました。けど、もう解約されていました。ウィルコムのPHSも・・・。もう一つの携帯はたぶん拒否してあると思います。知り合いからの情報によると、いま彼の携帯の待ち受けは奥さんの写真だそうです。彼はもう私の事は好きではないんだと思い知らされました。彼は私を忘れたいのだと・・・。だから、私が傷つこうが、どうなろうと彼は奥さんと幸せな生活に戻ろうと必死なのだと思いました。彼がそれで幸せになれるなら私はがいくら辛くても耐えようと思います。今、生き甲斐のバイトもやめようか迷っています。このバイトをやめれば彼は私のことを気にしなくても済むんじゃないかと・・・。
    今日からはまた毎日くるのでまりんさん、まーささん、雲さん、こんなかえでをよろしくお願いします。

  • ラム より:

    はじめまして!もしかして私と同じ思いをしている人がいるかも!!と思いはじめて不倫の掲示板を開いてみました。私も、一週間程前に既婚彼の奥さんと,お母さんが来て契約書、二度と会いません、電話、メール一切しません破った場合は慰謝料請求、裁判もかまいません。を書かされ拇印を押さされ別れざるおえず2年半の不倫に終止符をうちました。突然の別れだった。今、起こってる現実が嘘のようで、この一週間ひたすら嘘だ!信じたくない!きっとメールしてきてくれる!って泣きまくりながら信じてました。けど友達は、もう終わったんだよ。早かれ遅かれ、こういう日は覚悟してたんでしょっ!早く忘れないとダメだよって。でも私は信じれない思いの方が強かった。突然のショックで一切食事を取れない、やつれていく私を見て友達が一度だけだからね、現実を聞いてあげるからと言い私の前で彼に非通知で電話してくれました。

  • ラム より:

    はじめてなので、やり方がわからなく途中で送信してしまいました。すいません。続、電話をしてくれました。私は話す事も許されないので声だけでもと思い耳をあて聞いてました。すると彼は、もうどうにも出来ない。好き嫌いの問題じゃないんだよ。て!彼は奥さんに感ずかれてるのは薄うす感じてたみたいです。奥さんを思いやる言葉が聞こえました。今まで私に言ってくれてた言葉は、まるで嘘だったかのような言葉でした。彼の本心が聞けてよかったと思いました。私と同じように突然の別れに苦しみ悲しんでると思ってた自分が、すごくみじめに思えました。もう彼の事、考えるのが馬鹿らしくなった。はずなのに今まだ苦しい悲しい。抜け出せません。結局、結論は彼は奥さんを選んだんですよね。彼は結婚4年子供いないのに、でも奥さんと離れたくなかったんだよね。

    まりんさん、かえでさん、すごく、すごく気持ちわかります。

  • ラム より:

    かえでさん!はじめまして。突然に書かされた契約書,私の場合は彼の奥さんがきたんですが同じですね。友達に何でサインしたの?しなきゃよかったじゃん!って言われたけど、私とてイケナイ事をしているってのはわかってるもんだから、あんな突然に来られたら頭真っ白、言われるがままでした。ここ2日、涙が出る回数が減ってきました。どおにも出来ないんだ、って自分に言い聞かせてます。辛いけどね。私、早く、この辛さから脱出したくて、もがいています。かえでさんは同じ境遇なので、聞きたいです。私は正直、憎しみが湧いてきつつあるんです。だから涙が減ってきてるように思います。私は離婚したのに彼は元のさや裏切られた気になってきてるんです。かえでさんは、どうですか?

  • フリーズ より:

    かえでさん、辛い経験でしたね。私も10ヶ月間妻子ある彼と付き合いました。奥さんは空気みたいとか、愛してるのはキミだとか、一生支えになる離さないとか言って..私の子供達もとても大事にしてくれました。彼の気を引くために自殺ほのめかすことも二度しましたが、(後悔してます。)その後に別れてくるから別れないでもう少し時間くれと土下座された。でも離婚が思い通りいかなくて私の存在を奥さんに話したらしく..それから二週間位彼は酒がないと家にいられなく、何度も私のとこに来て別れを言ったり撤回したりで(もう何もかも疲れた、家内と話すのも疲れたし、キミとやっていく自信もない、お願い別れてくれ、俺このままじゃあ駄目だ、)間をおいて(ごめん頭冷やす、愛してるのはキミだ、混乱してるだけだ)とかの繰り返しで、帰るときもまた来ると言って帰った。が、次の日に奥さんから脅しの手紙が届き、怒って(携帯繋がらなかった為)彼の会社へ掛けて彼を呼び出し、この手紙はなんだ?と、彼は知らない内容は?と、読んでから彼は本人に聞かないと判らないと。で、彼もチャンスあれば欲しいとただ今はわからないと言うから、外出届を出し私のところにきて話をする約束しました。私も不安になった為つい実印持って来てと言った、彼は家にあるから無理と二回言ったが、私はとにかく持ってきてと言って電話を切った。それから40分ご彼の携帯に掛けると奥さんが出て怒鳴っているし、彼も奥さんの前だからなのか、本心なのかわかりませんが、『俺が何度も別れてと言ったのに、しつこく電話したりメールしてる』と、それで電話切られ、もう連絡つきません。奥さんだか彼なのか?携帯№はもう使われておりませんになっています。(ま、もともと彼の携帯は奥さん名義のものでしたが)ただ気になってるのは、彼は私とペアで購入したウエルコムのエッヂのPHSあって、購入した時も彼の周りで持ってる方がいなくて、(ウエルコム同士でないと月額が安くならないし、彼のいる所電波もあまり良くないことで)悩んだうえ2人のホットラインとして買いました。そのピッチは現在通話ができなくて、サービスカウンターで調べましたところ解約されておらず、中止の手続き取られてると言われました。彼は10月から新潟へ単身赴任が決まっています。どうおもいますか?彼はまた落ち着いてから連絡くれそうですか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ