トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 奥さんにばれて突然切られた方相談に乗ってください③

奥さんにばれて突然切られた方相談に乗ってください③

こんにちは!過去ログへ行ってしまってどうやって戻せばいいのかわからず、新スレ立てました。新しい方もいらしたので、またいろいろ相談しあえればと思います。
かえでさん、お帰りなさい。本当に心配していたんだよ。
ラムさん、フリーズさん、はじめまして。お二人とも私達と似たような境遇で、苦しくて本当につらい日々を送っていますね。相談しあったり、励ましあったりして、みんなで前に進めればと思います。よろしくね。
かえでさん、またつらい現実を目の当たりにしたね。待ちうけが奥さんの写真だなんて・・。ちょっと(かなり)正直間抜けっぽい。今時ラブラブカップルしかそんなことしないよね。しかも夫婦なのに、待ち受けを奥さんにしてる人なんて見たことない。多分奥さんに強制的にやらされてるか、もう裏切らないことの証明として、そうしているんだと思います。私もそうですが、もうかえでさんも私も彼のところへは戻れないんだよね。昔の良かった頃を何度も思い出しては涙してしまうけど、もう時間は巻き戻せない。やっと少しそう思えるようになって来ました。バイト、かえでさんが決心できるのであれば、変えることは賛成です。彼のことを心配するのはもうやめよう?彼はもう自分で何とかするよ。今度は自分の心配もしなくちゃ。かえでさんがバイトをやめらば彼が楽になるとかじゃなくて、かえでさん自身が再出発するために、心機一転違うところで働くのがいいのではないかと思うよ。いつも笑顔の頑張りやさんのかえでさんだから、きっと新しいところでもすぐ馴染めるはず。それから、前にもしつこく言ったけど、自分を傷つけることだけはしちゃだめよ。あなたを必死の思いでこの世に生み出してくれた両親の顔を思い浮かべてごらん。そんなことをしても何も始まらないから。かえでさんの笑顔がきっと周りの人みんなの宝物なんだからね。
ラムさん、私もラムさんと全く同じことを考えていました。奥さんにばれて突然連絡が取れなくなって、彼も私と同じように悲しんだり苦しんだりしていると信じていました。ううん、信じたかった。でも違ったみたい。今回一ヶ月ぶりにやっとやっと届いたメールの後もそれっきり。信じて待っていた自分がほんとうにバカみたいで、その自分の間抜けさに涙が出てきました。ラムさんと同じで彼は奥さんを選んだのです。さんざん奥さんのことなんとも思ってない、まりんと交換したい、子供生んでくれる(奥さんは生めない体なので)なんて言っておきながら、結局私を捨てて奥さんを選んだ。それが現実。心から憎めれば楽になれるのに、やっぱり愛している気持ちが残っているから苦しいんだよね。
フリーズさん、他のスレ拝見しました。自殺をほのめかすほど、思いつめてしまってたんだね。苦しかったね。彼も色んな事を言っては否定したり、肯定したり、精神的に不安定みたいだね。しかも奥さんの前であんな事を言ったり。新潟に単身赴任予定みたいだけど、新潟は遠くないですか?もし彼から連絡があったらまた遠距離恋愛ででも続けるのかな。正直、フリーズさんの彼も私の彼と同じで、結局自分が大事な人だったように感じます。今はとても不安定そうだし。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(28件)

  • フリーズ より:

    マリンさんありがとうございました。彼が新潟へ行っても続きますか?の質問に対して、正直彼を今も愛しています。出来たら一緒に居たいです。が、今は一緒に居たいと言うより、このままだと理解しない、納得しないってきもちが強く…できたら連絡が欲しい。また一番悩んでるのは、そのピッチの件です。2人だけのホットラインなのに、また私がまだその片方を持ってるのに、何故解約でなく中止なの?

  • ラム より:

    まりんさん、新レス立ててくれてありがとう!私の事なんですが細かく聞いてもらっていいですか?彼の心理を探りたいのです。私達は飲み会で知り合いました。私は自営でいつも一人で店にいます。彼は偶然、目と鼻の先の仕事場で毎日のように会えました。昼は一緒にランチしたり彼が休憩時間に来たり。私の子はもう19歳なので家事は当番制にしてたので夜も自由でした。彼は知り合った頃から奥さんの悪愚痴ばかり言ってました。細かい事うるさい、毎日ケンカしない日がない程だと。知り合って3か月で初めて結ばれました。彼の奥さんはエッチが嫌いなので子作りのため排卵日だけだったそうです。他の日に求めると獣あつかいされ、ののしられ、そんな事の繰り返しで自然に夫婦エッチが、ほとんどなくなってしまったと言ってました。私と彼は別れが来る前日まで奥さんが嫌う獣のように、ほぼ毎日エッチしてました。出会って7か月、突然、彼は家出したのです。彼は30分程の距離の実家から通い始めました。彼が荷物まとめ出るとき奥さんは、さよなら!と言ったそうです。夫婦別居がはじまった。私すごく嬉しかった。私達は、もっと自由になりました。それから半年がたち彼は離婚を決意し奥さんに離婚してくれ!と告げました。奥さんは以前のように束縛や細かい事もう言わないから戻って来てと言ったそうです。数日後、奥さんの父から呼び出されけど彼は決意は変わらず義父に離婚を告げに出かけました。その後、話し合いから帰ってきて、すごく悩んでました。義父と話して心ゆらぎ出したんです。奥さんでは心ゆるがなかったのに義父と話して決意が崩れ始めたんです。彼は母子家庭で育ち母は3度も結婚、離婚を繰り返し幼少時代とても辛かった俺は母みたいには、なりたくない。父親がいなかったから嫁の父親は俺にとって、ものすごい存在なんだ。と彼と出会い始めに聞いた事を私は思い出しました。やばい!彼にとって偉大な義父にゆるがされてると、すぐにわかりました。案の定、嫁とやり直してみる。ごめん、でした。私は別れを悩み苦しみ、けど離れられなかった。彼は奥さんの元へ戻る決意はしたものの、嫁が嫌なんだと言い、なかなか戻って行きませんでした。戻らなきゃいけない、でも戻りたくない義父と約束したし、その後、彼は2か月も葛藤をし奥さんと束縛しないならの約束をして奥さんの元へ帰っていきました。彼は奥さんと絶対エッチしないように私が不安にならないようにと毎日、夜中2時過ぎに帰り

  • ラム より:

    長すぎて書ききれなかった。続・・・私が不安にならないようにと毎日夜中2時すぎに帰ってました。何にも奥さんとは必要以外、話さないし、こんだけ遅くだったら嫁は寝てるからって。奥さんの元に戻った去年の7月から今年の6月まで頑張ってくれました。けど彼の仕事先が突然、7月末で倒産!彼は一気に元気なくなり私のためにも頑張れなくなってしまいました。先月8月から新しい仕事先に、なんとか入ったんですが今までの給料の半分しかなく最近、めっきり元気もなく遊びにも行けずストレスもたまりだし私達はケンカし仲直りの繰り返しでした。別れ話しも何度かありました。そんな矢先、私の所に突然、契約書を書かせに奥さんが来たんです。奥さんの元に戻って、この1年間、奥さん何一つ帰りが遅くても帰らない日があっても文句なく過ごされてたのが不思議なくらいでした。彼が戻る時の約束を必死に守ってたんだと思います。耐えられなくなって興信所を頼んだんでしょうね。当たり前と言えば当たり前ですよね。私達が約束とは言えども、どうどうとやりすぎたんだから。これで私達は突然、終わりを向かえたんです。昨日も話ましたけど数日前、私の友達が彼に電話してくれて奥さんを思いやる言葉や、もう好きとか嫌いの問題じゃないでしょう!を私は隣で聞き信じてた気持ちが憎しみに変わりだしました。そして昨日の夜、彼が仕事が終わる時間に、いつも通るコンビニで見れたらいいな、って気持ちで友達と待ち伏せてたんですが、いつもだと9時半には、そこを通過するはずなのに結局11時半前に通過し家に帰って行ったんです。友達との電話での会話からすると奥さんのために早く帰ったり外食つれてったりって思いやりの言葉いってたのに私と過ごしてた頃より30分早く帰っただけですよ!こんな帰り時間で言葉どうり奥さんを思いやってるのか夫婦仲良くしてるのか、疑問に思えてきてなりません。こんな彼です。長々と、すみません。どう思いますか?思ったこと何でも聞かせてください!お願いします。

  • まりん より:

    ラムさん、こんにちは。彼の奥さんはよく一年も辛抱してたと驚きました。というか、愛されてもいないに、彼に戻ってきて欲しかったんですね。どうしてでしょう?奥さんもお父さんに説得されたのでしょうか?彼が出て行く日「さよなら」と言ったのは勢い?でも半年も放りっぱなしだったんですよね。彼に子供はいるのでしょうか。それも関わって来ますよね。奥さんはきっとラムさんの存在には気づいていたと思います。そうでなければ、ダンナが出て行くなんてことはないでしょうから。娘と婿を元の鞘に戻そうとするお父さんの心理はよくわかりますが、愛し合ってなくて、形だけの夫婦に意味はあるんでしょうか。でも、奥さんは戻ってきて欲しくて、彼もそれを決めた。そうなると、愛人である私たちにはもうどうすることも出来ない・・。悲しいですが。立場的にとても弱いのです。慰謝料を請求されたり、裁判に持ち込まれたりしなかっただけでも幸いと思うしかないようです。
    彼は電話で思いやりの言葉を言ったけど、それは「償い」の言葉なのだと思います。一度離れた心はそう簡単には戻れないはずだから。待ち伏せの日に遅かったのは、新しい職場で慣れない仕事で残業だったってことはないのかな。
    誓約書にサインをしてしまった以上、もう会うことも連絡とることも出来ないのですよね。突然の別れのつらさは、本当によくわかります。納得できず、心が悲鳴を上げているはず。私もこの一ヶ月そんな日々を送ってきたので、よく、よくわかります。誰かに聞いてもらうだけでも、少しだけ心が軽くなります。一緒につらい気持ちを吐き出しましょう。
    フリーズさん、納得できない気持ちよくわかります。頭ではわかってても、心が納得できないんですよね。連絡欲しいですよね。毎日携帯を眺めては泣く日々なのだと思います。ピッチ、どうして解約じゃないのかな。それに望みをかけたい気持ちもわかるけど、期待は半分くらいの方が、後で傷つかずに済むと思います。一度離れた男の気持ちは、取り戻すのは難しいと実感してますから。

    私はとうとう昨日、彼に「さよなら」メールを送りました。もうこれ以上耐えられなかった。彼はきっと私から別れを切り出させるために「ちょっと待ってて」って言ったのだと気づいたから。彼の中では男から別れ話はマイナスイメージなのだと思います。きっと次のカノジョにも、「フッタ」より、「フラレタ」と話したいためでしょう。私の前のカノジョ二人にも「フラレタ」と話していましたが、多分彼が振ったのだと思います。もしかしたら、私がこんなに悩んできた奥さんのことも作り話だったのかもと思えてきました。ただ、私と別れる口実だったのかも。少し彼を憎めてきたので、落ち着いてきたかな。最後だと思ったので、彼の高いプライドを傷つける言葉もたくさん書いてやりました。いい女で別れたかったけど、言わずにはいられなかった。この歳になっても、いい男と悪い男の区別がつかないなんて、本当に困ったものです。

  • かえで より:

    まりんさん、頑張りましたね。なんだかまりんさんの方が先に心が成長しているような気がします。冷静に彼の事を見ることができたまりんさんはすごいと思います。私はまだまだ無理そうです。
    実はおととい知り合いの男性の家に行きました。お互い誰とも付き合っていないので辛いときや甘えたいときに、電話をしたりメールしたり、遊んだりそんな仲です。彼の事は好きとかはないのですが、こういうまじめな人を好きになってればと後悔しています。彼のお母さんもすごく話しやすくて大好きだし。私もいろいろあったのが忘れられず、たぶんこのままだと彼氏は絶対できないと思います。だからといってこのままの関係を続けていって良いのかすごく悩んでいます。やっぱり今は寂しいし不安なので支えてくれる相手はいてほしいし。まりんさんやっぱり私はダメな人間なのかもしれません。
    昨日久しぶりにバイトに行きました。いつもと違うお店だったのですが、いつもの癖でピンチになると彼の姿を探してしまっていました。褒めてくれる彼もいないので寂しかったです。でも、彼がいなくてもいつもより商品を売ることができたのでちょっと安心しました。彼がいなくなっても大丈夫という自信がつきました。やっぱりこの接客の仕事が好きなので辞めないで頑張ろうと思います。お客様の嬉しそうな笑顔や楽しそうに話を聞いてくれる姿を見ていると心の底から幸せになれる気がするんです。自分なんかと話しいて喜んでくれるなんて・・・。ここで頑張ることが私のいなくてはいけないことだと思いました。
    今日は久しぶりにいつものお店のみんなと飲みに行ってきます。まりんさんそして悩んでいるみなさん、自分が幸せになるために前向きに頑張りましょう。私も100%忘れたわけではないですが、1%ずつでもいいから徐々に忘れていって最後には思い出話になるよう、そして彼よりも幸せになりましょう。辛いことがあった後には幸せになれますよ。

  • まーさ より:

    マリンさん。
    よく決心されましたね。
    思いが深かったからこそ、彼に対して憎しみの思いも生まれるのは致し方が無いと思います。
    私だって既婚彼に対して、「なんで?なんで?」の気持ちはずっと持っていましたから・・・

    これからのマリンさんの人生をどうしていくのか。
    それを考えていく事が出来たなら嬉しいです。

    かえでさん。
    頑張っていますね。少しずつ前に進んでいるかえでさんは素敵ですよ。
    仕事に対して責任感とプライドがあるようなので、
    これからどんどんかえでさんは成長できますよ。

    自分の人生は「彼」だけではないです。
    仕事も友人も家族も・・・全ては自分の人生の中にある大切なものです。
    人を大切に思いやりをもてる人ならば、
    人からも思いやりをもって大切にしてもらえます。

    まだまだ吹っ切れるまでに時間は掛かりますが、
    一日一日成長する為の時間を大切にしてくださいね。
    そして、辛くなったらここで色んな話しをしてください。
    みんなみんな、いつでも待っていますよ。

  • まりん より:

    かえでさん、まーささん、お二人に頑張ったねって言ってもらえたこと、すごく嬉しいです。ありがとう。私は間違ってなかったって、勇気を出してよかったって心底思えました。涙がこぼれました。このメールを出したらもう本当に彼とのつながりはなくなる、最後になるって悩んだけど、このままでは私はダメになってしまう。決心して後悔していません。事実、心も少し軽くなりました。

    かえでさん、甘えられる人がいるって大切なことだと思いますよ。その男性がかえでさんを支えてくれるのなら、甘えてもいいと思います。今はまだ「恋」ではないけど、そのうち「恋」に変わるかもしれない。もしかしたら、彼より大切な人になるかもしれないし。私にもそういう人はいます。相談に乗ってくれたり、心配してくれる人が。恋で恋を忘れるのもひとつの道だと思います。まーささんが言うように、仕事にプライドと喜びを持って頑張っているかえでさんは、全然ダメな人間じゃないよ。少なくとも、私達を捨てた男達よりうんと立派です。お客様の喜んでくれる姿を励みに頑張ってね。私も前向きに頑張るつもり、仕事も家庭も恋愛も。いつか彼に逢うことがあった時、「いい女だったのにもったいなかったなぁ」と思わせてやるために、お互い女を磨きましょうね。

  • かえで より:

    まーささん、まりんさん、ありがとうございます。私も自分で前より成長してきたように思います。学校も始まり友達と遊んでいるとすべて忘れられるので、友達の大切さが身にしみてわかりました。友達やここの掲示板のみんなのおかげで少しずつ前に進めてきたように思います。
    甘えさせてくれる人には今は甘えていようとおもいます。こんなに周りに私のことを心配してくれる人がいてとても幸せです。もう彼の事は心の奥にしまっていようかな・・。いい思い出のまましまっておきます。これからは、人の幸せを壊さないような恋をしていきたいです。今回の事でとても勉強になりました。恋だけじゃなくて自分磨きに精をだそう。
    まりんさん、頑張って見返しましょう!!私はまりんさんがとった行動、素晴らしいと思います。私だったら未練がましくメールをいっぱい送っていたし、電話もしつこくしていたかもしれない。それを思うとまりんさんはよく頑張ったと思います。これからまだ辛いこともあると思いますが、私で良かったらいつでも話してください。だれにも頼れなくてとても落ち込んでいた私をここまで立ち直らせてくれたのはまりんさんやみなさんのおかげだと思います。ほんとにありがとうございます。
    まりんさん、この前の私のお薦めのCDは聞いてみてくれましたか?今日CDショップに行って来たらなんと、視聴ランキングで1位になっていました。しかも、お店の人の話によると売れ行きもかなり良いそうです。人それぞれ好みは違うと思いますがIndigoblueの歌は是非聴いてみてください。
    ラムさん、フリーズさん、辛いことがあったらいつでもここにきてください。私も同じような経験をしているので辛いときにはすこしでもいいから力になりたいです。

  • まりん より:

    かえでさん、とうとう彼から別れのメールが届きました。はっきりさせたいってずっと望んでいたけど、いざ現実となったらやっぱりつらいですね。彼に出したさよならメールは彼を傷つける内容をわざとたくさん書きました。プライドの高い彼なら必ず反応があると思って。その通りでした。「かなり傷ついた」とメールが来ました。「私が中途半端な態度で傷つけたのは悪かったけど、生の感情を一方的にぶつけるのはどうかと思うよ」って。最後に逢って話したいと言ったことにも、「もう逢えない。逢っても傷つけあうだけだから」「私のことは忘れてまりんは前へ進んでください」と締めくくられていました。私の質問にほとんど答えはありませんでしたが、奥さんはこのことが原因かはわからないけど、いま心療内科へ通っているそうです。そして今回ばれかけたことによって私に温度差をかなり感じるようになったそうです。奥さんのことが原因ではなく、彼の心変わりが原因だったってことが正直ショックです。私の何がいけなかったんだろう。私のどこがいけなかった?って自問自答です。あともう2度と彼の笑顔を見れないということも、とてもつらい。だけど、だけど、もう元には戻れないんですね。不思議と昨夜は泣かずに眠りました。もうさんざん泣いて苦しんだから、割と平静でいられたのかもしれません。かえでさんと同じで、私もそばにいてくれる人に甘えさせてもらおうと思っています。今日も彼からの別れ話を聞いてくれるというので逢ってきます。話を誰かにすることで、現実を見つめることが出来るかもしれないから。

  • かえで より:

    まりんさん、彼からメールきたんですね。なんか、自分のことのように辛いです。今まで、奥さんの事が原因で連絡が取れないと思っていたのに心変わりなんて・・・。やはり今までも彼の心変わりで彼女と別れてきたようにしか思えなくなってしまいました。まりんさん、彼と別れて良かったと思います。さよならのメールを送ったことによって本当の理由もわかったことですし・・。なんか男ってそんな簡単に心変わりしてしまう生き物なんですかね。はぁ・・・。まりんさん大丈夫ですか?まりんさんに悪いところはないですよ。だって、とても優しい心を持っているじゃないですか!!当分は辛いと思いますが頑張りましょう。私もほとんど彼を忘れることができてきたので夜は眠れませんがご飯は食べれるようになってきました。一歩前進ですかね?
    まりんさん、気持ちが落ち着くまでは甘えさせてくれる彼に甘えさせてもらいましょう。いっぱい甘えて今までの辛いことを少しずつ忘れましょう。

  • かえで より:

    まりんさんどぉしたんですか?心配です。辛いときは我慢しないでここにきてください。一人で悩まないでください。

  • まりん より:

    かえでさん、心配してくれてありがとう。ちょっと凹んでいました。何度も何度も彼からのメール読み返しては、胸を痛めてしまって。結婚のことまで言ってくれていた人が、こんなちょっとのきっかけで心が離れてしまうなんてね。私の子供も引き取ってくれるって言うから「3人もいるよ」って言ったら、「たった3人でしょ」って。「大きくて可愛くないかもよ」って言ったら「育てる手間がかからなくていいじゃない」って。お金もあるし、今より幸せになれるよって笑った優しい人はどこへ言っちゃったんだろうって・・。ほんと、男って口ばかり。突然連絡を断たれた私の気持ちも考えずに、「傷つけあうのはやめにしませんか」なんてよく言えたものだと思う。さんざん私を傷つけておいて、自分は傷つくのはイヤだなんてね。
    かえでさん、私は弱虫です。相談にのってくれた人と深い関係を持ってしまいました。彼を忘れたかったのもあるし、流されてしまったのもあるかも・・。抱かれている時、有線で元彼とよくクルマで聴いた曲が偶然流れて、涙があふれて止まらなくなってしまいました。元彼を想ったままの私でも構わないと言ってくれる人だけど、まだまだ元彼を忘れるなんて出来ない。自己嫌悪で凹んでました。どうしたらいいのかな・・。

  • まーさ より:

    まりんさん。
    自分で自分を貶める様な行動は抑えたほうがいいと思います。
    現に、今、まりんさんは幸せですか?
    満ち足りていますか?

    まりんさんが本当に考えて行動すべき事は、
    まったく違う事だと思います。

    私は、いつかまりんさんとその話が出来たらいいな・・・と、
    以前から思っていました。

    まりんさんも同じように思ってくれたら、
    いつか話せる時に、本当にまりんさんが幸せになれる話がしたいです。

    かえでさん。
    かえでさんには、きっと優しさと楽しさが同時にあるのでしょうね。
    そんな感じがします。
    人間ってね、辛い思いを乗り越えると強くなれるのですよ。
    そして、優しくなるのですよね。

    私も色んな人生。余計な人生を歩んできました。
    気がついたらいい歳になっている、お○さんですよ。
    でも、まだまだやる事が毎日山積みです。
    今もさっきまで仕事していました。

    恋愛感情だけではなく、
    仕事も他の事も、壁にぶつかってばかりです。
    しかーしっ!私は諦めの悪い人間なので、
    とにかく頑張るしかないっ、と、過ごしています。

    かえでさんも頑張って下さいね。
    応援しています。

  • かえで より:

    お久しぶりです。友達とお泊まりや遊んだりしてずっと気分を紛らわせていました。友達と恋の話をし、悩み考えた末にでた結論は彼の写メやメールをすべて消してしまうことでした。彼からのメールはどれも思い出深い物ばかり・・でも、ここで消さなければ前には進めない。私は決心して彼からのメールをすべて消しました。保護してあったのを含め400通、内容は見ないで消しました。友達も励ましてくれました。なんだか、メールを消したことによって少し気持ちが軽くなったように感じます。
    『彼はかえでのことが好きだったかもしれない。けどよく考えてみて、こんなメールをしていたのにいまはかえでのことをこんなに苦しめているんだよ。その人は結局かえでのことは幸せにできない人だったんだよ。早く気づいてよかったじゃん。これからはもっといい人見つけて幸せになろう。』この友達のひと言で元気が出ました。今週からバイトが始まるけど逃げずに頑張ろう。
    まりんさん、たぶんメールや写真消してないですよね?全部消していちからやり直してみませんか?彼はまりんさんに優しいことを言ってくれていたかもしれませんが、今ではまりんさんをこんなにも傷つけているではありませんか。もう彼のことはすべて忘れましょう。まりんさんは絶対幸せになれます。私もついていますから。
    それに、まりんさんは決して弱虫ではないですよ。辛くて頼れる場所が欲しかったんですよね。でも、まりんさんこれだけは約束してください。もう自分を傷つけるようなことはしないでください。まりんさんは深い関係を持ったことで自己嫌悪に陥ってしまうのはわかります。もう終わってしまったことなのでどうすることもできませんが、私は彼に甘えたり頼るのは良いと思いますが自分を嫌にならないためにも深い関係にならないよう頑張ってください。まりんさんならできると思います。
    まーささん、ありがとうございます。優しさと楽しさ・・・とても嬉しいです。彼にもよく言われていました。笑
    ただいつも笑っているだけなのになぁ・・。私のバイトにはこれが一番大事なんですけどね。今週からまた忙しい日々が始まります。学校とバイトの日々になると思いますが、彼の事は忘れ前に進むためにも割り切ってバイトに専念したいと思います。お客様が喜んでくれることが一番私にとって嬉しいことですから。
    まだまだ恋はできないけれど、少しでも前に進んで過去のことは忘れ頑張っていきたいと思います。まーささんもお仕事頑張ってください。あまり無理はしすぎないように気をつけてください。

    まりんさん、一緒に幸せになりましょう。

  • まりん より:

    かえでさん、まーささん、こんばんは。自分への自己嫌悪からサイトをのぞくことが出来ませんでした。でも、もう大丈夫です。彼には謝って、でももう深い関係にはなれないことを伝えました。彼も「傷心のまりんに悪かった」って言ってくれました。彼は本当に私のことを想ってくれていて、とてもいい人です。いつか私が彼を忘れるまで待っていてくれると言ってくれました。どうして人間て想ってくれる人ではなく、自分から去っていった人ばかりを追ってしまうんでしょうね。彼を好きになれれば私はとっても幸せになれるってわかっているのに。
    まーささん、私はもう大丈夫です。良かったらまーささんが話したいと言ってくれたお話、聞かせてください。
    かえでさん、なんだかすっかりかえでさんの方がしっかりしてきた感じで、甘えっぱなしですね。心配してくれてありがとう。かえでさん、本当に偉いです。私はまだ彼のメール削除する勇気がありません。別れたばかりの頃は毎日何度も読み返しては涙に暮れていました。でも、もう開かないことに決めて今は読み返すことはしていません。でも・・まだ削除する勇気がありません。削除してしまったら、彼と出逢ったことがすべて夢で消え去ってしまうような気がして。こんな結果にはなってしまったけど、確かにあの1ヶ月はお互いに想い合い、愛し合った時間だったから。もう少し時間がたてば、私もかえでさんみたいに彼を消し去れるかな。笑顔で頑張るかえでさんが目に浮かぶようです。学校もバイトも始まるんですね。また新しい出逢いがたくさんあると思います。頑張ってね。
    私は今回結構ダメージを受けてしまったようで、胃がん検診にひっかかるわ、生理は止まるわでさんざんでした。彼は奥さんのことだけ心配してるけど、私がこんな状態なのを知りもしない。所詮不倫の結末はこんなものなのかな、とひがむことも出来るくらいにはなりました(笑)。胃がかなりやられてしまったようで、今度精密検査です。ストレス性の胃潰瘍かな?

    まーささん、かえでさん、これからもヨロシク!!

  • まりん より:

    2度目ですが・・。まーささんが「連絡がとれない」のレスに返信されてるのを読ませていただきました。まーささんにしつこく迫った彼は、まさにこの前までの私。頭を殴られたような感じでした。すがる方は「最後なのに」「最後だから」「最後くらい」となってしまう。どうしても自分の心が納得出来ないから。でも気持ちの冷めてしまった相手にはそれすら「うざい」と思えてしまうんですよね・・。目が覚めたような気がしました。どうしても伝えたかったので、こっちで書きました。失礼しました。

  • 道草 より:

    似たような状況にありました。
    あれから約1年になろうとしてます…
    好きとか嫌いとかいう感情は無く、
    もう逢う気が無いと言われました
    まりんさんの言われた通り
    「うざい」存在なんだなと思います

    別れた事は悲しいですが
    別れた事より、別れ方が納得いかないから
    今でもひきずっているのかな…とも思います
    宙ぶらりんではありますが
    少しずつ現状を受け入れてるところです…

    お腹が煮え繰り返る時もありますけどね(苦笑)

  • まりん より:

    はじめまして、道草さん。「お腹が煮えくり返る」ようになれたのは1年経ったからでしょうか。私はまだ彼を憎むことも出来ません。道草さんのおっしゃるように、別れ方が納得いかないから引きずっているのだと思います。納得出来ないからこちらはなんとか事情(彼の心理)を知ろうとすがってしまいますよね。気持ちの冷めた相手にはただのうざいやつにしか写らないのかもしれませんが、それも勝手な話ですね。この前まで「愛してる」って抱き合った相手に突然そんなひどい仕打ちが出来るなんて。せめて最後に逢って説明くらいあってもよさそうなのに・・と捨てられた方としては思ってしまいます。相手が会わないのはきっと、いまさら逢っても気持ちは戻らないし、責められて傷つくのがイヤなのだろうと思います。ずるいですよね・・。

  • まーさ より:

    まりんさん、おはようございます。
    身体は大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね。
    身体が弱ると心はもっと弱ってしまいますから。

    私が他の方へのレスに書いた事は事実です。
    その文の中にもありましたが、
    人の心は縛れないのですよ。
    人の心は変わるのですよ。

    私やまりんさんの彼だけではなく、まりんさん自身も自分の心が変わったことはありませんか?

    まりんさんにとって彼の態度が突然に変化したように映るかもしれません。
    しかし、彼の中ではもっと前から少しずつ変わっていのですよ。
    言葉でいくらでも「愛している」と言っても、
    心の変化は止められません。
    いえ、止めたいがゆえに言葉にだしていたのかもしれません。

    しかし変化は止められなかった。

    それがまりさんと彼が別れた原因です。

    不倫(恋愛)関係である以上、どちらかが冷めたら終わり。
    そうですよね?
    でも、そう簡単に終わりにならない。
    終わりにしたくない。
    終わらない。
    そう信じた結果、結婚をする。

    それが結婚への一つの道筋ですよね。

    だから離婚をするのは大変なのですよ。

    信じて結婚したのに、感情が変化したから簡単に離婚。
    え、なんで?
    信じていたのに。
    二人で生涯共に過ごしていこうと結婚したのに、
    どうして離婚?

    結婚の場合は相手がいきなり連絡を絶って終わり。

    そんな事は出来ないので、お互いが納得いくまで話し合いをするか、
    強制的に別居等をするか、
    第三者に間に入ってもらうか、
    ・・・我慢して離婚しないか。

    等など様々な理由で、結婚後の感情の変化への状況が生まれます。

    人の心に縋る事は出来ないのです。
    自分がどれだけ強くなるかが人生の中では大切な事なのです。
    そして、一番必要な信頼関係。

    これは一筋縄で築き上げる事は出来ないとても大変で、とても大切なものです。

    まりんさんに今、信頼関係を築ける人はいますか?

    それを私は一番心配しています。

  • かえで より:

    まりんさん大丈夫ですか?私も十二指腸潰瘍になっているので辛さがよくわかります。心も辛いのに体も辛いとほんとに苦しいと思います。
    まりんさん、メールは無理に消さなくてもいいと思いますよ。私もはじめは消そうと思ってもなかなか消すことができませんでした。友達が背中を押してくれたから消すことができたんだと思います。まりんさんはまず体と心が元気になってから徐々に消していくようにすればいいと思いますよ。
    私がここまで強く慣れたのはまりんさんやここの掲示板があったからこそだと思います。同じような経験をした人からのアドバイスや励ましの言葉、そして、私よりも辛い経験をしている方の話を聞いたりすることでここまで気持ちを強く持つことができたんだと思います。まりんさんも焦らずゆっくりと時間をかけて強くなっていきましょう。
    出逢い・・・。当分は無理かもです。私の方が心を閉ざしてしまっているので・・・。男性と深く付き合うのが怖いです。今は友達と楽しんでいきたいと思います。もし、素敵な人と出会えたらすぐに報告します。当分ないだろうけど(笑)

  • 赤唐辛子 より:

    憎む事もできず、納得もいかず
    胃潰瘍が出来てしまう程愛しているひとがいても
    傍に優しいひとがいたら
    『深い関係』に陥ってしまうものなのでしょうか。

    何も語らずに消え去った彼は
    相談者のそういうところを
    垣間見たのかもしれないなと思ってしまいました。

    人間の性根というものは
    無意識の中にあるもので
    そうそう変革してゆけるものではないというものだそうです。

  • まりん より:

    まーささん、かえでさん、赤唐辛子さん、ありがとうございます。私が彼を愛しているという気持ちも、そばにいる人に甘えてしまうくらいの、そのくらいの気持ちだったのかもしれません。自分の弱さを正当化して甘えていたのだと思います。不倫は不倫。まーささんがおっしゃるように、離婚のように白黒はっきりさせることは無理なのですよね。私には突然の別れでしたが、彼は少し前から温度差を感じていたのでしょうね。それが奥さんにばれかけたことで、彼自身がはっきり気がついたのでしょう。もう一度逢いたいと心底願っていましたが、これ以上嫌われたくないので、彼のことは思い出の中にしまっておく努力をしようと思います。今日、映画を観て来ました。ヨン様の「4月の雪」です。内容はさておいて、W不倫のカップルが事故に遭う・・というところから始まっていて、ずいぶん身につまされました。私に何かあった時に家族をこれ以上傷つけないように、メールは全て削除する決心をしました。そしてもう2度と不倫はしません。それが彼への私の決別です。

  • 赤唐辛子 より:

    うん。
    その潔さこそが
    これからのまりんさんを
    凛とした素晴らしい女性への変革に
    導くものと思います。

    ここまで深く掘り下げて
    自分を見つめる事が出来るようになったのですから。

    頑張って下さい。
    辛口でごめんなさいね。

    でも
    あなたはきっと人の痛みのわかる素敵なひとになるわ。

  • まりん より:

    ありがとう、赤唐辛子さん。やっぱり何より大事なのは時間ですね。時間が経てば自分の気持ちも、相手の気持ちも見えてくる。そして心の傷も時間が癒してくれる。
    この掲示板で、かえでさんやまーささん、赤唐辛子さん、雲さん・・その他大勢の方とお話が出来たことで、私はここまで来ることができました。
    かえでさんももう大丈夫そうだし、私ももう大丈夫です。
    長い間続いたスレッドでしたが、そろそろ閉めたいと思います。本当に皆さん貴重なご意見ありがとうございました。私の経験を今度は他の方の相談に、お役に立てたらと思っています。今度は他の方のスレでお会いしましょう。みなさん、お元気で。
    最後にかえでさん、学校、バイト頑張ってね。みんながかえでさんの笑顔を楽しみにしているよ。

  • かえで より:

    みんなさん、そしてこのスレを開いてくれたまりんさんほんとうにありがとうございました。ここのおかげで私はここまで強くなることができました。
    まりんさんとここのスレで話せなくなるのはすごく寂しいです。でも、旅立たないといけないんですよね・・・。明後日、またバイトが始まります。その報告を最後にこのスレを卒業したいと思います。
    今後また何か辛いことがあったら次は自分でスレを立ち上げるとおもいますので、その時はアドバイスをよろしくお願いします。
    まりんさん、辛いとき何か話したくなったらまたスレしてください。まりんさんのためならいつでも駆けつけますから。
    明後日のバイト・・・緊張します。でも、ここでのことを思い出しながら精一杯頑張ってきます。

  • まーさ より:

    まりんさん…大丈夫ですか?
    無理していませんか?

    ちょっと心配しています。

    かえでさん。
    学校とバイト、頑張って下さいね。
    人生は長いですよ~
    これから、もっともっと苦しい事がたくさんあります。

    壁にも穴にも何度も何度もぶつかります。
    でも、それを乗り越えていくのが生きる事なのです。

    楽だけで生きている人は何処にもいません。
    みんなみんな苦労しています。
    笑っている人達も裏でたくさんの苦労をしています。
    苦労をしているからこそ、今、笑っています。

    「こんな苦労を他の人にはさせたくない」との思いが自分をやさしくさせます。強くさせます。
    乗り越えると云う事は本当に大変です。
    でも、気がついたら乗り越えていた…なんて事もたくさんあります。

    頑張り過ぎないで頑張って下さい。
    頑張り過ぎなくてもいいんですよ。
    「自然な姿」に繋がるのが人生の深みです。

  • かえで より:

    まりんさん、やはり私は弱い人間なのかもしれません。昨日バイトで彼と極力話さないようにと頑張ったのですが無理でした。彼に嫌われたと思っていたのに、私がピンチになると誰よりも早く私のところに駆けつけて何もいわないで助けてくれました。奥さんを選んだのだから私には優しく接してほしくないのに・・・。
    最後に日報を彼に提出し帰るとき、髪切ったんだ似合ってるよって言われて一日我慢していたのが一瞬にして終わってしまいました。
    まりんさん・・・彼を忘れたはずなのにまた好きになってしまいそうで怖いです。

  • まりん より:

    かえでさん、こんにちは。このスレを閉じようと見守っていたのですが、かえでさんの書き込みに思わずまたレスしてしまいましたよ。
    かえでさんの気持ちは仕方のないものだと思います。だってあんなに好きだった気持ちを、すぐに切り替えるなんて出来るわけないもの。まして、自分から気持ちが離れた訳ではなく、奥さんがからんで別れざるを得なかったのだから。彼の姿を見たら目で追ってしまうだろうし、優しい声をかけられたら、せっかく決めた心が揺らぐのも仕方のないこと。
    でも、彼も罪だね。かえでさんがまだ忘れられていないのはわかっているはずなのに、甘い言葉をかけるなんて。上司としてピンチの時に助けに来るのは当然だと思う。でも優しい言葉をかけなくてもいいのに。女だったら、好きな人にそんな言葉かけられたらまた胸がきゅんとなってしまっても当たり前。なのに・・。こんな言い方は酷かも知れないけど、彼もかえでさんに嫌われたくはないのだと思うよ。奥さんを選んで、奥さんが大事だけど、本音を言えば奥さんにさえばれなければ、かえでさんも離したくないはず。男は勝手で欲張りだもの。自分にとっていいものは全部そばにおいておきたいはず。
    だからかえでさん、この前までのつらい思いを思い出して。自分を失ってしまうほどにつらかった気持ちを。また彼を好きになってしまったら、同じことの繰り返しだよ。またあんな思いをするのはイヤでしょう?通院している奥様のこともあるし。彼のメールや写真、やっと削除したんでしょ?彼自身もかえでさんから削除しちゃおうよ。
    男は彼だけじゃない。彼との幸せだった日々は後ろ髪を引くだろうけど、きっともっと幸せな日々が待ってるはず。誰に遠慮をすることもなく、堂々と二人で歩ける、そんな姿の方がかえでさんには似合ってる。
    ここが踏ん張りところだよ。決して彼に心許さないで。この試練を乗り越えて。頑張って!!ね?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ