トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 教えてください

教えてください

はじめまして。私はWでもう彼との仲は4年目になります。
今までに何度も奥さんにばれました。ばれたというか
メールを読まれたりしただけでその度に彼は苦しい言い訳をし、奥様は
信じているようで今に至っています。
私たちは携帯をもう1台もっていていつもはそれで連絡しあっているので多分奥様にもそんなに頻繁にはみつからないようになっているのですが・・・
でも彼は自分の携帯からもたまに連絡とってくるんです。
2,3日前に同じように彼の携帯からメールがきたので返事をしました。
そしたらそのメールが奥様の携帯にも転送されていたそうなんです。
その結果彼はメアドもかえられこれからも彼にきたメールは全て
奥様の携帯にも届くらしいのですが・・・
前置きが長くなりましたがそんなことって可能なんでしょうか?
他人の携帯メールを転送するなんて・・・
どんな手口があるのか怖くて知ってる方がいらっしゃれば教えてほしいんです。よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(28件)

  • 二児の母 より:

    こんにちわ二児の母と申します。

    先日そんなTVを見たばかりだったのでホントにあるんだなって思いました。

    結果から言うと可能・・・出来ます。
    携帯には転送機能がついていて暗証番号を入れて設定すれば出来るとTVでやってましたよ。
    彼氏さんが寝ている間にでも奥様が勝手に彼氏さんの携帯をいじったんでしょうね・・・。

    って、これしか知らないんですが・・・。

    ~二児の母~

  • ぴーこ より:

    ありがとうございます。
    そうなんですか・・・テレビでもやってたんですね。
    だとすれば逆にその転送を解除することもできるんでしょうか。
    昨日ネットで色々調べてたらそういう興信所を雇わなくても
    自分でできる裏手口のマニュアルが売ってるなんてのを読んだものですから
    そういうのを購入されたのかと思ってしまっていました。
    もしかしたらそのテレビを見たのかも知れませんね・・・
    私の番号、アドもわれているので気になります。

    教えてくださってありがとうございました。

  • 二児の母 より:

    何度も、すみません。
    二児の母です。

    あと一般的に座席のシートの位置、角度・・・これは皆さん知ってますよね。
    あと、もう一つビックリしたのが『カーナビ』
    前回までの設定場所が出るらしくて下手したらデートコースがばれるようですよ。

    あとわざと一緒に居る時に奥さんが旦那さんの携帯に非通知で電話入れて反応を見るとか・・・。

    私は全然、知恵(頭が)が回らないから・・・そんなTVを見てて怖くなってしまいました。

    ~二児の母~

  • 二児の母 より:

    解除は暗証番号を奥様が入れてるはずなので奥様じゃないとダメだと思います。

    TVではカップルの話だったので、もし別れた場合、隠れて設定しているから彼の携帯に触れる事は出来ませんよね。
    だから皮肉なのは別れても彼と誰かのメールが永遠?延々?と、どちらかが携帯を変えるまで続くと・・・。

    ~二児の母~

  • ぴーこ より:

    二児の母さん、本当にありがとうございます。
    私が読んだものは携帯を操作して今いる居場所が番地単位まで一瞬に
    してわかるとか・・・何でもできる世の中なんですね…
    暗証番号は携帯の暗証番号じゃないんですか?
    人の携帯をいじるときってその携帯の暗証番号ですよね?
    一度彼に言ってみますが面倒臭がりなので確認すら嫌がるかも。
    そんなこといってる場合ではないのにイライラします。
    奥様の考えてることを知りたいけど無理な話ですよね。

  • 二児の母 より:

    携帯操作・・・と同じなのか分かりませんが、そう言えば、そんなのもTVで、やってました。
    よく子供に携帯を持たせて、そう言った通信機能みたいなのあるじゃないですか、どこに居るのか分かったりするって・・・。
    あれは、また別で契約が要って、その携帯メールにだったかな?確認が入るらしくって、さすがに、それはバレル・・・隠れて出来ないので無理ですね・・・って言ってましたけど・・・。

    暗証番号は、元々の携帯のなのか・・・新しく作れるのかは・・・覚えてないんです・・・ごめんなさい。

    ~二児の母~

  • コロ助 より:

    こんにちは。
    何度かメールがバレていて、それで奥様が一応信じて・・・と言う事ですが。やはり奥様は疑っていたのではないでしょうか?
    だから、携帯のメールも転送・・・と言う手段に出たのだと思います。
    携帯はもう一台お持ちなのですよね?なら、その携帯で連絡を取れば良いだけの話ではないですか?
    転送の解除をしたり、暗証番号と変更したり、ロックかけたり・・・などなどは、余計に怪しまれ、「確信」に繋がる事になるだけだと思います。
    今回は、奥様が・・・と言うより、彼の不注意さから生じた事だと思いますよ。

  • ぴーこ より:

    GPS機能のことですよね。。。カーナビの履歴の話も聞いたことがあります。
    世の中は便利になって隠したいことは隠せる・・・ことも増えてきてますが
    逆にそういうのを暴く機能も色々とあるんですね。
    これから先修羅場を迎えるのかこのまま平穏にいくのか
    わかりませんが色んな知識を頭にいれておかなければと思っています。
    二児の母さん、色々とありがとうございました。
    お互いばれないように彼と仲良くしていきましょうね。

  • メア より:

    ぴーこさん二児の母さん、こんにちは。
    恐ろしい話ですね…。プライバシーもなにもあったもんじゃない、いくら浮気が嫌だからって私はそこまでする世の女房族の神経がわからん(-_-;)
    まぁそれでバレて不倫は止めざるを得なくはなるでしょうが、そんな事したら夫の心はますます離れていくと思いますがね…。
    いや、横レス失礼しました。

  • Comb より:

    こんにちは。

    昔なら、探偵などに依頼しないとなかなかつかめなかった不貞の証拠も、現在では、素人でもかんたんに掴めるみたいですね。

    特に携帯電話は、一番ぼろが出やすいそうですよ。

  • ぴーこ より:

    コロ助さん。
    そうなんですよ・・・すごい不注意だと思います。
    いつも言ってるんですけどね。これからはもう1台の携帯のみで
    連絡取り合うようにします。今までもそう思ってたんですが
    もう1台の携帯はもちかえってないので夜とかたまにメールしてくることがあったんですよね、、、一層の注意が必要ですね。
    ありがとうございます。

    メアさん。
    彼の奥様は彼の携帯から財布から何もかもチェックするそうです。
    レシートを何度か見られたこともあります。
    メールの予測変換とかありますよね。あれを”あ”から順番に
    見ていってどんな言葉を打ってるかも見られたそうです。
    ちょっとやりすぎだとは思いますが私が怒る筋合いもないですしね。
    彼は呑気すぎると思います。気をつけるように言っても
    私からみたら全然気をつけてないような感じですし・・・
    今までもずっとばれてもきてるしこれからもいけるという甘い
    考えなんでしょね。。。私はあまりのプライバシーのなさにヤキモキです。

  • メア より:

    ぴーこさん返信ありがとうございます☆
    うぅ~ん…確かに奥さんもやりすぎですが、そこまでさせてる彼も思慮がたらなすぎですね…ここはぴーこさんがガツンと言ってやらにゃいかんかも↓
    てか、開き直ってんですかね?(苦笑)
    それもそれで奥さん相当ナメられてますなぁ(*_*)
    キチンと思慮深く念には念でカバーしてる注意力のある旦那だったら奥さんもそこまでしないハズ…せいぜい携帯盗み見止まりでしょう。
    まぁとにかくお互い注意に注意を加えた上で、充実した婚外恋愛を末永くお楽しみ下さいm(__)m

  • 神無月 より:

    最近、TVで浮気の見破り方みたいな事が頻繁に放送されていましたよね。
    それを参考になさってるのかもしれません。

    でずが。ですが。
    奥様がやり過ぎ、と思うより、何故そこまで奥様がするのか?を考えるのが良いのでは無いかと思います。
    恐らく、彼には危機感が足りないのではないでしょうか?
    その危機感の無さが、奥様に「もしかしたら浮気してるかも?」と思わせ、色々調べる人にしてしまってるのかもしれません。
    彼の危機感の無さは、大問題ですよ。
    下手すると、ぴーこさんの家庭にまで波乱を呼びます。
    もうお付き合いも4年との事なので、簡単には彼を変える事は出来ないかもしれませんが・・・。

  • より:

    こんにちは。
    私は、あなたとは逆で、旦那に携帯のメールやアドレスをパソコンに転送され見られていました。また、携帯にも転送できるようですよ。私の場合、パソコンのメールもパスワードを暴かれ、全てを見られていて、パソコンで何を見たのかさえ、全てのプライバシーは、パソコンによって可能なようです。

    うちの場合は、旦那にバレていたので、謝り、携帯のメール等が見れるソフトを消してもらい、今ではこうやって、こういうサイトへ書き込みもできていますが、いつ、また、そういう全てを把握できるソフトをバックアップし、プライバシーを侵されるか?わかりません・・・

    メール内容を読むと、怒っている分、結構頭に残るようで、「よくも、こんな事、言えるな!!」等と、ネチネチと攻撃を受けます。
    傷ついた人の攻撃は、計り知れません・・・
    今のご家族との現状維持希望でご自分の身が大事と思われるなら、今の彼と別れるなり・・・と、早めに手を打っていたほうがいいかと思われます。

    ちなみに、私は、今月中に携帯の番号・メアドを替え、彼に迷惑がかからない為にも、私の今の現状維持のためにも、すっぱりと、不倫は辞めます。彼には、この事は伝えてはいませんが、もともと、自宅の電話番号等も言ってなかったので、携帯が替われば連絡を取れなくなり、これで関係は終わり、私も彼の携帯のメモ等一切しないつもりなので、完全に忘れるつもりです。

    ずっと、我慢している人を怒らせると、かなり怖いです。
    気をつけてください。

  • たったら より:

    >ちょっとやりすぎだとは思いますが

    信じられる夫ならやらないでしょうが、「信じられない夫」だったら不思議じゃないよな…と。
    奥さんがやりすぎというより、そこまでさせる夫なのでしょうね。
    奥さんが問題なのではなく、彼の問題だと思います。
    隠し事やまずいことがなければ堂々と怒れるでしょうが、彼の場合あったとしても
    「逆ギレ」状態でしょうからますます疑われるのじゃないでしょうか。
    どんなに対抗手段をとっても彼にその気が無ければ無理だし、手口にはまた
    それに対抗する手口があるわけだし…
    それだけ疑っている奥さんならばれた時のことを先に考えたほうが早いと思います。
    危機感の無い彼と疑いを持ち続ける奥さんならばれた時にどうするかしっかり話し合い、
    ご自身も自分の家庭をどうするかもしっかりと決めていらっしゃるのでしょうか?

  • しゃち より:

    ぴーこさんこんにちわ

    私も、仕事柄PCの操作履歴やパスワード解除も全部できます。
    私は「その道のプロ」ってわけでもありませんが、できてしまうものです。

    それをするかしないかは個人のモラルというところでしょう。
    ですが、神無月さんも仰るように、それをさせているのは誰かって事を考えれば、
    一概に「やり過ぎだ!プライバシーの侵害だ!」とは言えないんですよね・・・。

    あとは携帯の存在自体を隠すしかありませんね。
    会社の同僚なら会社でのみ連絡しあうとか。その場合は違うリスクも出てくるでしょうが・・・。

    とにかく気をつけましょう。ぴーこさんの彼、危ないです。

  • ぴーこ より:

    Combさん、メアさん、神無月さん、琴さん、たったらさん、ありがとうございます。
    人の気持ちなんて真相はわからないけど今までにばれたメールの内容の中に
    ”エッチばっかり求めないでよ”とか言うきわどすぎるのもあったんです。
    奥様には私の番号、アドレス、名前もわかられてますから
    どんな攻撃されるんだろとか思ったこともありますが
    結局彼の言葉を信じてるみたいです。
    携帯会社に電話して明細とれると聞いたけれど事実とってないみたいだし。。。
    私もだんだん慣れてきて(そんなことではいけないんですが)
    彼もきっと大丈夫とタカをくくってるんだと思います。
    ただ奥様は彼は浮気どころか今までに経験したのは奥様だけだと
    思い込んでいるようなので今は疑いはもってても言葉に騙されているのかもしれません。
    証拠をつかむためにあれこれ詮索してるのか安心したいがためなのか
    わかりません。
    彼ともそういうことについて真剣に話し合いをしたくても
    面倒臭そうだし私も色々突っ込むのがウザいのか
    ばれたときにその都度色々聞いても”大丈夫だから!”で
    済まされて前に進めません。

  • たったら より:

    >ばれたときにその都度色々聞いても”大丈夫だから!”で
    済まされて前に進めません。

    話を進めるか進めないかはあなた次第です。
    ここまで来て現実が見えていない、不倫を現実と切り離している彼は大丈夫ですか?
    彼の話を鵜呑みにして大丈夫でしょうか。
    せっかくここに相談したのです。
    一歩進んでまずあなたが現実に向き合ってみてはいかがでしょう…
    「どうしてこんなことに?」がすぐそこまで来ているのかもしれませんよ…

  • ぴーこ より:

    しゃちさん、たったらさん、ありがとうございます。

    そうですよね・・・彼と私が奥様をそうさせたのですよね。
    だから彼も強く言えないのかも・・・
    今回のことも話し合いのいいチャンスだと思いました。
    私もどんどん感化されてきてると自分で思いますが
    彼は本当に痛い目をみなければわからないんでしょうね。
    今回こんなことが起きて私は本当にいよいよ自分の身にも
    危険がふりかかるのかなと正直怖い気持ちがあります。
    自分の家庭が壊れなければ相手の家庭はどうなっても・・・なんて
    気持ちは微塵もありませんがやはりそのへんちゃんと話さないといけませんね。
    彼は私がこんなことになったらどうする?と仮定の話をしても
    ”なってみないとわからない、そのときにならないと”みたいな返事ばっかりです。
    どうしたらちゃんと話聞いてもらえるでしょうか。。。

  • メア より:

    ぴーこさん大丈夫ですか?
    なんの根拠も説明もなしに「大丈夫だから」って言われてもねぇ…まぁ夫婦の事はその夫婦にしかわかりませんが、ぴーこさんも関わってる問題だけにもう少し話合うなりなんなりした方がいいですね…本当に「大丈夫」ならぴーこさんを納得させるだけの説得力持って頂きたいですよね。それができない彼に不倫する資格があるとは私には思えませんが…しかし彼はそんな強度の面倒臭がりで、なんでまた不倫に走ったんですかね…。
    不倫て、かなり気をつかうし、心身共に疲れるもののハズですが。すいません、話ズレましたm(__)m

  • ぴーこ より:

    そうなんですxxx
    私も4年の付き合いでお互い言いたいこと言い合ってる仲ですから
    あれやこれやと彼にとっては嫌な事を聞いたりしてるものですから
    突っ込まれるのがいやなんでしょうね。
    奥様にばれるたびに私としてはどんなことを言われたのかとか
    どんな態度なのかとかやっぱり私に関わってることなので聞いてしまうのですが大丈夫だからってことで教えてもくれません。
    奥様の本当の気持ちなんて誰にもわからないから言ってることが
    本心かどうかなんてわからないからですって。
    うーん、でも彼は嫌な事からはめんどくさくって逃げるのかもだけど
    実際口はかなりまわるのではないかと思うのです。
    だから奥様も疑いつつも信用しておられるんじゃないかと。
    私だったら絶対信用できないなーって思うからやっぱり奥様の
    愛情にはかなわないなっていつもへこんでますxxx

  • とおこ より:

    奥様にバレてるのに「大丈夫」
    危機管理能力ゼロの彼ですねえ。。。
    Wということはぴーこさんにもご主人いるんですよね?
    ご主人にばれたら困るんですよね?
    ぴーこさんの家庭に何かあっても
    彼は多分守ってくれないとおもいますよ。
    彼が穴だらけの分、ご自分の身はしっかり自分で
    守らないといけないとおもいますが。。。

  • ぴーこ より:

    とおこさん、こんばんは。

    今日もかなり強く暗証番号かえるようにとか言ったんです。
    変え方わからないと言われたのでかなり強くまたまた言ったらすぐに
    変えたよって。ホントかどうかもわかりません。
    危機感あまりないって今現在でも言ってました。
    私もホントに自分の身は自分で守らないといけないと思っています。
    色んな知識も身につけようと思っています。

  • より:

    ぴーこさん、おはようございます。
    彼は、本当に暗証番号を変えてくれたんですかね?
    ちょっと怪しく思います。男の人って、大丈夫、大丈夫とか口癖の様に言って、あんまり危機感を感じていないようなので・・・

    私は、不倫してる時は、友達に「メールは、その都度消去する事!読まれたら大変!」と言われていました。彼の携帯は型が古くてシークレット機能が不十分だったので、喧嘩交じりになりながらも「メールは読んだら消す!送ったら消す!」という決まり事を散々とお願いしていました。なんて、彼にお願いだけしておきながら、私の携帯はシークレット機能がついているので、大丈夫!と高をくくっていたら・・・このザマです。だから、面倒でも、その都度メールは消去していた方が証拠が残らず、転送してもメールが消されていれば読まれないと思うのですが・・・もしも、メール送受信の時点で転送されるような設定をされていれば、こんな事をしても無駄なんでしょうが・・・何はともあれ、消去・証拠隠滅するのが身の為だと思います。また、もう一台の方の携帯も実は奥さんは気づいているかもしれないですよ!奥さんは彼には問い詰めたりせず、何も言わないで、こっそり見ているかもしれません!気をつけてください!私の旦那は、私がメールを転送されているという事に気付く1~3ヶ月前から、私には何も言わず、ただ黙って見ていたようなので・・・

    私は、旦那に携帯のメールを転送され、謝った後、消去してもらいましたが、何となく心残りで、先日、旦那の入浴中に携帯のSDカードを見てみると、メールの文面を写真で撮り、データ保存されていました・・・私は、謝ったときに、CD-RやHDH・SDカードに保存しているんじゃないか??と、かなりしつこく聞きましたが、旦那が「保存はしていない。」というので信じていましたが、この結果です。

    被害者である旦那は、今後もめたときや、離婚等の切り札として使うために、何らかの形でデータ保存していると思います。
    不倫相手とのメールのやり取りも、証拠にはなるだろうから・・・だから、ぴーこさんの彼の奥さんも、メール転送等しているなら、どんなに彼に浮気はしていないとか口で言いくるめられていたとしても、いざという時の為にお守り代わりのように、証拠を取っておいていると思いますよ。

    このまま彼の奥さんが行動に出なければいいけれど、会社に乗り込んできたり、慰謝料請求なんかになれば、かなり大変な事になると思います。実際に、私の旦那は、約束が守れなければ、彼の奥さんに話し、慰謝料を貰い、会社に乗り込んでやる!と言っていました・・・そうなると思うと、身から出たさびとはいえ、恐ろしく思います。

    今まで彼は奥さんを騙せてきたわけだし、付き合いが長くなればなるほど、決まり事を作っても実行するのはいい加減になるのかもしれないけど、今後お付き合いを続けるのであれば、きっちりと彼を管理しておかないと大変な事になると思います。

    ウラでは、今まで騙せていたと思っていた奥さんも、確実に力をつけて、データ転送等の実行しているので、(そういうことを出来る様になるには、影で、いろいろ情報収集したり、パソコンの勉強をしたりしてきたんだと思います)奥さんにも何か今までとは違う考えや変化が出てきているのではないでしょうか?4年も疑いながら耐え続けている奥さんだけに、何をするか?心配です・・・

  • より:

    combさん

    >今お感じになっているリスクと不安は、実は不倫を始めた時点からついてきていたんですよ。

    そうです。
    その通りです。
    最初から分っていたことなんですよね。
    今更ながら、気付いて、ジタバタしている次第です。

    しかしながら・・・少しでも事の混乱を防げれば・・・と、書き込み致しました。
    combさんが言われるとおり、今後は、パートナー第一で行きます。

    ぴーこさんも、頑張ってください!

  • Comb より:

    ぴーこさん、琴さん

    自分の身を守るとか、奥様の行動が心配とか…、
    今お感じになっているリスクと不安は、実は不倫を始めた時点からついてきていたんですよ。
    実は、今まで運良く浮上しなかっただけで…。

    永遠の愛を誓った配偶者を4年も騙し続けて良い思いをしてきたんだから、
    本来は、仕事も家族も友人も社会的信用も、何もかも失って当然のことです。

    (私も経験者ですから、個々のカップルにそれぞれ事情がある事や、良い思いをする以上に辛い思いをしていらっしゃるのも十分推測の上ですが、敢えてこう言ういい方をしています、厳しかったらごめんなさいね)

    それが、今のところ、現状で収まっている事を有難く思って、これ以上お互いのパートナーの傷をえぐらない努力をしましょう。

    結局、それがご自身の身を守ることに繋がります。

    ご自分の保身も大切ですが、保身第一よりもパートナーを大切にする気持ちを第一になさった方が、結局うまく行くような気がします。

    今から訴訟や慰謝料に対して心の準備をしておかれたら、少しは恐怖心はやわらぎますよ。

    (別に訴訟になると脅しているわけではなく、そう言う場合も想定して腹を括っておけば、不安が軽減しますから)

  • ぴーこ より:

    おはようございます。琴さん、Combさん、ありがとうございます。

    琴さんは大変な思いなさってるんですね。私も自分の身が今のところ安全で
    痛い目に遭っていないから甘くみてるのでしょうね。
    私のことより琴さんは大丈夫ですか?毎日が不安でしかたないのでは?
    でもだんな様とやり直すように考えられた琴さんはすごいです。
    私はもし彼と別れてもだんなにはもう気持ち戻らないだろうと思います。
    もう彼もまだ何日かしか経ってないのに少し余裕でてきてるようです。
    私も彼にあれこれ言うの疲れてきました。
    彼の危機感のなさが原因でお別れすることになってもそれはそれで
    いいかなと思ってきています。
    少し突き放す方向で進んでいこうかなと思っています。

  • ななこ より:

    ぴーこさん。
    あなたのご主人にも「人格」はあると思います。
    結婚したとき誓いあった仲でしょう?
    ご主人のことを見限っているのなら、彼のことは関係なく
    夫婦の行く末について(離婚も含め)話し合うべきでは
    ないのでしょうか?
    相手が既婚とは知らず不倫になった独身女性ならともかく、
    自分が既婚のことを忘れる人はいないはず。
    既婚女性でも夫以外を好きになることはあると思います。
    でも安易に肉体関係になるのはどうなんでしょうか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ