トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どうしよう

どうしよう

私が今年入ったばかりの会社の職場にいる、20歳以上年上の上司に
「好きだ」「不倫したい」「抱きたい」と言われ、最初は冗談だと聞き流していましたが何度も言われてさすがに気持ちが揺らいでしまい、仕事に集中できずに悩んでいます。

私にとっては優しくて人思いの素敵な上司と思っていたのですが、「不倫関係になりたい」と言われて思わずドキッとしてしまい、2人っきりになると意識してしまうようになってしまいました。
私が平和主義で楽しく働きたいが故に、上司と楽しく仕事をやれるならと、多少のセクシャルな話は笑って終わらせてしていました。

いつでも会社の上司であることを絶対に忘れないようにしています。でも、彼が「秘密にしておく」と言った時点で「いいように利用されるのかな?」と思ったりして、接近してくると自分が思わず男としてみてしまい拒否反応が出ててしまいます。私は「好きなら不倫してもいい」という上司の考えを、自分が許容できてしまう(慣れる)ことが一番こわいのです。
彼には奥さんも子供もいますので、どうにか拒否していますが、、

自分を大切に扱ってくれる上司は好きなのですが、大きなトラブルになる前に改善策を考えなくちゃと思います。なにかいい策はありませんか?今彼氏はいません、もし作ったら不倫にはならない空気になるのかな?自分に隙があるからこうなるのかな?とか、どうしても自分のことを責めてしまい、このような毎日にとても疲れてきてしまいました。

相談に乗ってくださる方、お願いできればありがたいと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • べるぼーい より:

    あなたは、今の仕事をどの程度好きなのでしょうか?
    その部署が今後あなたに取って、キャリアアップになる部署でしょうか?
    その上司は過去に同様な問題を起こしていませんか?
    総務部門に、セクハラ問題の担当者がいますか?
    以上の事を、教えて戴きたいのです。

  • 美華 より:

    初めまして。

    困ったセクハラ上司ですね。部下が仕事をしやすい環境を作り出す事が上司の仕事なのに。
    上司のセクハラ言葉を細かく記録するか録音するかして、上司の上司(セクハラ上司が係長なら課長へ…という事)かセクハラ問題担当者へ相談なさった方が良いかもしれませんよ。セクハラで泣き寝入りするのも、社内不倫が周囲にばれた末に泣くのも、女性の方が圧倒的に多いのですから。

    不倫はされ妻にとって、精神的殺人に匹敵するモノがあります。どうか賢明に立ち回って、セクハラ上司を撃退なさる事をお勧めします。

  • JJ より:

    不倫とは、美華さんもおっしゃっていましたが、相手の奥さんを心の病にしてしまうくらい苦しめる行為です。民法では有罪で、あなたには慰謝料の請求もきてしまう。
    ばれてしまい奥さんから訴えられたら、その場で、社会的立場をなくし、親などにも知れてしまい悲しませ、財産もなくなる。最近また近くの人でそういう人をみました。
    まだ、彼のことを好きじゃないなら、そして命かけても好き!という気概がないなら、今のうちにやんわり、お断りいたしましょう。
    独身としか付き合わないんです、家の家訓なんです。とかいって。冗談っぽくでも真剣な目で。会社のセクハラ受付機関があればそこに相談するのはテです。

  • ゆりこ より:

    困りますね。彼はきっと過去も同じ手で何度かうまくいった経験をお持ちです。じゃないとそんなストレートに言いません。セクハラで訴えることもできますがまずははっきりと「不倫する気はないこと、仕事がしにくくなるのでやめてほしいこと、あまりに続けば上司に報告すること」など伝えましょう。うちの会社にもいましたよ同じような手口での不倫常習犯。しかも飲み会の席で過去の女性がどうだったか名前出して語ってました。気を付けてくださいね。上司とは仕事関係を越えないで下さい。

  • けい より:

    今まで通り、笑って済ませばいいんじゃないですか。

    会社内では、いろんな言葉が行き交います。下ネタもあり、ちょびっとお触りもあり(言葉は悪いけど)
    これらは、人によっては、かなり嫌悪感があると思います。
    さらっと聞き流せる人もいれば、何言ってんですか!と本気で怒る人もいるでしょうし。

    ただ、セクハラ等で訴えるのは、最後の手段。辞職覚悟になりませんか?
    会社の性質にもよるかもしれないけど、内容を言えば、誰が誰に言ったか、なんて事はバレバレでしょうし。
    訴えた後は、何らかの形で、その上司に注意がいきますから、仕事はかなりし辛い。

    改善策としては、ゆりこさんの仰る・・・まずはハッキリと、が一番いいでしょう。

    >いつでも会社の上司であることを絶対に忘れないようにしています。
    お忘れなく。
    公私混同し、ましてや、平気で不倫しよう、黙ってればわからない、などと本気で口に出来る人は、ロクな仕事出来ませんから。
    あなた自身、キチンと仕事が出来る人ならば、上司と部下の関係は、崩れる事は無いと思いますけどね。

  • より:

    初めまして

    ごくごく普通の上司ならそんな言葉は言いません。
    うまく行けば・・・・と考えているんじゃないか?
    バレタ時に職場を離れるのは女性が多いですからね。
    20歳違うんでしょ?上司から見たら貴女は簡単に遊べそうな気がしたんだと思います。
    うまくかわして、そんな誘いには乗らないでね。

  • 玄米 より:

    くやしいですよね。えぃこさんが、自分を責めることはないと思います。隙があるからとかではないと思います。

    かわし方は、状況もあるし、上司のキャラクターや、えぃこさんのキャラクターもあると思うので、うまい例が今、とっさに思いつかないです。「笑って終わらせる」キャラの打ち出し方を、再考するのも一手かと思いますが、どういう方向がいいのかな。。

    セクハラのことは、組合が機能してるのであれば、組合に相談窓口があったりもすると思います。孤立無援と思わず、社内を冷静に、じっくりとみてみてくださいね。こういうとき“人を見る目”は大事だと思います。人事部の人や、組合の女性部の人や、信頼できて、相談にのってもらえそうな社内の人を見分けていくのも、仕事を続けていく上では役立つことだと思います。
    会社内にはきっと、えぃこさんのような新人さんが気持ちよく仕事ができるように、助けになりたいと思っている人は、きっといると思います。上司のような、困ったちゃんもいますが、、、。

    がんばってください。

  • えぃこ より:

    皆さん、お返事ありがとうございます。

    上司のセクハラについて真剣に悩んでいるのが私だけではないんだな、と安心しました。

    ただ毎朝、職場に行くことが楽しみになりたい、元気に仕事したいだけなのです。落ち込んだり無駄なエネルギーを費やすことで、ストレスがたまってしまいます。

    おそらく、不倫の末に残る「しこり」と「妻と子の慰謝料請求」は想像以上に私を苦しめると思います。仕事に支障どころか、辞職しなければならなくなることも十二分に考えられると思います。私はこの仕事が好きですし、辞める気は毛頭ありません。好きな仕事を辞めることになるような「不倫」って最低だと私は思います。皆さんならどう思われますか?

    特に「好きだから」「愛を確かめ合いたい」「不倫したい」なんて言われたらその後はどうなるかわかっている。その結末の自分はどれだけ虚しいものか想像もつきません。
    ましてや妻や子にばれたら最後でしょうね。すっきりしないし、最後には自分が責められる。私は親元で暮らしているので、勘当されてしまったら行くところなんてどこにもありません。

    そう思えば、お遊びで「不倫」することって馬鹿げていますね。

    今の新入社員のうちにやんわりお断りして、絶対に公私混合しないことを心がけます。

    がんばります!

    おかげで、真剣にそう決心することができました。

    皆様、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ