トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 冷静な判断が出来ない私

冷静な判断が出来ない私

以前、ここで相談していた浩と申します。
彼は私の支社から中距離の支社に居ます。
彼と同じ支社で、私の事を気に入ってる人が入院して病気が治りました。
ついこの間、その仲間内で快気祝を一泊でする事になり、私も呼ばれました。

私は過去にも妻帯者と付き合ってた事があるので、もう不倫はしたくない、彼の真意が分からない、他にも人が居るし・・・と思ってたんですが・・・
真夜中、皆が寝静まってから、彼に求められました。
かなり抵抗したんですが、やっぱり彼が好きだったんで、抵抗し切れませんでした。

以前付き合ってた彼とは同じ支社で、お互い出張が多かったんですが、必ず毎日電話してるか会ってました。
今から考えても、凄く愛情を注いでくれてて、悩みや不安は全くと言って良い程ありませんでした。

それに比べ、今の彼も出張が多く、役就きでその方面の会議も多く、おまけに離れてるので、年に数回、それも僅かな時間、偶然にじゃないと会えません。
連絡は毎日のメールのみです。

まだ日にちが経ってないからかもしれませんが、色々考えてしまって眠れません。
一度、変な誤解をしてしまい、情緒不安定な内容のメールを送ってしまいました。
彼も心配してくれ、電話で話しすると誤解が解けました。
色々話してると「こうなるのは自然な事だった」とか「こうなるのは判ってただろ?」と言われました。

確かに、私が彼への想いに気付く前から、彼が私を気に入ってくれてたのは、以前のメールを読み返してみると良くわかります。
ただ彼とは約束も、先の事も、まだ何も話してません。
私自身も、彼からのメールの内容で喜んだり、「今ならまだ引き返せる」と考え込んだりしています。
また、私のこの想いが彼の負担になりはしないかとか、彼の事は置いといて他に目を向けた方が良いのかとか、思案してます。

彼とはこの先もずっと付き合っていきたいです。だから本当は関係を持ってはいけなかったのは明白です。
彼はおそらく離婚はしないと思います。

まだ冷静な判断が出来ない私に、彼とはこの先どういう心持で付き合っていったら良いのかアドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 最後の弁護人 より:

    「こうなるのは判ってただろ?」と言われました

    男がコレを発することはつまり・・・
    ”僕のせいじゃないからね。君の自己責任で解決してくれたまえ”

    かといって、相手との関係が不倫であれば誰と付き合っても一緒の結末

    誰かのことを忘れるために誰かを好きになるのはやめよう
    もし、そうなら自分の心を鬼にして”遊びで付き合う”ぐらいの覚悟をしなかきゃ。
    こっちがダメだからあっち・・・
    コレでは貴方の心は一生報われない
    心は一生、中に浮いたマンマだよう・・・。~~;

    素敵な恋という題名まで、望まんでも、普通の恋はできないのかな?

  • とおこ より:

    > 彼はおそらく離婚はしないと思います。

    これが全てでしょう。
    約束だの、先のことだの、あるわけない。
    「彼にとって私ってなに?」とか考えちゃいけない。
    彼と付き合うなら「あ・そ・び」くらいの気持で。

    それができないならやめましょう。自分を傷つけるだけだよ。

  • きき より:

    >今から考えても、凄く愛情を注いでくれてて、悩みや不安は全くと言って良い程ありませんでした。

    ごめんなさい、で、何で別れたの?
    悩みもなく、不安もなく、たっぷりの愛情…
    お相手はそのたっぷりの愛情を持ったまま、すんなり別れてくれたのですか?
    その愛情に見合ったあなたとの未来を考えずに?

    前回は遊びと割り切ってたから?
    でも、今回は遊びとは割り切れないってことでしょうか?

    >私は過去にも妻帯者と付き合ってた事があるのでもう不倫はしたくない、

    と言っても過去の不倫を後悔しているわけではないんですね?
    先があろうとなかろうとあなたにとってはとても素敵な「不倫」だったのでしょうか…

  • より:

    最後の弁護人さん、とおこさん、ききさん、レスありがとうございます。
    もう少し詳しくお話すると、私は前の彼と別れてからずっと「もう恋は出来ない」と思ってました。みちこさんのスレッドにも書き込みましたが、尊敬が愛情に変わり、男性としても人間的にも愛してました。 実は元彼は学生時代に私の叔母と付き合ってた事もあり、私の親よりも年上で、おまけに私は元彼の家族と、元彼は私の家族と顔見知りでしたがそんな事は全く関係ありませんでした。一時は一緒になる事も夢見てました。
    大変な愛情を注いでくれた元彼となぜ別れたかというと、私は今の仕事が好きなんですが、出張が多くて中々毎日は会えず元彼は辞めて欲しかった。「お前は仕事と俺とどっちが大事なんだ!?」と言われました。おまけに凄くヤキモチ焼きで、女友達と御飯を食べに行くのもホントは嫌だったようです。
    別れには4ヶ月半程掛かり、最後の頃は本当にころされるかと思いました。
    でも正直、今でも忘れられない人です。後悔どころか、素晴らしい人と付き合えた事を感謝すらしています。

    そんな中、少しずつ彼が心の中に入ってきたんです。元彼と別れて1年位経った頃でした。彼と同じ支社の私を気に入ってる人との連絡係、との名目でアドレスを教えられ、最初のうちは他愛も無い事を月に数回程度でしたが、職場で起った問題の相談に乗ってもらうようになり、昨年の冬たまたま同じ会議に出席した時、彼の考え方や発言に尊敬の念を抱き「この人を好きになるかも?」と初めて感じました。
    それからはお互いにマメにメールするようになり(ホントはメールは苦手だそうです)、今年の春に私の支社と彼の支社の仲間内で飲み会を開催しました。
    その時彼にキスされ、私は彼を好きな気持ちに気付いてしまいました。
    それまでのメール内容でも彼が好意を抱いてくれてたのは伝わってきてましたが冷静な判断が出来ず、キスして来たのは酔ってたからかな?とか悩みました。
    その後、偶然にお互いの出張先で5分程会えた時に「あれからお前に恋患いしてる。目を閉じると顔が浮かんでくる」と告白されました。
    それから5ヶ月、なかなか会えるチャンスが無かったんで、ようやくというところでしょうか。

    ハッキリ言って悪いのですが、人間的にも男性的にも元彼の方が魅力ありますね! ヤキモチもよく焼いてくれますが、適度に、です。
    最後の弁護人さん、とおこさんの言葉が染みます。特に最後の弁護人さん、男性の意見は凄く参考になります!
    やっぱり、割り切りが大事なんですね・・・

  • より:

    途中の文章から慌てて投稿してしまって、今読み返しても変な文章になってしまいました。
    彼とさっき、電話で少し話しました。奥さんはかなりのヤキモチ焼きだそうで、バレンタインのチョコですら家に持って帰れないそうです。今、旅行に行って居られるそうなんで、電話が出来たんです。
    彼は、こういう関係になったのはお互いのせい(責任)だと言ってました。
    アドバイスを戴いて、少し気持ちが変わってきました。「割り切って」付き合っていけば良いんですよね!
    最初に彼に好意を持ったのは、凄く顔がタイプだったんです。でも彼と色々話するようになり、彼の考えとかを聞いていくうちに尊敬心を抱くようになりました。私は尊敬出来る人に魅力を感じるので、やっぱり好きになっちゃったんですよね。
    今の彼も素敵な人ですが、元彼は素晴らし過ぎる人でした。←ホントはこう言う風にカキしたかったんです。
    最後の弁護人さん、私もホントは普通の恋がしたいです! 独身の彼と付き合ってた時は楽しかったです。 でも性格的に一目惚れが出来ず、出会いも少なく、尊敬出来る年上の人・・・となるとどうしても・・・
    それに、一度付き合うと何年もその人しか見えないんですよね。
    まだ始まったばかりでどうなるかわかりませんが、彼も私も仲間内なんで、他の人達にもバレないよう、関係が終わっても今後気まずくならないよう、今回は心を鬼にして「割り切って」付き合っていきたいと思いました。

  • とおこ より:

    > 今回は心を鬼にして「割り切って」付き合っていきたいと思いました。

    もうこの時点で全然割り切ってないような気がするんだけど。。。
    本当にいつか独身の男性と知り合って結婚したかったら
    既婚者と付き合うのはやめておいたほうが吉。
    不倫って独身同士の付き合いと違って
    やめるきっかけがないから(奥バレすれば別だけど)
    必ず婚期が遅れるよ。
    お互いの責任。。。とか今から言われてるってことは
    なにかあっても彼は絶対あなたを守ってくれないってこと。
    もっと自分を大切にしようよ。

  • きき より:

    でも、自分でけじめつけないと結局は愛人人生になっちゃうよ。
    いつまでも若いままではいられないし…
    自分でそれで満足ならいいけど…
    人間いろいろで、「私は結婚したくない、愛人で終わりたい」って
    人が実際いますから、何とも言えないですが。
    ひたすら隠れてコソコソ恋愛、そこに不倫の醍醐味があると言えば
    それまでですが、寂しくないですか?
    確かに都合が悪くなったら別の愛人、って乗り換えていくのも手ですが、
    「割り切って付き合う」と確認しながらの恋愛はきつくないですか?

  • より:

    とおこさん、ききさん、ありがとうございます。
    今でも婚期は遅れてます(笑)あんまり結婚願望は強くないんですが、自分の子供は欲しいですね。
    あれからちょうど一週間経ちました。この5ヶ月、彼に抱かれたい気持ちと、抱かれたら余計に悩むだろうという気持ちが入り混じってました。抵抗を止めた時、ある程度は覚悟してたつもりでしたが、ここに書きこむまでの私はかなり情緒不安定でした。まだ夜は良く眠れませんが、皆さんのアドバイスのお陰で、少しずつ心の葛藤が軽くなってきてます。
    今日、奥さんが旅行から帰ってこられます。二人の間には子供が無く、専業主婦なんで奥さんの気持ちは全て彼に向けられてるそうです。だからこれからは私からもメールが送りにくいなぁと思ってます。
    それに中距離で、お互い出張が多くなかなか会えるチャンスがないんで、たぶん自然に少しずつ少しずつ、私の気持ちも落ち着いて来ると思います。
    今、会社の同僚で2人が片思いしてて、2人とも嬉しそうに相手の話をします。とっても可愛く、そして羨ましいです。 ホントは私も「彼」の話をしたいです。たまたま彼を知ってる数人の同僚は、私と彼が仲が良い事は知ってはいるんですが・・・でも出来ませんよね。
    彼とは支社は違いますが、仕事面で彼はアドバイスをくれたり、サポートしてくれてます。 でもこの関係がもしばれた時、フォローは無いかもしれません。彼も私もそれぞれ、ある程度責任ある立場に居ますので、そんな時はお互いひっしでシラを切り通すでしょうしね。
    私との間にも彼との子供は望めず、シングルマザーにもなれません。そういう色々な事実や現状、皆さんのアドバイスを自分に言い聞かせながら、今、頑張って他に目がいくようにしている処です。
    私が挫けないように、またアドバイスをよろしくお願いします。

  • より:

    皆さんのお陰で、かなり気持ちが落ち着いてきました。不眠も治ったみたいで、今度は寝過ぎて困ります(苦笑)
    彼は私より20歳年上だし、現状を考えてみても、本気になる訳無いですよね~!
    昨日(唯一の年下)元彼にPCをみてもらいました。私のPCは年下元彼の自作PCを譲ってもらった物なんで、点検を兼ねてです。
    年下元彼は私と部署は違いますが同じ支社で、たまたま彼の事も知ってます。
    春に彼にキスされた後、年下元彼が私に会社の不満を聞いて欲しいということで一緒に帰った事がありました。その時にキスされそうになったんですが「今、好きな人が居る」と断りました。年下元彼は暫く考えて「まさか、あの人じゃないよね?」と、見事に当ててしまいました。「なんでそう思うの?」と聞くと「だって顔も性格もお前のタイプだし」との答え。別れ際にまたキスしてこようとして「ダメかな?」と言うので「うん。やめておいて」と答えました。
    点検が終わってから、彼との事を聞かれました。「好きだけど彼の事は置いといて、他に目を向けようと思ってる」と答えると「そっか」とキスしてきました。今までの私からすると不思議な位、抵抗も無く、彼に対して罪悪感(?)も抱きませんでした。
    かといって、年下元彼も私も、ヨリを戻す事は考えていません。
    随分、自分の意識が変わってきたんだな~ と思っています。
    相談にのって頂いて、ありがとうございます。あと一息、頑張ります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ