トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 心の葛藤

心の葛藤

私はバツイチ子持ち。
既婚彼は二人の子持ちで現在離婚話し中です。

彼の離婚話は半年前から始まっていて、奥さんも納得しているみたいです。
私の存在はバレてはいません。
もともと夫婦仲は冷え切っていたみたいです。

まず彼は、彼の両親に離婚の話しをしました。
そして奥さんの両親や子供に話そうとすると、奥さんが「話すのはもうちょっと待って」と言われてまだです。

彼は先月から自分の実家に帰っており、週末だけ家に帰るという生活をしていますが、子供には「仕事」と言っています。

慰謝料や養育費は平均よりかなり多く払う予定でいます。
そのことでも奥さんは納得しているみたいです。
住むところも、子供の学区を変えたくないということから、今の分譲マンションに住んでいくそうです。(ローンは彼です)

それでも、専業主婦である奥さんが仕事を見つけなければいけないのですが、「PTAの仕事が4月頭まであるのでそれまでは無理。」と、何も動く気配がありません。
奥さんはいい風に言うと性格がおっとりらしく、いつも彼が主導権を握り、彼が言わないとなんにもしない人らしいのです。
ですが、離婚となれば子供は奥さんの方へ行くだろうし、自立してもらわないといけないので、「自分で」仕事を見つけてもらうのを待っているそうです。
彼からは「時間がかかるよ」って言われているので覚悟はしているつもりですが、やっぱりイライラがつのります。

私自身の離婚は超スピード離婚でした。
というのも、元旦那の借金問題で嫌気がさしていた私は、「慰謝料も養育費もいらないから判押して!」と半ば家出状態でしたから。

私の行動的な性格からの自業自得とはいえ、今とても苦労しています。
そんな状況から、恵まれた奥さんの環境にとても羨ましく、反面腹立だしく思うんです・・・。

そうしてなんとか彼と一緒になれたとしても、マンションのローンや養育費がのしかかり、私が楽できることは一生ないでしょう。
「彼のことが好きだからがんばれる!」っていう自分と「なんで私ばっかり貧乏くじなのか」という自分と、今とても葛藤しています。

なんか、愚痴みたいになってしまってスイマセン。

  • From:てんこ
  • View:921回
  • Comment:0
  • Trackback:0
  • Date:2004/03/28 18:44:00

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ