トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 不倫関係を清算するべきでしょうか?

不倫関係を清算するべきでしょうか?

私は既婚、彼も今は既婚です。
彼と知り合った時、彼は前妻さんと別居中でした。
そして、私が既婚であることを彼は知っていましたが、二人は付き合うようになりました。

彼は私との結婚を望み、私も彼が好きだったので主人と離婚しようと思いましたが、結局彼のことが信じられませんでした。

というのも、彼は私と付き合う前にも彼女がいたとのことなんです。
その彼女と結婚しようとしたようなんですが、奥様(その当時の)がそれに応じてくれなくて、揉めて、結局彼女とは破局を迎えたようなんです。
その後私と知り合ったわけですが、私は「彼と一緒になっても、前妻さんのようにいつかは裏切られるかも。」と思ってしまい、どうしても彼を信じられず、結局、彼から別れを告げられました。
しかし、その後もずるずると関係が続き、最近彼は再婚したようですが(私は、彼から聞いていません)まだ時々会っています。

こんな関係は止めた方がお互いのために良いとは思っているのですが、その一方では、こんな状況になっても別れられないのは、運命かも・・・とさえ思えてきてしまったのです。
でも、彼が今の奥さんとどういう生活をしているのか想像するととても辛くなります。

彼は時々私にやきもちを焼かせるような行動や言動を取ります。
それって、何?と憤りも感じます。

私は、この関係をきっぱり清算させた方が良いのでしょうか?
でも、彼と一切の連絡を取らないようにすると考えただけで、眠れなくなります。
彼も私と連絡取れないのは辛いようなんです。
このままの関係を続けていくのも、人生なんでしょうか?

お互いの配偶者を裏切って、勝手なことばかり言っていて、こんな相談できる立場ではないと解っているのですが・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • 瑠璃 より:

    ご主人のことが全く書いてありませんけど、
    今は彼のことで頭が一杯なんでしょうかね?

    そりゃぁもうあなたの人生だもんね。
    自分一人で生きてるんだったら二股だってアリでしょうが、
    ばれちゃったらどうなるか、って
    もう少し危機感もった方がいいと思いますよ。
    妻の浮気は男性にとってかなりの痛手ですから。

    ご主人との生活に何か不満があって、
    彼との関係に逃げているのでしょうか?

  • メグ より:

    瑠璃さん、ご意見ありがとうございます。

    > そりゃぁもうあなたの人生だもんね。
    > 自分一人で生きてるんだったら二股だってアリでしょうが、
    > ばれちゃったらどうなるか、って
    > もう少し危機感もった方がいいと思いますよ。
    > 妻の浮気は男性にとってかなりの痛手ですから。

    実は、彼が結婚したと知った時、辛くて苦しくて
    泣いていたところを主人に見つかり
    彼とのことを話してしまったのです。
    今考えると、思いやりの無い、ひどいことをしたと
    反省しています。
    主人のことは尊敬していますし、信頼もしています。
    人間として大好きな人です。
    主人は、彼とのことは過去のことと思っていて、
    そのことで私を責めたりすることもなく家庭生活は
    平凡ですが、平和です。
    ただ、ここ数年はセックスレス状態です。

    > ご主人との生活に何か不満があって、
    > 彼との関係に逃げているのでしょうか?

    セックスレスが原因とは認めたくはないのですが
    その要素もあるのかもしれません。

  • ねじまき より:

    メグさん
    ちょっと、ガツンといきます。

    あなたにとって結婚の意味は何?

    本当に、平凡で平和な家庭生活?

    あなたが夫に無関心なように、
    夫もあなたに無関心なだけかもしれませんね。

    あなたは自分は夫から無条件で愛されていて、
    自分はどんなことをしても許されると思っているみたいだけど、
    そんなに夫を見くびっていていいのかな?

    夫があなたより上手かも・・・って考えたことないんですか?

    大事な物はしっかり見て置かないと、
    気がついた時には、もう取り返せないかもしれませんよ。

  • 最後の弁護人 より:

    彼、キット楽しんでるよ。

    割り切った関係を無料で提供しているだけに
    なってること、彼の行動(わざとヤキモチを妬かせる)で見えてるんじゃないかな??

    コノ行動、彼に愛は無いね。

    潮時じゃないかな?不倫してる人の言い方を借りれば
    ”本気の不倫”じゃなく、”お遊び”である事気が付いてるでしょ?

  • メグ より:

    ねじまきさん
    そうですね、主人は私より上手なのかもしれません。
    人間ができている?でもある一方で、私に無関心と
    いう気もしていました。ねきまきさんに言われて
    痛いところを付かれたという気持ちです。

    結婚生活って・・・私にとって、安心できる場所
    一種の保険なのでしょうね。
    そんなことを考える自分が嫌いでたまらない。
    こんな私といる主人はきっと幸せではないのだろうなぁ~
    と申し訳ない気持ちはあるのです。
    ・・・・・・・でもだからといって、どうしたら良い
    のか・・・?
    頭と気持ちが伴わないんです。

    最後の弁護人さん
    きついけど、男性の本当の気持ちを聞かせて
    いただきました、ありがとうございます。

    > コノ行動、彼に愛は無いね。
    > 潮時じゃないかな?不倫してる人の言い方を借りれば
    > ”本気の不倫”じゃなく、”お遊び”である事気が付いてるでしょ?

    気がついています。彼が結婚したことを知った時点で
    止めていれば良かったんですよね。
    でも、どうしても連絡を絶つことができなかったんです。
    かつては本気で愛し合った相手です。
    どこかで、まだやり直せるかもしれない、と思っていました。彼は結婚なんてしないと思っていました。
    甘かったですね。

    彼はもう、私とはお遊び・・・なんですよね?
    結婚したってことは、その人のことは責任を負うって
    ことですものね。そう考えると悲しいですね。

    堂々巡りになっていますね、すいません。

  • 最後の弁護人 より:

    ええ、責任を持って生きるでしょう
    そりゃ、当然相手から連絡はあるでしょうが彼の本心は
    ”お互い結婚したんだからコレで割り切ったお付き合いができ、ややこしい事言わない事(離婚だの結婚)が暗黙の了解

    彼、家族と貴方の2人を相手に随分楽しんでる事と、思います。
    だから貴方も一緒に楽しんであげてください。

    ”ソレができなければ、この関係には意味はありません”
    ”そしてその為に僕は結婚して貴方と同じ立場を選んだ”
    ”一生、責任を持つ、持たないではなく、会いたいか?会いたくないか?だけで、たくさんである事”

    コレを彼に効いても無駄です

    ”だって・・・貴方は結婚してたじゃない?”と、返されるのがオチですから・・^^;
    この言葉、彼の奥底に有る事、お忘れなく・・・・

  • メグ より:

    最後の弁護人さん
    > 彼、家族と貴方の2人を相手に随分楽しんでる事と、思います。

    と、いうことは彼は私を裏切っているのと同時に
    現在の奥さんも裏切っているわけですね。
    やっぱりそういう人だったってこと・・・。
    と自分で書いていて、自己嫌悪に陥りました。
    どこかで
    ”彼はそういう人、だから私は彼を選ばなくて
    正解だった”
    そう思い込みたい自分がいます。
    そうして自分が彼と一緒に歩く道を選ばなかった
    いいわけをしているのです。

    どうして?これは自分の中で
    ”やっぱり彼が好き”
    ”彼を信じて付いて行けば良かった”
    ”もう一度私とやり直して欲しい”
    そう思っているんですね。

    > ”だって・・・貴方は結婚してたじゃない?”と、返されるのがオチですから・・^^;
    > この言葉、彼の奥底に有る事、お忘れなく・・・・

    そうですね・・・。
    今更私が、本気で好きと伝えても、彼にとっては
    迷惑なだけでしょうね。
    私がこの状況が辛くて仕方なく、割り切って遊べない
    ということならば、
    やはり黙って身を引くしかないのでしょうね。

    彼とのことを思い出に変えなくてはいけない
    と思いつつ、辛くて仕方ありません。
    でも、割り切って、遊びで付き合うなんてことも
    空しくてできそうにもありません。

    私はわがままですね。欲張りで、自分勝手。
    嫌になります。

  • 最後の弁護人 より:

    つまり・・・潮時なんだと思うのよ・・

    じゃ、仮に遠い昔、独身時代に彼に出会っていたら??
    今の貴方は不倫もせず、いい奥さんで居れたのかも知れない

    でも・・反面、そんな彼(意地悪な性格で遊びができる)なら貴方を捨てて、今度は貴方が”された妻”になるわけだと思うのよ。

    で、もっと奥底を覗けが・・今のご主人も?
    貴方の事、悩んでる分けですよ・・・
    悩みを誰かに相談してるわけですよ

    ご主人が本当の貴方を知らないように、貴方もご主人の”裏側”を知らない。。。。

    誰に相談して、怒り、苦しみ、悩みを打ち明けているか・・
    こういった場合オトコは女性より、非常に弱いものです、一人では居れません

  • メグ より:

    最後の弁護人さん

    ありがとうございます。

    > つまり・・・潮時なんだと思うのよ・・
    > でも・・反面、そんな彼(意地悪な性格で遊びができる)なら貴方を捨てて、今度は貴方が”された妻”になるわけだと思うのよ。

    私も、そう思います。
    潮時・・・そうですね。

    > で、もっと奥底を覗けが・・今のご主人も?
    > 貴方の事、悩んでる分けですよ・・・
    > 悩みを誰かに相談してるわけですよ

    確かに・・・。
    主人は強い人、我慢強い人、勝手に私は
    思っていますが、悩んでいるんでしょうね。
    思いやりが無かったですね。
    これからはもっと、大事にしなくてはいけない
    ですよね。
    私にそれができるのでしょうか?
    主人を愛することができるのでしょうか?
    少し不安です。

    家族となってしまった主人を、男として
    見ることができなくなっています。
    そして主人も同じ気持ちなのかもしれません。
    このままの状態で、夫婦として続けていくことは
    普通のことなのでしょうか?

  • ねじまき より:

    その相談相手が女かも・・・ってことですよ。

    セックスレスを他所で解消してるかもしれないのに、

    あなたは、けっこうノンキなこと言ってますが・・・。

  • メグ より:

    ねじまきさん

    > その相談相手が女かも・・・ってことですよ。
    > セックスレスを他所で解消してるかもしれないのに、
    > あなたは、けっこうノンキなこと言ってますが・・・。

    ねじまきさんにそう言われても、何故かショックでは
    ありません。私自身、そうしてくれたらどんなに楽か
    と思っているのかもしれません。

    もう、主人に愛情が無いのかな?
    例えば主人が、私の他に好きな人ができたから別れて
    欲しいと言って来たら”いいよ”と言えそうです。
    本当は、夫婦関係も破綻している?
    ただ、向かい合って話し合うことが面倒なだけ。
    それじゃあ、また同じことを繰り返すのでしょうね、私は。
    ねじまきさんも呆れますよね。

    彼がどうのこうの、主人がどうのこうのと言う前に
    私は自分の性格を変える必要があるのかな?

  • 最後の弁護人 より:

    うん、ソウなんだよね。ねじまきさんの言うとおり^~^;

    デモきっと・・”不倫されても心が動かない”と、書いてくれると思ってました。

    だって、自分の子供さんや家族と言うキーワードには全然触れないでしょ (?・?)
    だから、ご主人さんが不倫すれば心が軽くなる気持ちもわかるね。

    んじゃ、サ。。。。
    ココで問題ですよ、いや、ココからが問題ですよと、いうべきかも知れない^^;

    今、モシも・・・
    ご主人が貴方の不貞行為に呆れて本当に家を出て行ったら?
    ご主人の親戚や親が出てきて、子供たちを含めて貴方の元を去ったら???子供たちにはおじいちゃんや、おばあちゃん達から”あなたのお母さんはよそのおじちゃんの事を好きになって貴方達のことを捨てたのよ”と、告げ口され、引き離され、子供たちと一生会うことも無く、子供達から”おとうさんを騙した”というレッテルを貼られてしまったら??

    その事を彼に相談しても彼は全く聞き入れないでしょう?
    ましてや貴女の為に離婚して子供たちに会えるよう、努力をしてくれる訳でもない。
    仮に、仮定として貴女が家族を失った後・・・
    貴女は彼が家族の元に帰ってゆくことを見送った後、一人ぼっちのアパート住まい。今まで仕事をしていたとしても離婚のゴタゴタで職を失ってるはず。
    朝、8:00からのパート勤めをして午後5時から数時間の彼との時間のために生きる訳です。

    その後。。。一人ぼっちで・・今は無き、家族の事を思い出す。

    大きくなった子供に貴女は”くそ婆”呼ばわりされて、新しいおかあさんと仲良く買い物をする元家族・・・

    実はネ・・・
    僕の親。。生んで捨ててくれた母がソウなんですよ。
    おかげで僕は孤児院を転々として生きて来れましたが・・
    拾ってくれた母親が教育熱心だったものですから、こうして人並みの生活ができる学歴や、生きる術を学んだのです。

    反面、幸せになれなかったせいか?その”産み捨てした母親”は僕に借金まで申し込んできましたから^^;

    ええ、当然その母親に僕のタネ違いの弟、妹がいますが当然のように結婚も早く、そして既に離婚してます^^;
    僕等兄弟そろって”母親の墓”は別にしてやろうと企んでいます。

    メグさんが歳を取り、子供たちが大きくなったとき、自分の老いた姿を振り返るとき・・そこに入る事ができるお墓はありますか?
    子供たちが親になったときに、孫を抱ける腕を持っておられるよう、”自分の人生観”をそろそろ考えてもいいんじゃないかなあ・・@@;と・・・

    肌を見てください
    もう少し、”大人になって行ってる自分”、そして・・”歳を取っていく自分”を知った上で子供やご主人の事考える事ができる筈ですよ^^;

  • メグ より:

    最後の弁護人さん

    温かいお言葉、ありがとうございます。
    そうか~、私には子供がおりません。
    だからってわけではないのでしょうが、まだまだ
    半人前なんですね、考え方が。
    年齢は結構いってますが。
    歳とって一人は寂しいです、はい。

    子供、できないわけではないのでしょうが
    前にも書きましたが、子供のできるようなこと
    していないので、できるわけもなく・・・。
    主人にも何度も話ましたが、”別にいなくても”
    と言うばかりでした。

    そんな寂しさから、彼に走ってしまった部分もあると
    思います。

    > 肌を見てください
    > もう少し、”大人になって行ってる自分”、そして・・”歳を取っていく自分”を知った上で子供やご主人の事考える事ができる筈ですよ^^;

    ”大人になって行っている自分”ですか~。
    仕事の上では十分大人なんですけどね・・・。
    人間的には全くの子供なんですね、私は。

    ありがとうございます。
    最後の弁護人さん、すごい(こういう表現が良いか
    解りませんが)境遇ですね。大人ですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ