トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 3つの解決策?

3つの解決策?

私は17歳の高校生です。
17歳が不倫なんてとんでもないとお思いの方もいるでしょうが、私は本気で相手を愛し、本当に悩んでいます。
どうか相談に乗って下さい。

夏に付き合っていたk(21歳)が今でも大好きで堪りません。
もちろんkは結婚して、子供もいます。

別れは私からで、理由は毎日のように会っていたkが、大型免許取得のため忙しくなり、会えない日が一ヶ月近く続いて、待っているのが辛くて別れを切り出しました。
しかも私はその時強がりで、「もう別の人探してるし」とか「もうお互い連絡しないでおこうよ」などを言ってしまいました。
それ以来、言葉のとおりお互い連絡していませんでした。

kのことは順調に忘れていっていたのですが、ひょんな事からkの後輩のy(17歳)と仲良くなり、ノリで付き合いました。
kを完全に忘れるには新しい恋をするしかないと思って・・・

ですが、yはkの後輩という事で重なる部分が多々あり、その度に思い出して比べてしまい、yと付き合う前よりkのことが好きになっていく自分が居て・・・
結局、yとは16日間という短さで破局し、今では友達です。
でも友達と思っているのは私だけらしく、yは私が初カノという事もありこんな酷い私をまだ好きと言ってくれて。
でも私はyの気持ちにこたえることはもう絶対に出来ないと確信しています。

どうしてもkに連絡をとりたい私はyを傷つけるのを承知の上、後輩であるyにkの連絡先をききました。
なかなか教えてくれませんでしたが、なんとか聞き出すもkの携帯番号は変わっていて…

あと、私に残されている手段は、
1.yはkの家(奥さんと暮している奥さんの実家)を覚えているらしくて、yに行って来てもらい、連絡先を聞いてもらうか…
yに酷い事をしているのは分かっています…

2.kの実家(奥さんが居ない家)の番号に掛けるか・・・
ちなみに今は分かりませんが、kは婿養子で自分の実家と奥さんの家を行き来していました。
それと、kの実家に住んでいるkの家族・kの母と姉とは面識があります。

3.私の気持ちを押し殺し、すっぱりkのことは諦めるか

この3つの解決策?のうち私はどれを選べばいいのでしょうか。
それともこの3つ以外に何かあるでしょうか??
どうか教えて下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 美華 より:

    初めまして。私は奥さんの立場を経験した者です。私からの言葉って聞き辛い気持ちもあるでしょうが、読んでくれたら嬉しいです。

    今の貴女は、自分が完全に望む形で叶えられない幻想(kさんとのオープンに出来るお付き合い)に囚われている状態だと思います。人間って手に入らないと思えば思う程、何故かそれが欲しくなっちゃう傾向ってありますよね。貴女にとってのkさんってそんな存在じゃないでしょうか。
    それから、恋心を例えて言いますが。「○○さんが好き~」って自分で言い聞かせれば言い聞かせる程、一種のサブミナル効果になって自分自身に暗示をかけてしまう事になっていると思います。どうか今一度、客観的にkさんを思い返して下さい。未成年の貴女を既婚の身でありながら、愛人という立場に貶めた男ですよ。本当に貴女の事を想っているのなら愛人という中途半端な扱いをせず、もっともっと違う扱いをしていたと思います。本物の“いいオトコ”なら、貴女の将来を思って、貴女とのお付き合いはお断りしていた筈です。

    ①は、絶対に駄目です。
    yくんを利用するのだけは、やめた方が良いと思います。もしyくんが連絡先を貴女に教えたら、不倫の手助けをしたという事で『不倫幇助の罪』が適応されるかもしれないからです。言い方悪いですけど、自分の欲望の為に他人様を巻き込むのはやめて下さい。

    ②も、良くないです。
    奥さんが浮気に勘付いて離婚騒動になったら、kさんのお母様とお姉様は貴女の事を思い出すかもしれません。そうすると貴女の身元が一発でばれ、貴女の御家族に知れてしまう羽目になります。成人同士の不倫でさえも、愛人サイドの親が巻き込まれる話はよくある事です。まして未成年の貴女ですから、親の監督不行届という話になって親御さんに連絡が入るでしょう。

    だから③です。

    それと彼が連絡を取らなくなった本当の理由は大型免許ではなく、奥さんに浮気がバレたか、或いはばれかけたからかもしれませんよ。一緒に生活していない貴女は、本当の理由を知れない立場にいます。彼の言葉を鵜呑みにしないで。まだまだ今から、たくさんある将来を選べる年なんです。これから老いていく親を悲しませ苦しませる行動は諦めて、親御さんが喜び安心出来る恋を探しましょう。
    kさんとの失恋を受け入れて前を進み始めた時が、貴女は一歩“いいオンナ”へステップアップする時です。連絡を取れない今こそ、ステップアップする超ビッグチャンスです。kさんがつまらなく見える程“いいオトコ”に見合う、“いいオンナ”になって下さい。

  • きらり より:

    ③でしょう。
    Y君と付き合うまでは順調に忘れられていたのに・・・・・・ってとこから考えても今のあなたの精神状態は愛とか恋というのではないと思います。
    ふと、思い出してもったいなかったなあ・・・なんて気持ちが出てきてしまったのかもしれません。
    それを愛してる・・・という錯覚。
    彼には家庭もあり、子供もいる。
    そういう人と付き合う覚悟って大変なものだと思います。
    ここの掲示板を読めば、不倫いはまって苦しんでる人がたくさんいます。
    そういうの読んでもう一度考えてみては?

    実家に電話するとか、Y君を使って連絡先を聞き出すとか・・・
    彼が知ったらどう思うでしょうね。

  • ひら より:

    こんばんわ、瑞穂さん。

    17歳。この年齢ではきっと厳しいレスが多くなると思います。あなたはまだ若いから。きっとこれはいろんなところで引っかかってくるのですね。

    ですが私はあえてそのことには触れずにいきたいと思います。あなたの年齢では身近にあなたの状況を理解し、アドバイスをくれるような人はいないと思うので。一人の女性としてお話させていただきます。

    あなたが何らかの手段で(①②の様な)彼の連絡先を手に入れたとして、そしてあなたが連絡し彼もそれに答え、更にもとの関係に戻ったとして・・・あなたは幸せでしょうか。今よりも毎日笑っていられるのでしょうか。

    >別れは、私からで理由は毎日の様に会っていたkが、大型免許取得のため忙しくなり、会えない日が一ヶ月近く続いて、待っているのが辛くて別れを切り出しました。

    また同じことの繰り返しですよ。たぶん・・・つらいですよ。きっと・・・ご自分でもお分かりでしょう。

    >kを完全に忘れるには新しい恋をするしかないと思って

    これは違いますよ。新しい恋が癒してくれるのは、自分自身のなかでいろんなことの整理がついてからではないかと。瑞穂さんのいけなかったところは、彼との別れ方とあなたなりの立ち直り方ではないかなと思うのです。新しい恋ではなく、あなたの心の整理が必要でした。。。

    彼を完璧に忘れてしまうのではなく、心にどういう存在として残すかを考える。それが心から愛した人との別れを選ぶことだと私は思っているのです。

    難しいことです。つらいことです。でもそれができたとき、”私は心から彼を愛していた”と言えると思うのです。

    ①でも②でも、また③でもなく。瑞穂さんにはもう少し時間が必要なのかもしれません。

    y君を傷つけてはいけません。kさんを困らせてはいけません。そして何より、あなたはあなたを大切にしなければいけません。

    すべてが自分の中で消化されたとき、あなたはきっとまた新しい恋ができますよ。必ず・・・

    あなたの幸せをお祈りいたします。

  • きなこ より:

    どれかといわれたら③でしょう。
    付け加えると、yさんとのお付き合いも控えられたほうがよろしいかと思います。
    友達付き合いといってもkさんの影が見え隠れするでしょう?
    実際にyさんにお願いしてkさんと連絡をとろうと考えているしね。
    それに不倫は不法行為ですから、こういうことに何の関係も無い人を巻き込むのはやめましょうよ。
    それからkさんと深い関係になることも瑞穂さんの年齢を考えると条例違反になると思われます。
    都市によって多少の違いはあるでしょうが、私の住むところでは違反になります。
    なので、せっかく別れて不倫からオサラバしたのだから、わざわざ戻ることもないと思うわよ。
    彼の家族を傷つけるのはもちろんだけど、貴女も傷つくから。

  • 瑞穂 より:

    レス、ありがとうございました。
    私はこれらを読んだ時、涙がでました。
    諦めよう、わすれようと思いました。心から。
    yとあっている限り、連絡を取っている限り、忘れられないと思うのでyとは本当にさよならしました。
    それで全ての整理がつき、時間が経てば本当の解決に繋がるだろうと思いました。

    でも先日、私の親友が『大型トラックに乗ってるkっぽい人をみた』と私に言ってきた時、平常心ではいられなくなり、どんなトラックだった!?と問い詰めている私がいました。
    でもその後、ものすごい罪悪感にかられました。
    友達にkのことを語る事もしない事にします。

    私がここに大晦日の今日、書きこもうと思ったのは、けじめをつけようと思ったからです。
    kへの想いは、2004年において、私は2005年に新しい恋をしますね!!
    不倫に悩んでる皆さんも、よいお年を

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ