トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 悲しみが怒りに変わって

悲しみが怒りに変わって

相談というほどでもないのですが・・・
ここでのみなさんのさまざまな経験を読みつつ、自分の気持ちも整理しようとしています。

以前より冷静にはなれたと思うのですが、彼に対して怒りと言うか、本当はどうだったの?という想いで先日呼び出して言いたいこと全部言ってしまいました。
罵声といった感じでした。
彼も涙目になって「そこまで言われるのか」って顔していましたが、私も辞めませんでした。

恋愛の駆け引きが存在するとして、引き際としては最悪なパターン。
でも、最後まで甘いこと言ったりごまかしたりするのは嫌でした。
不倫に甘い気持ちなど残してはいけないと思ったので。

つらい顔の彼に「よかったじゃん。こんないつまでもぐずぐず言うような女と別れられて。あなたに文句は言うけど会社にも家族にも言わないっていってるんだから、せめてこれぐらい受けたら」と言い放ちました。

「中途半端な優しさはもう持たないで欲しいって言ったじゃん。何度も言って来たでしょう、別れる時は納得いく様にして欲しいって。なのに呼ばれたらのこのこと出てくるわけ?そういうのが人を甘やかすんだよ。あなたの奥さんもそうやって甘やかされてきたんだね。きっと今も期待もって頑張って家事してるよ。別れたくないから。来春って言ってたのに2~3年ってなに?子供が泣くからって何?そういうこと考えた上で離婚しようと思ったんじゃなかったの?ここ1年何考えてたの?なんで2年もかかるの?」

「あなたは私のこと大好きなのかもしれないけど、この1年間してきたことの結論は、今この場の会話にあるんだよ。こんなに醜くさせたの、あなただから。」
などなど。言いたいこと、ぜーんぶ。
27歳の私が38歳の男に向かって・・・自分のこと完全に棚上げです。

ひどかったと思います。
彼、涙をこらえてました。悔しかったと思います。
でも、後悔はない。
未練は?と言われたら、あってもないと考えるしかないかなって気持ちです。

彼がこの出来事をどう捉えたか分からないけど、本当に反省してくれてたらいいなと思います。二度と不倫なんてするものかって。
潔い生き方がやっぱり私は好きです。
この経験を通して、結婚が少し怖くなりました。

そんなこんなで昨日は会社休みました。
明日会社行きます。
もしこのことが仕事の関係に影響したら・・・次の仕事探したいと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 若旦那 より:

    経過を十分フォローできてないため詳しいレスはできないのですが、それでも、一番良い別れ方ではないですか?全てをリセットできて、新しい日が始まるようですよ。

  • かすり より:

    summaさんお疲れさまでした。本当に、長い長いトンネルを脱出しましたね。
    いや、まだこれからリバウンドとか気持ちの抑揚が激しくぶり返してくることも
    あると思いますが、お互いに頑張って乗り越えて行きましょうね。

    私は「された側」ですが、summaさんのスレッド文章と同じ意味の言葉を、
    元夫に投げつけました。もっと汚く、もっと醜く、もっとズタボロに…
    いや…「もっと」という表現はヘンですね。上も下もないものね。この気持ちに。

    summaさんが元彼へ送った決別の言葉、された妻と同じ気持ちなんです。

    だから、不倫「した」「された」のは、本当は敵同士じゃないと思ってる。
    確かに反対の立場だし、正直言えば怒りたくなるときもある。
    でも根本の苦しみは、すごく近いんじゃないかな…と、このサイトに出会って思いました。
    された妻がどうしてこのサイトに出入りしてレスをするのか…?自分自身のためでもあるんです。
    (うまく書けませんが…ごめんなさいね)

    summaさんの明るい未来に大きなエールを送ります。頑張ってください!

  • より:

    こんばんわ。「白黒ハッキリ」のsummmaさん。
    今日、チャットで、少しお話したかなぁ?と思って、思わずレスしてしまいました。
    大丈夫ですか?

    私はW不倫だけど、お互い「いつか結婚しようね」って言います。
    けど、それは嘘ではないけど、現実ではないように考えます。

    彼が、summaさんに、「離婚するから」って言ったのも、その時の正直な気持ちで、そうなればいいって思ったんだと思う。

    だから、自分のことも彼のことも、もう責めずに、次の恋愛を見つけて下さい。※独身の人とね♪

  • summa より:

    > 若旦那さん
    新しい日、もう始まったのかな?そう言い聞かせようと思います。

    > かすりさん
    奥様と、同じ気持ちでしたか。。。同じ人を見ていたのだから、ある種共通の疑問を相手に見つけてしまうのかもしれませんね。私の他の人の書き込みを読んでいて、奥様の立場としての気持ちがわかることも、分からないこともあります。また同時に、不倫する独身の方の書き込みを読んで、疑問に思うこともあります。
    かすりさんはご自分のためにここに来ているのですね。
    かすりさんもおつらいでしょうが、頑張って乗り越えてください!

    > ♪さん
    ハイ、白黒はっきりのsummaです(笑)。
    彼は本当に私を好きだったのだと思いますよ。でも、そういいつつ自分が一番だと思います。私も結局はそう。お互いに求めていたことにズレが生じたから、続ける意味がなくなったのかな。

    今仕事に少し余裕があるので、海外旅行でもして気晴らしに行こうかなと思ってます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ