トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 復讐 > 忘れられない気持ちと恨み憎しみ

忘れられない気持ちと恨み憎しみ

私は独身です。
今年の1月に遠距離恋愛で、2年間付き合った既婚者の彼と別れました。

2年のうちの後半1年は、彼の転職により出張が無くなったので、会う事もままならない状態でしたが・・・。
彼の気持ちもその頃から冷めていたのかもしれません。
電話やメールも少なくなり、私を厄介者に思っていたと思います。

彼は、大きい借金があります。
また、転職もしたこともあって、そのイライラを私にぶつけてきました。
彼の借金は相当逼迫していまして、月給よりも毎月の返済額のほうが多いという現状です。
返済するために他所から借りて、また実の父親に毎月援助してもらって何とかやりくりしているようですが、それも限界に来ているようです。
彼の奥さんは借金があることは知っていますが、金額やその他詳しいことは一切知らないそうです。
知っているのは彼の父親と私だけです。

私は昨年1月に彼に頼まれて、お金を貸しました。
とても悩みましたが、借用書を書いてもらい分割返済の約束をして貸しました。
そのお金は全く返済されない状態で、今年の1月に突然彼からの別れのメールが来たのです。
彼は私に言いたいことを全てぶちまけ、また奥さんと娘をどれだけ愛しているか、などなど・・・その内容はとても傷つくものでした。

お金の事には何も触れていませんでしたので、彼はお金を貰ったものだと思っていたのでしょう。
そればかりか、彼は自身のサイトにて、私が一番触れられたくない事について堂々と書き込みをしていたのです。
私はあまりのショックに自殺したくなりましたが、とにかく心を鬼にして、彼にお金の返済を求めました。
案の定と申しますか、彼は手ごわくなかなか返そうとはしませんでしたが、「第3者を挟みます」と宣言した翌日に、全額返済してきました。
「お前は嫉妬からお金を返して欲しいんだな。俺の気を引くためにお金で釣ったくせに。俺のために何かしたいなら、こんなハシタ金でなく1000万円貸せ。返さないけどな。」と捨て台詞を残して。

こんな事があったにも関わらず、私は彼を忘れられないでいます。
毎日苦しくて本当に死んでしまいたい気分です。

彼の奥さんがその借金の存在を知ったら、彼は捨てられるんではないだろうか・・・だったら暴露してしまいたい。
そんな気持ちがこみ上げてきて抑えるのに必死です。
彼の気持ちは戻ってこなくても、彼にとって最も避けたい事は家族に捨てられることですので。

今は彼を忘れられないくらい好きであるという気持ちと彼への恨み憎しみが混ざり合っているのかもしれません。
私が彼の借金のことを奥さんにばらしたら、奥さんは彼を捨てるのでしょうか。
夫婦など似たもの同士ですから、そんな事ではびくともしないのでしょうか。

こんな事を考える自分に嫌悪感を感じています。でも願わずにはいられない。
とても苦しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • はずき より:

    なんてひどい男なんでしょう!バラしてやりたいですよね!

    でもね。。。
    奥さんは借金のことを知っているかもしれないです。

    「飛んで火にいる夏の虫」とばかりに、慰謝料を請求されるかもしれないですから、
    悔しいけどやめておいた方がいいですよ。

    今はこんな男でも未練があるのでしょうが、
    ただの未練ですよ。もう愛せないと思います。

    頑張って。。。。時間が経てば楽になります。

  • りん より:

    最低男(-_-;)

    本当に最低男ですね!

    別れられてよかったじゃないですか!!

  • ジンジャー より:

    奥さんにも、そのうち知られる日がくると思います。
    奥さんのことも本当はそんなに大事にしてないんじゃないかな。
    彼の本性を知ってて、逃げる準備をしてるかもしれないし。。。
    Kさんがあえて手を汚さずともいいじゃないですか。

    Kさん、どん底に落ちたらもう底はないんです。
    きっといいことありますよ!

  • ソナタ より:

    何もしないことは負けではありません。

    自分自身を尊敬し続けるためにも、ここで終わりにしましょう。

    そんな自分を、また大好きになってください。

  • ぽち より:

    彼はまっさかさまに落ちてる最中。

    何もそんな彼の腕を掴んで、
    一緒に落ちることはないですよ。

  • けい より:

    生きてれば、嫌な事が必ずありますよね。
    奥さんにバラして・・・と考えてしまう気持ちは、凄くわかりますよ。
    触れられたくない事に触れ、暴言を吐かれ。辛かったでしょう。
    自分自身怒りを感じた時、人が怒りを感じてる時もですが、私が良く思う事(言う事)は、この手の人間のレベルに合わせる必要なんてないって事。

    一度は愛したんだから、と情もあるかもしれませんが、こんな言葉が出るなんて、酷い以外何も言葉が出ません。
    彼に、子供さんがいるかどうか知りませんけど、親であれば、こんな親、ヤだわ。

    ここは、貸したお金が返ってきただけ良かったと思いましょうよ。

  • タバスコ より:

    奥様にバラすと、気が晴れますか?
    奥様にバレた後の結末によっては、気持ちが晴れるのかな?

    借金も返ってきたのだし、もうどうしたいという関係でもないなら、
    これ以上、ご自分を貶めるのはやめて、気持ちを切り替えませんか?
    したたかな奥様なら、「この程度の女か」と見下されて終わりです。
    もう、かかわらない方がいい彼だとおもうのですが。

  • K より:

    はずきさん、りんさん、ジンギャーさん、ソナタさん、ぽちさん、けいさん、タバスコさん、レスをどうもありがとうございました。
    皆さんの仰るように、彼の奥さん借金のことをバラスことは止めようと思います。私がバラさなくても、いずれ彼の家計は破綻するだろうし、私がバラしても、「だから何なの?」と言うような奥さんが強い女性であれば、慰謝料を請求されるだけですものね。。多分、想像するに少しの事ではビクともしないタイプの奥さんぽいですし。
    お金も返ってきたのですから、もう彼とは関わらないようにする事が、これ以上自分が傷つかないためにも一番良いのでしょう。

    「何もしないことは負けではない」今の私はどうにかして、彼を苦しめたいという気持ちで一杯だったような気がします。
    彼にあるのは未練なのか、恨みなのか、多分両方だと思うのですが、彼と別れられて良かったと思うべきなのでしょうね。
    皆さんの声を掛けていただき、気持ちも落ち着いてきました。
    相談してよかったです。
    本当にありがとうございました。

    また気持ちが揺らいでしまったら、相談に乗ってください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ