トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 実は結婚してるんだと言われた

実は結婚してるんだと言われた

ちょっと考えこんでしまっているときに、このサイトを拝見し、相談したかったので投稿しました。

始まりは2ヶ月ほど前のことです。
彼とは、職場の関係で知り合いました。
話しているうちに、だんだん仲良くなり、2人でよく飲みに行ったりしていました。

そういった日々が過ぎて行くうちに、男女の関係になってしまい、私は素直に付き合いたいと考えていたんです。
そして、ある日、彼がどうしても伝えておきたいと私の家までやってきました。
伝えたいこととは、「実は結婚してるんだ」という一言でした。

私はそれまで何も知らずに男女の関係にもなり、本当に好きだと久々に感じていたんです。
しかし、結婚しているという事実を知ったと同時に、離婚の話し合い中だということも知り、その上、「私のことを離したくない」と彼は言いました。
正直に話してくれたこと、私のことを本当に好きでいてくれたという事実。
これを同時に知ってしまったショックは大変なものでした。

しかし、男女の関係になってしまった以上、彼の離婚問題に関係してくるのではないかと非常に不安です。
もし私に慰謝料の請求がきてしまったら、運良く離婚が成立し、彼が私のところに戻ってきてくれたとして、そのとき再婚の話が出たとしたも、彼は同じことを繰り返してしまうのではないかという不安。
色々な不安が駆け巡り、どうしていいのか分からなくなってしまいました。

うまく言うことができませんが、とにかくどうしていいのかわからなくなってしまいました。
どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • Masa より:

    既婚だと判ったうえで付き合い続けたら慰謝料請求されても文句は言えないですよ。
    付き合っているのが奥さんにバレたら(彼の言う進行中の)離婚の話し合いもうまくいかなくなるでしょう。
    今あなたにできることは離婚が成立するまでは完全に別れるということじゃないですか。
    彼を信じて待つのならそれはあなたの自由だし、再婚してからの話は彼が離婚して独身同士で付き合ってから考えてもいいんじゃないでしょうか?
    もちろんそれまでにいい人ができたらその人と付き合うのも自由だと思いますよ。(笑)

  • 雪うさぎ より:

    YUKIさん はじめまして。

    彼が好きな気持ちは、痛いほどわかるよ。。
    そして、事実を聞かされた、YUKIさんの気持ちも。。

    そのときの、混乱。
    湧き出る、不安。

    気持ちのままに進んでしまえば。
    Masaさんの仰るとおりになると、私も思います。

    そして。。ね。
    YUKIさんの涙が見えてしまうの。
    気持ちのままに進んでしまったときの。

    今は彼と、距離を置いたほうがいいんじゃないかな。
    「貴方が迎えにきてくれるのを待ちます」。。と、そう伝えて。

  • 若旦那 より:

    上記お二人に賛成。まずは彼と距離を置いた方がよいと思います。その後YUKIさんと彼が付き合うかどうかは、正式に離婚が成立してから考えて良いのではないでしょうか。また、彼が既婚だとは知らなかったんだという証拠や日記を残しておけば良いのではないかと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ