トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 別れた後の彼からの電話

別れた後の彼からの電話

私は28歳独身、彼は既婚で39歳の子供無し。
彼とは5年近く不倫をしていました。

すごく好きだったのですが、4ヶ月ほど前、「このままじゃダメだ」って思って別れました。
奥様にバレて、電話がかかってきたこともあります。
辛かったけれど、もう後戻りしないように、別れた後は私からメールも電話もせず、我慢していました。
彼からはたまにメールが来ましたが、できるだけそっけない返事と、別れた理由をコンコンと(?)諭すような内容を返していたのですが、つい先日、彼から電話がかかってきました。

私も寝ぼけていたせいか、つい電話に出てしまったのですが、彼は電話口で「死のうと思ってる」って言っていました。
どうも酔っ払っていたようです。
単に酔っ払った勢いで、口からでまかせなら良いのですが、翌日も電話で同じ事を言っていました。(やはり酔っ払っていたようです)
「脅すようなこと言わないで」って言いましたが、どうしても気になってしまって・・・。

別に「だから逢ってほしい」とか言われたわけではありません。
ただ「俺がいなくなればいいんだろう?」って。

どうしたら良いのでしょうか?
一度逢って、話し合ったほうが良いのか、単なる酔っ払った勢いの言葉だから、放っておけば良いのか。
そんなに精神的に弱そうな人だったとは思えません・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • シロップ より:

    こんばんわ
    「しのうと思ってる」ってわざわざ電話をかけてくるなんて
    みちこさんの気を引きたいんでしょうね
    本気で「しのう」と思ってる人は
    いちいち伝えてこないと思います
    (全部が全部じゃないかも知れませんが)
    酔っ払ってさびしかっただけだと思いますよ

    その彼も、そんな事を言ってくるなんて
    卑怯ですね
    みちこさんの事をこれっぽっちも考えてない
    自分がよければいいような考えだと感じました
    「しのう」と思ってるなら離婚する勇気があるはず
    離婚する勇気は無くて「しのう」ですか?
    矛盾してると思いませんか?
    誤解が無いように言いますけど
    離婚をすすめてるわけではないですよ
    「離婚」よりも「しぬ」事のほうが
    ものすごい勇気がいると思うんです

    振り回されないでください
    酔っ払いのたわごとと思います

  • 最後の弁護人 より:

    仮に、彼の奥さんが貴方に電話してきたら?

    ”主人が居なければこの世は終わりだと・・・・”

    彼の奥さんからそれを聞いて本当に重圧感に耐えれるかどうか?
    それとも酔っ払いの話に付き合うか?
    どちらの話も可能性はあるとして・・・・
    貴方ならどちらを選ぶか?でしょうね。

    奪って奥さんを追い込むか?
    彼が自分で離婚もできず逃げるために”人生のオワリ”を選ぶか?
    厳しい意見ですが・・・・・
    どちらにしても貴方のために彼は人生を終わるんじゃない
    自分の逃げ道を用意できなくなっておわるんだと、いうことでしょう。

    ソレを貴方に対して責任を持たせようとする幼稚園児です。
    愛が有るならもっと違う方法もあるのに・・”放棄ですから・・”・残念。

  • より:

    みちこさん、こんばんわ。
    私も以前、不倫の元彼から同じ事を言われました。
    その人は人間的に素晴らしく、男女問わず好かれる人でした。私も尊敬が愛情に変わり、付き合う事になった時でも「なんで私と?」としばらくは信じられなかった位です。
    私も「このままじゃいけない」と思い、6年の付合いを終わらせようとしました。けれども彼は納得せず、シラフで「お前と別れるなら今からしぬ」と何度も言っては私を呼び出しました。排気ガスを車に引き込む道具まで作って、私に見せました。
    精神的に追い詰められた私は、彼と私の共通の友人に相談しました。彼女も以前、不倫で疲れ(今ではその人と結婚されましたが)、しのうとした事があったそうです。「本当にじさつしようと思ってるなら、絶対、人には言えないはず。引き止めようとしてるだけ」 その言葉を聞いてからは安心しました。
    私の態度が変わったので、今度は脅しになり、暴力まで振るわれるようになりました。一度は通院しました。彼の暴力は本気の力では無いのは判ってましたが、後で謝ってくるとはいえ、「暴力を振るう」のが耐えれませんでした。
    結局最後は私が出張中、電話で喧嘩し「会社にバラすぞ!」と言うので、疲れ果ててた私は「じゃあ、そうすれば?」と冷たく答えました。会社に帰るのがそれはそれは怖かったですよ。イザとなれば、ケガの診断書も取れるし・・・と考えました。 ・・・でもそれが最後でした。
    完全に別れるのに4ヶ月半位掛かりましたが、生きた心地がしませんでしたね。本当にころされると思った事も度々ありました。
    私の元彼も精神的に強い人でしたから、泣いたのにはビックリしました。
    みちこさん、そういう時に彼に同情したり、セックスすると、相手は戻れると期待します。私は別れを決意してからは一切、関係を持ってません。

    話は変わりますが、私の男友達で彼女に振られ、おまけにそれに関連した事で失業した人が居ます。毎晩、毎晩、酔っ払っては「しにたい」と電話してきました。友達なんでしなれちゃ困ると思い、励ましてました。その間私が出張中、ホントに一度、じさつを図ろうとしたそうですが・・・やっぱり最後のトドメが刺せなかったそうです。

    シロップさんのおっしゃる通り、じさつ出来るひとは凄い勇気の持ち主だと、私も思いますよ。
    今が一番辛い時期ですが、心をシッカリと持って、彼の言葉に惑わされないように・・・
    彼が早く立ち直ってくれれば良いですね。

  • みちこ より:

    シロップさん、最後の弁護人さん、浩さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、単に気を引くための言葉ですよね。
    何があっても、自分がしぬような人じゃないなぁ・・・・
    ひどい天災とかがあっても、
    彼だけは生き残りそうな勢いの図太い?人だったもんな。
    とは思っているのですが、
    酔っ払った勢いで、もしかしたら・・・なんて思ってしまって。
    毎朝のニュースが怖いです。

    離婚する勇気も無い人が、しぬなんて、おかしいですね。
    私は、離婚するって決めたのなら、何年でも待つけど、
    離婚するかどうかも判らない人と一緒にいることはできません。
    彼は「彼お前に子供ができたら、腹くくって結婚するつもりだった」って言っていました。
    これって最低ですね・・・。
    子供を理由に離婚し、私と結婚するだなんて、
    私が奥様の立場だったら、絶対に許せません。

    結局、いつも私の責任にされてしまっているような気がします・・・。

  • 雪うさぎ より:

    みちこさん はじめまして。

    ソコに気づき始めたのなら。。大丈夫。
    貴女は自分の道が歩けるよ。きっと、ね。

    5年もの長い歳月。
    ふと、彼のいない時間に違和感がある、ときがあるかもしれない。

    でもね。
    そんな時こそ、彼への不安、矛盾、不合理を忘れないで。。ね。

  • より:

    みちこさん、私もそうでした! 毎日「元彼のお葬式」の知らせが来ないかとビクビクしてました。彼は定年直前で辞めましたが同じ会社でしたし、奥さんとも知り合いなんで、すぐに情報は入ってくるでしょうしね。
    私は嫌いになって別れた訳でなかったんで、何度も「戻ろう」と思う自分を抑えるのに一生懸命でしたね。ホントに辛い時期でした。
    必ず、時期はきます。頑張って!

  • とおこ より:

    次回「しのうとおもってる」とか言われたら
    「大変!早速奥さまにこれから知らせにいきます!」っていってやれば。
    実際イキシニ問題になったらまず家族が知るべきだしね。

  • みちこ より:

    浩さん、とおこさん、お返事ありがとうございます。
    実際しぬなんてことは無いと思うけれども、
    最初「しんでやる~」って言われて、心配になってメールしてしまってから、
    毎日のようにメールが来ます。
    彼はまだ戻れるって思ってるみたいです。

    私も浩さんと同じかもしれないな。
    嫌いになって別れたわけじゃないですから気になってしまって・・・。
    戻ろうかって、ふと考えてしまいます。
    でも、私はもう終わりにして(というか、数ヶ月前に終わったつもりだったのですが)
    次の良い人を探そうと思ってるのにな・・・。

    とおこさんの提案、面白いですね。
    今度言われたら、言い返してみます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ