トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 前向きなのかな??

前向きなのかな??

先日、付き合って1年経つ遠距離(中距離くらいかな?)恋愛中の彼から「ずっと嘘ついてきた・・・もう俺と関わるのはやめよう・・・」「別居中の嫁と子がいる(親権の取り合いで別居している)」と言われました。
変だなって思う事が何度かあったので、やっぱりそうなんだ・・・って思いました(ハッキリした証拠が出てくるまで彼を信じようと決めてきました)が、私への気持ちがあるのが態度ですごく分かるのに「別れよう」と言った、正直に話してくれた彼の気持ちが嬉しくて、別れませんでした。(彼は「どうして良いのか分からない・・・」って最後まで言っていました)
彼は、好きになればなる程中々言えなくなって、いっその事愛想をつかしてくれればいいのに・・・ってずっと思ってたそうです。しかも親権問題に関わるから、会社の仲間や周りに私の存在を隠してきたそうです。
「こんな関係で一緒にいられない」「呆れたやろう・・・」「ここまで聞いての本当の気持ちを言ってくれ・・・」って言っていましたが、私もいきなりの事で正直どうしていいのか分からない部分があったけど、彼との先をみていきたいと思う気持ちがあるので、一緒にいようと決め、彼も最後には「うん」って言ってくれました。
私に打ち明けられた事も「話せてよかった・・・」って、ほっとしたようでした。
でも、彼が何気に「このまま自分から折れようとは思ってないかもしれない・・・」って言った一言が引っかかっています。彼は本当に離婚する気がないのか(する勇気がないのか)、子供を確実に引き取れる様になるまで頑張ろうとしているのか、寄りを戻す事も考えているのか・・・

この間のお盆、私は母の実家に泊まりに行きました。(彼の家の近くなんです)
仕事が終わって幼馴染の家で飲んでいた彼が、その幼馴染のイトコをわざわざ呼んで(皆飲んでたから車出せなくて)迎えに来てくれて、その幼馴染とその弟と4人で飲みました。今まで彼の家の近辺に行った事もないし、ましてそんな友達に会わせてくれた事も無かったのにです。ビックリしました。
その幼馴染さんはなんとなく私の存在を知っていました。後日彼から「またおいで」って言ってくれてた事も聞きました。
それに彼が「友達に会ってくれてありがとう。嬉しかった」「もう1人本音で話ができる友達がいるから、また会わせるね」って言ってくれたんです。
これって、迷いながらも少しずつ前向きに考えようとしてくれてるって取っていいって事なのか・・・
こういう立場の男性の気持ちが分からず、ここに書き込ませて頂きました。長々とまとまりが無く申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

追伸::彼には「二股とか不倫とか、そういうのが平気な訳じゃないから」っていう事は伝えました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • たけ より:

    信じて待っていてください。彼はあなたのこと真剣に考えていると思います。
    離婚ってすごい勇気がいるしすごく大変なものだと思います。
    だから彼の気持ちもわかってあげてください。

  • べるぼーい より:

    物事には順序があります。
    自分の家庭問題と、あなたとの関係を同時並行して続けた場合、家庭問題の解決を危うくするとは、考えませんか、、。
    人は、悪い事と良い事を同じ重さで解決する事は難しい場合が多いのです。
    相手を信じるのであれば、あなたに立場を控える事も必要かと思います。
    二兎追う者は一兎得ずと昔から言うのではありませんか、、。

  • ななみ より:

    離婚には、何年単位の時間とお金がかかります。それから 奥様によほどの落ち度がない限り、男の人が子供を引き取れる可能性は、低いです。 親は子供が 可愛い 当たり前の事です 誰だって自分の子と離れたくない。 だから父親も母親も、戦うんです。 だけど、子供の気持ちは? 父親と母親が戦い お互いに傷つけ合っている姿を、目の前で見せ付けられる子供の気持ちは いったい誰が考えてくれるのでしょうか? 彼は気付いてないんでしょうね 奥さんから子供を取ろうと必死になっている そのすぐ傍で傷つき苦しんでいる我が子がいることに… 貴女は待つしかないでしょう? すべての決着がついた時 貴女はもう、逃げられませんよ。 どんなに苦しくても辛くても 例え、彼を嫌いになる時がもし、きたとしても 小さな体で傷つき苦しんでいる 犠牲者がいるのですから 離婚が貴女のせいでなくても 貴女は覚悟を決めなければいけない。 彼が、戦いに負けた時 彼は、死ぬほど苦しむでしょう。 泣いても泣いても きりがないくらい泣くでしょう 死んでしまうんじゃないかと 不安になるくらい自分を責め ボロボロになると思います。 そういう好きな人の姿を、目の前で見なければいけないんです。 それが、どれほど辛く悲しく 苦しいことか… 経験してみて初めて分かりました。 でもね、そこからは、どうしても逃げられないんです。 そういう、人を好きになったんです。 どんなに辛くても彼を支えていく 覚悟は出来ていますか? その時になって慌てなくて済むように どんなに、重くても耐えられますか? 本当の苦しみは全ての決着がついてから始まります。 覚悟して下さい。 落ち着くことはあっても 終わりはありませんから…

  • Comb より:

    お二人の気持ちはなんとなく伝わりました。
    厳しいことを書きますが、将来ちぇりーぴんくさんが傷つかないためにも現実的な視点も忘れないようにしましょう。

    彼が事実を告白して、それでも良いとあなたが受け容れた時点で、あなたは共同不法行為者です。

    「不倫や二股が平気な訳じゃない」

    彼にこう宣言して伝えたところで、世間や彼の妻はそう見ません。
    交際を続ける以上、

    「平気で不倫できる女性=他人の旦那を横取りする泥棒猫」

    と世間から蔑まれたり、奥様から罵られて慰謝料請求される可能性は否定できません
    (親権係争で別居中と言うことですが、彼の話の裏を取った訳ではないですよね?逆に本当だったとしたら、奥様がお二人の関係を親権争いに利用するでしょう。彼の話が嘘でも本当でもちぇりーぴんくさんには不利ですね)。

    それで、ご相談への私なりのお答えですが、

    彼は「前向き」と言うより、ちぇりーぴんくさんを共犯にして安心しただけのように思います。
    ひとりで抱えきれなくなった精神的負担をちぇりーぴんくさんと分かち合ったというか。

    本当に前向きなら、離婚に不利な状態を友人に披露するより、一日でも早い離婚に向けて動くでしょう。

    離婚を早めるためには、愛人の存在は不利です。
    何より、愛する女性を愛人の立場に追い込むのは男性として不本意で苦しいでしょう(本気の場合です。浮気や遊びの場合は別)

    離婚成立までは、一旦お別れするか、友達以上恋人未満の関係にとどめて(プラトニックって事です。もし、今もそうならごめんなさい)おくのが早道じゃないでしょうか?

    長くなったので、もう一度要点整理します。

    1.彼の告白を受け容れた時点で、チェリーピンクさんは共同不法行為者としての自覚と覚悟が必要です。最悪のケースも想定しましょう。

    2.離婚の早期成立に努めましょう。愛人の存在は不利です

    厳しい事ばかりかいてごめんなさいね。
    でも、冷静な視点も忘れないで下さいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ