トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 独身と付き合っている既婚の方に相談

独身と付き合っている既婚の方に相談

はじめまして、初投稿しました。私は独身で、彼は2つ下の既婚者(+子持ち)です。

派遣先で知り合って約半年、お互い、好意は知り合って間も無くからでしたが、
ずっとプラトニックで、関係を持ってしまってまだ2ヶ月です。

ですが、健康上の都合で私は先月末で退職し、毎日会えていた環境から一転して待つ身の状況に陥り、
この先継続していけるか不安になってしまって。。。

今後も時折会う意思は彼も持っていてくれたのですが、私が独身と言うことを彼は気に掛けていて、

私のためにはもう会わない方がいいって何度も思ったけど、
会うとやっぱりダメだと彼なりに悩んでいた言葉を聞いているので、

離れた環境に慣れてしまえば、このまま会わないで終わりにしようと言われてしまいそうで怖いです。

私は家庭を壊すつもりもないし、いずれ別れを選択せざるをえないのは承知してはいるのですが、
今は誰より愛しくて失いたくない存在です。

彼は奥さんには私と出会う前から愛情がなくなっていて、かなり強い気性の奥さんとは正反対の私に、
母親似た安堵感があり隣にいるだけでも癒されるらしいのですが、

自分の身勝手を気にもしていたので、それが不安で・・・

先日、まだ会わなくなって間もないのに、不安から会いたいとメールしたら、
そんなに会えないと言われてしまって…それもわかっていたんですけど、
余計にもしかしてこのまま・・・って思ってしまいます。

時間が解決してくれる内容だってわかってます。
でも、相手が独身だとやっぱり既婚者同士よりも気になりますか?

重荷になるつもりも面倒な存在になるつもりもないけれど、
私の想いが彼の負担になるなら、それが一番ツライです。

独身と付き合ってる方の気持ち、聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • みや より:

    私も初投稿ですが、あまりにも状況が似ているのでどうしてもレスしたくなりました。

    私は既婚、彼は独身(バツイチ)です。
    同じプロジェクトチームに配属されいつも一緒にいるうちに、好意を持ち合うようになりました。
    チームは1年で解散し、職場ではたまに顔を見かける程度です。

    今までは仕事の延長で食事したりデートしたりだったのが、そのような時間がまったくなくなり、今では、休日に時間を見つけては私が彼に会いにいくようになりました。

    といっても1ヶ月に1度会えるかどうか、しかも、その日にならないと予定がわからないので、いつも「今から行く」という突然の連絡しかできません。
    それでも彼は、どんなときにもすぐに会ってくれる。
    逆に、彼が今まで1回だけ「今日会いたい」と言ったとき、私は「そんな無理は言わないで」と答えました。
    それ以来、彼は「会いたい」とは言いません。
    黙って私を待っています。

    あまりにも一方的な関係がつらいのと、独身である彼の幸せな未来を奪っているのではないかという不安で、今まで何度も「別れよう」と言いました。
    そして彼は毎回、「今が幸せ。別れたくない」と答えます。

    彼が他の女性と一緒にいるところを想像するのもイヤだけど、最近はずっと先の老後のことなんかを考えてしまいます。
    私はいつまで彼を過ごせるのだろうか。
    おじいちゃんになった彼が、誰からも看病されずに横たわっている姿を思い浮かべると、「私のことは早く忘れていい人さがして!」という気持ちになります。

    独身者と付き合っている既婚者って、相手のことを思えば思うほど、「別れなきゃいけない!」と考えるんじゃないでしょうか。

    重荷とは決してちがう、もっと優しい感情です。
    でも、ひどいことしてることに変わりはありませんね。

  • こゆこ より:

    みやさん、レスありがとうございます。

    何だかホッとして涙がこみ上げて来ちゃいました。

    そんなに会えないですと返信があった時、恋愛は出来ないですって言葉もあったんです。

    SEXもしてて何を今更そんな言葉を・・・って思ったのですが、
    今までの言葉や彼の内側、立場を冷静に考えるようにして、
    私が真っ直ぐになり過ぎてしまったから彼の方が苦しくなってしまったのだろうと解釈していました。

    独身男のようには、そんなに会えない、恋愛出来ないと言いたかったのだろうと。

    みやさんの言葉で、もしかしたら彼は自分自身にも言い聞かせていた言葉だったのかと思いました。

    つい1週間前には愛し合い、翌日の職場の歓送迎会では
    栄転する営業マンとばかり親しく話している私に嫉妬してか、
    人目を盗んで、服の上から私の股間を触って通り過ぎたりしたんです。
    そんなこと初めてでした。

    先週と今週の彼の温度差が余りにも極端で、今週から本格的に彼と離れ離れになった私は
    彼を信じようと思いつつ、このまま自然消滅になりそうで怖くて。。。

    私も、彼が何度も会うのを辞めようと思ってたと聞いた時、

    引き際は自分で決めるから、私を嫌いにならない限りは、
    私を想って貴方から終りにしようなんて気に病まないで。と言いました。

    だから私はみやさんの彼の気持ちがわかります。

    退職した後、同時に終りにされるのが不安でしたが、
    彼は大丈夫と言ってはくれてました。
    頻繁には会えないけど、時々こうして会おうってお酒のみながら言ってくれてはいたんです。

    でも、またいつ自分で会うのは辞めた方がいいって考え出すかも知れません。
    今までは毎日隣りに居れたから、不安になることなんてなかったけれど、
    今は会えないから、このまま会わない方がいいって言われると成す術がないような気がして。。。

    でも今は私から執拗にアプローチしない方がいいですよね。
    私も彼を苦しめるような愛し方はしたくないんです。

    これからも時々お話聞いて頂けると嬉しいです。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ