トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 独身者と既婚者の付き合いは・・・

独身者と既婚者の付き合いは・・・

私は25歳の独身OLで、彼は30歳の既婚者。2歳のお子様が1人います。
同じ会社の先輩で、彼からの告白でこのような関係になり1年半が経過してしまいました。

私は彼の離婚を全然望んでいません。
彼のご家庭を不幸にしたくないですし、悪いのは私で自分が辛い思いをするのは当たり前なんだって思ってます。
頭では理解しているのですが、でもやはりこの状態が最近は特に辛くて辛くて仕方ありません。

割り切って付き合う事が中々出来ないし、本心はやっぱり好きな人と結婚したいし、好きな人の子供が産みたいです。
彼と付き合ってる限り100%望めない事なのに、どうしても今迄別れる事が出来ませんでした。
会った後も結局は奥様やお子様の元へ帰って行く彼を見るのはとても辛くて、帰りの電車ではいつも涙が出そうになり、今度こそ会うのを止めようってその時は決心するのですが、今迄やっぱり出来ませんでした。

でも、最近思うんです。
きっと彼の思いと私の思いは全然違うんですよね。
きっと彼にとっては、結局私は都合のいい女なのですよね。
不倫する既婚者男性にとっては、独身女性は好都合な女なのでしょうか?
何で奥様やお子様がいて独身女性と付き合うのですか?
全然わかりません・・・。

自分を棚に上げた自分勝手なお話なのですが、男、というか、独身者と二股かけている既婚者が一番ずるいと思ってしまいます。
既婚者と独身者が付き合ってる場合、独身者の方が圧倒的に辛いんじゃないのかな・・・って思ってしまいます。
(こんな風に思ってしまうなんて醜いですね。)

だからこそ私は彼に今年以内に頑張ってお別れを言おうと決心しました。
やはり彼の事は大好きですし、嫌いにはなれないのですごく辛いと思います。
でも、頑張りたいのです。

私の考えって間違ってますか?
特に独身者と付き合ってる(付き合っていた)既婚者のかたのお気持ちが聞きたいです。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • Comb より:

    りんさん、こんばんは。
    Combと申します。どうぞよろしくお願いします。

    りんさん、全然間違ってないですよ。
    彼の事は大好きだけど、「彼」にも「辛い恋」にもさよならする。
    立派な決意です。
    あなたは正しいです。

    悪いのはあなただけじゃない。
    妻も子もいて告白して来た、あなたを共犯に引きずり込んだ彼が一番悪いんです。

    これが普通の恋愛だったらどうでしょう?
    二股かけた彼が一番悪いですよね。基本は、同じでしょ。

    法律では、故意過失にかかわらず既婚者との不貞行為によって、独身女性も慰謝料請求の対象になります。
    でも、法律がどうでも、やっぱり二股かける男が一番悪いと思いませんか。
    ヒトの心を自分の心と対等に扱わない。
    これって、金品を盗むより罪深いように私は思うのですが。

    どうしてもね、不倫の恋をしていると、罪悪感から自分の権利を大切にするのを忘れてしまいがちです。
    下手すると、自虐的になることで精神のバランスをとってしまったりする事もあるでしょう。

    でもでも、悪いのはあなただけじゃない。
    自分を大事にして下さいね。

    りんさんの決断、応援しますよ。
    頑張ってくださいね。

    あ、それからどっちが辛いかってお話ね。
    既婚者か独身者かどっちかなんて、関係ないと思いますよ。
    真剣な方が辛いと思います。
    お互いに真剣なら二人とも辛いです。

    その上、真面目な方なら、なおさら辛くなりますよね。

    ココの掲示板に書込みをされる方は、辛い思いを経験された方が多いですよね。
    そして、皆さんとても真剣で真面目でいらっしゃいますよね。

    りんさんもお辛いのは、それだけ真剣に人を愛して、そのことに真面目に対応してらっしゃるからでしょう。

  • パトラッシュ より:

    りんさん、こんにちわ。
    りんさんのスレッドを読んでいてとても胸が痛かったです。
    私は既婚で子供もいます。彼は独身。
    りんさんのおっしゃる通りだと思います。

    私の場合、夫との関係に悩み体を壊したことで何も変わらない夫に対して努力するのをやめてしまいました。
    もちろん離婚も考えましたが私は専業主婦ですし、小さい子供が2人います。それに子供達は父親が大好きです。
    やはり離婚に踏み切ることが出来ませんでした。

    そんな時知り合った彼は今でも心の癒しです。
    彼にも遠恋の彼女がいますしお互い割り切って付き合おうということでした。最初は出来るつもりだったし、夫と離婚として彼と一緒になることなんて考えていませんでした。
    今は最初の気持ちとは全然違います。
    いつも彼と一緒にいたいし、彼との将来も考えています。それが可能か不可能か別としてですが・・・

    一度私はとてつもない罪悪感に襲われ彼に別れを告げたことがあります。「私は貴方の彼女の前に母親だから。」と。
    彼も悩んだ結果首を縦に振りました。
    しかしお互い別れることが出来ませんでした。

    普段の生活の中でどちらが辛い想いをしているかというと
    やはり彼だと思います。
    でも私もやはり辛いです。
    離れる時間が近づいてくると彼に何度も謝ってしまいます。
    謝られると彼は余計辛いのかもしれない・・・
    それでも「いいよ」と言ってくれます。
    私は精神的な部分でとても彼に支えてもらっています。
    全然割り切れていません。
    私は彼を真剣に愛しています。

    彼のことを考えると私が潔く消えるべきなのでしょうが・・・
    一番ずるいのは私です。

    もしりんさんが彼と頑張って別れようと思っているなら頑張ってください。
    でも彼の気持ちが嘘だとは思わないで欲しい。
    人間そんなに器用ではありません。
    彼だってりんさんとの将来を夢見たことあると思います。
    彼に愛されていると感じたことがあるならそれは嘘ではないはずです。

    でも不健康な恋愛であることには変わりありませんから・・・

  • 若旦那 より:

    思いは人様々だと思いますので、一人の既婚男性の話として読んでください。

    やはり、妻以外に好きな女性ができた場合、既婚男性も辛いと思います。真剣になってしまうほど、辛さも増すと思います。ただ、家に帰ると妻子がいるため、独身者よりも辛さを感じる時間は短いのではないでしょうか。
    独身女性と付き合っている既婚男性をずるいと言われれば、「はい、そうです」としか答えられないと思います。なぜ既婚者でありながら独身女性と付き合うか。本音を書けば、自分もまだまだ捨てたものでないと思いたいとか、若い女性と逢瀬できて楽しいとか、若い女性を連れて歩きたいとか、いろいろあると思います。

    りんさんは、なぜ今の不倫彼とお付き合いする気になったのでしょうか。既婚者は一般的に包容力があることが多いので、それに惹かれたのでしょうか。それとも仕事の上で尊敬できる人だからでしょうか。りんさんが不倫彼と付き合って、得られると思ったものが、得られたでしょうか(唐突で、損得を考えたようなききかたで失礼かもしれませんが、何か彼から欲しいものがあったのではないでしょうか)。得られたとは思いますが、一時的なものではなかったでしょうか。

    恋愛は、理性ではわかっていても、感性がついてこないことが良くあると思います。今のりんさんは、頭では彼と一緒になれないことがわかっていても、心がついてこないわけですよね。その気持ちを、不倫彼に話してみましたか?ちなみに、私なら、愛人からそのように「辛い」とうち明けられたら、身を引くと思います。そのことによって、私自身もかなり辛い思いをするとは思いますが、でもその辛さは、いいか悪いかは別にして、不倫でしか味わうことができないものだと思います。愛人のことを思えば、別れるしか選択肢はないと、私は思うのです。でも、本当のところは、その場になってみないとわからない…..。

    りんさんが、「辛いから別れたい」と思うのは、まったく正常な感覚だと思います。不倫彼はまず離婚しないでしょう。不倫彼を、「ずるい、卑怯」とどんなに心の中で罵倒してもいいと思います。りんさんが不倫彼と別れられるよう応援してます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ