トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > さよならを言う方法

さよならを言う方法

以前、不倫未遂の既婚者とのことで、相談させて頂いてた者です。
あの時は、「未遂なのだから、彼を家族の元に帰してあげなさい。」「自分を磨いてください」etcありがたい言葉を頂き、なんとか頑張ろう!と決心したのですが、先日仕事がや~っと落ち着いた彼と、会ってしまいました。
やっぱり【好き】という気持ちが強くなってしまいました。後戻りです。
けれど、それが逆に彼の私に対する気持ちを、冷めさせてしまったようで、翌日からのメール対応も、おざなりになった感じがしました。
同じサークルの仲間であるため、下手に扱えないみたいで、自分からは何も言い出せないみたいです^^;
昨夜うまく眠れなかったので、色々考えました。やっと、さよならを言おう!と決心できました。彼を思ってても先はないし、かといって同時進行で他の人を探すのは性格的できない。自然消滅も性に合わない。きちっと段取りを踏まないと納得できないんです。。。不器用ですね。
でも、あっちは引き気味で、果たして「会って話がしたい」と申し出ても、了解してくれるか・・・・微妙です。
こちらに訪問されてる方々の中で、気持ちの離れかけてる相手に、さよならを言うためにどのように方法を取ればよいか、ご伝授(?)していただける方いらっしゃいますか?
決心が鈍らないうちに言いたいんです・・・・・。

変な相談ですが、宜しくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • cozy より:

    ましゃさん初めまして。

    彼を今も好きな気持ち分かります。
    そんなに簡単に忘れる事なんて出来ないもんね。
    でも反対意見として聞いてください。

    >さよならを言おう!と決心できました。~自然消滅も性に合わない。きちっと段取りを踏まないと納得できないんです。。。不器用ですね。~気持ちの離れかけてる相手に、さよならを言うためにどのように方法を取ればよいか、ご伝授(?)していただける方いらっしゃいますか?

    気持ちが離れかけている彼に、わざわざ「さよなら」を言わなきゃならない理由…本当に性格的にきっちりしないと納得できないの?もしかして彼に引きとめてもらおう何て考えは無い?
    自分の胸の内できっちり「さよなら」出来ればそれでいいと思う。
    背中を向ける相手を追いかけてさよならなんて変だと思わない?

    と、言うのが私の考えです。

    “それでも”って言うなら止めませんが、私には妙案がありません。
    役に立たずにごめんなさい。

  • べるぼーい より:

    何も考える必要はありません。
    心が離れている相手であれば、簡単です。
    あなたの口から、「さよなら」と言うだけでいいのです。
    その時、その方は、ほっとした顔をすると思います。
    それが、確認出来れば、いいのでは、、。
    それくらいの冷静さを持って、合えばいいのではと思います。

  • 至都 より:

    どうしても会わないとならない理由があるとか、会って話さないとあなた自身の中で吹っ切れないと言うのであれば別ですが、
    そうでないのなら会わないまま終られてもいいと思います。
    まして彼の気持ちがあなたから離れつつあると感じておいでなら、尚更そう思いますがどうですか?
    言葉が悪くて申し訳ないのですが、彼はむしろ会わずに終りにする事を望むのではないかと思います。
    あなたは会わないと気持ちの整理がつかないようですが、別れ方も人によって考え方は異なりますからね…
    「会って話したい」と言うあなたの願いを果たして彼が汲み取ってくれるかどうか…。
    あなたの気持ちが別れる方向に定まっているのであれば、
    お会いする必要はないのではありませんか?
    あなたの精一杯の気持ちをこめて「さようなら」と告げたなら、
    それで終われると思います。

  • ましゃ より:

    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    このスレを立てた後で、自分でも色々考えてて、わざわざ会って言わなくても、あちらはフェイドアウトしたがってるなら、会って自分で自分を惨めにしなくても、いいんじゃないかな?と思い始めました。

    あちらにしてみたら、「今更何言ってるの?」って気分になるでしょうし、話をしたい、という申し出すらも迷惑でしょうし。
    そんな彼の表情が最後だなんて、私も悲しいですしね。
    お互いそんな嫌な気分をするくらいなら・・・。

    くだらない、というか、よく考えればすぐ答えがでるような相談で、申し訳ありませんでした!がんばります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ