トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > こんな事ってあるのか②

こんな事ってあるのか②

しゃちさん、おはようございます。
しゃちさんには僕の心の内を完全に読まれているようで(笑)・・・

失礼でも何でもありません。仰るとおりいつまでもズルズルひきずる女々しい男です。僕は。

こんなこと誰にも相談できないから、しゃちさんのおっしゃるように
背中を思いっきりはたいてほしいものです。

あの現場を目撃してからは職場でも彼女とは合ってません(シフトの関係で)でも僕は心底落ち込んでたので、表情や態度に表れてたと思います。職場の女の子に「何を悩んでるか知らないけど、いつまでも落ち込んでたらあかんよ」と言われましたから。
でも「実は・・・」なんて切り出せる事じゃないし、自分で自分の首をしめることになりかねない。
そう考えると無理にでも忘れる、吹っ切ることが一番なのかな?と思ったりします。

たぶん僕と彼女の関係を気付いてた人はいるんじゃないか。それを口にしないだけで。結構年配の人が多い職場ですから、わかる人にはわかってたんじゃないかなあ?

そんな事を考えてるうちに、もっと自分が恥ずかしくなってきています。職場で合っても無視じゃなくて関係しないように普通に自分の仕事をします。仕事上はなすことがあってもそれはあくまでも利用者さんのために(介護職です)。それ以外は関係しません。

こうやって書き込みをして、それに対してコメントをもらうこと。今の僕のなによりの薬です。ここにもう訪れる必要がなくなるように頑張りますので、もうしばらくお付き合いください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • しゃち より:

    よしひこさんこんにちわ
    新しいスレッド立ったんですね(^^;

    >仰るとおりいつまでもズルズルひきずる女々しい男です。僕は。

    あのね、私はあなたにこんな言葉を言ってほしくてレスしたんじゃないんですよ。
    あなたのその、自分を卑下する癖、直しましょうね。

    それから、「わかる人にはわかってたんじゃないかなあ?」って。
    みんなわかってたと思いますよ。
    多分、あなたの前にも彼女は職場内で同じようなことをしてきたんでしょう。
    あなたとの関係云々より、彼女の男癖の悪さは噂になっていたはずです。
    「あ、今度はこの子か」くらいに皆さん思っていたでしょうね。

    前スレでも「旦那さんに慰謝料請求されたらどうしよう」と仰っていましたよね。
    彼女が新しい男と自分を笑ってるんじゃないか・・・、というのもありましたよね。
    今度はみんなが知っていたらどうしよう、噂されてたらどうしよう。

    そうなったら、その時はその時だ!と腹をくくってください。
    あなたは、こうだったら、ああだったら、という想像で悩みすぎです。
    せめて悩むのは実際おこったことだけにしましょうよ。
    実際は慰謝料を請求されてるわけじゃないし、
    今だって、別にそのことで職場の人に嫌味言われてるわけじゃないでしょう?
    「いつまでも落ち込んでたらあかんよ」って逆に励ましてくれてるじゃないですか。
    しばらくは人の目も気になるでしょう。
    でもそれも無視して普通どおりにただ仕事を頑張ってください。

    とにかく余計な想像はしないこと。
    ただ黙々と仕事をこなしてください。
    家に帰ってきたら何かを勉強するとか。介護職なら勉強することも沢山あるでしょう。
    やることが見つからなければ英単語でもひたすら覚えたらいかがですか?
    忙しく何かを黙々とやる。
    あとは時間の力を借りましょう。

  • とろろ より:

    横レスです。

    しゃちさん、良いですね・・。
    まさにそんな感じですね。
    よしひこさんって、自意識過剰っていうか、心配性っていうか、それだけ他人は自分が思うほどに何も思ってないのかもしれないっていうか・・。
    もっと気楽にいけば良いのに。

    もし、慰謝料請求されたらって、されてから考えればよいわけだし。私も先先、起こる前の事柄を心配する方だからわかるのだけれども。
    もっと自分の身の回りを忙しくして、彼女の事を考える時間を減らすというか、仕事に熱中して、彼女に気付かないぐらいにするとか、外にでて身体を動かしてヘロヘロになってみるとか。

    自分で考えないようにしようと言いつつ、彼女に固執しているんですよね。考えないようにしようとすれば考えたくなるものですから。とにかく違うことに意識と体力を使えば、考える気力がなくなりますわーー。
    無理やりに考えられない環境を作ればよいわけです。

    頑張りましょう!

  • よしひこ より:

    やることはいっぱいあるんですよ。介護福祉士の試験に向けて勉強しないといけないし(今回が2度目)→だから何が何でも受からないといけないし。それに専念しようと考えてます。
    今もずっと勉強してました。がんばりますよ。

    でも、とろろさんの仰るようにまだ固執してるんですかねえ?この掲示板で書き込みをしたり意見をもらって読んだりして、吹っ切るためのきっかけにと考えてるんですが。
    相手は人妻なのになんでこうなるんですかねえ?人妻を二人の独身男で奪い合って何をしてるんですかねえ?

  • とろろ より:

    >相手は人妻なのになんでこうなるんですかねえ?人妻を二人の独身男で奪い合って何をしてるんですかねえ?

    こんなこと考えている時点で固執しているとしかいいようがないというか・・。
    別にもう1人の彼にすれば、よしひこさんの事は気にもしてないのではないですか?
    あなたが思っているほどには誰もよしひこさんを気にしてない。
    彼女にしても、呼べば尻尾振ってやってくる既婚でも付き合いやすいタイプだったというだけだったのでは。

    振り回すタイプの人っているではないですか?その人にちょっと引っ掛かっただけとしか見えないんですが・・。

  • よしひこ より:

    確かに僕はたくさんの書き込みをしてますが、同じ事の繰り返しですよ。でも立ち直るきっかけにしようと書き込みをしてるんです。
    確かに彼女は何の気なしに誘っただけだと思う。誘いやすいタイプだっただけ。でも僕はすごく好きになってしまった。だからこういう結末になってもなかなか抜け出せない。
    わかってても抜け出せない。とろろさんもわかるでしょ?

  • とろろ より:

    わかりますよ。
    時間しか解決しないってことも。
    考えれば考えるだけ忘れられないってことも。

    だから言っているのですが・・・。

    でも言っても一緒なんだけれども。本人がふっと気付くときまで、
    無理だと思うもん。

    よしひこさんにしたらこれが初めての恋愛でもないでしょ?
    失恋のショックは長引くでしょうが、きっかけさえあれば忘れられると思います。
    きっかけ待ちでそれまで他のことに励んでください。

    書いて忘れられるなら書けばよいですが・・。
    自分への思い込み、暗示で忘れられるような人ではないように思うのですが・・。

  • しゃち より:

    よしひこさん、おはようございます

    よしひこさんのお気持ちはわかっているつもりですよ。
    今とっても辛いこと、気持ちが堂々巡りしてしまうこと、忘れようとすればするほど入り込むこと・・・。
    でもね、あなたがここに書き込むと言うことは、あなたからなんていうかSOSみたいなものを感じ取るから、立ち直るきっかけにしてほしいから、私たちはレスをつけるんです。
    私はカウンセラーでもないし、そんなに出来た人間でもありません。どんな言葉をあなたにかけるのが正しいのかはわかりません。
    あなたと同じように日々悩んで葛藤しているからこそ、あなたの気持ちや今の状態がわかるんです。
    あなたと同じようなことは、ここにいる大抵の方達が経験しているのです。
    私もずーーっと昔、同じような経験がありますよ。
    そしてその事からは立ち直ってます。(今は違うことで悩んでますけどね)
    だから、自分の経験から「こうするのが一番の近道なんじゃないか」と思うことを書いてます。
    とろろさんだってそうだと思います。
    失恋から立ち直るには人それぞれ、かかる時間や一番の近道は違うでしょう。それは当たり前ですね。
    こういう場でいろんな人のいろんな意見を聞いて、自分で一番の近道を探し出して、自分で這い上がるしかないんですよ。

    私から、よしひこさんにお伝えしたいことは

    ・ただの想像にすぎないことで悩まない
    ・必要以上に他人の目を気にしない
    ・私から見て、あなたは何事も考えすぎるタイプです。だから考える時間がないくらい無理やりにでも忙しく日々を過ごして、時が過ぎるのを待つ

    ということでしょうか。
    今日実践したからって明日、明後日には回復なんてしませんよ。
    1ヶ月、あなただったら数ヶ月かかるかもしれません。
    でもね、何かを始めてみないことには、何も変わらないんですよ。
    私は過去スレでもずっと「無理やりにでも吹っ切りましょう」と言ってきましたが、だからといって今すぐ、この場で吹っ切れとは言ってませんし、そんなことが出来るとも思っていません。

    あせらないで。
    時がたてば、必ず吹っ切れるから。

  • あすみ より:

    よしひこさん、なんだか男版の私を見ているようでレスしちゃいました。
    私も起こってもいない事をどうしようって考えたり、他人をきにしすぎたりするタイプです。
    人に言われて初めて気づくんですけど、私もよく変に考えすぎだとか言われます。

    そういう性格なんですよね。感受性が強いというか、気が小さいというか、、。ほんとこんな自分がいやになる事もしょっちゅうです。

    けれどしゃちさんやとろろさんが仰ることを、ここは素直に受け止めていいと思います。

    あなたにはこれからまだまだ長い人生があります。
    彼女は彼女の人生をそうやって生きていくんだろうし。

    私にはよしひこさんが新しい恋と出会い、幸せになる未来が
    なんとなく見えます!
    大丈夫ですよ。やさしい彼女を見つけて幸せになってください。
    そのためにも、今回のことをいい教訓にして、
    もっと自分に自信をもって下さいね。

  • とろろ より:

    笑い話みたいですが・・・

    新しい彼女ができたら、今まで悩んでいたのが「悩んでいた俺ってなんだったの?!」ってぐらいになるタイプっぽく感じるんです。

    それぐらい気楽にいてください。
    そんなときは必ずきますよ。

  • よしひこ より:

    気楽に考えられるものなら考えたいです。
    もうはっきりと「こういう女や」とわかったのに、僕の事気にも留めてないのはわかってるのに、彼女は彼女の道を歩いていってるのに、僕は未だに新しい道を見つけられないでいる。いや、進むべき道ははっきりと見えてるのに進もうとしない。
    仕事の姿勢にも知らないうちに表れてるのかもしれません。
    今日も言われました。「大丈夫か?しんどそうやで?涼しくなったら遊園地にでもいきたいね。」そういった言葉を何人かの人にかけられました。
    そんな言葉をかけてもらっても、気持ちは晴れないままです。
    彼女が何をしているかとか、もう気になってないんですけど、頭の中はもやもや感が残ったままです。
    無理に時間を作る。今の僕にはこれしかないです。今は試験に向けて勉強をはじめています。

    今日彼女は夜勤で僕は日勤でした。職場でわずかながら顔を合わせてたはずなんですが、僕は彼女が来る前に帰りました。
    なるべく会わないようにすることもきっかけかなあと思いまして・・・

  • まめ より:

    こんにちわ。

    堂々巡りの思考に囚われて、なかなか抜け出せない・・・。
    そうですよね。
    わかりますよ。

    内容は違えど、ここに来ている方達もみんな何かで悩んでいる。
    きっとそう思います。

    そう言う私も、不眠、摂食障害、動悸、震え、
    急に涙が止まらなくなったり、景色を見ても白黒にしか見えない。

    そんな自分と戦っていますよ。

    よしひこさん。
    まずは心療内科に行きましょうね。

    私はお薬にずいぶんと助けられましたよ。
    夜、ベットに入ってから、出口の無いトンネルの中で
    考えてもしょうもない思考に囚われる・・・悪循環です。

    お薬の力であっても、寝ること。
    まずは回復の手助けになりますよ。

    仕事中はなるべく安定剤は飲まないようにしていますが
    それでも持っているだけでも、安心できます。

    大丈夫、私もこんな自分に戸惑い、自己嫌悪に陥り、
    「私はもっと前向きな人間だったのに」と嘆いた時もあったけど、今は、これも自分なんだと思えるようになりました。

    きっといつかまた、お腹の底から笑い、美味しいと言って食べれる日が来ると思えるようになりましたよ。

    それまでは、お薬の力を借りて、ゆっくりと焦らずに
    前の自分・・・前よりも深みの増した自分に会える日まで
    ゆっくりゆっくり待ちましょうね。

    大丈夫!
    絶対にその日は来ます。

    それまで、頑張ろうね。

  • よしひこ より:

    まめさんもすごく悩んでいらっしゃるんですね。
    僕の場合は結果がはっきり出てるから、悩む問題でもないんだけど、これでよかった、僕は充分彼女を愛してその結果がこういうことで、はっきりしたからもういいんだけど、それでも抜け出せない。もうちょっとという感じなんですが。いろんな人の意見を聞いて、時には厳しい意見もあるけど、それも経験してきたからこそ言える言葉だと思うし、絶対きっかけにして、僕は立ち直ってみます。l
    僕が本気で好きになったことが間違いだったわけで、今では僕がいかに子供だったか。
    僕は皆さんのご意見を無駄にはしませんから。

  • よしひこ より:

    みなさんから頂いた貴重なご意見ありがとうございます。
    今自分のやるべきこと(資格取得へ向けての勉強など)を一生懸命やっています。こうやって何かに集中してると、何もしようとしなかった時間がもったいなかったと思います。
    と同時に「こうやって忘れていくんや。」と思う自分もまだいて、そう思うとふとさみしさもよぎります。
    あれだけメールや電話でやりとりし会いたくて仕方なかったことを思うと、今では職場でも言葉すら交わさないし、目線すら合わせない。
    こんなこと考えてるうちはまだ完全には立ち直ってないんだと思いますが、少なくとも自分のやるべき事を最優先に考えようとしています。

  • みなみ より:

    こんばんは、

    よしひこさんは、こうやって話せる人だから、
    回復も早いと思います。
    これホントよ。

    >何もしようとしなかった時間がもったいなかったと思います。

    かっこいいな、こうまだ日がたってなくても言えるの、
    いい男になれるよ。
    ちゃかしてるのではなくて、ホント。

    >と同時に「こうやって忘れていくんや。」と思う自分もまだいて、

    すごいよ、客観的に自分を見る、
    これできるのだから、

    大丈夫、辛いのは辛い事実を受け止めて、
    あなたには仕事もある、これからの未来もある、
    皆あるんだから、私もあるし、よしひこくんもある。

    実は私も相当グチグチ派なの、もう相当引きずるの。
    でも、そう思われたくなくて明るく振舞って、フリをしたり、
    家では暗い陰湿だったり、
    そろそろそんなのも直さなきゃって、もう私30を軽く越してるのだもの。

    あなたを見てると、素直にこうやって出せるのうらやましい。
    30過ぎタラ「人間できてる」そうで当たり前だからね。
    出来てないのに、そうでなきゃとプレッシャーだけが先にいく。
    結婚して19年、「ベテラン」のイメージで、
    誰も直したほうがいいよと言ってくれない、言ってもらえるうちが華です。

  • よしひこ より:

    みなみさんありがとうございます。
    こうやっていろいろな形で励ましてもらってるのだろうけど、かっこよくなんかないですよ。考えないようにしようと忙しくしてるだけで、まだ全然忘れてない。
    他の男と平気でいちゃついたりするような最悪な女、もう関わりたくないし、いまさらよりを戻すなんて思ってもいないけど、あれだけ連絡しあってあれだけ会いたがってたのにとか考えてしまったり、新しい男がいい気になってるのが腹立たしかったりで、つい考えてしまいます。
    自分を卑下するなとみなさん仰っていただくのですが、つくづく自分はなんて器の小さい男なんやと、情けないばかりですわ。
    今日その男と勤務が同じなので、殴りつけてやろうかなんてつい思ってしまう。
    彼女とはたとえ職場で会ってもしゃべらないし、顔も見ないようにしています。彼女からもしゃべってこないし、それはそれでいいと思ってるんです。

  • みなみ より:

    こんにちは

    よしひこさんは、完全に彼女の思惑に乗ったんですね。
    ここまでも、私に執着してくれる男を見てるのは彼女にしたら、
    気持ちが良いのだと思います。
    彼女は、人との関係をこのような形でしか、試せない人間なのです。
    彼女は、人とのつながりや、愛情をこのような形でしか表現できないのでしょう。
    本来なら、好きな人を傷つけない、自分がされたら嫌な事を、
    人にもしない、
    そんな当たり前が出来ない、可愛そうな人なのです。
    いつまでも、そのような女性に執着してちゃ、
    あなたの株が下がりますよ。
    それに、あなたが勝手に彼女の事「素敵で自分だけに微笑んでくれる女性」と、
    勘違いしていただけなのです。
    そう見えただけで、そうでなかっただけなのです。
    そうであって欲しかった、でもそうでなかったから、
    腹が立ち、相手の男をぶんなぐってやりたい衝動にかられるんです。
    騙すとか、騙されるとか聞きますけど、
    元々そんな約束が成立するかどうかさえ、あやしいものですよね。
    だって、彼女は将来を誓った旦那さんがいる身で、あなたと関係を持った人です。
    騙されたと、本来怒るのは、旦那さんですよ。
    そういう人だった事は、あらかじめわかっていたはずですよ。
    早く霧の中から出ましょうね。
    頭の中を整理して、もっとシンプルに考えてみましょう。

    お仕事頑張ってくださいね。
    そして素敵な彼女を作って、幸せになり彼女を早く忘れてしまってください。
    つまらない女を相手にしてたなと、ステップアップにつなげてください。

    頑張ってね!

  • よしひこ より:

    みなみさん、ありがとう。
    そうなんです。一番のかわいそうなのは旦那さんですよ。僕が彼女に溺れていた頃はそんなこと関係ないと思ってたんですが、自分がそういう現場を客観的にみると「あー、僕はあんなことをしてたんや。見られてないと思ってたけど、もし見られてたら恥ずかしいし、まともに仕事もできないなあ」と思ってます。ずいぶんと勝手なものです。
    悪いのは僕。もともと彼女に乗っかっていったんだから。新しい男に移ったからって、僕が怒ってもしかたないですよね。

    今日仕事場で彼女に会ったけど、なるべく普通に過ごしました。話もしてないし時間がきたらさっさと帰りました。
    ちょっとさみしい気もするけど、これでよかったんだと思いました。
    こんなつまらない女に今でも会ってしまうと、そしてこのことを書き込みすると、なぜか涙が止まらない。
    でも、これもこうなる運命だったと思うし、これでよかったと思ってますよ。

    仕事も楽しいし勉強も充実してるし、あとは新しい彼女を見つけていって、自分の人生を大切にしていきたいです。

  • よしひこ より:

    もう迷いはありません。今はすがすがしい気持ちです。やっと自分のやるべきことに何の迷いもなく集中できています。彼女の事を考えたりすることも自然となくなったというか、考えずにはいられなかったのに今は考えてる暇がないといった心境です。

    僕は彼女の思惑に乗ったし、彼女の思惑から外れた時点であっさり捨てられた。腹も立つけどやっぱり彼女のこと好きだし、一人の同僚としても感謝してます。そういった様々な感情が彼女に対してはあります。
    好きになった人だから、彼女が幸せで元気でいてくれたら、それでいいです。僕は彼女に何も出来ないけど、ただただ彼女のしあわせを祈るばかりです。でも腹も立つし(笑)・・・変な感じです。

    僕はバカですよ。彼女はなんとも思ってなく、ただ自分にとって都合のいい奴でしかなかったのに、それでも好きなんですよ。
    それでいいんです。バカでいいんです。

  • よしひこ より:

    もう想いはないんだけど・・・明日夜勤で彼女と二人っきりなんです。
    普通に仕事するしかないんだけど・・・
    今人を信じられなくなってる。僕はこの先幸せになれるのかなあ?
    人が発言すること、何か裏があるんじゃないか?そんなことばっかり考えてしまう。しばらく仕事休んだほうがいいのかなあ。

  • minami より:

    お久しぶりです。
    明日彼女と夜勤ですか・・・。
    普通にって簡単に言うけど、難しいよね。
    どういうのが「普通」なのだろうって(笑)
    意識しないでとか、気にしないでとか、
    まっそれは無理なのです。
    でもとにかく仕事なのですから、
    お仕事に穴をあけないでくださいね。
    そして逃げないでください。
    今人を信じられなくなってる。

    >僕はこの先幸せになれるのかなあ?

    あなたが自分で、幸せになりたいと思う気持ちがあればなれますよ。
    なぜそう言えるかって、
    私は、あなたの彼女の旦那さんの立場の人間なのですが、
    配偶者にあなたのような存在の人が現れた時は、もう死んでしまいたいくらい辛かったですし、

    >人が発言すること、何か裏があるんじゃないか?そんなことばっかり考えてしまう。しばらく仕事休んだほうがいいのかなあ。

    配偶者を信じられなくなり、人間を信じられなくなり
    裏を読んでばかりで、
    自暴自棄になり、生きてる意味が見つからなかった、
    もう5年経過しますがまだ、旦那の不倫相手が憎いですよ。
    思い出すと、吐き気がします。
    あなたは本来、彼女の夫に憎まれ刺されてもおかしくない相手なのですよ。
    でもあなたは立場が裏切られたとなり終わってる、
    不貞行為の当事者なのに・・・。
    すみません、当時を思い出してしまいました。
    あなたが彼女とたぶります・・

    私とよしひこさん、は立場は違うけど
    でも、生きていれば、必ず大丈夫。
    信じていける人が見つかります。
    まず自分を信じてください。
    今、私は当時の夫の彼女だった人にもそう言えます。
    いつまでも、過去にしがみつくのはやめましょうよと、
    そう自分にも言ってるのです。

    あなたは彼女を真剣に愛した、それは嘘でなかった。
    それでいいじゃないですか。
    人を好きになれるって幸せな事ですよ。
    結果は自分の思いとうりではなかったかもしれないけど、
    彼女は最初から、あなたを騙そうとしてたわけではないと思うのです。
    彼女もあなたといる時間、楽しかったと思うし、
    幸せを感じていた事は、
    間違いはないと思います。
    そのひと時を、あなたも演技と思わなかったはずです。
    同じ女だからわかります。
    ただ、彼女は不器用なのですよ。
    本来は旦那さんと、築きたい関係が、
    歪んでしまってるのかな。
    可愛そうな人なのです。
    でも、それは彼女が自分で気がついてないから、
    空回りしてるのです。
    私も、そんな時期がありましたから・・・。

  • よしひこ より:

    minamiさんありがとうございます。
    僕は真剣に好きになったし彼女も僕と会ってるときは本当に嬉しくてしかたがない様子だったし、不貞行為ではあるけれども、お互いその時はお互いのことだけを考えていたと思うし、そういう思いが一時期でもできたしよかったと思うしかないです。
    minamiさんが言われるように彼女はそういう意味では歪んでるのかもしれません。ただ僕だけで終わってほしかった。
    彼女は「旦那にも悪いと思ってるしあなたにも悪いと思ってる。はっきり言ってしんどいよ」と言ってたので僕は「それだったらこの関係は終わりにしないといけないね。しんどいかもしれないけど旦那に悪い気持ちがあるならこれから頑張って旦那とやっていかないと。」と背中を押したつもりだったんだけど・・・彼女と会ってたときは楽しかったけど少なからず罪悪感もあったのも事実だし・・・
    彼女も僕とのことで学んだんだとばかり思ってたんだけど、何にも変わってないことが僕的にはショックで・・・
    まあ僕は僕で自分を大切に頑張りますよ。いっそ職場を変えて心機一転
    頑張りなおそうかとも思ってるんで。

  • しゃち より:

    よしひこさんお久しぶりです

    職場、変えた方がいいかもしれませんね。
    今は転職も難しいでしょうから、次がちゃんと決まってから今のところを辞めましょうね。
    金銭的な余裕がなくなれば、今よりさらにマイナス思考になってしまいますからね。
    それと、もしも本当に転職することになったら、最後に彼女になにか一言決めて・・・
    なんて事は、考えないようにね。
    あなたに男の意地があるなら、彼女のことはほっといて、
    何事もなかったかのように、サラッと消えてください。

    もう終わったことなんです。
    時間はかかっても必ず忘れられるから。
    無理に頑張る必要もないから。
    自然に時間に身を任せてください。
    そして自然に、次の恋が見つかるといいですね。

  • よしひこ より:

    しゃちさんありがとうございます。
    今まで無理に「忘れよう、忘れなければ次に進めない」とばかり思ってたんですが、そんなことするから仕事も余計に肩に力が入って面白くなくなるし、変な同情されるし、酒の力に頼ったり・・・
    「忘れることはできない」みなさんがおっしゃるように僕の中だけでいつかいい思い出になればと思っています。
    普通はありえない経験したと思ってるし、何かのドラマのようなことが
    現実になったりと・・・まあこんな経験もなかなかできないでしょう。
    またときどき書き込みするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

  • 太郎 より:

    お久しぶりです。

    要するにこの経験により貴方が成長出来れば良いと思うのです。
    彼女に出会わなかった貴方と出会ってこの経験をした貴方では、
    このことを乗り越えることが出来た時には、出会わなかった場合より成長出来ていると思うのです。
    人の心の痛みが分かるとか精神的により強くなれるとか・・・いろいろな成長が出来ると思うのです。
    スポーツ選手が筋肉をつけるためには体に負荷をかけて体にキツイことをして筋肉が大きく強くなるように
    心も同じで辛いことを乗り越えた時には以前より強くなれていると思います。

    この経験によって貴方は以前の貴方より強くなれるのです。
    良かったじゃないですか。
    頑張ってください。

  • よしひこ より:

    太郎さんありがとうございます。
    今仕事から帰ってきました。彼女と二人だけだったけど仕事以外は一切僕からは何も話してません。彼女はといえば仕事以外の話とかも振ってきたりして、僕が一言だけ返して会話を続けないようにしてると「どうしたん。何怒ってんの?」なんて言いやがった。
    腹が立って腹が立って、殺してやろうかと思ったくらい。

    それよりか彼女と仲の良い女性の社員とその彼氏、そして彼女の新しい不倫男とで旅行するらしいんです。ある意味すごい女です。こんなん「ただ仲がいい」だけではないでしょ?完全不倫やん。

  • しゃち より:

    よしひこさんお仕事お疲れ様でした

    どうやらあなたは彼女を気にしないではいられないみたいですね。
    まあ、まだ何年も前のことではないし、それも当たり前のことですけれど・・・。

    >ある意味すごい女です。

    何がスゴイんですか?旦那様がいながら他の男と旅行に行くことですか?
    そうなら不倫をしている人たちほとんどがスゴイ人ってことになりますね。
    実際、私の彼も既婚者ですが私と旅行に行ったりしますよ。
    友達とその彼も同行することがスゴイ?
    友達夫婦やカップルと一緒に旅行することは別に珍しくもなんともないですよね。
    つい最近まであなたと付き合っていたのに、すぐに違う男と旅行に行くほどの仲になることがスゴイ?
    あなたとはもう終わっているんです。すぐに別の男が出来ようが、あなたがとやかく言うことではないです。
    とにかく、あなたが言うほどスゴイことでも特殊なことでもないんですよ。
    彼女はただの男癖の悪い女。ただそれだけです。
    こういう女性は実はよくいるタイプです。彼女だけが特別にひどいわけでもありません。

    >完全不倫やん。

    それに相手の男性を不倫男って仰いますが、ちょっと前まではあなたも同じだったんですよ。
    彼女はもともとそれほど真剣に相手を愛して不倫をしているのではなさそうですから、
    すぐ他の男を作ろうと、同時に何人も男がいようと、今更驚くことでもない気がしますけどね。

    ・・・と、あなたを叱咤するようなことをつらつらと並べましたが、現実をわかっていただけましたか?
    「どうしたん。何怒ってんの?」この言葉からみても、彼女はあなたがいつまでも悩み落ち込んでいることを楽しんでいるふしがありませんか?
    以前付き合っていた若い男が別れた今でも自分のことでもんもんとしている。
    憎まれているのであっても、彼女のことで頭がいっぱいであることに変わりありませんからね。
    彼女のような女性にとっては優越感以外の感情は湧いてこないのではないでしょうか。

    そこまでどうしても彼女の言動に一喜一憂するのなら、いっそのことここで並べた罵詈雑言を全て本人にぶつけたらいかがですか?
    このサイトを彼女に教えてあなたのスレを全部見てもらうとか。(電車男みたいですけど)
    だからと言って彼女が反省するとも改めるとも思えませんけど、今のような堂々巡りが何か変わるかもしれませんよ。
    職場の人たちにどう思われるか、彼女と今の不倫彼がどういう反撃にでるか。
    おおごとになって彼女の旦那様の知れるところとなって、慰謝料請求されちゃうか。
    それはわかりませんけど、いつまでも彼女がああ言ったこんな事したといちいち落ち込んでるよりはいいかも・・・。

  • よしひこ より:

    しゃちさん、ありがとうございます。
    僕は今まで結婚してる人がいくら想いはあっても大抵の人はその想いを抑えてでも、夫婦としての絆を深める事を最優先していくんだと思ってたので、彼女から誘われて「好き。ずっと一緒にいたい。」などなど言われて、旦那とはうまくいってないことも言われて、それだけに本気に捉えてしまったんです。
    彼女が僕に言ってきた言葉、表してきた態度、行動、想いと今の現状の彼女の言葉、態度が全然違うことが、何か信じられないというか受け入れようとしないというか・・・
    もちろんみなさん現実を厳しく指摘してくださって、頭では充分わかってるつもりではいるんですが、どうも彼女の変化が信じられなくて。

    僕は僕だし、彼女は彼女で人生を彼女なりに歩んでるんだろうし、僕には関係ないことだとわかってはいるつもりなんですけど。
    何も腹を立てることもなくそんな筋合いもないし何事もなかったようにするしかないのもわかるんですけど実際彼女に会ったら腹が立つし。別にいまさらよりを戻したいとも思わないし、放っといたらいいのに「ばれろ、ばれろ」とか考えてしまうし、自分がばれたら困るくせに(笑)

    あー早くこんなつまらんことで悩みたくないなあ。
    頑張ろっ。

  • しゃち より:

    あなたが信じようが信じまいが、彼女の今の姿が真実です。
    あなたが受け入れようが受け入れられまいが、彼女は彼女です。
    あなたが暴露しようが必死で隠そうとしようが、ばれる時はばれるし、ばれない時はばれない。
    それだけのことです。

    >どうも彼女の変化が信じられなくて。

    彼女は変化なんてしてません。
    あなたと付き合っていた頃の彼女は今のような女じゃなかったはずだと信じたいですか?
    でもあなたと付き合っていた頃の彼女もはたから見れば、今となんら変わりなかったはず。
    あなたが見抜けなかっただけ。
    今はあなたも部外者として見ているから、彼女の真実の姿が見えただけ。
    彼女は何も変わってない。そしてこれからも変わることはない。
    そんな彼女を理解できないのなら、関わらないこと。
    どんなに悩もうと納得なんてできるはずがないんです。
    だったら彼女はしょせんこういう女だったと切り捨ててください。
    良い思い出になんてならなくてもいい。彼女と普通の友達になんて戻る必要もない。
    そんなこと出来るわけないんですよ。
    彼女とは今後も絶対に相容れないことをわかってください。

  • よしひこ より:

    しゃちさん、全く仰るとおりです。
    「彼女は何も変わっていない。」「普通の友達に戻る必要もない。」
    そんなコメントを聞いて・・・楽になった気がします。
    彼女と付き合う前からとても仲がよかったし彼女と仕事するのがとても楽しかった。その頃に戻りたいけど戻れない、そんなジレンマに悩んでたのかも。
    彼女が変わってしまったと思い込んでて、遠くの存在に思えてきてそれがいやで、「いやだいやだ」と駄々をこねてたのかも。
    彼女が何も変わってないのなら、それこそ僕も普通にしないといけませんね。
    もう会うつもりもないし連絡もしませんし・・・誘いに乗った僕も悪いんだし。

  • よしひこ より:

    彼女が他の男とキスしたりしてる現場を見た。僕の目の前でその男と旅行する話も堂々としてる。彼女は何事もなかったかのような態度。
    それでも僕は彼女のことが好きで好きでたまらない。
    今はそれでもいいかなと思います。無理に嫌いになろうとしたってなれない。貴重なみなさまからのご意見、ご指摘、充分わかっています。それでも彼女に対する想いは変わらない。むなしすぎるけど・・・これを何とか乗り越えたい。
    もちろん会わないし、連絡もしません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ