トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 浮気が本気に・・・

浮気が本気に・・・

こんにちは、はじめまして。私は35歳の既婚者です。約2年前に、同じ会社の女性と関係を持ちました。相手の女性は2つ上の未婚者です。初めのころは、彼女の方が私の方へかなりのアプローチをされていました。お互い、相思相愛の関係で遊びに行ったりホテルに行ったりと楽しんでいました。あるとき、何かのきっかけで(あまり覚えていないのですが・・・)、私の気持ちが彼女から離れていったことがありました。不倫を始めて1年ぐらい経ったころだと思います。別れ話で、彼女と、もめました。それから、数週間の間はあったのですが、また、関係を持つようになりました。2~3ヶ月前ぐらいから、私の気持ちが、彼女無しには生きていけないような感情になりました。恥ずかしい話ですが、恋煩いのような感じです。だが、先だって、彼女から三行半を突きつけられました。事の発端は、私が悪いとはいえ、今の私は惨めな男です。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • べるぼーい より:

    いいじゃありませんか、、。
    あなたの男根性のなさを見抜かれたのでしょう。
    所詮、社内不倫は、良い結果にはなりませんから、、。
    社内にどのような噂が立っているかは、判りませんが、そ知らぬ顔の状況が許されるのであれば、職場に居座ればいいのでは、ないですか、、。
    でも、そのような事が会社に知れているとすれば、あなたの将来は限定されて来るでしょうね。
    それでも、あなたは、今のまま、勤めますか、、。

  • ジロー より:

    スレ有難うございます>ベルボーイ氏

    確かに、私の男根性のなさがこのような結果になってしまったのかも知れません。
    現在、会社内では噂等は一切無いのですが、仰るように、社内にそのようなことが流布すれば、私の将来はなくなると思われます。
    自分自身でも分かってはいるのだが、自分の気持ちをうまくコントロールすることが出来れば、元々このようなことにはならなかったと思います。だが、どんな感情でも自分でコントロール出来てします人って、立派なのでしょうか?

  • 「らん」 より:

    横レス、すいません。

    >どんな感情でも自分でコントロール出来てします人って、立派なのでしょうか?

    立派か?と問われれば立派なんでしょうね。
    でも、人間らしさには欠けるかも。。

    切ない思いも、苦しい思いも、あって人間。
    でも、引かなきゃいけない時に、引けないと問題あり。
    こういう部分でのコントロールを欠くと、
    周りの人も、自分自身も傷つけ壊してしまう事になる。。

  • ジロー より:

    「らん」さん、レス有難うございます。

    >立派か?と問われれば立派なんでしょうね。

    私自身、気持ちの整理が出来ないのは、まだまだなのでしょうね・・・。

    >でも、引かなきゃいけない時に、引けないと問題あり。
    >こういう部分でのコントロールを欠くと、
    >周りの人も、自分自身も傷つけ壊してしまう事になる。。

    やはり自分自身に言い聞かせなければならないのでしょうか・・・。渦中の中に身を投じていると、冷静な判断やポジティブな気持ちがもてなくなってきてしまう。
    ほんと、難しいです。

  • NZ より:

    ジローさんと同じ境遇です。
    最近別れを宣告されたのですが、理由は不明。
    察するに「これ以上好きになったらコワイ」と思います。
    不倫は結局将来の無い恋愛で、割り切っているうちはただのセックスフレンドに他ならないのですが、感情が入り出すとお互いキツイのではないかと。とくに未婚者が。
    私も30歳既婚で年下の未婚女性と3ヶ月付き合いましたが、先日振られました。
    ただ、理由もなく(あるのでしょうが)、メールで一方的に別れを宣告され、それからは電話も取らないメールの返信も無いで、心身ともに弱ってます。
    私が卑怯である事は間違いのない事実ですが、頭ではわかっていても、感情はどうする事もできません。
    彼女に電話を取らす方法、教えて下さい。

  • しゃち より:

    ジローさん
    彼女から三行半を突きつけられたのなら、あきらめましょう。
    それしかないです。
    だって、あなたは既婚者です。
    彼女を追える立場ではないんですよ。
    不倫は二人が同罪ですから、不倫をしていた事は彼女だって責任はあります。
    でも彼女は別れを選んだ。
    あなたは追ってはいけないと思います。
    感情をどうすることもできないなら、その感情にはひたすら耐えて、行動だけは自分で制御しましょう。
    時間がたてば感情も伴ってきます。

  • DRY より:

    こんにちは。

    女性は結構冷静ですからね。スッパリ決めたら、よほどの男でない限り、後ろ髪ひかれません。

    しかも、後ろ髪引かれる男とは極端に言いますと、「ダメ男」か「イイ男」です。女性には母性がありますから、ダメ男を見るとついつい母性本能が先にでて、「私がいないと・・・」と勘違いします。イイ男とは体の相性も込みのマメな男です。

    特に不倫でズルズルするのはこの2通りが主です。ですから、三行半を突きつけられたことで、まずは自分を見直すこと、自分を知ることです。既婚者だからとか、卑怯だから・・・と言う理由づけをせずに、自分の長所短所を知りましょう。

    何も立派じゃなくていいんですよ。感情がコントロールできませーーんと泣くよりも、自分の立場を見直し、自分の人間関係を見直し、自分の不倫の仕方を見直す。マニュアル通りではなく、貴方のよさを心底理解してくれる人を、貴方が選ぶのです。

    縁が無かったとあきらめましょう。いいチャンスですから、一度自分の家族を見つめ直してみるのもいいですよ。なんで浮気しちゃったのかなー?と料理をする妻の後姿を見て考えるのも結構楽しいものです。

    ポジティブすぎるのは困りますが、女は「男に守ってもらう」と言う気持ちがあるものです。ですから、辛いときほどポジティブさに欠けると言うことは、精神面の向上が大事です。

    イイ男を目指して、頑張って下さい。

  • ジロー より:

    NZさん、レス有難うございます。

    こんなことを言っては、情けないですが、気持ちが分かっていただける方(同じ境遇の方)がいて、なんか、なんかです・・・。
    NZさんの気持ち、同じなので分かります。私もそうですが、今は、何をやったらいいのか分からないのが正直なところです。携帯のメールが気になって気になってしょうがないです。つい携帯のメールが来ると、「彼女からか!」って思ってしまったりします。皆さんが、仰るように、自分の気持ちを切り替えなければいけないのかも知れません。
    (今の私には、少々、時間がかかるかもしれないが・・・)
    NZさんも、共に、立ち直れるように頑張りましょう。

    しゃちさん、レス有難うございます。

    しゃちさんの仰るとおり、彼女は、先のことを考えてとった行動だと思います。それを、今になって追っかけたところで、彼女を困らせてしまうのは目に見えています。
    時間を信じて、自分の気持ちが抑えられるようにかんばって見ます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ