トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 淋しいなら、やめればいい?

淋しいなら、やめればいい?

はじめまして。
13歳年上の彼と不倫進行中です。

実は、彼との関係をやめようか迷っています。

彼のことは、大好きです。
彼は、仕事柄、わりと自由があるので、毎日会いに来てくれます。
会えなくて淋しいということはないのですが、
彼の感覚というか、感性?で、淋しく感じてしまうんです。

例えば・・・。
彼との関係は、二年になりますが、二年間ずっと変わらない癖があります。
それは、私が甘えて彼に寄り添ったりすると、彼は必ず腕でガードするんです。
無意識に、跳ね除けてしまうらしいんです。
もともと、ベタベタするのは嫌いらしく・・・。
部屋にいても、背を向けてテレビ見てるか、眠ってます。

優しさはあると思います。悪い人ではないと思います。
想いは通じていると思います。

ただ、甘えられないし、コミュニケーションがとれないし、
触れ合うのが嫌いらしいんです。

好きだけど、エッチもするけど、なぜか淋しい。
だったら、この関係をやめてしまった方がいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • しゃち より:

    40さん、おはようございます
    付き合い始めた当初はそんなことなかったのに・・・というわけではないのですよね?
    ベタベタするのが苦手な人、いるかもしれないですね。
    少しずつ彼に慣れてもらう努力をしてみたらどうでしょう。
    背を向けてテレビを見ていたら、彼の位置はそのままで、あなたが彼の視界に入る位置に座る。
    隣にべったりくっついたらイヤがるかもしれないので、少し間隔をとって。
    それで様子を見ながらさりげなく、少しずつ時間をかけて距離を縮めてみたらどうですか?

    背を向けてテレビを見て、それ以外は眠ってる。
    ずーっとあなたの部屋に居られるというわけでもないでしょうに、それで会話はありますか?
    彼と一緒にいて、楽しいですか?
    触れ合うのがどうしてもダメなら、会話を増やしたり、二人で楽しめることをなにか見つけたりするのも一つの方法かも。
    言葉とか笑顔とか何か他の部分で彼の愛情を十分感じることが出来れば、あなたの淋しさも少しは減るかもしれません。

    いろいろ頑張ってみて、それでも何の変化もなく淋しさがつのるようなら、彼に正直に打ち明けてみてはいかがでしょう。
    想いは通じてると思うと仰ってますが、ちゃんと話したことはありますか?
    結構通じてないかもしれませんよ。
    男は鈍感が多いですから・・・。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >彼の感覚というか、感性?で、淋しく感じてしまうんです。

    それは致命的だと思います。「ふれあい方」も人それぞれなのですが、特に恋愛は、片方がそのふれあいを我慢すると、ついついよそみをしてしまいます。隣の芝が青く見える・・と言った感じです。

    甘えたいのに制御してしまう。心がさびしくなるのは当たり前です。彼に伝えてみたらいかがでしょうか。甘える前に、「甘えていい?」と尋ねてみたらいかがでしょう。

    その答えによって、自分の想いを聞いてもらうことがとても大切ですよ。まして、不倫の場合は、色々と我慢がある中で、「心がさびしい」と思った時点で、一度見直すことが絶対に必要です。そうしないと、どんどん深みに陥ります。

    しかし、彼にも心の都合があります。話し合う前には、自分が何を伝えたいのか、どこまで伝えたらいいのか、計画をすることです。感情まかせやその場の雰囲気で会話をし出すと、女性はすぐ涙を見せ、男はその涙で妥協し、肝心な話が流れます。

    ただ、人間にはクセがあります。その人しかわからないクセです。背中を見せて寝ることを止めろと言ったら、それは酷な話。寝るときぐらい、好きなように寝かせてあげて下さい。

    相手のクセは、受け入れられないと、このまま継続してもそれが種火となります。

    もっとお話されて下さい。彼が腕でガードをするならば、40さんも彼が求めてきたら可愛くガードしてみましょう。笑って、「マネしてみました・笑」と軽く言ってみましょう。13歳年上であれば、何かに気がつくかもしれませんよ。

    なんでガードするのよー!!と怒るのではなく、そういうコミュニケーションからお互いを知ることができます。

    なぜ背中をむけて寝るようになったのか?その心理をほぐしてあげるのも愛のひとつだと思います。頑張って下さい。

  • 40 より:

    DRYさん、しゃちさん、アドバイスありがとうございます。
    はじめて書き込みさせていただきましたが、こんなに親切にアドバイスいただけるなんて、うれしいです。
    ありがとうございます。

    そうですね。私の方から、話してみるなり何かきっかけをつくっていくのも大切ですよね。

    何度か、この件については彼にそれとなく話してみたりしていますが、毎度毎度変わらない彼に、私的には諦めモードが、ほんのり・・・。

    もう一度、ちゃんと考えてみて、行動してみて、それでも心の淋しさがぬぐえないようだったら、本当にお別れする方向で・・・と思っています。
    いつかは、終わらせなければいけないのですから・・・。

    それと、こんな考えではいけないのかもしれないけど、
    私にとって、彼の代わりはいないけれで、彼にとっては、そうでないのかも・・・。なんて思う時もあります。
    愛人って、私でなくてもいいのかなぁって・・・。
    卑屈になるのは、よくないんですけどね。(泣)

  • しゃち より:

    40さん、こんにちわ

    自分に自信を持ちましょうよ^^
    彼の「ベタベタ嫌い」がただの彼の性格なら、あなたのせいではないのです。
    リスクを押してあなたとお付き合いしてるのですから、誰でもいいわけではないのですよ。
    一生のうちにたった一人の人しか好きにならない人なんていないですよね。
    一つの恋愛が終わって、また違う人を好きになる。でもそれは前の恋人の代わりってわけではないでしょう?

    愛人としての自分ではなく、一人の女性としての自分に自信を持ってください。

  • 40 より:

    しゃちさんへ

    ありがとうございます。
    そうですよね、自信持たなきゃね♪

    なんだか救われた気分です。
    ほんとにありがとうございます!!

  • DRY より:

    こんにちは。

    その後はいかがですか?ここでも、どこでも、書くだけで気持ちが少しでも落ち着くのであればどんどん書いてみて下さい。

    案外、目の前が開けて、「なーんだ簡単だったな~」と思うことが多くなるはずです。相手が変わらないならまず自分から。たったそれだけでぜーんぜん違いますよー。

    >いつかは、終わらせなければいけないのですから・・・。

    なぜ「終わらせなければ・・」と考えるのでしょう。終わらせようと考えるから苦しくなる、切なくなる。万が一、彼が離婚をしたら一緒に生きたいと思いませんか?期待に胸を膨らませる事はできませんが、終わる恋にどっぷり浸かっている「意味」はどこにあるのでしょう。無意味に時間を費やしているだけならば別れるべきです。

    期待もできず、約束もできない関係ですが、お互いに向上していかないとただのお遊びになってしまいます。もう一歩、彼に近づいてみて下さい。見えなかったものが見えてきますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ