トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼以上の人に出会えるのでしょうか

彼以上の人に出会えるのでしょうか

不倫して7年になる人がいます。
私は27歳で、彼は32歳です。
同じ職場の人です。私にはその間ずっと彼氏はいません。

このままじゃいけないと思い、何度かは他の人とデートしてみたり、付き合おうかなとか思ったりはしました。
でも、ダメなんです。
他の人といても彼のことばかり思ってしまうし、むしろ彼に悪いなとまでも思ってしまうんです。
バカなのはわかっています。

彼は平気で休みの日等は家族で出かけたりするのですから。
あなたもデートぐらいしたって思うでしょう。でも、ダメなんです。

自分は傷つけられても彼は傷つけたくないと思ってしまう。
彼は優しい人です。でも、離婚は絶対にありえません。
付き合って2~3年の頃には2人目の子供まで出来てしまいました。
それはもう死ぬ程にショックで、その時に別れるべきだったのだろうけど、やっぱり別れられなかった。

正直、今まで何人も言い寄られたりはしてきました。
でも、眼中にはなく彼以外は考えられず切り捨ててきました。
こんな事しててもあっと言う間にすぐ30歳で、お局負け犬の仲間入りになってしまうのに・・・
自分でも信じられないくらい彼のことが好きなんです。

7年も付き合えば思い出も多すぎます。
夜中ぐらいしか会ったりできないけど、ほんの少しでも会いに来てくれる。
こんな生活もいつまで続くかはわかりませんよね。

今、4つ年下の子から気に入られてて2回程デートしました。
とてもいい子なのですが、好きになるには程遠い気がするし、彼と比べるとやっぱり頼りないです。

この先、彼以上の人に出会えるのでしょうか。
休みの日、電話がないと寂しくて泣いたりします。
共感持てる人お返事ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • けい より:

    人と比べる性質があるのであれば、彼以上というより、彼以外の人は見つからないでしょう。

    今はまだ、異性からのお誘いもあるでしょうが、そのうち無くなってくるんじゃないでしょうか。
    そうなりたくなければ、異性と遊びに行くぐらいいいんじゃないですか。
    デートする=好きにならなければいけない相手、ではないですしね。

  • 「らん」 より:

    >でも、ダメなんです。

    って思う限り、今は変わらない。

    「ダメって思うけど、出来るかも。」
    って思えればいいんです。

    「ダメって思うけどダメじゃないかもしれない。。」
    では、いけないんですよ(~_~;)
    終わりが「出来るかも・・」がミソです。

    彼以上の人に出会えるかどうかは
    実は、愛さん自身で決まるんだよ。
    今のままじゃ、出会えても、通り過ぎていくでしょう。。
    気づく事も無いかもしれないよ・・。

    このまま、変わらず、気づけば40・・がいいのか?
    その人だけ見て、一生、愛人でもいいと思うのか?
    (これも人生だしね)
    嫌なら、自分で変えるしかない。

  • DRY より:

    こんにちは。

    女性として一番いい時期を、彼に捧げてきたわけですね。
    では、今更あがいても仕方がないと思いますよ。お局はダメですか?負け犬はダメですか?

    そんなとこにプライドを持っていくのなら、不倫を止めることに集中したらいかがでしょう・・・と言っても、好きで好きでたまらないんですよね。

    好きで好きでたまらない相手がいるのに、他を好きになれるわけがありません。それができたら、不倫7年継続などしていませんから。

    人を比べるクセは直しましょうね。自分がされたらどうですか?彼が奥さんと愛さんを比べていたらどんな気持ちですか?

    他に目を向けることはいいことではありますが、なんでもかんでも彼と比べるのは人間としてどういうことか、自分の人間性を自問自答されることが先であるように思います。

    いつまでも若いわけではありませんよ。ちょうど年齢的に不安定な時期でもありますが、いま、どうすべきかの葛藤をしっかり見つめないと30・・40・・・50・・といつまで経っても愚痴と中途半端な人生を送ることになります。

    好きなら好きで、どんな形でも彼と繋がっていればいいのでは?別れられないのであれば無理に悩むことではないのでは?彼は家庭を円満にしているのでありますしそれに沿った付き合いをしてあげればいいのでは?もっとシンプルに悩み、考えてみると簡単なことのように思います。

  • 涼子 より:

    私も20代前半から、会社の上司とずっと付き合っていました。
    何度も離れたりくっついたり。
    彼にあわせるために他の男性と付き合ったりしました。
    それでも彼が一番だった。
    30ぐらいのときには、別な男性と結婚して彼とはそのまま続けようなどと、バカなことまで考えました。
    彼がいつでも一番でした。

    ある時、知り合いの紹介で付き合った人を今まで以上に好きになりました。
    その直後私は事故に遭いました。
    その人はずっと看病に来てくれました。
    退院して、前の彼に会ったとき、どうしてこんな男がそんなに好きだったんだろうと思うぐらい、彼を何とも思わない自分がいました。
    別れたいと思うなら、自分から離れてみなくてはどうにもなりません。
    頑張ってくださいね。

  • 何事も最後は自分との戦いです。 より:

    ☆愛さんへ☆

    24歳の僕には、二歳上の長期間元愛人をしていた彼女のような人がいるのね。彼女は僕に今も「どうすることも出来ない恋ってわかってるけど…その彼が忘れられない。」と言っています。僕には「彼くらいあなたのこと好きになれないょ;;」ってよく言います。でも、僕はそれでも受け止めて彼女と一緒にいます。
    過去は消えないですよね。僕にも忘れられない人はいます。
    でもね、普通の恋・不倫の恋っていう恋愛の形に関わらずね、誰もが心に忘れられない程すきになった思い出の人がいるんだと思うのね。また、駄目だとわかってる相手でも別れられなかった経験って不倫に関わらず、誰もが経験してることだよ。「不倫」って言葉が特別なものだよね。ほんとはね、区別することもなく、相手の状況に関わらず、人間が恋する心ははみんな同じ。愛さんも、またその一人。恋してるんだね。彼との関係を続けたいなら、気が済むまで続けたらいいんだよ。恋した気持ちはどうにもならないよね。
    でもね、忘れないでね。人生のあなたに与えられた時間は一度きり。時間を戻すことは絶対にできない。悔いのないように生きてね。どう生きるかは貴方の自由。

    不倫の恋をしていた彼女のことで死ぬほど苦しんでる男もいるんだよね^0^::でもね、そん僕もまたあなたと同じ叶わない恋を追いかけるある意味同じ人間かもね。あなたにあげられる特効薬は残念ながらありません。だからこそ、そばに居て話を聞いてあげられることくらいしか、してあげられないことが悲しいよ…。ごめんね。あなたが、幸せ…愛…の本質を不倫相手以外の人から感じれる日を願っています。

  • みわこ より:

    愛さんこんにちは。

    既婚の彼さんとと愛さんの将来の話をしたことはありますか?
    ありえませんという暗黙の了解じゃなくて。
    普通に結婚したいという気持ちがあるならば、
    愛さんはきちんと彼に伝えてみてもいいと思います。
    不倫だから離婚は望みませんなんて自分を納得させないで。
    愛さんのためになるとは思えないよ。

    もちろん彼に話せって言うんじゃないんです。
    でも、DRYさんのおっしゃるとおりだと思います。
    >いま、どうすべきかの葛藤をしっかり見つめないと
    >30・・40・・・50・・といつまで経っても
    >愚痴と中途半端な人生を送ることになります。

    よく「離婚して」は禁句っていうけれど、それは不倫を続けたいならの話だと思うんです。

    私は既婚彼と付き合ってた頃「私は一人なのに自分ばかり立場を守ってずるいよ!」とぶつけてしまいました。
    そのケンカが原因でお別れになりました。
    でも、今はたとえ彼が離婚しても私はその重荷を背負えなかったかもしれないと思います。

    別れることがすべてを解決するなんて単純にいえないけれど、
    我慢していたらわからなかったことです。

    ガンバロウネ

  • ak より:

    気持ちよくわかります!

    私も彼以外の人じゃダメです。彼以外の人はもう男じゃないような感覚になってきちゃって・・。
    このままじゃいけないと思い何度も別れ話をしても結局離れられないんですよね。
    今も好きすぎて悩んだりしちゃうけど、でも好きなもんは好きなんです!
    それはかえられません。自分の気が済むまで一緒にいるしかないんです。
    それが一生続くかもしれないけど、それが私の選んだ幸せなんだって私は思います。
    私も結婚の事とか考えるけど、彼以外の人との恋愛は今は考えられません。
    だからできる限り考えないようにしてます^^;

    でも彼の事を世界で一番愛してるのは自分だって誇りもって言えます♪
    愛さんもそうでしょ?いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、いっぱい彼と一緒にいられたらいいじゃないですか☆

    頑張りましょう^^

  • より:

    愛、本人です。akさんのコメントが一番うれしかったです。akさんは、どれくらいお付き合いされているのでしょうかねいろいろ知りたいです。

  • とおこ より:

    愛さん、相談じゃないみたいだからここじゃなくて
    恋愛掲示板のほうに書き込んでみてはどうでしょう。
    あちらなら共感のコメント沢山もらえるとおもいますよ。

  • ak より:

    私は彼と付き合って8ヶ月です♪

    まだまだ付き合いは浅いけど彼の事を好きな気持ちは愛さんと同じです^^
    彼と一緒にいる時間がとっても幸せで時間が止まってくれればって思います。

    好きな気持ちは誰にも自分でも止められないですよね。。
    今・彼と一緒にいられる時間を大事にしましょう^^

    先の事なんて誰にもわかりません♪いつどこでどうなるかなんてわからないですもんね♪
    だから楽しかったり、辛かったり、切なかったりするんですよ♪

    愛さんが彼の事を好きすぎちゃう気持ち。本当によくわかります。

    私も同じですから^^一緒に色んなお話ができたらいいですね♪

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ