トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 片思いの彼女

片思いの彼女

今妻がいる37歳の会社員です。
妻とは2回目の結婚(1回別れて再度結婚10年目)なのですが、やはり一度壊れた物は元には戻らず、妻はちょっとの事ですぐに機嫌が悪くなり、帰宅すれば妻の機嫌を伺っている自分がいる毎日でした。

そんな時に26歳の彼女が自分の職場に入社してきました。
彼女は明るく、前向きなでどんな人にでも変わらず接し、みんなから好かれている可愛い子で自分には眩しい存在でした。
自分もその子と話しをしている時は家での嫌な事とかを忘れられすごく楽しくて、だんだんその子の事が気になりだし、恋心を抱く様になりました。

そこで思い切って飲みに誘い自分の気持ちを打ち明けたのですが、今自分はやりたい事があって他の事は考えられない、それと未だ元彼の事が気になっているし、あなたにも今奥さんがいるでしょうとの返答でした。
その時は自分の気持ちが届かなくても、毎日彼女と逢えて話をするだけでも自分は幸せでした。

でも彼女はこの6月で退社し7月に海外へ留学する事になりました。(彼女のやりたい事って留学だったのです)
唯一自分と彼女を繋いでいた一緒の職場という糸も切れ、このままであれば二度と逢う事も無く終わってしまうでしょう。

この場合、どんなに好きでどんなに逢いたいと思っても、彼女の気持ち自分の立場を考えた時に、二度と逢えなくなる事を自分の中で理解して、いつかは時間が癒してくれるって思って、彼女と逢えなくなってそれで終わりになる事はどうしようもない運命で、受け入れなきゃ仕方がないって思わなければいけないんでしょうか?

恐らくこのまま思い続けても、彼女に自分の気持ちは届かないから無駄だと思われるかもしれません。
それでも彼女の事が大好きで、今彼女の事を諦めたくはないのです。

皆様の御意見を伺いたく、宜しく御願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • べるぼーい より:

    それは、あなたの我侭と言うものです。
    あっちが駄目ならこっちと言う子供と同じです。
    あなたが家庭を維持出来ないのに、良い不倫など出来ません。
    男の自信が女性を引き付けるのですよ。
    いまのあなたには、無理ですね。
    このまま、走ったら、家庭崩壊ですよ。
    その覚悟がありますか?

  • サラ より:

    37にもなった大人でしょ?
    26の子に横恋慕して、告白だなんだって「既婚者」でしょ?
    わきまえようよ・・・
    諦めきれないからってなんだってゆーの
    諦めてすっきり、笑って送り出してあげよーよ

  • 未来 より:

    彼女が留学して、6ヶ月待ってみたらどうでしょう。
    それでも、彼女への気持ちが今と変わっていないのであれば、
    その時、彼女の連絡先を調べるというのは。

    本気で彼女を好きなら、彼女の連絡先を調べるのなんて、簡単だと思いますよ。本気ならですが。

    今、留学先の彼女の連絡先なんかを聞いてしまうのは、なんだか安っぽい感じがします。

    まずは、自分の気持ちが本物なのか、見極めてみたらどうでしょう。

  • 瑠璃 より:

    自分の気持ち、行動で、これから先の人生が変ります。
    今からだって離婚して、彼女の留学先にいくことだって
    本気なら不可能じゃないと思いますが・・・
    諦めたくないって気持ちがどこまで本気なんでしょうか?

    既婚のままで彼女と何とかなろうって気持ちなら、
    彼女だって到底受け入れられないと思います。

    奥様との復縁も、自分で決心したことなんですよね?
    今上手く行っていないからヨソ見してしまっただけなのではないでしょうか??

  • Taku より:

    このまま自分の気持ちを終わらせるしかない・・・
    という事はじんじんさんも本当は理解していると思います。

    ただ、彼女の留学への出発を間近にして、
    このまま何もしなかったら後悔するのでは?
    と少し焦っていると思われます。

    「あなたも奥さんがいるのでしょう」との発言は
    拒否されたと理解する方がいいでしょう。

    また、彼女は、留学の準備や、行った先での生活を
    考えたりで、じんじんさんが入り込む隙間というか
    余裕は正直言ってないと思います。

    これ以上の深追いは自分を傷つけるだけですよ。
    ここはカッコ付けて、笑顔で送り出すのが賢明
    だと思います。

    本当に運命の相手なら、まためぐり合うことも
    あるはずですから。

  • 「らん」 より:

    >妻とは2回目の結婚(1回別れて再度結婚10年目)なのですが、やはり一度壊れた物は元には戻らず、妻はちょっとの事ですぐに機嫌が悪くなり、帰宅すれば妻の機嫌を伺っている自分がいる毎日でした。

    で、この結婚生活にはピリオドはつける気はないのでしょ?

    >この場合、どんなに好きでどんなに逢いたいと思っても、彼女の気持ち自分の立場を考えた時に、二度と逢えなくなる事を自分の中で理解して、いつかは時間が癒してくれるって思って、彼女と逢えなくなってそれで終わりになる事はどうしようもない運命で受け入れなきゃ仕方がないって思わなければいけないんでしょうか?

    運命で受け入れなきゃって・・
    思わなければいけないんでしょうか?って・・

    運命でもなんでもない、事実・現実。
    いけないかどうかは、今、結婚している以上、いけない!でしょ。
    どうしても、諦めたくはないというのなら
    その「運命」とやらを、変えればいい。
    離婚して、けじめをつけて、すすめばいいでしょう?
    「運命」は命を運んで出来る道です。
    誰が決める物でも、決まった物でも、仕方のないものでもない。
    自分で自分の命を運んでいく道なんです・・。

    自分の立場を考えた時に・・と書かれてますから
    それが、あなたの選んだ道です。

  • じんじん より:

    皆様、本当に暖かい御意見ありがとうございます。
    妻とは今現在離婚に向け話し合い中です。
    当然既婚のまま彼女とどうにかなろうとは思っておりません。
    でもTaku様の御意見伺って、まったくその通りと気づきました。
    皆様の仰る通り、ただの横恋慕ですね。
    私はあまり恋愛経験が無く、少しやさしく接してくれた彼女に舞い上がっているだけだったと。

    自分自身気持ち整理したいと思います。
    いろいろな御意見頂き、本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ