トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 喧嘩 > 我慢するしかないのか・・・

我慢するしかないのか・・・

W不倫の彼とは、1年ちょっとの付き合いです。

秋頃から、彼が私と逢う時間を作る努力をしてくれなくなりました。
以前は少し無理してでも作ってくれていたし、「ほのか(私)に逢いたいから無理もする」って言ってくれてました。
なのに、最近は仕事上の都合等に変化もあり、彼自身忙しくなった様子で2ヶ月位逢っていません。
以前は、ほんの30分でもいいから月に3回程逢ってました。

何度も「逢いたい」ことを告げると、その言葉が彼を責めるようで、彼は滅入ってしまうらしいです。
そして機嫌も悪くなり、メールも冷たい言葉。
私が頑張って明るくメールしても効果はなく、嫌いになったのなら言ってくれればいいのに!と思うのですが、それを彼に言うと「ほのか以外は考えられない」と言うし。

時間が作れない自分が申し訳ないと、彼も思ってくれてるんだとは思う。
でも、なんで冷たくするのか、そこがわかりません。
男性の方が繊細にできているっていうけど、そういうこと?
逢えないからって責められて滅入ってしまうもの?
そして私への気持ちも冷めていってしまうの?
そんなことで気持ちが冷めるなんて私には理解できません。

それに、私は我慢しています。
メールが減っても逢えなくても・・・
たまに我慢の限界がきて、彼に文句を言っちゃうと冷たくされてしまって・・・

彼にいいように扱われてるんでしょうか?
悲しくて泣けてきます。
私は彼が大好きだから一緒にいたいし、楽しくメールだってしたいのに。

いつまでも引きずる男性と付き合うのは初めてなので、かなり戸惑っています。
こちらから黙って少し時間を置いてみようかと考えていますが、それも逆効果でしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • タバスコ より:

    別れに直結するお決まりのパターンですね。

    「忙しくて」「私が嫌いになったの?」「そうじゃないよ」「だったらメールくらい、云々・・」「もういいよ、俺を信じられないなら」

    本当に気持ちが離れている場合と、本当に忙しい場合の両方有り。

    どちらであっても、攻め立てないのは得策かと。

  • ままかり より:

    私は学生の時から、恋人に要求することはあまりありませんでした。
    「もっと電話がほしい」
    「もっと会いたい」
    「もっと好きと言って欲しい」
    どの言葉も口にした記憶がありません。
    ほのかさんは、昔から恋人にそのように接してきたのでしょうか?

    私の夫は、付き合った当初、これまで私が付き合った男性の中で一番ブサイクだったんですよ。(笑)
    だから、ファッションセンスを身につけさせたり、行儀作法を仕込んだり?、随分と世話を焼きました。
    元々素材は悪くなかったので、40歳を過ぎて夫も随分とカッコイイおじさんになったもんだ…、と、思ったら浮気しているようです。(泣笑)
    誰のお陰で、女にもてるようになったんだぁ~~!(怒り爆発~☆)

    まあ、人それぞれですね。
    アホらし。。。
    男と女って、どうやっても自分の思い通りにならないことだけは確かだと思いますよ。

  • 緋絽 より:

    私もWで2年のお付き合いになりますが、やはり仕事が忙しい時期があってメール等が減った事がありました。
    (遠距離なので会うのは元々2・3ヶ月に一度です)
    実際に仕事をしている姿を見ていないので「忙しい」と言われても、ちょっとした合間(通勤途中やトイレに行った時など)にメールくらい出来るだろうと思ってしまうんですよね。
    でもそのちょっとした合間にようやく一息つけるくらい忙しかったようです。
    それを理解してあげられず、別れ話しが出るくらいの大喧嘩をしました。
    彼の仕事が落ち着くまで喧嘩を繰り返してましたね(汗)
    仕事が落ち着いてきたら以前のようにメールの数も増え、この時の喧嘩で言いたい事を言い合えたので、今まで以上に信用出来るようになりました。

    これはあくまでも私の場合です。

  • ピヨ助 より:

    女は騒ぎ立てたら負けですー!

    それこそ、オトコの思うつぼですよ。

    じたばたせぜず、
    しばらくは、静観してみてはいかがでしょう?

    ホントは「やせ我慢」でも
    もしかして「終り」になっちゃうとしても、

    毅然とクールな女を装ってみせる勇気と余裕を!

    大丈夫!
    そしたら
    きっと朗報は向こうからやってきます。

  • より:

    始めまして。
    私もWで約3年です
    今、彼とのことで悩みまくっている私が言うのも何ですが
    なんとなく自分に重なるところがあったので書きます。
    私も彼と出会って1年目位に彼に変化がありました。
    メールもこないし、電話も出てもらえない・・・。
    とにかくつらかった~!!
    でも、私もあなたと同じように頑張って明るいメールを
    出しました。それもいろいろな話題を振って・・・。
    そしたら、彼から返信が来るようになったんです。
    以前のようなラブラブな内容には程遠いかったけど。
    で、彼が反応する話題をなんとなく掴んだので何通かに一度
    その話題をメールするようにしてました。
    私は彼にとって都合のいい愛人でもいいから彼といたいって割り切って徹底的に彼の都合に合わせた愛人でいました。
    そうしているうちになんとなく彼の生活や仕事のペースもつかめるようになり、あの頃は本当にいそがしかったんだな・・・って感じで。
    結局、彼に情が出来たのか?!
    以前の様に会ってくれる努力をしてくれるようになりました。

    そんな彼を断ち切ろうと悩み苦しんでいる私の言葉などどれだけお役に立てるか心配ですが、以前の私を思い出したので参考になれば。。。と思います。

  • スーツケースブルース より:

    初めまして、ほのかさんオレもW2年目です。
    男女逆転していますが同じような状況なので^^

    忙しいって言ったってメール位出来ますよね…忙しかったって少し位は会う時間作れますよね…

    オレ等の場合、最初は彼女がヒートしました。で、ある事情で別れ話になった時以来…立場は完全に逆転。オレがヒートアップしまくり…
    一度それとなく離れてみるのも手じゃないですか?
    男は逃げるものは追う習性あるみたいですし
    (オレだけかもしれないですが…)

  • ほのか より:

    皆さんからのレスを読んでいたら元気が出ました。
    それに「待つ」気持ちも強く持てました。

    タバスコさん
    「気持ちが離れてるいる場合と、本当に忙しい場合」
    本当ですね。
    彼は今、本当に忙しいのはわかってます。
    それなのに私がうるさく言ったら
    彼の気持ちは離れていってしまいますよね。

    ままかりさん
    はい、私は
    「好きって言って」とか「逢いたい」って
    言うほうかもしれません。
    相手に要求してばかりじゃいけませんね。
    私も彼に何かをあげなきゃ・・・

    緋絽さん
    仕事が本当に忙しい時ってあるんですよね。
    頭ではわかってるつもりなんだけど、感情が先走ってしまって・・・
    私だってこれから先、子供の成長と共に
    生活のスタイルも変わってきて忙しくなるかもしれないんだから
    もっと彼のことを理解してあげないといけませんね。

    ピヨ助さん
    女は騒ぎたてたら負け!
    肝に銘じます。
    私はすぐに、じたばたしてしまう人・・・
    いけませんね。

    光さん
    彼が反応しやすい内容でのメールを送るように
    今後、気をつけてみます。
    確かに私も、彼から(彼じゃなくても友達でも言えますが)
    こちらの関心のない話ばかりふられても面白くないですもんね。

    スーツケースブルースさん
    最初は彼の方がヒートアップしてました。
    私はだいたい常に同じ位のヒートアップさなので
    最初の頃よりダウンしている彼に物足りなさを感じているかも。
    そして求めすぎているのかも。
    押したり引いたり・・・恋の駆け引きが勉強不足でした。

    皆さんからのレスを読みながら、彼へのメールを昨日は控えていました。
    何日も返信がなくても我慢してみよう!
    彼の反応を見てみよう!って。
    そしたら普通にメールがきました。
    嬉しかったです。
    彼と上手くいっていない時こそ、落ち着かないといけないですね。

    それにしても恋とは、いくつになっても切ないですね^^;

  • けい より:

    こんにちは!
    メールが来て、良かったですね。
    元々、男女人それぞれ考え方とか違うから。私はこうだから、相手もこうだ!・・・とはいえないんですよね。
    疑問に思ったことは、出来るだけ逢った時に言った方がいいかもしれないですよ。メールで責められても、メールで言い分をいうわけにもいかないし。
    このじれったさが、鬱陶しさになったかもしれないし。
    ホントに忙しい時って、メールもイヤ・・・というか、メールの文章考えるのも、打つのも疲れちゃう人もいますから。

    逢えた時は、たくさん話をして、相手を『理解』してあげると、メールが少々無くても、あぁ、あの人は今の時期忙しいんだなぁ、って・・・待てるようになりますよ。

  • けい より:

    もう一言。
    忙しくてメール出来ないっていうのは、ある意味、仕事人としていいと思うんです。
    いくら好きな人がいるからって、仕事中まで好きな人の事ばかり考えるっていうのは、仕事がちゃんと出来てない証拠でしょ。
    あまり責めないでね。

  • W より:

    我慢と感じはじめれば、終わりの始まり!
    文句と要求が多くなれば、ガミガミ屋の古女房と同じでしょ?
    (別に彼の奥様の事ではありませんよ)
    不倫って、両手に荷物を持って仕事しているわけで人よりハンデが
    多いからきついよね。重くならない様に。。。

  • ほのか より:

    けいさん、Wさん、レスありがとうございます。

    それにしても皆さん大人ですね。
    私も一応W不倫は現在の彼が3人目なんですが
    まだまだお子ちゃまです。

    メールは相手の顔が見れないから
    一つの言葉でも捉え方が違ってしまうと
    意味が違ってしまって意思が通じなかったりします。
    これが逢ってる時だったら喧嘩になんかならないのに・・・

    相手への思いやりの気持ちを忘れずに
    ゆっくりゆっくりいきたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ