トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 別れたいという事?

別れたいという事?

はじめまして。
W不倫中です。

彼と付き合い出して9ヶ月。去年までは楽しい付き合いでした。
今年になって、兼ねてから気になっていた「彼の嫉妬深さ」が原因で喧嘩する毎日です。

昨日彼から「嫉妬深すぎる自分が一番嫌い。考える時間をください。頭を冷やします。ごめんなさい。」というメールが来ました。
彼は一度思いこんだら、誰が何を言おうと聞かないので、素直に了解しました。
それと、追い掛けるような事をすると嫌われる気がしたんです。

私の過去の経験上、「時間がほしい」とか「距離をおきたい」と言ったケースは、ほぼその後別れに繋がります。
彼は直接「別れたい」といったわけではないですが、私にはそういう危機感を感じます。
逆に、誰よりもナルシストな彼なので、自分の気持ちさえおさまれば何事もなかったように、また連絡をしてくるのかも?なんていう期待もあるんです。

直接彼に「別れたいの?」と聞けばいいんでしょうが、怖くて聞けないんです。
それと、今は彼を失いたくない一心なんです。どうしたらいいんだろう・・・
みなさんからのアドバイスにすがりたい思いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • sono より:

    はじめまして。
    私の彼もmitさんの彼と似たような性格かもしれません。
    もっと子供っぽいですけどね(歳は一回り上なのですが)

    彼は今まで付き合った人に感じたことがないくらい、私に対してはやきもち焼いちゃうみたいだって言ってました。
    それに彼はけっこうナルシスト(^.^)

    以前、彼とこれからのことで喧嘩したときに、突然くるっと背を向けて黙って帰ってしまったことがありました。
    今考えると、彼は考える時間がほしかったんだなと思いますが、私はそのときは、もう終わりだっと思って悩みました。
    でもその翌日彼といっぱい話して、お互いやっぱり一緒にいたいってことになりました。

    それからしばらくして二人で旅行に行った晩、私が彼に、「家族のためにも別れたほうがいいと思うならつらいけど私は受け入れるよ」っと言ったら、彼はすごくショックを受けて、別々に寝るっと言ってとっとと寝てしまいました。

    私は前のことがあるので、また明日になったら答えを出してくれるかなっと思って、さみしく一人で寝ました。
    そうしたら翌日彼は、やっぱり一緒にいたいといってくれました。
    その後は将来のことも考えながら付き合っています。

    mitさんも彼のこと、一度思いこんだら誰が何を言おうと聞かないってわかっているのなら、彼を信じて待ってみてはどうですか?
    考えている間はなにも答えられないんですよ、きっと。

    そんなに嫉妬するほどmitさんのことを思っている彼ですから、そっとしておいてあげれば、しばらく考えてまた戻ってくるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?

    Date:2003/01/17 23:14

  • mit より:

    sonoさんありがとうございました。
    いつも気の強い私が、昨日から今日にかけて泣きました。

    考えてみれば、彼から「考えたい」とメールが来てから、やっと丸1日がすぎました。
    私もかなり彼にはまっていたことに気づきました。

    時間が経つにつれ、彼には「別れる前提」なんて深い意味なんかないと思えてきました。
    もちろんsonoさんのアドバイスが大きいです。
    きっと今度会う時にはまた「これからも仲良くしてね」と笑顔で言う彼に会える気がしてきました。

    彼を信じて待ちます。
    sonoさん本当にありがとうございました。
    こんな情けない私ですが、またアドバイスお願いします。

    Date:2003/01/17 23:48

  • sono より:

    よかった、ちょっと元気になったかな~。
    私なんかのカキコでよければいつでも(*^_^*)

    私も何度も泣きましたよ。
    彼には帰る家があるから。
    私のところへは帰ってきてくれないんじゃないかって。
    ちょっと彼から家族の話なんて聞いちゃうとダメで、つい、追い詰めるようなことを言ってしまいます。
    本当は私も彼に負けないくらい嫉妬深いのかも。。。

    mitさんを大切に思うからこそ「考えたい」と言った彼は、とても真剣にmitさんを想っているように思えましたよ。
    お互いがんばりましょうね~(^ー^* )♪

    Date:2003/01/18 16:56

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ