トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 男と女の友情は・・・

男と女の友情は・・・

私という人間は愛人向きな女なのかと、すごく悲しくなりました。
既婚彼と付き合ってそろそろ2年。
それは私の中で一応は割り切って付き合っているのですが・・・

ずっと大事な友達と思っていた既婚の男性に好きだと言われました。
キスされて、もっと会いたいと。
「あなたが家庭を大事なように、私も彼氏が大事だから」
「私は奥さんを知っているし、あなたの二号にはなりたくない」
「大事な友達だと思ってたのに、思い出を壊さないで」
と伝えたのですが、「それでも会いたい」と。

私は結局、男性から見たらそういう女なのでしょうか。
ここ数年、近づくのは既婚者ばかりです。
私は男性からしたら、1番にはしたくないけど2番くらいにはキープしておきたい、この女なら周りにもバラさない女だろう、などと思われてるのでしょうか。
私の行動がいけないのか。新年を迎えたばかりなのに、すごく悲しい気分です。
こんなことになるなら、もう男友達とは付き合えないのかな。

男と女は「友達」のまま、これから過ごすことは無理なのでしょうか?
もちろん、一切何もなく長い付き合いの男友達はいます。
だけど・・・自分が情けなくなってきました。

私は確かに不倫をしているけど、そのせいで私は周りから見たら無意識のうちに、普通の女に見えなくなっているのでしょうか・・・

長々とすみません。
読んで頂いてありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • みわこ より:

    あけましておめでとうございます。
    う~ん。たぶん、ハルさんは魔性の女なんてこともなく、
    普通に素敵な方なんじゃないでしょうか?

    ある程度の年齢になるとまわりに既婚者が増えてくるし、その中で独身だったりすると
    不倫を迫られるリスクって高いなぁって思います。
    ばらさない女なんて言うけれど、既婚者に言い寄られたこと自体あまり人には言いたくない(その人の信用に関わるから)、
    それだけのことですよね。
    普通、おおっぴらには言いませんよ~。

    気にせず奥さんに言いつけるよ!と言って終わったらいかがですか?
    しつこければ本当に言いつけて奥さんに叱ってもらっていいと思いますけど…。

  • 若旦那 より:

    私はハルさんとお会いしたことないので、的確なレスになっているかどうかは分かりませんが、思ったことを書かせてくださいね。
    既婚者の場合、やはり独身時代とは違う視点で女性を見ている部分はあると思います。まあ根本は一緒で、自分の好みの女性が好きなのですが、こと結婚すると、私の場合、相手がさばさばとした性格で、少しだけ上手に甘えてくる女性に目が行きます。それが愛人向きなのかと言われると、何ともいえないのですが。もちろん、このような女性を好む独身男性もいるとは思います。
    男女の友情については、難しい面がありますね。結果的に、男女の間になりそうでなれなかった2人が、異性の友達となる場合もあると思います。ですので、今回告白してきた人が、ハルさんの要望を聞き入れて、今後よい男友達になる可能性も十分あると思いますよ。
    でも、告白されたってことは、ハルさんにかなり好意を持っているわけで、そんなに悲観する必要はないと思いますけど、いかがでしょうか?今晩はぐっすり寝て、心と体を休めてみてください。

  • Yoshi より:

    年末年始のややこしいときに面倒なことになりましたね。
    男性の立場から申し上げますが、ハルさんはひょっとして30歳前後でしょうか?。そして、おそらく気が利いて魅力的な女性なんだと思います。年長の男性ともうまく話を合わせられて、時には仕事などで男性に上手に頼ったりして、何となく親しみやすい感じなんだと思います。
    その辺の年齢のそういう独身女性は既婚男性からみてとても魅力的なんです。まして、周囲にそういった女性が少なければ当然恋の対象になりやすいといえます。
    決してハルさんが変なオーラを発しているとかいうのではなく、ハルさんが魅力的な証拠で、むしろ勲章?なのではないでしょうか。

  • ハル より:

    新年から話を聞いてくださってありがとうございました。
    みわこさん、若旦那さん、Yoshiさんのレスに泣いてしまいました。

    私にとってその友人夫婦は、素敵なご夫婦だったんです。
    奥様とは1回だけ、友人達の集まりでお会いしただけだったのですが
    周りの友人の話や、その友人本人からの話を聞いても
    いつまでも仲良くて素敵だなって思っていたので
    彼の告白がショックでした。
    現在、私は既婚男性と付き合ってるので矛盾してるのですが
    男性はみんなこうなのかな、と思ってしまって。
    友人達と集まっていても、影で私の手を握ろうとしたりして
    私に好意を持っているというより
    私とやろうとしてるだけ?に感じてしまってます。

    みわこさんの仰るように、奥さんに話してしまえば
    終わると思ったのですが、私のせいで奥さんと友人の仲が
    悪くなってしまったら、と考えたら出来ませんでした。
    そして彼も「奥さんに言うよ」と私が言っても
    実際言わないだろう、と思っているのか変わりませんでした。

    若旦那さん、私はその彼と今までのように大事な友達で
    いたいと思ってました。だけど、こんなになっても
    前のような友達になれるのでしょうか。
    こうなる以前から「今度家で飲もう」と誘われていたのですが、
    私は奥さんに会いづらくて、友達には戻れない気がしてしまいます。
    やっぱり私が悲観しすぎかな。
    今は、その友達とは2人になると怖いと思ってしまいます。

    Yoshiさん、まさしく私は30歳です。
    ずばり当たっていたので驚きました。
    今まで好意?をもってくれた既婚男性は、下心が見えすぎるのです。
    もちろん好きになったら、その人に抱かれたいという感情は
    ありますが「今すぐ会いたい。会ってキスしたい」と
    言われて、私の家に来ようとします。
    これは好きというより、やりたいだけ・・・

    みなさんが仰ってくださるように思いたいのですが
    好意よりもとりあえず1回やれば気が済む、
    のように感じてしまいます。
    だから、私はもう、男性からしたらそういう対象の女としか
    見えないのかと悲しく思っていました。
    既婚者と付き合っているけれど、やっぱり堂々とした
    恋愛をしたいという気持ちはあります。
    だけど、もう私は無理なのかと。
    いちいち細かく考え過ぎなのでしょうか?

  • 若旦那 より:

    今後その彼と友達になれるかどうかは、お互いの器の大きさ、もしくはお互いを思いやる気持ちの大きさ次第のようにもいます。また、今二人っきりで会うことは、さけた方がよいと思います。時間が解決してくれるのではないでしょうか?
    あと、多くの男は、家庭が安定していても不倫する可能性を持っていると思います。今回の件は、まさにそうであったのでしょう。
    既婚者からハルさんへの告白が、本当に好意からなのか、一回やりたいだけなのか、本当のところはこの書き込みからは分かりません。ただ一ついえることは、既婚男性は性的に満たされていることが多いので、不倫相手として選ぶとすると、自分の好みの女性になるはずです。思春期や20歳前半のような、やれるなら誰でも良い!というものではないと思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ