トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 同年代の独身彼?

同年代の独身彼?

私は独身で、彼は既婚者の子供ありです。
彼との付き合いは、10年になります。

不倫という現実、何度も別れを考え、でもそれができませんでした。
彼の奥様は付き合い始めた当初から、興信所を使って私たちのことを調べ、続いていることは知っていると思います。
たびたび、いやがらせ等はありましたので。

奥様に対しては、申し訳ないことをしていると思っています。言い訳はできません。
でも、別れられませんでした。
別れたら自分の大切な一部を失ってしまうようで。
長い付き合いの中にはいろんなことがあり、とてもここですべてを書けるわけではありませんが、彼が愛おしくてしょうがなかったのです。
苦しくてもできることはなんでもしてきましたし。

ここ3年、彼との相談の上、一人暮らしを始めました。
去年から離婚に関しては、彼は「必ずする、具体的に話はしてる。金銭的な問題、他で今もめてはいるが」と言っています。
「とにかく待って、かならず一緒になる」と、何度真剣に聞いてもそう答えます。
そのスタンスは変わらないようです。
もちろん、彼の言葉をすべてまともには聞かないようにしてます。
自分がつらくなりますから。

実は先日、あるところで知り合った同年代の独身の男性に交際を申し込まれました。
これまでも何度かお見合いしたり、無理に別の男性に会おうとしたり、彼との間がうまくいかない時に試みたりしてました。
これで彼と別れられるならと。
でも、自分が隠しているという罪悪感と、他の男性と恋愛するには拒絶感があって全くだめでした。

ところが、今回会った独身男性は久しぶりに楽しく思えたんです。
最近は既婚彼とはどこにも出かけることもなく、そのせいか、その独身男性がドライブで遠出しようと言ってくれて嬉しくなってしまったんです。

私はどこか久しぶりに遠出したいだけかもしれません。
たぶんそうです。
まだ交際をしてるわけではありません。
でも、今度会うとややこしいことになりそうです。

彼とはまだ別れられません。
いままで彼だけを見てきました。
今日も不安で彼に気持ちを聞いたところ、「さや(私)の一緒になりたいという気持ちは十分わかってる、それをよくわかった上で付き合ってる」と言われました。

少し独身男性に惹かれる部分もあります。
まだ何も始まっていないのですが、始めてしまうと独身彼に隠すのは心苦しく、罪悪感に悩ませられると思うんです。
今日も何通も来る独身彼のメールを見ながら、どうしよう・・・と悩んでます。
少しうれしい自分もいます。
一人暮らしをしてることも言えませんし。(幸い実家が近くなので、実家に住んでることになってます)

既婚彼の奥様も知っているということもひっかかります。
既婚彼と別れられれば一番いいのでしょうが、とても今はできません。

やはり、独身彼との付き合いは無理でしょうか。
既婚彼とは一緒になりたいと思ってます。
もしそれがかなわなくても、彼のそばにいたいと思う気持ちは今、とれません。
ふと、彼から開放されるかもと思ったりもします。

勝手ですね。こんなこと思うのは。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(27件)

  • 放浪人 より:

    相当悩んでますね。
    ですが、私には「欲張り」な部分が多く見えてしまいます。
    独身男性に対して、嬉しいと思う部分。
    それがさやさんの今の気持ちなのではないでしょうか?
    既婚彼との関係を奥さんが知っているとなれば
    離婚は時間がかかると思います。

    さやさんの中で既婚彼と独身彼
    どちらもいいとこ取りしていませんか?
    「既婚彼とは、一緒になりたい」
    「今回会った独身男性は久しぶりに楽しく思えた」
    どちらもさやさんの気持ちです。
    自分の理想ではなく、目標をもてれば
    自然とどうするべきかは見えてきますよ。

  • ゆき より:

    10年の月日、多大なるものだとお察しします。
    その分、「愛着」が湧いて邪魔するのではないでしょうか。
    さやさんの文章を拝見するだけの意見になりますが、既婚彼と別れられない根拠が10年の月日による「愛着」が一番大きいように感じます。勿論、10年は言葉では言い表せられないものがあると理解することは出来ますが・・・。

    >既婚彼とは、一緒になりたいと思ってます。
    >もしそれがかなわなくても、彼のそばにいたいと思う気持ちは今、とれません。
    >ふと、彼から、開放されるかも、っと、思ったりもします。

    独身彼をいいと思う一方、既婚彼との関係が続行中。
    おそらく、独身彼は貴女を想っているのでしょうね。
    このまま既婚彼についていく決心なのに独身彼となるがままに任せるのであれば、それは如何かと思います。独身彼と再スタートするために徐々に慣らしてお付き合いされる分には甘えてもいいかと思いますが、どちらも「いいとこ取り」では、独身彼に失礼かと思うのです。決して、既婚彼に絞れと言っているのではありません。むしろ、独身彼にときめいているなら、そちらの方が貴女のためだと思うのです。既婚彼も離婚に踏み切って終わった段階ではないのですから・・・。あくまでも私個人の思いです。

    >既婚彼のそばにいたいと思う気持ちは今、とれません。
    >ふと、彼から、開放されるかも、っと、思ったりもします。

    ↑これを見て、既婚彼と一緒に居たいと思っているより、既婚彼から解放されたいと思っている方を優先させたいんじゃないか?と思う方は多いかもしれませんよ。貴女の本当の気持ちは後者ではないのか?と・・・。どちらも貴女の本当の気持ちだとは思います。既婚彼とのお付き合いをしていると、皆さん(私も含め)その気持ちは充分理解出来る範囲であるはずです。だけど、独身彼への想いを貴女からココでお聞きすると、どうしても後者(既婚彼から解放されたい)が浮き上がって見えます。

    もう一度、既婚彼に合わせた生活ではなく、自らのペースで生活をなさってみてはどうでしょう。一人暮らしの件も、彼のペースな気がしてなりません。私が勘違いしていたらごめんなさい。一人暮らしが悪いと言いたいのではありません。自立のため、自分のためなら失礼しました。ただ、彼との相談の上、というのが気になったもので。

    これまでの10年は貴女の胸の中にありますよね。
    これからの10年はどうですか?
    既婚彼との間で10年先も離婚成立がなくてもアリですか?
    (これも否定出来ませんよね?今日に明日、離婚成立はないのでしょう?)
    これからの自分を想像なさってみては如何でしょう。
    いい機会ではないでしょうか。

  • みみりん より:

    独身彼に、包み隠さず、全てお話してみてはいかがでしょう。

    独身彼と人生をやり直すこと、視野に入れているならば、避けては通れない道だからですよ。
    独身彼の、反応をじっくり見て見ましょうよ。

    それと、既婚彼がうまく離婚できて、あなたと人生を共にするとき、負うであろうリスクは理解なさっていますか?
    金銭面だけではありませんよ、社会的なリスク、何より彼にお子さんが居るならば、その人生を台無しにしてしまうリスクです。

    ご自分がそのお子さんだったら、どう思うか。。
    一から全部想像してみましょう。参観日にお父さんがいない。
    入学式、卒業式、結婚式に、お父さんが、いない。
    その原因は、不倫して他の女性と結婚したかったから。

    他人の人生を台無しにする、重さをきちんと理解しておかなければ
    不倫しての略奪愛なんて、できないと思うのです。

    人生はドラマではありません。映画でも、ありません。
    なぜなら、一生、背負っていくものだからですよ。

  • とおこ より:

    独身彼と二股かけるのはやめておきましょう。
    独身彼との付き合いを本気で考えるなら、既婚彼とは切る。
    既婚彼と離れられないなら、暇つぶしで独身彼と
    付き合うようなことはやめておく。
    ずるずる両方と。。。なんて結局いい結果にはならないとおもいますので。。。

  • けい より:

    10年・・・長いですよね。
    この間、奥様から調べ上げられ、嫌がらせされても一緒にいるって事は、それなりの覚悟があるんでしょう。
    反面、本当に離婚の話は進んでるのかなぁ、と疑ってしまう部分もあると思うんですけど。

    今の独身彼、あなたが楽しいと思える相手であれば、付き合ってみればいいじゃないですか。
    天秤にかけるわけではないですが、遊びに行くぐらい行ったらいいのに。

    10年ですよ。
    10年も20年も一緒。今更離婚話進めなくても、こいつは離れない、と思われてるかもしれないし。いくら離婚話云々言ったって、真実かどうかもわからないんだから。

  • クー より:

    独身彼は純粋にあなたのことを好きでいてくれているのですから、今までの事を話されるのは、止めたほうがよいと思います。独身彼をカウンセラーにして、わざわざ傷つける必要はないでしょう!
    ご自分で結論を出す時期が来たのではないでしょうか?
    頑張ってください。

  • みわこ より:

    こんばんは。
    10年間も一緒にいる既婚彼との間には恋愛の「大好き」だけでなくて愛着や情のようなものがあるのかな?と思います。
    さやさんは、彼と一緒になれる日を待っているんですよね。
    私自身は既婚彼とずっと短い期間で見切りをつけてしまったので、それだけ続けてこられたのには理由があるんだろうなって思います。
    だからというわけじゃないですが、唐突にすべてを清算して独身彼と付き合わなくてもいいんじゃないでしょうか?
    お互い大人だからそれぞれお互いの恋愛が背景にあることは理解できると思います。
    その人と付き合うかもしれないって思ったら、そこで決断するなり待ってもらうなりすればいいと思います。

    でも、奥様の気持ちは収まらないかもしれないですね。
    10年自分の旦那と関係をもっておきながら今更きれいに恋愛結婚なんて許せないって思うかも。。。。
    そういう意味でちゃんと清算すべきかなぁって思います。

  • さや より:

    皆さんレスありがとうございます。お返事がおそくなりました。結局、独身彼とデートしてしまいました。

    放浪人 さん、・・言われるとおりだな、っと思います。ですが、今私の中で、目標が定められません。今はいいとこどりになってしまうんでしょうね。目標・・考え中です。

    ゆきさん、・・>「愛着」が湧いて邪魔するのではないでしょうか。
    そうですね。愛着ですね。長い間かけて大切にしてきましたから。
    そのために、いろんな無理もしましたし。これを、いまさら、投げ出すのは・・・いつもここで気持ちがストップしてしまうんです。
    >既婚彼との間で10年先も離婚成立がなくてもアリですか?
    これ、アリだと思う気持ちもあるんです。でもやっぱりアリにはできないと最近思ってます。

    みみりんさん、・・ありがとうございます。今回のことで、少し気持ちが不倫から逃げてました。彼のお子様のことは、これからも重く受け止めます。

    とおこさん、・・やはりそう思われますか?そうですよね。考えてみます。

    けいさん、・・ことあるたびに、何度も、覚悟はしてきました。離婚等々については、もちろん、彼の言葉をすべて信用してるわけではありません。信用しきっていたら、むしろ、こんなに長くは続かなかったと思います。ですが、私自身彼とのことを、割り切ったことは一度もなく、あきらめたことはありませんでした。

    クーさん、・・>独身彼をカウンセラーにして、わざわざ傷つける必要はないでしょう!・・私もそう思うんです。もちろん、独身彼には言ってません。結論を出す時期かもしれないですね。

    みわこさん・・>それだけ続けてこられたのには理由があるんだろうなって思います。・・理由といえるかどうかわかりませんが、どうしても彼じゃなければだめだった。というものがありますね。

    皆さんのレスを見て、その通りだなと思いながら、考えが頭の中をぐるぐるまわっています。いままで、ほんとに他の男のひとはだめだったんです。でも今回はだめじゃなさそうな自分がいます。彼がいなかったら、独身同士、楽しく、出かけて、・・なんて思ったり、でも、独身彼と楽しいと感じるのは、反対側に今の既婚彼とのことがあるからなのかもしれないと思ったり、独身彼が私のことを気に入ってくれてるのも、既婚彼の存在がそうさせてるのかも、っと思ったりします。やっぱり、とりあえず解放されたいとは思ってしまうんです。
    既婚彼とのことでは、苦しい思いもたくさんしましたから。既婚彼は、ここ数日、実家に帰ってます。「両親と話をしてくる。」っと。彼いわくです。本気なのかな・・?うそを言う時と違って、かなり、重く、言葉少なで語らないので・・・
    だとしたら、やっぱり独身彼とはだめなのかな。独身彼に対してはやっぱりずるいですよね。既婚彼との別れも考えたり・・・独身彼は空気は楽しいんです。でも、体は正直抵抗あります。すいません、ここではだらだらと思うこと書かせてもらってます。助言お願いします。

  • ちびび より:

    既婚彼から離れたくないのであれば
    もっと将来のことについて既婚彼と話すべきなのではないのでしょうか。
    言動から推測して自分の位置を確認する生活は
    疲れませんか?

    いまのままでは独身彼がかわいそうかなぁと思います。

  • 若旦那 より:

    みなさんとは別の視点で書かせていただきますね。

    さやさん、考えすぎだと思います。恋愛って、好き、楽しいっていう感情からはいるものだと思うんですよ。今回独身彼と一緒にいて、楽しかったわけですよね。楽しかった理由として、既婚彼を持ち出さなくてもいいと思うんです。単に一緒にいて楽しかった。それだけで十分ではないかと思うんです。

    まずは数ヶ月くらい、既婚彼とは会わず、また連絡も取らず、独身彼とお付き合いしてみてもいいのかな?と思いました。あくまで期間を決めてですよ。その結果、今後どうするかを決めてもいいのではないでしょうか。既婚彼がどうこう言う筋合いはないですよね。10年もさやさんを放っておいたわけですし、今から話し合いを始めても、離婚が成立するまでは数カ月以上かかるわけですし。

    私の意見が正しいか、そうでないかは何とも言えませんが、一つの意見として。

  • summa より:

    こんにちは。10年って長いですね。
    私もそうなっていたら、、、と考えると、想像でしかありませんが、さやさんの苦しみが少しわかるような気がします。
    情。。。かもしれないですよね、既婚彼に対する気持ちって。

    若旦那さんのご意見を読んでとてもいい進め方だなって思いました。
    どれだけ月日が流れていようが、一緒にいても、さやさんの望むカタチを与えてくれない既婚彼です。さやさんが一歩を踏み出すためにも、一度既婚彼ときちんと距離をおいて独身彼とお付き合いしてみるということは、よいきっかけになるのではないでしょうか?
    並行に進めては、さやさんは既婚彼と、意味的には同じことをしてしまいますものね。

  • さや より:

    若旦那 さん、summaさん、レスありがとうございました。いただいたレスのおかげで、少し肩の力がぬけて、今独身彼とお付き合いをはじめています。既婚彼には先日これからのこと、私の気持ちを訴えましたが、やはり、「さやの気持ちはわかってる。なんとかしたいと思うから、今あせってる。」そんなやりとりのあと、とうとう彼がきれて、「ごちゃごちゃ言わないで、黙ってて!」っと。そのまま、彼は長期の出張に行ってしまいました。その後、既婚彼も考えるところあってだと思うのですが、音信不通になっています。
    彼もいっぱい、いっぱいなのです。いろんなことが。それはすごくわかります。私もいつもなら、連絡がとれないと、つらくて、自分がおかしくなってしまいそうで、おさえられなくて、自分から連絡をとりましたが、ここ何日か、独身彼の存在のおかげで、とらなくて済んでいます。今心の中で、少し距離ができています。この距離感はいままでなかったかも。。っと思っています。
    少しの安堵感もあります。このまま連絡を取らないわけにはいきませんが、このまましばらくほっておきたいという気持ちもあります。

    独身彼とお付き合いをはじめてみて、いろんなことを思います。私はとっても、甘えん坊になってしまっていたようです。自分では気がつかないうちに。会えないことへのあせり、常に会えていたとしても、次いつ会えるかわからないから、その一瞬に凝縮した思いをぶつけなければ、
    気が済まなくなっていたように思います。あせり、孤独、愛がめまぐるしく交代にやってくる、それがあたり前のようになってました。

    独身彼にも、そんな私をそのままぶつけそうになりましたが、何か、そうじゃないことに気がついた感じがします。うまく言えませんが。
    独身彼はあせりはなく、とてもゆっくりです。少しずつ確かめながら、私にも、「あせらなくていいよ。」って言ってくれてる感じです。
    最初はもの足りなさを感じましたが、これが、もしかして普通の付き合いだったのかも、って今思いはじめてます。日曜の遅い時間も、あせる必要はないんだなって。私は何を、あせっていたんだろう。そう思っています。私は間違っているでしょうか。まだ、先のことはわかりませんが。

  • ちびび より:

    さやさんが陽の下に出たんだなぁと
    文面から感じました。
    長いあいだのブランクがあるんですから
    だんだんにね^^

    足取りのおぼつかないさやんの手を
    独身彼がひいてくれてるみたいですね。

  • 美華 より:

    こんばんわ。前に少しだけお話しした事ありますよね。こういう考え方もある、という事でお邪魔します。

    > 少しの安堵感もあります。このまま連絡を取らないわけにはいきませ> んが、このまましばらくほっておきたいという気持ちもあります。

    独身彼と今後もお付き合いしたいという気持ちが芽生えてきているのなら、既婚彼とはこのままフェードアウトしても構わないのではないでしょうか。10年という年月もあるから、とけじめを付けたい希望もあるでしょう。でも今の新しい人生を選ぶのなら、既婚彼と距離が空いた今が飛び立つチャンスだと思うんですよ。それに10年も貴女を苦しい立場に置いてきた既婚彼に、義理立てする必要も無いと思います。
    「既婚彼と奇麗に終わる」事に拘らず、貴女の幸せに対して貪欲な迄に追求して、貴女が一番幸せになれる方法を探してみてはいかがでしょうか。

    独身彼とはこれからゆっくりと、付き合い方も二人の関係も歴史も築き上げる事が出来ます。焦る事なんて、全然ないですよ^^

  • 若旦那 より:

    大分いい感じのようですね。長く付き合うには、肩がこらないというか、一緒にいて安心していられる相手の方が良いと、私は思ってます。既婚彼は、美華さんのレスの通り、フェードアウトでもいいと思います。今の状態ではっきりとけりをつけようとすると、何となく逆ギレするような気がします。

  • mayuco より:

    さやさん

    はじめまして、こんばんわ。
    私が既婚の彼とお付き合いをしたのは、ほんの1年ちょっとで、さやさんの10年とは比べものにはなりません。
    でも、期間は短くとも、本当に、ふたりとも必死でした。
    ちょうど彼が海外転勤が重なったりして、時差も距離も越えた、大恋愛だったように思います。

    今でも、彼のことが大好きです。
    愛しているし、愛されていると思います。

    彼からの猛烈なアプローチで始まった恋も、気がつけば、私もすっかり彼にハマッてしまっていました。
    1年で、絶対なんとかするから、と、離婚を約束してくれた彼は結果を出すことができませんでした。
    奥さまは、彼がどんな行動を取ろうと、「離婚はしない」という強い気持ちをお持ちだったのだと思います。
    絶対にいつかは離婚して迎えに行くつもり…だけど、予想したより時間がかかることになりそうだ、と、彼が言っていました。

    辛いとき、恋愛用掲示板でもお世話になり、よくピーピー泣いていましたが、私が出した結論は、独身彼との新しい恋。
    正直なところ、自分がずるい人間に思えたり、ふたりの男性に対して罪悪感を感じたりもしましたが、日に日に、気持ちは落ち着きつつあります。

    お付き合いを始めた当初、悩みに悩んだ結論だったので、私は抜け殻のような状態でしたが、独身彼は、いっしょうけんめい気持ちを伝えてくれました。
    笑わせてくれるし、甘えさせてくれる。

    今でも、ときどき、寂しそうな顔をしていたり、夜中に寝ながら泣いていることがあるそうです。
    「なにをそんなに一生懸命な顔をして考えてるのか、悲しいのか、僕にはわからないけれど、一緒にいてあげるから、もっと楽に笑って。僕が守ってあげるし、あずけてみて」と言ってくれました。
    …涙が出ました。

    この1年間の辛かった恋のことは、今のところ彼には内緒にしておくつもりです。
    既婚彼のことも、無理に「○○したらダメ」とか思わずに、自分の心に対して正直に、シンプルな幸せを求めているうちに、だんだん気持ちの整理がついてくる気がしています。
    既婚彼からの電話も出たり出なかったり、ものすごく曖昧な態度ですが、ハッキリ「新しい彼ができたから」という言葉は、既婚彼も聞きたくないんじゃないかな、って思うんです。
    そう宣言されても、彼は何もできないから…

    辛い不倫の恋から抜け出せずに泣いていた私を、見つけてくれて、好きになってくれて、本当にありがとう、って今の彼には感謝しています。
    彼のことを幸せにしてあげることが、自分が幸せになることだと、最近はっきり感じています。

    ゆっくり、ゆっくり。
    恋愛に、間違いとか、焦りとか、そういうの、ないほうが絶対いい。
    噛み締める幸せを感じられたら、きっと答えが見えてきますよね。
    私も、さやさんも。

    長くなりました。
    …なんとなく、同じような状況に思えたので、書いちゃいました。

  • さや より:

    ちびび さん、ありがとうございます。気にかけてくださって、心から感謝しています。

    美華さん、貴重な言葉ありがとうございます。美華さんの他の方々へのレスも読ませて頂いていました。仰ってくださったこと、何度も読み返して心にとめようとしています。

    既婚彼に対しては、もう自分のすべてを出し尽くしたと今思えてきました。これ以上、私の方から成すべきことはないな、と思えています。
    今会ってしまえば、うまく自分の気持ちをフェードアウトできないと思い、彼からはつらそうに何度も連絡はありますが、顔を合わせないようにしています。彼もどんなに私のことが重かったかと思います。それを感じさせる彼の声です。

    若旦那 さん、レスありがとうございました。若旦那さんのおかげで、一歩前に足が出せました。感謝しています。

    mayucoさん、ありがとうございます。恋愛板の方読ませて頂きました。
    共感することたくさんあります。mayucoさんも幸せになってくださいね。

    まだ、終わっていない、始まっていない、と思います。でもいままでとは違う気持ちになってきました。皆さんには、ほんとうに助けて頂いています。少しずつ前を見るようがんばります。こんな私の話を聞いてお話を頂ければと思います。

  • リスト より:

    こんにちははじめまして!
    早速ですが、私の気持ちを書かせていただきます。

    『好き』と言う気持ちが少しでも残っていて断ち切らない限り、不倫がそのまま続行するか、それともいい思い出になるかと思います

    既婚彼の事にしても、独身彼の事にしても、まずはさやさん自身が深呼吸をして、冷静に自分自身を客観的に見る余裕が必要だと思いました。
    きっとね、さやさんはすごく優しい女性と思います。

    でも、その優しさは時に仇に変身する場合があります。特に不倫は自分にも相手にも冷静な戒めと冷静な判断が必須。
    うやむやと妥協は未来をダメにします。

    まずは、いきなり決めなくていい。既婚彼とも独身彼とも今の生活の流れで進めばいい。
    流れに逆らうから苦しくなる。罪悪感ばかりが募る。

    誰のためでもない。自分のために現実視をしてひとつひとつ乗り越えていけばいいと私は思います。

    そして私も不倫しています。彼にすがったこともありませんし、結婚のけの字も迫ったこともありません。
    まずは、彼の離婚が成立しないことには話しは進みません。
    そんな姿を見てくれていた彼が今年の4月に離婚が成立します。

    私も自分ばかり空回りしてた時期がありました。でも今思えば、
    「成るように成る」んだなーと言う思いです。

    あ、ちなみに、彼とはすぐ結婚しませんよ。結婚する為に彼は離婚するわけでもないですし、懐かしい独身気分を少しは味わったほうがいいよ~~って言ってあります(笑)

    さやさんファイト♪

    乱文でごめんなさい。

  • さや より:

    リストさん、ありがとうございます。
    >不倫は自分にも相手にも冷静な戒めと冷静な判断が必須。
    うやむやと妥協は未来をダメにします。・・・そうですね。冷静になること、しなければいけませんね。まだ、冷静になりきれてませんね、私。既婚彼と顔を合わせるとまだきっと冷静さを失ってしまうと思います。また戻されるのがこわくなっています。
    >いきなり決めなくていい。既婚彼とも独身彼とも今の生活の流れで進めばいい。流れに逆らうから苦しくなる。罪悪感ばかりが募る。・・・そう考えると少し楽になります。リストさんのように、「成るように成る」方向に運んでくれるといいのですが、冷静であること、心にとめてがんばります。

    今の私は独身彼に気持ちがあります。とてもいい出会いだな、って思ってます。このまま付き合いたいと思ってます。こんな気持ちは久しぶりです。でも、心の中に既婚彼が重くいます。既婚彼とは、話さなくてはいけないことがありますので、距離をおいて冷静になれた時、既婚彼と話すことができればいいのですが。

  • さや より:

    既婚彼と顔を合わせないようにし始めてから、1ヶ月近くになりました。最初にここに相談させて頂いた時は、こんなに既婚彼のことを断り続けることを自分ができるとは思ってもみませんでした。ここに相談させて頂いたおかげです。
    既婚彼はとても苦しそうです。仕事もうまくいかず、その仕事を私はずっと自分を犠牲にして助けてきましたが、(仕事内容はさしつかえがあるので、ここで明かせませんが、)ビジネスとしてではなく、愛情として助けてきたことなので、今は助けることも断っています。離婚のことで実家、家庭も居場所はなく、彼はつかれきっているようです。彼の電話の声やメールがまったく沈んだ表情です。私をやっとの思いでたよってくるのだと感じられます。だからといって、ここでひきかえすことはできない、もう私の方からは何もしてあげられない、そう思い、一線を引いています。きのうも、何度も彼から、会いたいと言われ、彼は私の家で会うつもりのようでしたが、「外で会って話しがしたい。」と私は言いました。こういう言い方を私がしたのは始めてです。家で会ってしまえば、彼は関係を求めるでしょうし、私もここまで自分の気持ちに距離を置くことが出き始めているのに、もどってしまうのがこわかったからです。今度もどってしまったら、この先彼と離れることはできなくなるだろうと思ったからです。会ったら、別れになるのか、彼がこれからどうするのか、勇気を出して考えてもらいたかった。どちらにしても、不倫はもうやめたいと。話をするつもりでした。でも、彼はきっちり私と話しをする勇気も気力も余裕もないらしく、「今日は疲れてる、ごめん、」と会うのを断ってきました。又話は先のばしです。私は覚悟してたのに。いまさらながら、自分のしてきたことの重さを感じます。

    独身彼とは今はおだやかに普通に付き合えたらと思っています。でも、まだ、今日もはっきり結論は出せません。

  • ちびび より:

    さやさんがんばってますね。

    みんなそれぞれの道を歩いています。
    枝に別れてしまってももう戻ることはできない。
    さやさんの道に明るい陽が射し続けますように。

  • ジンジャー より:

    summa改めジンジャーです。

    > ビジネスとしてではなく、愛情として助けてきた

    気持ち、わかります。。。
    別れてから仕事面での彼に対する見方が自分の中で変わった気がしています。上司としての採点が厳しくなりましたね(苦笑)。
    じゃあ私は何を求めて仕事していたのだろうと思った事もありました。
    自分のためであるはずだと思っていますが。。。

    彼の甘えたい気持ちはイタイけど、さやさんにはさやさんの境界線があるのだから、自分らしくいられるカタチを大事にした方がいいと私も思います。彼の人生は彼のものだし、誰にでもつらい時はあるから。
    おうちで会わない勇気、毅然としていて素敵だと思います。

  • さや より:

    ちびびさん、ジンジャーさん、ありがとうございます。
    既婚彼への私自身の気持ちがなくなりつつあります。あんなに愛してたのに。あんなに苦しかったのに。彼の言動が胸に響かなくなりつつあります。結局私は既婚彼を拒否し続け、彼はいきなりの拒否でびっくりしたようで、怒り、「さやのためにどれだけのことをしたか、今俺がどうなってるのかわかってるのか!」と醜くぶつけてきました。もう何かされるんじゃないかとこわいぐらいのけんまくです。私が何度丁寧にこれまでの思ったこと、現状を話そうとしても、まったく話に応じず、怒りをあらわにするだけです。彼にはいきなりでも、私にはいきなりではなかったのですが、もうだいぶ前から、すれ違っていました。私の気持ちに気付いてもらえなかったのです。

    ひとつ問題があります。相談にのってください。彼の現在使用している携帯電話は、私の名義で、私が支払いをしています。最初は私との連絡用だけで、彼は2つの電話を持っていたのですが、その電話を彼がどんどん仕事関係に使いだし、今では、その電話がないと、彼は仕事ができない、仕事を失う状態になっています。今彼は冷静でなく、荒れていて、私が電話を解約する、と言ったら・・・怖いのです。彼とは今会っていませんし、私は別れたいという意志は告げたつもりですが、彼はそう受け取ってないのかもしれません。意思は告げたつもりですが、彼は応じず、電話を使い続けている状態。彼の気持ちがおさまるまで待って解約するしかないのか、このままずっとおさまらない気がするのです。自分の彼にしてきたことが、こんなに重かったのか、と悔やんでいます。彼から心は離れています。でも彼が心配で、でもこれ以上かかわれないと思っています。お付き合いし始めた独身彼のこともありますし。自分勝手でしたことですが、彼と話ができる状態ではありません。どうか相談にのってください。よろしくお願いします。

  • ちびび より:

    名義の変更したい旨を丁寧に話してみて
    解約までの期限をつけたらいかがですか?

    変更ならいますぐ。
    解約でも早めにしないと私の知人で嫌がらせに転売されて
    犯罪に使われた人がいました。
    脅かされたりしたときのためにメールや通話は保存しておいたほうがいいですよ。

  • けい より:

    こんばんは。

    解約というと・・・その電話を使わないと仕事が出来ないのであれば、困るはずですよね。再契約になると、番号変わって意味なくなるし。でも、携帯は、譲渡する事が出来るはずですから。番号そのままで、使うことは可能だったと思います。現在利用中の携帯会社の方に、相談されるといいですよ。

    もう、今更後悔しても仕方ない!今は、前に進むことを考えましょうよ。
    怖いというのは、暴力とかがですか?
    その手の恐怖を感じるのであれば、もし、あなた達の関係を知ってる人がいるならば、その人に、間に入ってもらうのも手かもしれません。

    さやさん名義の携帯、仕事でガンガン使ってるんでしょ。使用料も、かなりかかるんじゃないですか?
    残り2つの携帯は、どうしてるんでしょうね。人の名義だからって、仕事で目一杯使うなんて・・・
    早めに処理した方がいいかも。

  • とおこ より:

    公私混同の激しい彼ですねえ。。。
    携帯電話の名義変更は、さやさん一人ではできないことなのかな?
    一応携帯会社に問い合わせてみたら?

  • きらり より:

    率直に言わせてもらえば・・・・・・
    もう、お互い楽になったらどうでしょう?

    既婚彼も奥様ももちろんあなた自身も・・・
    そうできるチャンスを神様がくれたのだとおもいませんか?
    10年付き合って離婚できないでいる、これから先があると思いますか?
    私にはとてもそうは思えない。

    このまま付き合っても(既婚彼と)誰も幸せにはなれないですよね?
    そうはおもいませんか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ