トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > 一生に一度の不倫と言う名の恋

一生に一度の不倫と言う名の恋

彼が結婚する5年前に出会っていたのにもかかわらず、15年付き合った彼女には勝てなくて、今付き合って3年経ちます。

同じ趣味のサークルに所属する私と彼。
もちろん二人の結婚式には呼ばれましたし、出席しました。
正直、辛かったです。泣きました。
今でも友人の結婚式に出席すると、当時の感情が思い出され辛くなります。

彼が結婚して1年になりますが、結婚する前よりも私と会う回数が増えました。今ではほぼ毎日です。
お互いが今でも夢中で、暇さえあれば少ない時間も私に会いにきてくれます。

彼の奥さんとはもちろん面識もありますが、申し訳ないなぁ、顔を会わせ辛いなぁと後ろめたさを感じた事は一度もありません。
なにより自分が幸せであればいいのです。
一生彼の恋人で居続けることを決めました。
他の男性との恋愛はもう考えられないし、したくないのです。

もし別れることがあっても、私は一生彼を愛していきます。
それくらいの覚悟はもう彼と出会ったときから出来ています。
運命の人・・・みなさんは絶対他に現れるから別れなさいって言うのかもしれませんが、私には彼がその人です。

人生最後のキスをする日に、目の前には彼がいる。
一度きりの人生、私は彼に一生を賭けてみます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • けい より:

    へぇ・・・

  • まーぶるちょこ より:

    >一度きりの人生、私は彼に一生を賭けてみます。
    決めていらっしゃるのなら、それでよいのではないですか?

    >人生最後のキスをする日に、目の前には彼がいる。
    こうなるように全力を尽くされたならよいと思います。リバーアイランドさんの人生ですから。
    頑張って下さい。

  • きゃん より:

    >15年付き合った彼女には勝てなくて

    これが全てを語っていると思います。
    いくら付き合いが長かったからといっても、彼が貴女に本気なのだったら貴女を選んでいたはず。
    でも、これ相談じゃないですよね?

    >彼の奥さんとはもちろん面識もありますが、申し訳ないなぁ、顔を会わせ辛いなぁと後ろめたさを感じた事は一度もありません。

    凄いですね・・・。
    確かに『自分がかわいい』はわかりますけど、なんだか違う気がします。

  • Yakko より:

    相談じゃないかもしれないけど・・・誰かに言ってみたかった、そんな感じですか?なかなか他では言えないことですからね。

    あくまで私の個人的な意見で、気を悪くされたらごめんなさい。
    私は結婚しています、結婚を決めた時感じたのは、結婚する相手と恋愛する相手は「好き」という気持ちは同じだけど、本質的にはまったく違うということでした。
    簡単に言えば「条件」ということになるのでしょうが、自分が一生を共にしていく相手として本能で選ぶというか・・・。
    勿論、生活力もありますが、一番は性格、お互いの家族や友人との付き合いが問題なくできるかどうか。これから先、自分の身内となる人ですからかなり厳しい目で判断します。

    あなたが彼の奥さんに負けたのは、付き合った年数ではなく、その点かもしれません。でも彼の伴侶になる事だけが、すべてとは私も思いません。
    あなたとどんどん仲良くなっていっているのは、恋愛対象としてあなたが素晴らしいからだと思います。
    ・・・もともと勝ち負けではないですしね。あなたと奥さんでは、彼の求めるものが違うのかなと思います。

    彼の奥さんに罪悪感を感じないならそれでもいいのかもと思います。一番感じなければいけないのは彼ですから。
    私が彼の奥さんの立場なら、あなたがどう感じているかじゃなく、自分の夫がどう考えて行動しているかだと思うので。

    一生の伴侶として素晴らしい人と結婚したとしても、他の人に心を奪われることはあります。離婚をする人も居ますが、しない人もいます。
    私は女なので男性の気持ちとは違うかもしれませんが、離婚を考えない不倫はあくまでも恋愛対象、一生を賭ける人にはならないということです。
    あなたは彼に一生を賭ける気持ちでいますが、彼は違うと思います。
    一度きりの人生ですから、今はまだ彼だけと決めないで、色んな体験をしてみても素晴らしいと思います。

  • ゆき より:

    とりあえず、吐き出したかったということでしょうか。
    それなら恋愛版の方が適していたと思いますね・・・。
    私が感じたことを書かせて下さいね。
    多少厳しい点もあるかとは思いますが、避けてくださっても結構です。

    後ろめたさ、感じない人もいるのですね。
    それもアリかもしれないけど、私には見習えないな・・・。
    確かに、後ろめたさも感じずに好きな人と思う存分会えると、
    それは気楽で楽しいのかとは思いますが、羨ましいとは思えないです・・・。
    ごめんなさい。

    >もし別れることがあっても、私は一生彼を愛していきます。
    >それくらいの覚悟はもう彼と出会ったときから出来ています。

    それはそれでいいと思います。
    ご自身で納得なさっているのでしょうから。

    >運命の人・・・みなさんは絶対他に現れるから別れなさいって
    >言うのかもしれませんが、私には彼がその人です。

    ご自分で納得なさって既に決断されたとのことですから、リバーアイランドさんに
    「別れなさい」という人は、おそらくいらっしゃらないと思います。

    >私には彼がその人です

    これがリバーアイランドさんに第三者が何も言えない理由です。

    「別れなさい」という時。
    既婚彼との関係に悩んでいる人に・・・その様子を見て・・・大体を判断して言えるものです。
    もちろん、家庭のある人とのお付き合いはいいものではありません。
    ですから、不倫を正当化させたり、ただ単に「(関係継続を)頑張って」なんて言えませんよ。
    リバーアイランドさんの場合は、ご自分で固い決意をなさっているからこそ、
    「別れなさい」なんて言わないのですよ。
    誰にでも「別れなさい」と言えるものでもありません。
    誰にでも「頑張って。応援してるから」と言えるものでもないのです。

  • summaa より:

    何か、自分の中で決意がしたかったのでしょうか?
    それとも、心に少し罪悪感や不安のかげりがみえたから?

    でも、別にこの状況で一生って決めなくても、いいんじゃないですか?
    やむを得ぬ事情があるのでしたら、うーんとなってしまいますが。。。

  • ゴールシーク より:

    すごい決意表明ですね。頑張ってくださいね(^_-)
    状況や立場が数年前の私とそっくりで思わず
    レスしたくなりました。

    私の昔付き合っていた元不倫彼も
    独身時代に知り合いました。彼からの積極的な
    アプローチにより付き合うことになったのですが、
    彼には10年付き合った彼女がいました。
    そして、私と付き合いだして2年後に2人は結婚・・・
    式には出ませんでしたが、当時はすごく辛かったです。

    その後、一旦別れはしたものの、彼のストーかーっぷりの
    執拗さに愛を感じてしまい、復活。
    旅行に行ったり、趣味のサーフィンをたのしんだり
    毎日家にきて、まるで独身同士!?
    と勘違いしちゃうほど。

    新婚1年もせずに彼は私に離婚を口にするように
    なりました。
    私ももちろん信じて、彼を待ってました。
    その間独身の方に積極的なアプローチで心も動かされましたが
    彼を信じて待ってましたので断り
    妊娠騒動が起こりましたが、結局、彼に堕胎して欲しい
    といわれ(違ったけど)、それでも待ちましたよ・・・けなげに

    4年くらい経過したところで、また私を見初めてくださる方が
    現れました。
    食事には何回か行きましたが(彼には内緒でね)
    お付き合いを受け入れることはありませんでした。

    こうやってけなげに待っていた私に起こったことは
    彼の離婚でも別居でもなく
    彼の不倫二股でした。
    本当にびっくりしました。
    私自身、死ぬかと思いました。

    救ってくれたのが、当時、私に言い寄ってきた今の旦那
    旦那がいなければ本当にどうなっていたか分かりません。
    不倫する人って、結局、こうなのかなぁ
    と絶望にも似た感覚で過ごしていました。
    当時のことはあまり覚えてません。
    今ちょっと思い出して苦しくなりました。

    そんな彼でも、私に独身の彼が出来ると
    私を手放そうとはしませんでした。
    離婚したと嘘までついて・・・

    すみません、ちょっと暗くなりましたね。
    でもリバーアイランドさんの彼が
    私が付き合っていた元不倫彼と同じとは限りませんね。

    でも、気をつけてくださいね。
    所詮、結婚して愛を誓った人をすぐに
    裏切れるような人です。

    あなたが、私のようにならないことを祈ります。

  • かえる より:

    >なにより自分が幸せであればいいのです。
    >一生彼の恋人で居続けることを決めました。

    そうですか…
    人生を預けあうパートナーではなく、彼の「恋人」でいたいと思うなら
    それでいいんじゃないでしょうか。
    不倫を続けるには彼よりも誰よりも「何より自分が幸せであればいい」というのは
    一番大きなことでしょうしね。

    ただ…自分に言い聞かせるための決意表明なら寂しさを感じますが…

    今はもう自分で決めてるんだ!という気持ちが強いでしょうから
    思うところまで進んでみてもいいのでしょう。
    結局は決めるのは自分、結果を背負うのも自分しかいないわけですし。

  • タバスコ より:

    宣言スレッドかな?

    独身の時に不倫をしようと思うことはなかったので、
    私は、このサイトに来てからずっと、
    独身者のお気持ちが、多分、よく理解できていません。

    Wとは、全然違うものなんだろうな~って思っています。

    結婚をしていない方が、奥様のいる人に対する気持ちを貫くとていうのは
    すごいな~って思います。
    こんなことを言うと、Wだって辛いのよって言われそうですが、
    やはり、逢えない時間を一人で過ごすというのは
    何か他に、時間を費やせる自分の世界というものが(仕事とか趣味とか)無いと、
    ただただ耐える日々になってしまわないのでしょうか。

    彼が今の家庭を捨て、いつの日か貴方と一緒になることを
    考えているのか、貴方は「彼女」と言う存在で充分満足なのであれば、あえて言うことではないのかもしれませんが、

    「家庭を持つ」という経験は、結構、良いものですよ。

    若いうちから、人生の幾つかの可能性を切り捨ててしまうことは、
    なんだかもったいないな~、なんて思いました。

  • 25時 より:

    こんばんわ

    なんだかすごいね。運命の人なんですね。
    貴女には運命の彼かもしれないけど・・・
    彼の方は?と疑問に思っちゃいました。

    その幸せが止まらない事をまた報告して下さいね。

  • リバーアイランド より:

    自分でもわかりません。
    多分決意表明したかったのかもしれません。

    みなさん、たくさんの励ましや叱咤のお言葉、ありがとうございます。
    聞く耳を持たない方ではないので、謙虚に受け止めたいと思います。

    私には運命の人でも、彼にとっては運命の人でないことは
    昔から今でもわかっています。哀しいことですが。
    心の中は本当はどうしようもないくらい彼の事を好きなのに
    現実は彼の一生恋人としてしか生きていけないのです。
    ずっとそばにいたいだけなのに。。。

    今のまま行けば、この幸せは一生続くでしょう。
    でも、それは奥さんがいての私の存在。
    それを全て受け入れての決意表明でした。

  • まゆ より:

    はじめまして、リバーアイランドさん。
    始めて投稿します。まゆと申します。以前不倫をしていた者です。

    今はまだリバーアイランドさんはお若いのではないかと思うのですが、
    10年後20年後の自分を考えてみた時、その間に彼の奥様には子供が生まれ、
    家族としての行事が増えて行く‥。それでもあなたは彼を影から支え続け、
    ひそかに会い続けることで幸せでしょうか?いろいろシュミレーションを
    してみても、やはり彼と別れる事が、一番の不幸なのでしょうか。

    私はづっと日陰の身であり続けることが受け入れられなかったので、
    あなたの決意はすごいと思ってしまいます。それほどまでに彼を愛しているのでしょう。
    でも、彼の奥様にバレてしまった時、あなただけでなく、彼にも奥様は
    慰謝料請求なさるかもしれません。冗談ではなく、ずっと彼の恋人で
    い続ける覚悟をなさったのであれば、貯金もなさったほうがいいかもしれません。

  • summa より:

    リバーアイランドさんのお返事を読んで、やっぱり、思いました。

    > 私には運命の人でも、彼にとっては運命の人でない

    運命って一生もんであれば、お互いがそう感じることが前提じゃないでしょうか?

    彼と出会って好きになったことはリバーアイランドさんにとって運命かもしれないけど、それが一生のものだと思う必要は今の時点でそんなに必要でしょうか。例えば、彼と結局別れてつらい思いをすることになったとしても、そこから何かを学ぶことは将来につながりますよね。それもひとつの「運命」って言えるかなって、私なら思います。一生になったらそれはそれで縁ですよね。ご自分に言い聞かせて本当に一生ものにしてしまっても、犠牲にするものの方が多くて、どこかに納得いかない部分が出てきてしまうような気がします。そういうことに蓋をしていると、今度は人間として麻痺してしまいそう。。。私はそっちの方が怖いです。性善説を信じたいので(苦笑)。

    いずれにせよ、既に沢山悩んでおられるような気がしたから。。。そういうことを心のどこかに留めておいた方が楽にいられるんじゃないかなぁって思いました。今は何も決めないでもいいから冷静に、ご自分が大事にするものを「人」に置き換えず見据えていた方が。。。人生長いから。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ