トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼のことよりも自分の幸せを選んでしまった

彼のことよりも自分の幸せを選んでしまった

私は21歳の独身で、今29歳の既婚者さんとお付き合いしています。
彼には4歳と2歳の子どもさんもいます。

ネットで知り合ったのですが、最初は本気になったらいけないと思いながら、話をするたびに好きになっていきました。
奥さんや子どもがいるって知っておきながら逢うと決め、逢うようになってから、どうしようもないくらい好きになりました。

彼は、私と逢うようになってから少しづつだけど、離婚のこと考えてると言っています。
けれど、それはしばらく時間のかかる問題だし、今すぐには決められないとのこと。

付き合いだしてから2ヶ月が経とうとする3日前。
私はどんどん彼にはまっていく自分が怖くなり、これ以上付き合うと彼の家族の幸せを壊してしまう。
それは彼自身も傷つけてしまう、と思ってしまいました。

次の日、私は彼に「あなたのことが好きだから、別れたほうがいいと思う」と彼に言いました。
彼はすごく困った様子で、でも最後には「俺のことを捨ててくれ、俺から捨てることはできない」と言われました。

私は自分から別れ話を出したにもかかわらず、彼を捨てることはできませんでした。
これからつらいことがあっても、彼と一緒にいたいとそう思いました。
なんとかつなぎとめて、側にいさせてもらえることになりました。

でも、本当にこれでよかったのかって思います。
やっぱり私は彼のことよりも自分の幸せを選んでしまったのです。
これから先どうしていったらいいのか、いつかは終ってしまうのか、私は先が見えなくて不安でたまりません。

このまま私の幸せだけで、突っ走っていいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 最後の弁護人 より:

    他のスレッドもよく読んで今後の流れをしっかり予測だけしておきましょう。

    貴女がソレを選んだのであればそれで仕方有りません。

    今後の予測や、過去の事実を多く吸収しておくことは絶対条件ですよ。

  • 雪うさぎ より:

    たねさん はじめまして。

    貴女は自分の幸せを、選んだ。。
    そうかもしれない。でも、
    彼もまた、自分の幸せを選んだのではないでしょうか。

    彼は、自分では決断できないから、貴女に決断を求めた。。

    これは、どういうことなのか。。
    冷静になって。ね。
    貴女の幸せを、ほんとうに考えてくれているのなら、
    貴女が別れを切り出した時点で、ちゃんと別れなきゃいけないんじゃないかな。。

    貴女の想い、考え、ほんとうにわかってくれてるのかな。
    貴女の置かれる立場、彼も、貴女自身も、わかってるのかな。

    見たくない現実。
    でも、
    見なきゃいけない現実。

    他の方相談、読んでみてくださいね。。

  • くろ より:

    たねさん、はじめまして

    今から10数年前、私もたねさんと同じ年齢のとき不倫の道を選びました。
    最初は相手が既婚者だと知らなかったのですが、あることがきっかけで彼は、「これ以上嘘をつけない」と私に事実を告げました。
    そのときは頭の中が真っ白、呆然となりました。
    彼は事実を告げることで終わりになるだろうと覚悟していたようですが、私は離れることができなかった・・・。

    たぶん、たねさんもいろいろ考えて一度は別れようとしたのでしょう。
    でも実際は彼を捨てられなかった。
    このまま自分の幸せだけで突っ走るなんて良くないけれど、選んでしまった以上は覚悟を決めましょうね。

    ・思うように会えない寂しさは自身で受け止める
    ・彼が離婚することは期待しないほうがいい
    ・奥さんに疑われるようなことはしない(これは彼の仕事ですが・・)

    あと、厳しいことを言いますと、ネット上で知り合った相手は連絡が途絶えるとそれっきりですよ。
    だからこそ、会える時間、メールなどでお喋りできる時間を大切にしてくださいね。
    そして、彼が全てにならないように気をつけて・・・

  • ねじまき より:

    たねさん、こんにちは。

    本当にこれで良かったのか・・・というあなたの不安が、
    これからの先行きの全てを物語ってる、と思うな。

    「俺のことを捨ててくれ、俺からは捨てることはできない」なんて・・・
    これはね、かなりズルイ言いぐさだよ。
    それにテクニックだと判っていたほうがいいよ。
    彼の方からそんなふうに言われたら、別れられないのを十分わかっていて言ってるんだから。
    すっかり足元見られてるし、
    「側にいさせてもらえることになりました」なんて、立場逆転されてしまってるんだよ。わかってるのかな?

    まぁ、あなたに飽きるまで、彼はあなたの気持ちを弄ぶと思うよ。

    あなたが本当の意味での「自分の幸せ」に気がつくときが、
    早く来たらいいなとおもいます。

  • とおこ より:

    > このまま私の幸せだけで、突っ走っていいのでしょうか?

    突っ走ったっていいけど、幸せにはなれないとおもう。
    それにしても「君が決めて」「あなたが決めて」
    どうしてそんな責任押し付けあうようなことするのかな。
    自分の人生、自分が決めることでしょ。
    「自分は別れたかったんだけど、相手に引き止められた」で
    世間を納得させられるとおもったら、それは大間違いなので。。。

  • たね より:

    最後の弁護人さん、雪うさぎさん、くろさん、ねじまきさん、とおこさん、お返事ありがとうございました。参考にさせていただいているし、とても考えさせてもらっています。

    みなさんのおっしゃるとおり、『私は彼任せにしていて彼は私任せにしている』っていうのはあると思います。私はそのことに気づいていませんでした。。

    今考えたのは、私は私の意志で彼をつなぎとめた。だから彼と一緒にいたい。そう思います。これから先困難もいっぱいあると思うけれど、しばらく彼の側で過ごして行きたいと思います。

    安易な考えをしていたこと反省します。

  • みみ より:

    >彼は、私と逢うようになってから少しづつだけど、離婚のこ>と考えてると、言っています。けれど、それはしばらく時間>のかかる問題だし、今すぐには決められないとのこと。。

    不倫している男のほとんどがそう言うのではないでしょうか?
    本気で離婚を考えている人もいます。
    でも、ほとんどの男性は、離婚するつもりがなくても言うのでは?

    >付き合いだしてから2ヶ月が経とうとする3日前。私はどんど>ん彼にはまっていく自分が怖くなり、これ以上付き合うと彼>の家族の幸せを壊してしまう。。それは彼自身も傷つけてし>まう。と思ってしまいました。

    貴方が、彼と不倫している時点で家庭は壊れているんだと思います。
    夫婦の間に、嘘・裏切りがある。
    家族の時間が減る。
    それだけで、壊れている、壊そうとしていると言えるのではないでしょうか?

    >次の日私は彼に「あなたのことが好きだから、別れたほうが>いいと思う」と、彼に言いました。彼はすごく困った様子>で、でも最後には「俺のことを捨ててくれ、俺から捨てるこ>とはできない」と、いわれました。

    ズルイね。
    彼は、悪者になりたくないんだと思う。
    だから、自分からは答えを出さない。
    貴方が出した答えだから、どういう結果になっても、
    彼は言い逃れができますね。
    計算しているかどうかは、分かんないけど。

    >でも、本当にこれでよかったのか。。って思います。やっぱ>り私は彼のことよりも自分の幸せを選んでしまったのです。
    >これから先どうしていったらいいのか、いつかは終ってしま>うのか、私は先が見えなくて不安でたまりません。

    迷いが出ている時点で、ココに相談する時点で、
    良くないって思ってるんじゃないかな?
    ココで、誰かに間違ってると、やめた方が良いと、
    言って欲しいと、無意識に思ってるんじゃないかしら?
    彼より自分の幸せを選んだ、こう言える時点で、
    もう彼を愛していないんだと思う。
    終わりの意味は、分かんないけど、先が見えないのは誰でも一緒。
    でも、不倫なら尚更かな。
    でも、先が見えない不安よりも、
    人を傷付けている恋愛をしているという罪悪感を真っ先に感じて欲しいわ。

    >このまま私の幸せだけで、突っ走っていいのでしょうか?

    幸せだけというよりは、奥さんやお子さんを不幸にしても平気なのかってことを考えたら?

  • 通り雨 より:

    突っ走っていいかと聞かれれば、ダメなんじゃない?

    ばれなければいいと思ってるのかもしれないけれど、いつか必ずばれるよ。
    人の家庭を壊して相手の男を自分のものにするか、修羅場を繰り広げて他人の家庭を引っ掻き回してバイバイするか、
    そんなとこでしょ。不倫って。
    彼がどういったかとか関係ないよ。
    それからネットで知り合った相手って、あまり信用しないほうがいいよ。

  • たね より:

    みみさん、通り雨さんお返事ありがとうございます。

    やはり、自分のことを中心に考えているなんて悪いです。どう考えても私が悪いです。

    もう一度冷静になって考えようと思います。

    奥さんのこと、家族さんのこと。申し訳ないと思っています。すぐには別れる勇気はもてないけれど、強い意思を持って別れる方向で考えて行きます。

    ほかの人を傷つけてまで自分は幸せになりたいのか?引っ掻き回してまで幸せを手に入れたいのか??

    みなさん、ありがとうございました。

    少し落ち着いて考えます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ