トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どうしていいかわかりません

どうしていいかわかりません

はじめてこちらを利用させていただきます。
私は結婚半年ほどの20代です。主人とはいわゆる出来ちゃった婚で、もうすぐ出産です。
結婚当時からそうだったのですが、彼には結婚しても、切れない女性がいるようです。その女性とは以前一緒に住んでいて、家族のようなものだと彼は言います。もちろん、結婚式にも参加しました。その人の母親とも仲が良いようで、本当の息子のように可愛がってもらっていたから、産まれる子供(私と主人の)は、「○○さんの孫のようなものです」といったとのこと。
いままでは、気にしないようにしていましたが、子供は関係ないのにと思っってしまい、さすがに我慢が出来ませんでした。
私達は、世間ではいわゆる新婚でまだまだ楽しい上に、子供も産まれるから幸せだね。といわれますが、正直私は、もうずっとそんな気持ちではありません。子供が産まれてノイローゼ気味になってしまわないか、不安で仕方ありません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 至都 より:

    ここの掲示板の趣旨とはちょっと外れているようですが…。
    彼が結婚前に同棲していた彼女と切れていないと言うのは間違いないのですか?
    結婚後も彼女と会ったり個人的に付合っていると言う事ですか?
    けれど、いくら家族ぐるみの親しいお付き合いがあったとは言っても、
    彼はあなたと結婚したんですから、独身時代のように彼女と付合う事は出来ないと思いますし、
    彼女の母親がどんなに彼を可愛がっていたとしても、これまでのような「息子同様」の接し方はして来ないと思いますよ。
    だって、常識的に考えたっておかしいじゃないですか。
    自分の娘と別れた男(彼)を結婚前と同様に受けて入れて可愛がるなど、
    私ば母親の立場なら絶対にしませんし、娘(彼女)にも彼と会うことは止めるように促すと思います。
    まして子供が生まれるんでしょ?
    その子供を自分の孫みたいにものだなんて、そんな事、冗談でも言いません。

    彼にあなたの正直な気持ちを打ちあけてみたらどうですか?
    彼は「家族みたいなモンだし心配いらない」と言うかも知れません。
    けれどあなたは不安なのだし、子供の事で言われた時もいい思いはなさらなかったんですよね?
    でしたらそう言った事も素直にお話しされた方がいいと思います。
    出産前からノイローゼになる心配をしなきゃならないなんて、
    ちょっとお気の毒です。
    彼にとっては何の問題でもない事でも、あなたにとっては大変だし、今後に係わる大切な事だと思います。
    出来たゃった結婚と書かれてありますが、どんなキッカケであれ、縁あって一緒になったんですから
    話して解決出来る不安なら包み隠さず話すべきだと思いますよ。
    不安を抱えたままの出産では、あまりに苦しいですものね。
    アドバイスになっていない書き込みで、ごめんなさい。

  • まーさ より:

    はじめまして。

    うーん・・・ここでの相談もいいですが、
    他に不倫された側が集まるサイトがあります。

    ちょっと思い入れの強いサイトなので、
    初めての人はちょっと引いてしまうかもしれませんが、
    お互いに励まし合って、頑張ってなんとかよい方向に持って行こうとしています。

    そちらで相談した方がもしかしたらいいかもしれません。
    「帰還」で検索したらすぐに出てきますよ。

  • シュナ より:

    ウズラさん、こんにちは。
    まずは、旦那様にご自分の気持ちをストレートに伝えるのが良いのではないでしょうか?旦那様がウズラさんのことをこれほどまでに苦しめて,嫉妬を抱いている事に気付かれてないのでしょう。その彼女はあなたにとっては信頼出来ない相手でも、旦那様にとってはただの親友かもしれませんよ。男女仲にも友情だけの関係だってあるんだし、、、
    もっと、自分の考えをしっかりと伝えて行くべきです。

  • しゃち より:

    ウズラさんはじめまして
    人って、いろんな考え方の人がいるものです。
    以前恋人として付き合っていた人でも、別れた後は友達と、心底思える人もいるのかもしれません。
    そして、自分の妻がそれを嫌がるという普通の感覚がわからない人もいるかもしれない。
    旦那様は悪気があるわけではなく、本当になんでもない事だと思っているのかもしれません。
    一度旦那様に正直にお話ししてみたほうがいいですね。
    感情的にならず、自分が不安に思っていることを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。
    相手を悪く言ってしまうと旦那様だっていい気はしないでしょうから(友達を悪く言われたら、やっぱりイヤでしょう?)、自分の気持ちだけを上手に伝えてください。

    今はご出産を控えて余計不安に駆られてしまうってこともあるかもしれません。
    赤ちゃんのためにも心を穏やかに出来る環境を作らないとね。
    体調を崩したりしていませんか?
    書き込みが夜中ですが、ちゃんと睡眠は取れていますか?
    季節の変わり目で体調を崩しやすいですから、ご自愛くださいね。

  • ウズラ より:

    みなさま、ご丁寧なおことば本当にありがとうございます。
    ましてや、ちょっと勘違いをしてしまっていて、私のような悩みにご返答下さったことを、とても感謝しています。
    主人とは、時間を作ってじっくり話し合えたら・・・と思っています。
    今日、食事中にその女性から電話があったようです。通話の声が漏れてしまっていて、

    「赤ちゃんつれて遊びに来て、ママも楽しみにしてるから」、「奥さん、実家に帰ったら遊びにおいで」とのことです。
    正直、何がなんだかわからず、何も考えられなくなってしまいました。でも、皆様のお言葉にとても励まされました、どうもありがとうございます。しっかり話し合いたいです。

  • しゃち より:

    ウズラさんこんばんわ
    今日も寝るのが遅いですね。お身体は大丈夫でしょうか?

    あなた一人で我慢しないでね。
    ちゃんと旦那様に話して、「あなたはたいしたことじゃないと思うかもしれないけど、私はイヤだ」ということをわかってもらいましょう。
    これから先ずっと続く長い夫婦としての生活は始まったばかりです。
    最初に我慢してしまうと、これからもいろんなことを言い出しにくくなってしまうかもしれません。
    何かあったら夫婦二人でちゃんと話し合って解決していくという関係を築いていってください。

    頑張ってくださいね。お身体を大切に。

  • ウズラ より:

    しゃちさん、こんばんは。
    ありがとうございます。夫婦の関係をしっかりと理解しあえるように、頑張っていきます(まだまだ未熟なので、時間がかかってしまうかもしれませんが・・)
    赤ちゃんのためにも、しっかり休みます。
    ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ