トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どうしたら・・・

どうしたら・・・

私は同じ会社の奥さんの居る人を好きになり、初めはお互い遊びでしたが、いつの日かお互いにとって必要な存在になってしまいました。
彼の事が好きで好きでいつも一緒になりたいと願い、離婚してほしいとまで願うようになり・・・。
彼も私と一緒になりたいと言って奥さんと離婚すると言ってくれました。
離婚するから一緒になれると初めは喜んでいたのですが、離婚は簡単にいかず・・・。
(離婚の理由に私の存在を伏せ、性格の不一致だからと進めてしまった)
彼の奥さんは離婚の理由を納得せず、自分を責め、苦しみ、心を痛めています。
今となっては遅いかもしれないけれど(奥さんを傷つけた事)、本当の理由を言って離婚すると彼はいいました。
きっと本当の理由を言えば離婚できると思いますが、私にはそうまでして、一緒になっていいのだろうか不安です。
奥さんを傷つけ、彼を悩まし、それで得る幸せは本当に幸せなのでしょうか?
彼を諦めたくない気持ちのまま進んでいいのだろうか?
それに私の親も悲しむだろうと思うのです。
親を心配させたくない、けれど彼を諦めたくない・・・。

私はどうすればいいのか解りません。
自分を見失ってきています。助けて下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • より:

    こんにちわ…私は1年前に夫から私の全て(性格・怠慢さ)を否定され離婚を申しだされました…。どんなに懇願しようとも、受け入れてもらえず…多感な時期の子供の事を持ち出しても。もう限界・やり直せないの一点張りでした。私は絶望感に押しつぶされ…鎮痛剤100錠ちかく服用しリストカットしました。そして集中治療室へ…それでも夫はから「やり直そう」という言葉は聞けませんでした。退院して別居、そして1ヶ月過ぎたころ子供から夫には女性がいるとの事聞かされました。その時不思議なことに…ホッとした自分がいました。私の全てを否定されたのではなく、心変わりしただけのこと…あなたの彼の奥様もそう感じるかもしれませんよ。私は今はもう立ち直っています。でもあのまま私個人を否定されたままだったらと思うと…???すみません自分のことばかりになってしまいました。あとは奥様に対して誠心誠意を込めて償いをして下さい。

  • より:

    続けてのレスすみません。キョウさんと彼が愛し合っているのならば、まっとうして下さい。奥様に対して精一杯の誠意を持って…。私なんて今となっては、幸せにどうぞって感じですよ。うちの場合まだ慰謝料貰っていないけど…。慰謝料頂いたら、即離婚しようと思えるくらいです。時も解決してくれます。がんばって…愛してる彼と幸せに

  • ペンペン草 より:

    >彼も私と一緒になりたいと言って奥さんと離婚すると言ってくれ>ました。
    >離婚するから一緒になれると初めは喜んでいたのですが、離婚は>簡単にいかず・・・。
    (離婚の理由に私の存在を伏せ、性格の不一致だからと進めてし
    >まった)………
    >……奥さんを傷つけ、彼を悩まし、それで得る幸せは本当に
    >幸せなのでしょうか?

    かって、妻の立場でした。
    正直申し上げて、「今さら何を言ってるの?!」です。
    今頃になって、罪深さがわかったといいうことでしょうか。

    甘いです、信じられないぐらい。

    初動を間違えたため、幸福になるチャンスを台なしにした
    ケースという印象です。

    お互いに必要と思ったならば、正々堂々と奥様に頭を下げ
    十分な経済的保障と、お子様がいたら十分な養育費を申し
    出るべきでした。

    もう既に、彼の、罪もない彼の奥様を十分に傷つけている
    のですから、今さら綺麗事を言っても無駄です。(^-^;

    奥様にしても、現在自分を責め、追い込んでいる状態から
    全ての真実がわかった時の反動はかなり大きなものになる
    でしょう。
    (さすがに、大抵の妻は夫の離婚動機を疑い始めます)

    今後の行動は、すべてあなたのお心のままに。
    そしてその結果も、あなたが受け入れるしかありません。

    罪もない他人を欺いて、自分は幸せになれると思った
    あなたと彼の良識が、私には不可解です。

    ちなみに、私も元夫も愛人との関係を隠して、離婚しよう
    としましたが、私は元夫と愛人の関係がスタートした時期
    から把握してましたので、十分な証拠を確保しており、
    有利な条件で離婚しました。
    元夫の愛人にはなんら行動には出てませんが、なぜか離婚
    が成立するまでに別れていました。

    また、知人は、突然家出した夫から離婚を求められ、知人は
    理由も明らかにしないまま、すぐこれに応じました。
    (既に妊娠中の愛人がいる事があまりにも明らかな状況)
    不思議な事に、離婚後二年あまりたった今、元夫から復縁を
    求めるメール攻撃にあっています。

    人生は色々ではありますが、罪もない他人を欺き、傷つけて
    まで手に入れる価値のある幸福って、一体何でしょうね?

  • DRY より:

    こんにちは。

    まるまるの幸せは無理ですよね。だって、スタートが不倫ですから。何をもって幸せだと思うのか・・・これが大事であると思います。

    そこまで悩むのであれば、すべてオープンにして進むのも案だと思います。不倫はなぜ成就するのが少ないのか。それは、その「家族にしかわからない時間」があるからです。

    既婚者は、元の巣に帰る。妻を愛しているとか子供を愛しているからよりも、やはり築いてきた時間が身体に染み付いているのです。
    ペンペン草さんのご友人の元夫が再婚を迫るのもその理由です。特に、男は、安心して戻る場所があるからこそよそみをして、悪さをして、謝って・・・この繰返しをするものです。

    親は大丈夫です。はじめはビックリしますが、親ってものは、どんな形でも子供が幸せになることを喜びます。我が子が幸せであれば戸惑いながらも受け入れてくれます。

    嘘や偽りでスタートすると必ずしっぺ返しがきます。しっぺ返しなんかこないよーと言う人もおりますが、そう思う心がすでに終わっているのです。そしてお互いが一生、心にわだかまりを残したまま年を取るのです。きっと、歳を取れば取るほど、彼は悔やむでしょう。歳を取れば取るほど後悔するでしょう。歳を重ねるってそういうことです。

    今だけをみつめないことです。人生は長いようで短い。人生は幸せになれるようで辛いことのほうが多いのです。

    どうぞ、もっと彼と話し合いべきところはキッチリと話をしましょう。自分を見失えば、どんな小さな幸せもやってきませんよ。頑張って下さい。

  • べるぼーい より:

    男が一つの家庭も幸福に維持出来ないのに、また新しい家庭を作っても、その家庭を幸福に出来ると思いますか、、。
    あなたは、本当の男の価値を知っていますか、、。
    離婚と簡単に言いますかが、男がその言葉を口にした以上は、経済的にも、前の奥さんの生活に責任を持つと言う事です。
    であれば、2000万円以上の金銭を渡す必要があります。
    その甲斐性が、あなたの選んだ男性にはあるのでしょうか、、。
    多分、無い方でしょうね。
    その程度の男を好きになっても、あなたは満足するのでしょうか?
    そのような、甲斐性の無い男は、あなたもいずれは、同じ事になる可能性があります。
    男を選ぶ時には、金銭的に出来る根性を持っているかでしょうね。
    経済的観念の無い男は止めたほうがいいですよ。

  • ななみ より:

    私も妻の立場ですが そこまで来たのであれば、きちんと慰謝料と養育費という責任を果たし(彼だけでなく貴女にも、慰謝料は支払う義務があります。)2人で頑張って下さい。 子供の養育費は、年収によって変わってきますが、年収が300万程の場合は月3万~5万程度だと思います。慰謝料は大体 平均(私が友達から聞いた話なので 詳しくはプロに聞いてください)200万~300万くらいだとか、男性側は誰かが言っておられたように、2000万ほどだと思います。 親や会社にばれることも 覚悟しておいた方がいいと思います。すごく現実的な話になってすいません。 でも、知らないよりは知っておいた方がいいと思うのです。 ここからは、中途半端な気持ちでは潰れてしまいます。 強い気持ちで親 兄弟 捨てるぐらいの気持ちを持って下さい。(私は不倫ではありませんが、旦那がバツ2なので 反対され親も兄弟も捨てました。結婚の時にはなんとか 認めてもらえましたが。)

  • ばんび より:

    >きっと本当の理由を言えば離婚できると思いますが

    これは違うのでは?と思いました。
    奥様はますます離婚に応じなくなるのでは?
    キョウさんは慰謝料を請求される事になるかも知れません。
    でも、彼は自分の都合のいいように(非の無い奥様対して、さも奥様の性格が原因かのようにして)
    あわよくば離婚出来るとでも思われたのでしょうか?

    >彼を諦めたくない気持ちのまま進んでいいのだろうか?

    大好きな彼、障害があればあるほど、見えなくなってくる部分もたくさんありますよね。彼さえいれば・・・と。
    でもこんな時こそ、彼の事、冷静になってよく見てください。
    奥様を傷つけ、親を悩ましてまで一緒にいたい方ですか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ