トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫とは違うのですが…

不倫とは違うのですが…

こんにちは。このサイトは初めてなのですが、みなさんに聞きたいことがあります。私は22歳の学生で、卒業するのに、あと1年半かかります。そんな中、こともあろうに、昨年から付き合っている彼女を妊娠してしまったんです。私は学生という立場なので経済的な能力は全くなかったため、中絶をすすめました。しかし、彼女はこれを頑なに拒否続けられました。もちろん、このときの彼女の気持ちもわかるんです。しかし、私は、どうすればいいのかがわからなくなってしまい、彼女のことを避けたり冷たく当たるようになっていき、ついには無視しはじめてしまったんです。本当に申し訳ないことをしたと思っているんです。そして極めつけは、なるべく相談しているところを誰にも見られたくないと選んだ場所が悪かったのか…仲の良かった女友達に、どうすればいいのかを相談しているところを彼女の友達に見られてしまい、浮気をしているということになってしまったんです。もちろん話す以上のことは何もしていません。彼女は、探偵まで雇ったらしく、それ以上の関係だと言って聞き入れてもらえません。(探偵が言ってるんだから、そっちを信じるンだろうな…)
そうこうして言い合いをあいているうちに、関係は悪くなる一方で…先日、妊娠7ヶ月目にして初の家族会議が行なわれたのですが、彼女は認知はしてもらうけれど、何もしてくれなかったあげく裏切った人とは結婚は絶対にしないと言います。私は、自分のしたことが酷いことであったという認識があることと、何もしていなくても女性に会っていたことは事実であることから、彼女の言い分である「浮気をした」ということを認めました。(精神的な苦痛やストレスは胎児にまで影響すると聞いたから)
しかし、私の優柔不断な性格やだらしなさが招いたこの一件、私は自分の根性を卒業するまでの1年半で叩き直して、なんとしてでも彼女と結婚をしたいと考えています。彼女のことを愛しているのはもいろんのこと、子どもが成長するのに一番の環境を作ってあげたいんです。自分の背中を見て大きくなってもらいたいんです。そのためには、彼女を説得しなければいけないんですけど、何を言っても、結婚する気はないと言われます。一度認めてしまった以上、あれは浮気ではなかったんだ…とは言えません。みなさんの意見を聞かせてください。。。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • はな より:

    今更、すべてが遅いです。

    子供が出来たとワカった時の貴方の態度は、彼女をかなり突き放して傷つけてますもん。

    何か資格をとる為に行っている大学なら、卒業したら必ず一緒になると最初に言っておくべきだし、
    とりあえず行ってるだけの大学なら辞めて働くべきだし、
    通いながらバイトしながらでも、籍だけは入れるなど、何とか出来たはず。

    彼女の気持ちが放れた今、もう修復の見込みは薄いです。
    唯一、貴方に出来る事は、バイトででもお金を作り、彼女に毎月お金をいれる事じゃないですか?
    受け取ってくれるかはワカりませんが。

  • DRY より:

    こんにちは。

    まだ学生である身でもやることだけは一人前。彼女が妊娠したら中絶をすすめる。大学で何を学び、家で何を教育されてきたのか。と、世間に思われるのです。子供自身がとれない責任が発生すると親が笑われるのです。一生、彼女にも彼女の家族にも頭が上がらない両親。なんともやりきれないです。

    はなさんおっしゃる通り、すべてが遅すぎます。妊娠7ヶ月で初の家族会議。そこまでたどり着く経過から考えても、ポッポさんと結婚するよりも、「自分の子供」を産んで、家族と暮らした方がずっと幸せだと思います。女ってね、かなり強いですから。それに、探偵を雇うぐらいですから、経済的にも余裕がありそうですね。

    浮気をしていないのであれば、キッパリと言えばいいのです。やってもいない犯罪で警察に捕まったら、冤罪だ!と言いません?そこまで疑われているならば、その探偵に直接会えばいいのです。証拠があると言われたら強固に見せてもらって下さい。何をビビっているのでしょう。

    なんでも中途半端にしたまま、「根性を叩き直します」と宣言してもそれも中途半端にしか聞こえないものです。彼女の為、子供の為に、ひとつひとつをクリアにしてはじめて、自分の根性を叩く時間と学業に打ち込む時間を作ることです。
    何もクリアにせず進んでも、勉強が身につくわけありません。

    まだ若いのですから、人生のやり直しはできます。でも、やり直す時の「はじめの一歩」を間違うと、同じ間違いや過ちをします。
    彼女と子供を幸せにするためには、「基盤」が絶対です。首席で卒業し、大手企業に就職内定をもらうぐらいの根性で挑むことです。尚且つ、彼女と子供との時間も精一杯作ることです。この両立は厳しいですよ、辛いですよ、難しいですよ。自分にできますか?その自問自答も大切です。中途半端はやめましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ