トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私のこと。

私のこと。

今日3年間付き合った彼と別れました。
「これっきりにしよう」と言われました。
23歳の終わりから付き合って,もうすぐ27歳になります。
彼は8歳年上の既婚者で,おまけに今は遠距離です。

彼のお子さんが20歳になる18年後,一緒になろうと約束していました。
それまで私は1人で生きていくために自分を磨こうと頑張ってきました。
留学や習い事といった自分への投資を惜しみませんでした。
私に言わせれば,すべて彼との未来のためです。

しかし彼は次々と生まれる私の新しい目標についていけなかったようです。
「お前の好奇心にはついていけない。俺はお前を変えられない」
そう言われました。
「ずっと俺のそばで大人しく,俺の思うように生きて欲しい。俺のために変わってくれ」
と言われましたが,私は頷くことができませんでした。
彼と一緒にいる為には,一生働いて,自分の子供を持つこともあきらめ,頑張り続けなければならないからです。
結婚や出産といった幸せを諦めても,その分輝いた女性になりたかったからです。

そして私は最悪の交換条件を出しました。
「あなたの望みどおり生きるから,すぐに私と結婚して」
そう言いました。
答えがNOであることなど初めからわかっていたのに,そんなひどいことを言ってしまいました。
子供への責任を理由にする彼に,
「それならあなたのお子さんはあなたが引き取って,私と育てましょう。私は自分の子供はいらないから」
そう言ってしまいました。

どうして私はこんなに馬鹿なんでしょうか。
あんなに素敵な人に愛され,とても幸せだったのに・・・。
自分でもこの欲深さに呆れます。

唯一の救いは,彼から別れを切り出してくれたことです。
いつか別れなければならなかったとしても,
私の方から別れを言うことは永遠にできなかったと思うので。
彼を傷つけたくありませんでした。
結果的には大きく傷つけてしまいましたが。

私たちは遠距離ですので,もう二度と会うこともないと思います。
そう考えると,今すぐ彼に泣いて縋りたい気持ちになります。
この気持ちはどう抑えればいいのでしょうか?
時が解決してくれると言いますが,想像がつきません。
今も別れが信じられません。

まったくもって幼稚な私ですが,皆様にお言葉をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ちびび より:

    あなたは間違ってないよ。
    だいじょうぶ。

  • しゃち より:

    ぽかさんはじめまして

    いろいろな意見がおありでしょうが、ぽかさんが「あなたの望みどおり生きるから,すぐに私と結婚して」と思ったこと、
    決して間違いでも欲深くもないと私は思いますよ。
    だって彼の台詞の部分を読んだ瞬間、私もそう思いましたもの。
    そんなこと言うなら、あんた彼女と結婚してあげること出来んの?!って・・・。
    彼を愛していれば、誰もが一度は思うことですよ。
    ただ、彼との関係を続けたいのなら、それを彼に言ってはいけなかった・・・。
    でも彼の言ってることだってどうかと思うから、お互い様です。
    そして、彼のお子さんのことに関しては、私の考えとは違うかなって思いました。
    子供はモノじゃないですからね、はい、今日からお母さんが変わりますよってわけには行きません。
    責任を持って育てりゃ誰でもいいってわけじゃないんです。
    子供のことを言われたのが、彼にとっては決定打だったかなって思います。

    彼は、あなたのその彼への情熱が少しだけ重くなってしまったのかな。
    あなたがこの先、もっと苦しい思いをするのもわかるから、
    彼だってきっと、いろいろ悩んだ末に別れを選んだのだと思いますよ。

    これ以上の修羅場になる前に彼がキッパリと別れを選んでくれたこと、
    偶然会ってしまうような、すぐに会いに行けてしまうような距離に彼がいないことは、
    ぽかさんにとって良かった事なんだと思いますよ。
    今は想像もつかないでしょうけれど、時が解決してくれるというのは本当です。
    完全に忘れてしまうことはできないし、何年たっても彼のことを思い出せばチクリと胸が痛むでしょう。
    でも、寝ても覚めても彼のことしか考えられず、食事も喉を通らず、夜も眠れず、何をしていても涙が出てしまう・・・
    そんな状態は、そう長くは続きませんから大丈夫。
    早くて数ヶ月、長くても1年たてば、普通に笑って、普通の生活に戻れます。
    まだたったの1日ですから、辛いのが当たり前です。
    その辛さも自分が本気で彼を愛した証だと思いましょう。

    大丈夫。
    人間って悲しみとか痛みは忘れるように出来てるんですよ。

  • べるぼーい より:

    自分の人生は、自分で決める事です。
    新しい生き方を探して、行きましょう。
    男を見る眼が出来たと思えばいいだけです。
    当分の間は、色々あるでしょうけれど、捨てる神あれば、拾う神あり
    と言われています。
    人生、何を拾うか、判りませんから、、。
    まあ、新しい目標に向かって、胸を張って、堂々と生きて下さい。

  • パオ より:

    はじめまして。
    いつも見ているだけだったんですが、書き込みさせていただきました。
    「時が解決してくれる」今はその言葉を理解するのは、とても難しいことに感じるかも知れない。
    今の苦しさの中で、「時は苦しさを鎮めてくれる力がある」事を信じて一歩踏み出して欲しいです。
    今すぐ忘れようと無理に頑張らないで。
    色々な気持ちが入り混じって、辛いでしょう。
    ここに書き込んで色々な気持ちを言ってください。
    辛いとき「辛い」って言えることも大事なことだと思います。
    私も一人悩んでいるとき、良くここに来て色々な方々のコメント拝見させていただいて、気が付いたことも多いですよ。

  • momo より:

    あなたは欲張りでもなんでもないです。当然の感情です。「あんなに素敵な人」とあなたが思いたいのはすごくわかります。私もそうですから…だけど客観的に見たらとても「ステキ」とは言えないような気がします。私の彼のように…自分磨きはずっとこれからも続けてください。きっとそれが報われる日がきます。頑張ってください。私は遠い昔今の彼と別れてしまいました。それからずっと自分磨きして生きてきたつもりです。そして去年彼と再会、残酷にも彼は妻子が居ました。でも、私達はまた同じ時間を生きる道を選んでしまいました。そして、色んなことがあるのですが、今は彼に再会するまで自分磨きしてきてよかったと思えるときがすごく多いのです。バカな私と自己嫌悪にもなりますが。でも、あなたが自分磨きしてこれからの人生を歩んで行ってほしいです。応援します!

  • ハッスル より:

    ぽかさん、27歳で不倫を終結できて良かったですよ。
    しかも奥さんにバレず、慰謝料など無しの無傷で終われたのですから。
    もし今が37歳だったらどうします?もちろん37歳で素敵な恋をして結婚・出産する方もいますけれど・・・

    彼の言葉の「ずっと俺のそばで大人しく、俺の思うように生きて欲しい。俺のために変わってくれ」って・・・
    それって盛り上がっている時は甘い言葉に聞こえるのかもしれませんが
    家庭を持つ平凡な人間から見れば「自分勝手」のナニモノでもないですね。要するに自分の思い通りになって欲しいだけですよ。
    ぽかさんの大事な大事な20代30代を既婚者のそばでおとなしくさせておいたとしても
    将来一緒になる約束など、どこにあるんでしょうか?
    本当にぽかさんを心から愛しているのなら「18年間自由に生きて欲しい、18年後気持ちが変わっていないなら一緒になろう。
    俺は絶対に気持ちは変わらない」と言うでしょうね。

    本当にぽかさんの幸せを考えているなら「俺のそばでおとなしく・・・」なんて発想は浮かばないと思いますよ。
    きっとぽかさんを心から愛する人が現れますよ。
    がんばって!人間は忘れる事ができる動物です。

  • DRY より:

    こんばんわ。

    3年間、愛する人と一緒に過ごせた。自分を磨くことも忘れなかった。これからの人生どうするか少し考えていた。こんなにたくさんの収穫をした3年間だったのです。

    ちょっくら、彼と自分の人生観に相違が出て、見切りをつけた。ナイスタイミングだと自分を奮い立たせましょう。

    彼はどうして不倫をはじめたのか。「俺の思うような妻じゃなかったから不倫した」のか。「俺の思うようになる妻だったら不倫しなかった」のか。家庭も愛人も平等に精神的にも経済的にも満足させられるほどの器量があるのか。

    3年間、一滴づつ溜まっていったコップの水が溢れて、爆発したのがこの結果です。不倫は遅かれ早かれ、この壁にぶつかります。なぜぶつかったのか。それは、肝心な話をしなかった、できなかった、してこなかったからです。

    これから、時間が経過して、ある日、恋愛をしたときは、どんな関係でもしっかりとお互いの人生を踏まえた話をいっぱいしてください。

    そして、いま、一番大切なのは、自分を愛することです。自分を慰めることです。自分を大事にすることです。貴女の頑張りと目標に応援し、自分も負けまいとするのが本物です。ついていけないと貴女に杭を打ち、別れを選んだ。自分より昇られるのが怖かったのか、プライドが許さなかったのか。

    深呼吸をして下さい。辛くとも歩かなくてはなりません。別れを受け入れることからはじめて下さい。それが現実だから。がんばれ、がんばれ、がんばれ。

  • とおこ より:

    他の人も書いてるけど、まだ27歳でよかったね。
    18年後の45歳になってから振られるより100倍もマシ。

    もう不倫はやめようね。

  • Comb より:

    立派だと思います。

    不倫したのは残念だったけど、素敵な生き方と素晴らしい決断だと思います。

    今後とも自分磨きに頑張って下さい。
    さらに素敵な人生を!

  • ぽか より:

    皆様,あたたかいお言葉をどうもありがとうございます。
    彼と不倫関係になって1年くらいから,時々このサイトを閲覧していましたが,
    まさか自分が相談することになろうとは思ってもみませんでした。
    今,こうして皆様のお言葉のひとつひとつをかみしめて,やはり私は間違っていないと冷静になることができます。
    ありがとうございます。

    実は昨日深夜に彼から電話があり,少し話しました。
    正直言って電話を待っていた自分がいました。
    まったく愚か者です。
    彼も苦しんでいるようで,
    「俺に縋りつけよ」と言っていました。
    その言葉を聞いて,直ちに私の言った全ての言葉を撤回し,
    彼に許しを請いたい気持ちになりましたが,堪えました。

    しかし,
    「18年後でも何年後でも,もしあなたが私だけを必要になったら,
    その時また私を求めて欲しい」
    と言ってしまいました。
    いらぬことを言って,彼を追い詰めるような形になってしまったでしょうか?

    今でも本当に彼を愛しています。
    なぜこんなにも愛する人と一緒にいられないのか,不思議な気さえします。
    こんなに大好きなのに,なぜこんなにも傷つけてしまうのか?
    考えれば考えるほどわけが分からなくなってきます。

    私は不倫なんてしてしまった愚か者ですが,
    彼のように素敵な人に愛されて,本当に幸せでした。
    人を全力で愛することを彼から教えられました。
    もちろん,辛いことも寂しいことも数え切れないくらいあったけど,
    彼と過ごしたこの3年,毎日が幸せでした。

    どうか彼がこれからも彼らしく自由で素敵に生きてくれますように。
    いつまでも元気でいてくれますように。

    読んでくださった皆様,私の下手な文章にお付き合い頂き,ありがとうございました。
    コメントをくださった方々,皆様のお言葉をヒントにこれからも頑張ります。
    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ