トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 初めまして

初めまして

初めまして。未婚♀30代です。
半分気持ちは決まっているのですが・・・ご相談にきました。
彼(既婚40代)とは12年付き合っています。
自分自身本当に情けないのですがいまだに彼の言葉を信じてしまいます。
彼には一人子供がいます。奥さんとは同じ職場(自営業)です。
何度も何度も自分達のこれからについて話をしてきました。
その度に彼はヒドく落ち込み「なんとかする」と言うばかりで実際には何も進展はありません。
奥さんとの仲は冷え切っていると言い、出て行けばというニュアンスの事を言われたと言っていた時もありましたが実際はそうはならないんですよね。

今月2週間ばかり彼を避けていました。会える日にもワザと用事を作り会わないようにしていました。
私は仕事が終わるのが10時過ぎですので毎日は会えないのですが、その前の仕事の時はほぼ毎日会っていて、休みの日には私を優先していろんな所に連れて行ってくれてました。
でも今は周に1~2回会えるか会えないかです。
が、先日会社に迎えに来てヒドい落ち込みようで元気がない状態なんです。
なぜか逆に励ます始末でした。こっちが落ち込みたいよと思います。
その日は泊まっていったのですが、きちんとどっちか選ばない限りプラトニックと言ってあり、それをしぶしぶ受け入れるといった状態で翌朝帰って行きました。

正直言って12年間も続いているとウンザリという気持ちと、でもやっぱり好きなので愛しい気持ちが入り混じってます。情もあると思います。
でも、この頃すごくヒドイ事を言ってしまうし逆に優しくしたり自分で2重人格か?と思えてしまう言動を取ってしまうんです。イヤな人間になっている気がします・・・。

半分むりやり結論出してる状態ですが・・・別れるべきですよね・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • べるぼーい より:

    よくそれだけの期間を捧げましたね。
    12年間と言えば、あなたが20代の素敵に輝いていた時代を、彼に貢いだ訳です。
    あなたは、その代償を何で受け取りましたか、、。
    あなたが女性として、どこの出しても恥ずかしくないだけの、素養を身に付けさせてくれましたか、、。
    恐らく、それは無いでしょうね。
    あなたの人の良さにつけ込んでの結果だと思います。
    あなたも、ここで一区切りを付けるためにも、別れる事が良い選択になると思います。
    後は、あなたの冷静な判断の結果だと思います。
    まずは、強い自分を作ることだと思います。

  • より:

    こーさん、こんにちわ。
    こーさんもわかってらっしゃると思うけど、彼はわかっていてやってるのかもしれませんね。悪気があるわけではないにしろ、12年の年月をかけて、離婚をせずにあなたも手放さないでいられる方法を身につけてしまったのでしょう。このままでは彼が変わることはない、というのもわかってらっしゃる。
    12年も一緒にいたのです。愛着も情もあるでしょう。結婚生活ならそれだけですが、不倫にはスパイスてんこ盛りです。離れられないのも無理はない。
    ですが、少し目先を変えてみてください。長い先のことを考えてみてください。本当に今のままでいいのでしょうか。
    いずれにせよ、このままでは何も変わらないように思います。12年変わらなかったのです。こーさんはこの先の10年どうしたいですか?

  • こー より:

    べるぼーいさん、信さん、ありがとうございます。
    なんだか背中を押してもらいたい気持ちがあって書いていました。

    >こーさんはこの先の10年どうしたいですか?
    不倫し続けるなんてまっぴらゴメンです。
    >まずは、強い自分を作ることだと思います。
    強がってはいましたがこれからは本当に強くなろうと思います。
    ホントに長すぎた思っています。けどいつか・・・なんて思ってしまっていました。

    でも、このサイトではこのような意見はあまり見受けられないかと思うのですが、不倫しててどっちかが離婚して、その後幸せになるってアリですよね?
    結婚も離婚もしたことのない私が言うのもなんかと思うのですが人は間違うって事あると思うんです。でもそれをそのままにしておけない人もいるし間違いを受け入れてそのまま過ごしていくのもアリだと思います。
    もちろん不倫って良い事ではなく周りからも歓迎されないのはわかっていますが、私はウマく行くような?(語弊があったらすみません)リスクを負っていない既婚者側が本物であれば応援したいと思っています。

    私は今の彼と逢ってしまったことについては時間のロスとは思いたくないんです。現実的にはそうなってはいますが・・・。実際チョッカイ出される年齢を超えてしまってますので(笑)笑い事じゃないですけど。

    幸い仕事も忙しいので逢わないでいても平気なように自分の気持ちを持っていこうと思っています。
    寂しいですけどね。でもホントにありがとうございます。
    お二人のご意見ごもっともです。
    またご報告させて頂きたいと思いますのでヨロシクお願いします☆

  • さや より:

    こんにちわ。私もこーさんと同じで、独身、既婚彼との付き合いは10年を越えてます。それはもう一言では語れませんよね。いろんな不安はもちろんありますが、だからといってあの時こうすれば良かった、とか違う選択をすれば良かった、という事は私には何もありません。よーく思い返してみてもその時彼に変わるものはありませんでした。こーさんもきっとそうですよね。でもこれからのこと、こーさんが彼と、でない選択ができるのであれば、それがこーさんにとって最善の道なんでしょう。私は彼と、でない選択は今のところできませんが。こーさん、応援してますよ。

  • こー より:

    さやさん、ありがとうございます。
    私と同じように10年を越える方がいらっしゃったんですね。
    本当に一言では語れませんね。歴史がありますよね。
    でも私は・・・確かに彼に代われる人はいないのですが、さやさんの選択は勇気があると思います。
    どうでしょうか?私の場合ですがずーっと「なんとかする」と言ってきた人が何もせずに12年間過ぎているのを側で見続けるのは限界なんです。ホントに辛いです。
    三行半くらいの思いがありながらスゴクきつい自分がいます。
    私もさやさんと同じように思ったことも何度もありましたがそれ以上に上記のような状態に耐えられないんです。
    12年目にしてようやく・・・ではないんですが彼に対して不信感が募ります。
    でもさやさんの彼は私のとは違い口だけではないと思います。
    信じ続ける勇気を応援します!

  • ぽん より:

    >私は今の彼と逢ってしまったことについては時間のロスとは思いたくないんです。現実的にはそうなってはいますが・・・。実際チョッカイ出される年齢を超えてしまってますので(笑)笑い事じゃないですけど。

    この部分に共感してしまいました。
    突然すみません。
    決断されたんですね。
    私も少し前断腸の思いで別れました。
    不倫の恋なので誰にも言ってなかったため、ずーっと彼のいない寂しい女と思われ続けて、友人たちにいろんな人を紹介されたり・・・
    今日もコンパに行けと言われましたがそういう年でもなく・・・
    もっと若けりゃなぁと思う今日この頃です。
    私も彼との出会いを無駄とは思いたくないです。実際のところ多分誰が見ても無駄なんですが・・
    でも、彼に会えて成長できた自分もいたり、悪いことばかりじゃなかったって思えます。
    まだまだ先の長い人生です。
    きっと素敵なことありますよね。
    私も頑張っています。
    こーさんも頑張ってください。
    ともに幸せな人生を!!

  • こー より:

    ぽんさん、ありがとうございます。

    >私も彼との出会いを無駄とは思いたくないです。実際のところ多分誰が見ても無駄なんですが・・
    >でも、彼に会えて成長できた自分もいたり、悪いことばかりじゃなかったって思えます。

    同感です!好きな人と一緒にいられる時間は無駄とは思えません。
    相手が既婚でなければどんなにって思いつつも一瞬そんなこと忘れてるんですよね。
    現実逃避だけど向上心ありますもん。

    私はオープンに自分の友達にも会わせたり彼の友達にも会ってました。
    でも・・・とっても優しい人で、優しすぎる決断力のない優柔不断でありワルモノにはなりたくないと思ってる人です。どっちかというと見た目ワイルド系なんですがね・・・見た目じゃないですよね。

    ぽんさんの決断支持します。
    前向きにコンパにも行ってみませんか?
    きっとその彼が好きになったぽんさんなんだから魅力的な人と思います。
    好きな人に好きになられるってそうそういないと思いますが彼と比べないで別の目線でいろんな人と逢ってみるのって楽しいと思いますよ!

    って自分に言い聞かせてるのかも。です。

  • べるぼーい より:

    では、あなたがこれから、ここで、どのような書き込みをなさるのか期待をしております。
    あなたの人生が無駄では、無かったと仰るのでなければ、さぞかし素敵な助言をなさる事と思います。
    最初の書き込みをなされた内容とは、違う状況になっているようですから、、。
    頑張ってくださいね。

  • さや より:

    こんにちわ。こーさんはこれまでもたくさん彼と話をしてきたんですよね。私もそうです。4ヵ月程前、付き合ってきた中で初めて本気で別れようとしました。これからの人生を考えてね。でも乗り切っちゃったんですよね。たぶん、今のこーさんよりもっと具体的に別れる気でした。でもできなかったんですよね。今は彼がその時言ったことを見定める、じっとしてるしかない期間かな、と思ってます。今は動く気はありません、もうじたばたしてもしょうがないですもん。こーさんは今その時の私なのかな。別れに大きく気持ちが動いているなら、彼にきちんと具体的な答え・・イエスかノーか、をもらえるようにしかけたらいいと思いますよ。どっちにころがるにしても今はこーさんにとって動かせなかったことを動かすチャンスだと思います。

  • とろろ より:

    こんにちは

    >三行半くらいの思いがありながらスゴクきつい自分がいます。
    私もさやさんと同じように思ったことも何度もありましたがそれ以上に上記のような状態に耐えられないんです。

    >同感です!好きな人と一緒にいられる時間は無駄とは思えません。
    相手が既婚でなければどんなにって思いつつも一瞬そんなこと忘れてるんですよね。
    現実逃避だけど向上心ありますもん。

    ご自分でご自分の書いたものを今一度読み直してみてください。
    今のような彼にしてしまっているのはきつい言い方ですが、こーさんではないのでしょうか?我慢できないと言いつつもそれを受け入れてしまってしまっているから。だから彼もどこかで甘えればという気持ちに無意識のうちになってしまっているのかもしれません。こーさんが変わらないと状況は変わらないのではないのでしょうか?
    べるぼーいさんもそういう意味でレスをされていると思うのですが。

  • こー より:

    たくさんご意見ありがとうございます。

    >最初の書き込みをなされた内容とは、違う状況になっているようですから、、。

    状況は変わっていないのですが・・・。
    連絡も取っていませんし、このまま終わらせようと思っています。
    予想以上にたぶん辛いと思いますが踏ん張るしかないと。
    ただ自分と状況が似ている方達のご意見を読み応援したい気持ちがたくさん出てきたので。
    自分はダメだったかもしれないけどウマくいく人はいるから・・・って思いました。

  • ぽん より:

    こんばんは。
    こーさんを応援するつもりが私が元気をもらってしまいました。
    ありがとうございます。

    私は別れを決意して、そしてすべて終わってもうすぐ2ヶ月かな。
    直後は辛かったですよ。
    何よりケータイ。持ってる意味あるのかと思うぐらいです。

    幸いいろいろ忙しくて別件で頭がいっぱいになったこともあり、
    乗り越えられたかなって思うときもあります。
    思い出して寂しいときもあるけれど
    自分で決めたことだし、せっかく決意したんだから
    貫き通さないとって思っています。

    こーさんの言うとおり今までの自分を変えて、外に目を向けていこうかな。
    コンパもパーティも行ってみようかな。(実はああいう場って苦手なんです。)

    人生80年って考えたらまだ半分もすんでいません。
    これからですよ。
    頑張りましょうね!!

    私もこーさんを応援します。
    絶対幸せになってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ