トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 妊娠 > 2回中絶した事を彼に告げるべきか・・・

2回中絶した事を彼に告げるべきか・・・

こんにちわ、nanaです。
元会社の上司と不倫を始めてはや1年2ヶ月。
まともな彼氏が居なくて、すでに1年9ヶ月。
私にも、とうとう彼氏ができたんです。

ひさしぶりにドキドキしたりいっぱい考えたりしてます。
彼のすべてを受け入れてもっと好きになりたいし、私の事もたくさん知ってもっともっと好きになってもらいたいです。
だけど、まだ彼には話してない事があります。

2年程前に付き合っていた人との間に、2回、赤ちゃんができました。
そして中絶しました。
その人のことはホントに好きだったけれど、19歳という若さや自分の自信のなさ、世間体、いろんなことを言い訳にしてしまい、あきらめました。

このことを彼に言おうかどうか凄く迷っています。
私の中で『隠し事』みたいな感じがしてすごく負い目を感じています。
このことを話して引いてしまうくらいの人であるなら、「そんときはしょうがないよ!!」って友達は言います。
でも、やっぱり簡単に終らせたくない恋だし、お互いいつかは結婚できたらいいねって話もしました。

例えばなんてないかもしれないけど、もし本当に結婚する時が来たら・・・
その時言ったとしても『なんで今さら?』みたいになりそうな気がします。
だからこそ今のうちに、早い段階で告白しておきたいっていう気持ちが大きいです。

だけど、「将来なんてまだまだ分からないから、そんなこと話してどうするの、別れるかもしれないじゃん!!」っていう、もう1人の自分もいるんです。
もし、話すとしても、どうやって切り出したらいいのかな・・・
男の方で彼女さんからこんな告白されたかた、いませんか?
聞かされた方は、どんな気持ちになるのかな?

いろんな意見を参考にして、自分の気持ちを固めたいと思っています。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • サラ より:

    わざわざ言うという気持ちに何故なるのかなぁ
    自分の罪悪感から逃れたいから?
    言われた本人は、どんな気持ちになるのか解らないの?
    子供が出来たと言うことは
    それにつながるセックスを何度も彼としたと言うことを言ってる
    のと同じ事なんやで

    反対に「子供を作って中絶させました」って言われて平気かな

    色々な事が思い浮かんで、面白くないでしょ
    貴方の考えでは言いたいけど、タイミングをねらってる訳ですが
    私は、言う理由が理解出来ないですよ

    言ってひかれたらそこまでって言う友達も無責任

    そこまでって引かれて、次の彼にも同じ事を言うのかな・・。
    自分が中絶したのは、理由があってした事やんか
    その事は仕方ないと思う
    でもその「罪」を関係ない人に背負わせる事はないよ

  • かなめ より:

    はじめまして
    既婚者の方とはお別れしたのでしょうか。

    19歳で2度の中絶ですか… それはまた重い十字架ですね。
    いや、軽いし、十字架でもないと言う人もいるかもしれませんが…
    言わないほうがいいと思いますよ。たとえ今納得してくれたとしても
    あとあとしこりになることがあると思いますので。
    レイプなどの思わぬ事故ではなく、不注意の上の妊娠だとしたら
    墓場まで自分の罪としてひとりで持っていくことをお勧めします。
    また不倫のことは彼は知っているのでしょうか。
    あなたにとって楽しい思い出、綺麗に別れたとしても、たしか不倫の時効は
    20年だったはず。(すいません、法律には詳しくないです。聞きかじりと思ってください)
    5年後、10年後に奥さんが知って慰謝料の請求があるかもしません。
    こればっかりは絶対大丈夫とは言えませんからね。
    その時もしあなたが結婚していて夫に初めて不倫の事実を知られたら…
    過去のことと笑って慰謝料を払ってくれる人ならいいですが…
    また不倫の事実を納得して結婚しても、やはりしこりとして残ることがあります。
    実際、それでうまくいかなくなってしまったご夫婦を見ています。
    不倫は、好きだし~、ばれてないし~、誰にも迷惑かけてないじゃん!位に思っていても
    どうしても嫌悪感を抱いている人はいるものです。
    特に男性は自分は浮気三昧でも奥さんは許せないと言う人、多いですね。
    それがたとえ過去のものでも。
    新しいお相手がどういう方かわかりませんが、妊娠・不倫の事実は
    どちらに進んでも多少リスクを背負うものだと思っておいたほうがよろしいのではないでしょうか。

  • かめ より:

    初めまして。
    私も言わない方がいいと思います。
    彼との結婚を望んでいるなら・・・。

    私も同じ経験があります。
    私は自分から言ったのではなく昔の日記を
    読まれました。(押入れの奥に隠してあったのに)
    初めは『嫌な思いしたんだね』って優しくしてくれた
    けど、今では(交際5年目)ケンカの度に『尻軽女』
    と言われる。そんな既婚彼と別れない自分が情けない
    けど・・・。
    今は距離を置いているから別れるのも時間の問題かな

    自分の話になってしまったけど男はそんなに心は
    広くないですよ。
    絶対言わない方がいいよ。

  • 信頼 より:

    こんにちは。
    言うか言わないかは貴方次第です。

    ところで2度の中絶で体の方は大丈夫ですか?
    子供を産みたい時になって、その中絶が原因で子供が出来ないとなった場合、不妊治療などをされるかも知れません。
    その時にご夫婦で頑張っていらっしゃる時に過去の中絶のことが彼の耳に入るかも知れませんよ。
    それから、不倫の時効は20年です。
    幸せの真っ只中で裁判所から呼び出しがかかったり、慰謝料請求があるかも知れません。

    全て、ある日突然、彼の耳に入るかも知れません・・・・
    その時は彼も貴方もどうするでしょうか・・・・

  • もも より:

    あえて云う必要はないと。。。
    でもね、いづれ子供を産むときに、解ると思います。
    母子手帳に書くんですよ。
    妊娠や中絶を何回かを(書きますよね)
    初診の時も書きます。
    相手が一緒に産婦人科に付いて来れば、解ってしまうことです。
    ごめんね。
    こんな事書いて。。。

  • nana より:

    みなさん貴重な意見ありがとうございます。
    ひとりで考えていると、『言わなきゃ。。。』
    っていうような、固定観念にとらわれていました。

    そうですよね、、、。なにも関係のナイ彼氏にまで、私の過去の過ちを背負わせてしまうなんて、あんまりですよね、、、。

    でも、ももさんの言うように、産婦人科に行って、書かなくてはならないことも、もちろん知っていました。
    だから余計に、そんな時に知られるより、私の口から言っておきたいって気持ちもあったんです。

    でも、彼もまだ若いし、今、告白してもきっといやな想いさせるだけですよね、、、。かなめさんのいうように、このことは私1人で一生背負って、墓までもっていくべきかなって、思い始めました。

  • 瑠璃 より:

    避妊がきちんと出来ないような子供はセックスしちゃダメだよ。
    今はきちんと避妊出来てるの?
    そちらの方が心配。

    セックスは二人でするんだから、避妊も二人でするんだよ。
    絶対に彼任せにしちゃダメ!
    そして、あなたの身体を守れるのは、あなた1人なんだから、
    正しい知識をきちんと身に付けようね。

  • nana より:

    みなさん、ほんとにありがとうございました。
    一晩よく考えてみて、言わない事にきめました。
    一生言わないのかと聞かれたら、それはその時にならないとわかんないけど、、、。
    今はもちろんきちんと避妊してます。
    でも過去の痛みを忘れてしまわないように、これからも背負っていきたいと思いました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ