トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 自分の理性と欲求の間で悩んでいます

自分の理性と欲求の間で悩んでいます

最近、好きな人ができました。
彼は、私が偶然訪れた会社のアドバイザーをしています。
彼が私の担当になり、年齢が同じということで気楽に話せて相談できるとても頼れる人です。

はっきり言って一度しか会ったことはないのですが、その後、何度か仕事の話を電話でやり取りし、そのうち携帯でのメールのやり取りが始まりました。
このころにはすでに、私は彼に興味を抱いており、どんな些細なことでも連絡がくるたびに、とてもうれしく思っていました。
最近では、仕事の話で電話をしたとしても、結局はプライベートな会話になってしまいます。

彼が結婚しているということは、初めて彼に会ったときに見た薬指のリングから見当がついていましたが、それを聞き出すチャンスも勇気もなかったので、しばらくはそのことに触れずにいたんです。
でも、彼が結婚していること、そして子供が二人もいるということが昨日わかりました。
彼は、奥さんとうまくいっていないと言っています。
正直、いけないこととわかりながらも、「子供がいなければ、お互いの気持ちさえ通じ合えば、不倫もアリかなー?」と思っていたんです。
でも、子供がいます。

彼には、今度飲みに行こうと誘われています。
2日前までは、私自身、彼の気持ちなどわからずにいたので、「いいよー」と軽く返事をしていました。
自分の欲求(彼に会えること)さえ満たされればいいと思っていたので。
だけど昨日の夜中、彼が飲んで帰る電車の中からメールをしてきて、「まだ(自分は)売れるかなー?独身だったらどうだろう?」といったような、私の気持ちを探るようなことを書いてきました。
私もつい、自分には気になっている人がいること。そして、その人は好きになってはいけない人だということを教えてしまったんです。
そしてその後、彼が家に着いた後に、「これから会おうよ」と誘われました。
もちろん夜中の2時近かったので断りましたが・・・それに会ったら、確実に一線を越えてしまうと思ったんです。それを私も望んでいるので。

私は今、自分の理性と欲求の間で悩んでいます。
傷つく人(自分も含め)があまりに多いことをわかりながら、彼との関係を求めるべきなのか、それともどんなに苦しくても彼に求められていても、あきらめるべきなのか?

私は遊びの恋愛ができる体質ではありません。
彼との関係が、遊びで終わることは確実だと思います。
それをわかっているのにもかかわらず、彼に会いたいと思い、彼と一緒にいたいと思うのは、無謀なことなのでしょうか?
このように悩むことすら、意味のないことなのでしょうか?

はっきりいって、今まで自分が結婚している男性にこんな気持ちを抱くようになるなど思ってもいませんでした。
けれども今、息ができないほど苦しくて、でも、誰にも相談できなくて悩んでいます。

不倫をしている方、あきらめた方、何かアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • まー より:

    その一歩は踏み出さないほうが良い様に思います。
    踏み出してしまえば、今の苦しみからは考えられないほどの苦しみが待っています。(わかってるとは思いますが・・・)

    辛いと思いますが、頑張ってください。

  • GT より:

    私はちょうど、彼の立場にあたります。
    不倫の岐路というスレッドで相談にのってもらっていました。

    あなたの気持ちは本当によくわかります。
    理性と欲求の間で戸惑うですよね。
    でもあなたは、1回しか会っていないんでしょ。
    メールには虚構の恋愛に踏み込む落とし穴があって、相手がとても自分の理想の相手に思えたりしませんか?
    相手のメールを待つようになってしまうと、私と同じ重症です。

    一度メールをストップして冷静に考えてみてはいかがですか?
    一番いいのは、独身で良いと思う人を探して違う恋愛を探すことだと思うのですが・・

    一歩先を踏みとどまることを是非決断してください。

  • みみ より:

    私の印象から言いますと、
    不倫を思いとどまる人は、かっこいいですよね。
    彼も、結婚していながら、お子さんもいるのに、
    貴方にアプローチをかけようとしている。
    そういう男が、かっこいい?
    私から言わせると、どうしようもない男だけど・・・。

    そして、貴方が不倫をしたとして、
    傷つけるのは、彼の奥さん、お子さん、だけではないです。
    貴方のご両親もですよ。
    ご両親が貴方の不倫を知ったら、
    悲しみ、苦しみ、怒り、・・・色んな感情に苛まれることでしょう。
    じっくり考えてみて。
    友達の話・・・と言って、ご両親やお友達に
    貴方の気持ちを話してみたらいかがでしょう?

  • モニカ より:

    まーさん、GTさん、みみさん、アドバイス、ありがとうございました。

    やはり、思いとどまるのが一番良いことですよね。
    これは、自分にとっても、彼の家族にとっても…
    そして、そうですね。私の家族も悲しむでしょう。

    すべてをわかっていながらも、彼からの連絡を待ってしまい、ほんの小さな彼の優しさに喜んでしまう私を、何度責めたことか…メールを待つのがいやになり、必要なとき以外は電源を切っておくようになったのは、1週間ほど前からです。

    でも、何とかして踏みとどまれるよう、がんばってみます。
    後の苦しみを考えたら、今の苦しみのほうがきっと軽いですよね。そして、彼を忘れられるように、幸せな恋愛を探すことが一番ですね。
    頭ではわかっていても、心で理解できるかどうか自信がありませんが、努力してみます。

    今はただ、彼が独身のときに出逢いたかったと、そう思う限りです。

    ありがとうございました。

  • GT より:

    ちょうど私も同じ心境です。頭で理解しても、心で理解するのは難しいですね。本当に良くわかります。がんばりましょう。お互耐えましょう。多分時間しか解決してくれる薬はないんでしょうね。

    あなたなら、新しい良い彼氏ができると思いますよ。

  • 若旦那 より:

    一つの考え方として。「会いたいけど、会ってはダメ」という、切ない思いを実感できたということは、ある意味幸せなのではないでしょうか。それだけ人間として、幅が広がったのではないかと思います。ここから先に進めば、「人間として幅が広がる」などというレベルですむとは思えません。

  • みみ より:

    あのね。

    >今はただ、彼が独身のときに出逢いたかったと、そう思う限りです。

    これは、違うと思う。
    彼は、結婚しているから今の彼なの。
    だから貴方も魅かれたんじゃないかな?
    出会うのが遅かった・・・なんて考えないようにね。
    今、不倫を踏みとどまることは、貴方の人生にとって重要な事になるはずです。

  • ユウ より:

    仮に彼とお付き合いが始まったとします。
    確かに最初は楽しい時間が過ごせるでしょう。
    でも、最後に残るのは深~い淋しさだけですよ。(自分の経験上ですが…)

    モニカさんが遊びの恋愛ができない体質と思うならなおさら。

    彼は今のドキドキした状況を楽しんで、現実の結婚生活では
    味わえないもの、得られないものを求めているだけだと思います。

  • lala より:

    「彼が私の担当になり、年齢が同じということで気楽に話せて相談できるとても頼れる人です。」

    この部分が自分にとってメリットとなれるような関係を作って行く事ですね。彼の大事な家庭も子供も維持を願いながら心は一線をしっかり引いてお互いが仕事上で高め合えるのならいいのではと思いますが..
    愛していまい辛い..となるのなら止める方が賢明です。

  • モニカ より:

    色々とアドバイスを、ありがとうございます。
    今日も一日、ずっと考えていました。どうすることが一番良いのか…でも、そんなこと、考える必要もなく、わかりきったことなんですよね。頭と心とが、別々に存在していて、それらが順番に私の体を支配しています。

    ただ、彼に子供がいると聞いてから、外を歩いているときに目に入ってくる小さな子供たちを見ては、胸が痛くなる思いがしています。やはり、ここは私が大人になって、おたがいに過ちを犯さないようにするしかないのではないかと、感じました。

    今夜、仕事関係の話で彼から電話が来ると思います。でも、なるべくプロフェッショナルな線を越えないように、対応してみようと思います。彼の仕事上の力は、やはり認めざるを得ないことなので、できる限りプロフェッショナルな関係は続けていきたいと思っています。もしも誘われたら、私の友達を連れて行くなどしてなるべく危ないシチュエーションを避けるようにする。今の私には、これくらいしかできません。

    最後に、みみさん、確かに今の彼がいるのは結婚し子供がいるからこそなんでしょうね。もしもお互いに独身だったら(私は今もそうですが)、惹かれあうことはなかったかもしれないと、ちょうど今日、考えていたところです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ