トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 天罰と別れ方

天罰と別れ方

同じ年の彼とw不倫をして2年半が経ちます。彼とは何十年振りかの同窓会再会しお互いに学生の頃に淡い恋心を抱いていたのでアドレスの交換をしました。その頃は私も夫との不仲の事もありその愚痴を聞いてもらったりするうち深い関係になりました。始めはとても優しく学生の頃の懐かしさもあり夢中でしたでも少しづつ彼の嫉妬深い面が見え始めその嫉妬は私の夫へ向けられました。夫が僕達二人の邪魔をしているとか・・・夫と離婚しろとか彼にも家庭が有り子供が一人居ます。彼は家庭では良き夫良き父のようで奥さんには言葉を荒げた事もなく静かに暮しているようなのですそれなのに私が用事で彼からの電話に出られなかったりすると「もう他の男とホテルにでも行ってて電話に出られなかったんだろう」と私が電話に出るまで何度も電話をしてきて罵ります。メールにも直ぐに返信できないでいると「お前みたいな女に出会って俺はめちゃめちゃになった責任を取って夫と別れろ」と・・でもそう言った後で必ず「言い過ぎた僕が悪かった忘れて欲しい」とこの繰り返しに私は疲れ「もうこの関係は終わりにしよう」と言うと私の家に子供が家族が居る事を解ってて電話をかけてきて「家に電話をされたくなければ逢いに来い」と・・・私はもう精神的に彼についていけなくて別れたいのです。不倫をなんて馬鹿な事をして後悔しています。彼を怒らせずに分かれる方法は無いものでしょうか怒らせて家庭や子供に何かされるのでは無いかと不安でいっぱいです。夫を裏切った天罰でしょうバレていないとは言え奥さんを裏切った天罰でしょうね・・・纏まりのない文になりましたが皆さんに教えて貰いたくて書き込みをさせて頂きました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 蘇芳 より:

    かもめさん、精神的にかなり疲れてしまっていると思いますが、大丈夫ですか?天罰などと思い込みすぎて、自分で自分を追いつめるのはやめましょうね。まず、どうやったら彼ときちんと別れられるかを冷静に考えなくてはなりません。

    これは不倫という枠の中で解決しようとしてもなかなか難しいかもしれません。立派なモラルハラスメント(夫婦であればドメスティックバイオレンス)だと思います。ネットで「モラルハラスメント」で検索すると専門サイトで情報収集できますよ。恋愛関係だけでなく、夫婦関係、職場、学校などでも起きている問題です。

    まず、弁護士など法律の専門家に相談なさることをお勧めします。守秘義務がありますので、どこかに情報が漏れることはないと思います。

    ただ、ひとりで対応するのには限界があるのでは?ご家族を本当に守りたいのであれば、早いうちにご主人や相手の奥様にも真実を話した上で、弁護士に間に入ってもらって対応するのがベストだと思います。

    どうか、気を確かに。ひとりで抱え込まないでくださいね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    本性を現せる相手にかもめさんが選ばれたような形になったと思います。人間って好きな相手には、気遣いをしたり、嫌われたくないので本性を現さなかったりしますよね?かもめさんは、なんでも許してくれる「母親的存在」で、奥様は「好きな相手」のように思いました。

    >私はもう精神的に彼についていけなくて別れたいのです。

    いま、かもめさんがへこたれてはダメです。彼の前でタンカ切ったことあります?
    ご主人にバレるより、子供に被害が出てから泣いても悔やんでも遅いのです。殺傷事件になったらどうします?ご主人にバレるも承知で、こうなったら開き直りましょう。
    彼の首根っこ捕まえて、「奥さんのところに暴露しに行こう」と大声で鬼の顔して引きずっていく演技をされるのも案です。

    私ならば、バレるも承知で、「目には目を・・」作戦を実行します。相手が音を上げるまでひたすら寝るのも惜しんで一文字だけのメールを送ったり、頭がおかしくなったような言動を繰り返したり。

    この手の男性は、怒らせずに別れるのは無理でしょう。被害妄想癖があると思われますので、かもめさんにフラれたと言うことがいつまでも残って、すべての失敗をかもめさんのせいにして、その腹いせをいつどこで仕返しされるかわかりません。

    ですから、彼が逃げ出す、彼がかもめさんから去る方法がベストであると思います。彼も自分の家庭を壊したくないと思っているのであれば、かもめさんの言動で「やばい」と察すれば、逃げていくでしょう。

    この際、「いい人」で終わらせずに、「頭がおかしい女」で終わって、家庭に戻り、ご家族を大事にされて下さい。そして、家族もかもめさん自身も幸せになって下さい。これからもご主人との不仲時期はあります。でも、今度は不倫せずに向き合って下さいね。がんばれー。

  • たったら より:

    ご主人に話す覚悟が必要と思います。
    相手は一番の弱みを突いてきます。
    「まさかこんなことはしないだろう…」とは考えない方がいいです。
    本当にそうなら事件は起きないです。
    うまくいったらそれはただ儲けもんだっただけ。

    家族を守りたいなら、家族に話すべきです。

    不倫はばれなきゃいいではなく、ばれても良いでしなければいけない事。
    それが現実になった。

    相手が家庭を守ろうと必死なら手はあると思いますが、自分の追いやられる
    立場を考えることもできなくなる人間がいます。
    自分で突き進んできたのに誰かに責任を擦り付ける。
    慰謝料も何も考えず相手の配偶者にバラス!と息巻く人間は結構多いです。
    弱みを見せない、弱みを持たない、ご主人に協力してもらうのが
    一番良い方法です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ