トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > ご意見ください

ご意見ください

30歳既婚、男性です。
最近単身赴任で海外にきています。
現地で知り合った未婚女性と不倫関係になりました。
彼女はバツイチですが25歳と若く、考え方など私よりも立派な女性でした。
3ヶ月間付き合いましたが先日別れを告げられました。
何度も別れる危機や、実際に別れた事もありましたが、今回は本気のようです。
いつも理由は「これ以上好きになるのがコワイ」と。
別れた時は決まって電話も出ないし話も聞かない、絶対に会わないの一点張り。
しかし数日たてば相手から連絡があり、もう友達の関係でお茶でも行こうと。
私も友達のつもりで会うのですが、やはり感情は残っており、それは相手も同じで、会ってしまうと決心が揺らぐ・・・と、そして復縁の繰り返しでした。
しかし今回、彼女はいつもと違うようです。
行動はいつもと同じで電話も出なければメールの返信も無い。
ただ、たまにメールが来るのですが今までは「会うのがコワイ」や「友達に戻ろう」といった内容でしたのが、今回は絶対に戻らない決心のようなものが感じられます。
私は妻子もいるのですが、頭で解っていても感情のコントロールができません。
どなたかアドバイスを。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 「らん」 より:

    で、よりを戻したいの?

    戻してその先は?
    また同じ事の繰り返しになるだけじゃないのかな?

    彼女は、一生懸命、関係を絶とうとしている。
    それはあなたとは、未来がないことをわかっているからでしょ。。
    彼女とあなたが一緒に未来を歩く事が出来る?
    出来ないのなら、コントロールと言うよりも
    彼女を解放してあげなさい・・・
    彼女を幸せにするのは、あなたではない・・。
    しんどいのは、わかるけど。。
    泣いているのは彼女も同じだと思うよ。
    あなたが彼女に出来る事・・
    しんどい思いは、彼女も同じ。
    その思いを別々の場所で、感じながら
    「連絡をとらない」のが彼女へのエールでもあるんじゃないかな。

  • とり より:

    返信ありがとう。
    とても参考になります。

    友達には戻れませんか?
    もともとかなり仲のいい友達だったのですが、その時のように戻れませんか?

  • 「らん」 より:

    >友達には戻れませんか?
    もともとかなり仲のいい友達だったのですが、その時のように戻れませんか?

    時が経てば、戻れるかもしれません。
    あるいは、戻れないかもしれません。
    それは、今、どうするか?
    これからどうするか?
    で変わってくるものじゃないかなって思います。。

    友達に・・・といいつつ、今まで友達には戻れなかった。
    だから、彼女はあえて、友達に・・という言葉を使わない。
    使えば、同じ事も繰り返しになる事を知っているから。

    私は、過去の彼は、今では友達です。
    でも、そう云う風になるのに、2年かかりましたよ。
    一年間は本当に一切連絡取りませんでした。
    いえ・・
    一度私は連絡をしました・・
    けれど、それに対する返信はありませんでした。
    返信しない事が、私へのエールだったんだと思っています。
    その後、
    あえて、こちらから・・でもなく
    彼から・・でもなく、あることがきっかけで
    また、話すようになり・・
    でも、それは、その連絡をとらない時期に
    二人、それぞれが気持ちの中で整理が出来ていたからだと思っています。

  • しゃち より:

    とりさん。
    友達に戻るというのは、難しいことだと思います。
    なんども別れては戻るということを繰り返してるんですよね?
    今回だけは純粋に友達に戻るというのはおそらく無理ではないでしょうか。
    夫婦が離婚後も友達として付き合っていくというのはよく聞く話ですが、不倫はそもそも友達として付き合っていられないくらい気持ちが大きくなってしまったから、お互いのリスクを覚悟ではじめるものではないですか?
    「今後は友達!」なんて割り切れるほど、簡単に彼女とのお付き合いを始めたのですか?
    あなたに「完全に音信不通になるのは耐えられない。だったらせめて友達として」という気持ちはありませんか?
    その気持ちがある限り、以前と同じような友達としてというのは無理だと私は思います。
    間違いだったら申し訳ありませんが、ノートさんというHNで他のスレに書き込みしてらっしゃいますね。
    そちらを読んでもあなたはまだまだ彼女を友達として見ることはできないような気がします。

  • とり より:

    あなたに「完全に音信不通になるのは耐えられない。だったらせめて友達として」という気持ちはありませんか?

    あるような、ないような。たぶんあります。
    狭い街ですから必ずまたどこかで会います。会ってしまいます。
    その時にお互いが気まずい思いをするくらいなら、完全に友達に戻ったほうが、二人にとっていい選択な気がするので。
    皆さんが想像するより本当に狭い街です。
    飲み屋も1軒、普段集まる場所もひとつ。
    その2箇所以外で過ごすのは自分の部屋しかないです。
    しかもお互いの家は目と鼻の先。使うバスも同じ。
    この状況で会っても知らん振りは不可能です。
    不倫の関係になる前もなってからも、週に4回以上は偶然出会います。
    共通の友達も多い・・・というか共通の友達しかいません。
    だからこその考えですが、ダメですか?

    ダメな場合、どうすればいいですか?

  • しゃち より:

    そんなに会う機会が多いのですか。それは大変ですよね。
    海外という環境から、きっと集まる友達も決まってしまうのでしょうね。
    絶対に会わないとなると、あなたが孤立してしまうでしょうから、それもできませんね。
    おっしゃるとおり共通の友達同士で集まるときは、無理に彼女を知らん振りはできないでしょうから、普通の友達を演じてみてはいかがでしょうか?
    ただ、二人きりで会うのはやめる。電話・メールはやめる。町で偶然会ったら挨拶だけ交わす。
    普通の友達だったらメールや電話はするでしょうし、二人で食事に行く事もあるかもしれません。
    でも、とりさんたちは、一度友達以上の関係になってしまって、それを絶とうとしているのですよね?
    それならばやむを得ない部分を除いて連絡を絶つことが必要ではないでしょうか。
    あとは時間をかけるしかありません。
    お互いの気持ちが再燃しなくなるまで、個人的な接触は避ける努力をしてみてはいかがですか?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ