トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れ方

別れ方

初めて書かせていただいております。

今回、どうしても自分だけでは解決出来る自信が持てず、みなさまのお力を拝借したいと思い、スレを立ち上げました。どうかご意見等何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

私は23歳独身男です。彼女は9つ年上の既婚者で、2人の娘がいます。職場の同僚で、関係を持つようになってから約2年というところです。

はっきり言って、幸せでした。私が若いせいというのもあるかもしれませんが、お互いの気持ちがあれば、問題はどんなに多くても、これからの苦難さえも乗り越えていける自信がありました。

しかし、半年ほど前からお互いの想いにズレが生じてきたようで、何かにつけて言い争うことが多くなっていき、こんな気持ちならば、これから先の苦難を乗り越えていけないと思い、私は別れを決心し彼女へと、その気持ちを告げました。

彼女の答えはNO。別れなど考えられない、とのことで、かなり説得しましたが、結局彼女の「無理矢理でいいから、付き合って」と泣きつかれ、納得は出来ないものの、一応OKしました。

ただ、それからはいざこざばかりで、喧嘩の絶えない日々が続いていきました。「無理矢理付き合ってる」という私の意識を変えるという彼女の言葉を信用し、また自分自身もこんな状況は嫌だったので、気持ちを切り替えもう一度彼女を愛そうとしました。中学生並み(?)の発想ですが、SEXが気持ちを変えるきっかけになるかもしれないと、彼女を抱いたりもしました。

しかし、私の気持ちが完全に元に戻ることはありませんでした。

再度、そう伝えると、彼女は泣きながら手首を切りました。すぐに、刃物を取り上げはしたのですが、出血の量はかなりありました。

「別れるなら死ぬ」こういうのです。生きていても楽しいことは何もないから、と。

無理矢理付き合うことが、恋愛であるはずないのはわかっていますし、この気持ちのまま付き合うことは、自分のためはもちろん、彼女のためにもならないことだということもわかります。恋愛継続の手段として「命」を天秤にかけた彼女の行為も、愛情とは言い難いものなのかしれません。

でも、私はどういって彼女を説得すればいいのか、わかりません。そこまで私のことを想ってくれる。このことにはすごく感謝してますが、だからといって、こんな表現なんて….。

脈絡のない長文をすみません。どらたかアドバイス頂けると嬉しく思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • とり より:

    無視が一番効果的じゃないかな?
    僕は無視されるのが何よりも嫌で、何よりも孤独感を感じます。
    メールや電話で連絡が取れるなら、彼女はキミに思いをぶつけてくるでしょう。
    でも無視されたらキミに思いをぶつけようが無くなり、友人達に愚痴をこぼすようになるでしょう。こんなサイトを見ることもあるでしょう。
    それでキミ以外の多くの考え方を仕入れ、自分で消化できるんじゃないかな?
    僕がそうだったように。

    消化の最中といったところだけど、もしも相手と連絡が取れる状況だったら一人で考える時間も友達と合う時間もなくなってただろうし。

    相手の気持ちが落ち着いてきた頃に、もう一度連絡とってみれば?

  • けい より:

    初めまして。

    いくら幸せでも、それが続けば一番いいけど、そうもいかない場合だってある。
    今の事実は、仕方のない事ですよね。

    しかし・・・手首を切るような人だと、あまり邪険には扱えないし。この調子だと、いつか、会社とかで問題起こし兼ねないし。
    ただ、人前で手首斬る人は、誰かが『止めてくれる』のが前提でしょうから、どうせ死ぬなら、俺(オニキスさん)の前では止めてくれ、って言ってみてはどうでしょう?

    ・・というか、要は、気持ちがないなら、変に優しく接する事はせず、突き放すぐらいの態度で接したら・・・・って事です。
    だからといって、いきなり避けると、避けられた方はパニくるもんです。なので、態度で『気持ちが冷めた』事を伝えるのが一番かな、と。

    たぶん、彼女のような方は、いくら説得したって、たぶん聞き入れられないんじゃないでしょうか。
    そうなれば、態度で示すしかない。

    後、手首切った後は、いかがされてますでしょうか?
    ご家庭があるのでしたら、帰って、いきなり手首に包帯巻いてたら、ご主人から心配されるでしょうし。
    手首だと、さすがに、言い訳も限られてきます。
    治療費も、結構な額かかってるでしょ。

    私は、まだ人の親ではないので何とも言えませんが・・・親だったら、愛人の為に、手首なんか切れないと思うんですよ。
    それが、切った。

    後先考えない人のように感じますので、おそらく、家族サービスも忘れて色ボケ状態な気がします。
    我に戻す為に、あなたの口から、ご家族や子供さんの話をしたらどうでしょう?
    子供が淋しがるよ、とか。

  • 亜美 より:

    初めまして。

    優しさが一番酷な事だってあります。
    毅然とした態度で「気持ちはもう無い」を貫くしか無いのではないでしょうか?

    貴方が引き止めると分かっているんだと思います、彼女。
    だから手首を切ったんじゃないかな・・・
    貴方を引き止めるにはもうそういう手段しか取れないのかも。

    でも、彼女のために・・ではなく彼女のお子さんのために気持ちを貫いて下さい。
    私にも子供がいますが、男のために死ぬなんて有り得ませんよ。
    手首を切ろう、何とかして繋ぎとめよう・・なんて思いません。

    おそらく彼女は子供よりも貴方が大事。
    けいさんの仰るように色ボケ状態な印象を受けます。

    言葉で通じない相手には態度で出すしかありません。

  • あすか より:

    私も去年、子供がいながら年下独身の男性とお付き合いをしていました。そして自ら子供のために別れたのに別れてから辛くて辛くて、一人になったとき、彼の家の前で手首切ろうかってぼんやり思ったことがありました。
    (彼をすごく傷つけてしまいどうしても復活する自信がないと
    断られ続けました)
    でもそんな馬鹿なことして彼を繋ぎとめても惨めだし子供が悲しむからそんなことはできないと思い行動には移しませんでした。
    今となってはものすごく、彼に執着し、依存していたのだと思います。
    彼に愛されていてようやく私は女として幸せだと思えていたので。
    ですからきっと彼女さんもあなたを愛しているというよりも
    依存されているのだと思います。
    あなたの気持ちがなくなったことをまだ受け入れられないのでしょう。
    それを認めたら自分が一人で立てなくなるからです。わかります。でも彼女さんも、親ですからお子さんの為に
    毅然とされてきっぱりと振ってあげて欲しいと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    この際、彼女のご主人に話されてはいかがでしょうか?

    命のセーブもできない彼女と不倫した代償です。オニキスさんも自分の気持ちと彼女の気持ちで頭の中はグジャグジャだと思います。「こんなはずではなかった・・・」ですよね。

    要するに、「この不倫で一生を棒に振る」か「ここで一切切るか」ふたつにひとつです。
    中途半端な優しさは最悪です。なにがあろうとも絶対的に責任を取れるならばこのまま繋がっていればいいですが、少しでも揺れるのであれば、鬼畜だと言われようが貴方は貴方の人生をやり直せばいい。

    ただ、人間同士ですから、些細な意識のズレ、意見のズレは大小かかわらずあります。たかがそれごときも収拾できないようでは、これから恋愛しても相手を幸せにすることはできませんよ。

    セックスもやめましょう。セックス=妊娠です。気持ちの切替の為にセックスを小道具に使うとは中学生並みと言うよりも、人間的に問題があります。

    いまはどんな説得も耳に入らないので、時間をかけてゆっくりゆっくりフェードアウトすることです。

    男23歳。まだまだいっくらでもやり直しができます。これからどんどん周囲も結婚をしたり、出世をしたり、追い抜かれて離れていって取り残された気持ちになり、ふてくされないように、将来もみつめましょう。がんばってください。

  • あおむし より:

    私の場合も、途中から彼の気持ちが冷めてきて喧嘩が絶えない、無理やり付き合ってる・・・っていうところがそっくりでした。
    結局別れてしまったのですが(手首を切ったりはしませんでしたが、そのくらいの気持ちには何度もなりました)最後は、もう「どうにもならない」というあきらめで別れる気持ちになりました。やはり、少しでも期待を持たせてしまうことが、よけい彼女を苦しめることになると思います。手首を切っても、どんなことをしてもあなたが戻ってこないと分かるまでは、彼女は苦しむだけだと思います。

    彼女には、なにか落ち度があったのでしょうか?あなたにしてみれば、気持ちが変わった、考えがズレてきた・・・というのが理由かもしれませんが、彼女にしてみれば、自分は変わらないのにあなたがどんどん変わっていくのが不安で仕方がなかったのではないでしょうか?(これは、私がそうだったので、推測でしかないですが)

    あなたは無理やり付き合うという苦しみを味わっているのかもしれないですが、彼女の苦しみはそれ以上です。彼女に期待をもたせたまま自分が彼女を好きでなくなったからといって別れたいと思うのはちょっと都合が良すぎないでしょうか?自分が最後まで責任を持つ事ができない恋愛は、初めからしないで欲しかったです。

    といってもいまさらどうしようもありませんが、彼女に正直に話して、もう気持ちが戻ることは無いと伝える事しかないと思います。「手首を切るようなことをされて、さらに気持ちが冷めた」と言ってはどうでしょうか?

    あすかさんが書かれているように、これは愛情と言うより、彼女が彼に依存しているのだと思います。依存から立ち直るためには、依存するものを断たなくてはいけませんよね。アルコール依存の方がアルコールをすべて絶つように、恋愛依存の場合、恋愛の対象がいなくならないことにはいつまでもずるずると苦しみが続くだけのような気がしますが・・・専門家ではないので私もわかりませんm(__)m
    私自身は、彼と別れてもメル友みたいな関係できています。恋愛はもう無理でも、やっぱり彼とはどこかで繋がっていたいという気持ちがあるので。正直、これから復活するかもという期待も少しはあるのですが・・・
    結局どっちがいいのか分からなくて、答えになっていなくてごめんなさい。彼女は友達という関係でも付き合いたいという気持ちがあるのか、恋愛対象として見てくれないといやなのか、そのどちらでしょうか?
    それによっても違うと思うのです。

  • オニキス より:

    皆様、温かい意見・適切なアドバイスをいただき、ほんとうにありがとうございます。すごく、心に残り何度も何度も読ませて頂きました。

    中途半端な優しさは、一番残酷なことである。頭ではわかっていても、それを実践できていないことには同じですね。
    今回、改めて自分の甘さを実感しました。同時に、それがどんなに難しいことであるか、と、しかし中途半端に接しても、彼女のためにも自分のためにもならないことも。当たり前のことですね。

    今日、話し合うために彼女に会いました。そのこと自体も甘いことだと言われそうですが…。

    その時、彼女の家庭、というか子どものことも話し、こんなことをしても、気持ちが戻るものでもないということも伝えました。

    彼女が完全に私の気持ちを受け入れてくれたとは思っていません。まだ、受け入れるためには時間もかかることでしょう。しかし、今の状態のままでは、お互いに幸せにはなれないことは、本人達が一番わかっています。

    私は幸せになりたい。しかし、だからと言って彼女がどうなってもいいとは、思えません。別れた後も、彼女自身はもとより、彼女の家庭、子どもたちだって幸せになってほしいと願っています。

    だからこそ今、毅然としなければならないのですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ