トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > ストーカーといわれて

ストーカーといわれて

妻子持ちの彼と付き合って2年です。
私は独身の37歳。
完全な行き遅れです。
彼は付き合って1年で転勤のため遠距離になりました。
彼が私を避け始めたのが、いつごろなのか?見当もつかないほど
彼のことが好きでほれ込んでいました。
彼は既に私と別れたつもりでいたようなのです。
それらしき言葉や話しが出たことはないのですが、
だんだん連絡が少なくなり、遠距離のため会うこともなくなりました。
察すれば、自然消滅を狙われたのだと思います。
でも私は彼から直接言葉を聞いていないので、まだ別れたつもりではいませんでした。
先週、なかなか繋がらない電話に彼が出ました。
「いい加減にストーカーは止めろ」と言われました。
そこまで彼は私のことを嫌っていたようなのです。
とても大きなショックを受けました。
そして、私は彼に金銭を貸してあり、金額はたいしたことがないのですが20万円ほどです。
そのお金はもうあげたつもりなので、返済されなくてもかまわないのですが、「ストーカー」という言葉ショックだったので、
「だったらお金を返して」と催促してしまいました。
彼は何も返事をせず、電話を切ってしまいました。
一昨日彼に再度電話をしたら、着信拒否にされていました。
彼が嫌っていたことに気がつかない私が全て悪かったのでしょうか?とても後悔と未練が残っています。
もうやり直すことはできないのでしょうか。
お金はそのままあげてしまうほうがいいのでしょうか。

混乱していて、どうしたらいいのか判断がつきません。
アドバイスや叱咤していただけると嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • けい より:

    ストーカーと言われても、まだ付き合いたいんですか?
    好きだからこそ執着する気持ちがわからないわけではないけど、お尋ね事そのままを答えるとすれば、元には戻れない、それだけでしょう。

    ストーカーと言われるほど・・・というよりも、元々、彼自身、あなたに愛情なんてなかったのかも。
    37歳ならば、社会人としても、それなりに稼ぐ年齢ですよね。
    20万が、たいした額では無いといえる方ですから、きっと貯金も結構あったんじゃないんですか?(勝手な想像で申し訳ないですが)
    そこを狙ってたかもしれないし。

    本当に愛情があれば、仮に、なんらかの事情でお金の貸し借りがあっても、きちんと返済してくれるはずです。
    それを踏み倒してるんですよ。それでも、付き合いたいですか?

    お金に関しては、返して欲しければいくらでも手はあると思います。
    ただし、本当に返ってくるかどうかの保証はわかりませんが。
    相手の家族に話す。
    会社にバラす。
    弁護士に相談するなど・・・極端な例ですけどね。

    お金が絡むと、後始末が大変です。
    借りるのが一番悪いが、貸す方にも非はある。
    自分を落として相手を追い込んででも借金を返済して欲しければ、どんな手を使ってでも取り戻せばいいだけです。
    あなたのいう、たいした額では無い20万円の為に、ここまで出来ますか?

  • 至都 より:

    あなたの方はまだ彼に想いが残っているようですが、
    彼の転勤を機に終りになさった方がいいと思います。
    ただ、彼にも責任はあると思うんですよ。
    あなたも書かれていますが、別れたかったのであれば、
    あなたにそれを告げるなりして、ちゃんと区切りをつけなければいけなかった筈です。
    彼は転勤で離れる事によってそれであなたも離れるだろうと思っていたのかも知れませんが、
    やはり大人として、そう言う曖昧な状態はいけません。
    その点に関しては彼にも非はあると思います。
    あなたの事を「ストーカー」などと言う資格はないですね。

    けれど、やはり彼の事は諦めた方がいいと思います。
    お金の事も、彼が別れる気でいる事がわかっていたなら
    あなたにも対処の仕方があった筈ですよね。
    あなたにちゃんと話しもしないで別れた気でいて、借りたお金も返さない。
    あげくにストーカー呼ばわりするなんて、
    こんな彼とあなたはまだ付合いたいと思っているのですか?
    あなたには申し訳ないのですが、「貸したに返してもらう」「借りたら返す」って、
    こんな当たり前の事も出来ない人と付合ったら、あなたがまた嫌に思いをするような気がします。
    それでも彼を諦められないのなら好きでいる事は構わないと思いますが、
    彼と再び付き合う事は無理だと思います。

  • momo より:

    >私は独身の37歳。
    完全な行き遅れです。
    自分を下げるようなこんな気持ちを持たずに生きてください。ストーカー呼ばわりされる所以がここにあるような気がします。(完全な憶測です。すみません)

  • りえりん より:

    >私は独身の37歳。
    完全な行き遅れです。
    私が、独身だったら同じ事思っているでしょう。
    で、焦って結婚しました。2児の母となっています。
    でも、本当に愛する人を見つけて、離婚して再婚の予定です。
    37歳くらいに出会いました。
    今は、39歳です。
    相手は、20代独身です。
    夫には悪いことをし、
    子供に辛い思いをさせることとなってしまいました。
    恋をするのに、年齢は関係ないです。
    もう二度と恋なんか出来ないと思ったのに、
    今まででこれ以上の人はいなかったと思う人、
    今までで一番自分らしく輝ける人と出会いました。
    私より、ずっと条件がいいんですから、
    自信持って下さいね。
    今の人を忘れたら、また恋が出来ますよ。

  • いくみ より:

    彼は転勤する前からあなたに対する気持ちが既に冷めていたのかもしれないですね。転勤を機に終わりにしようと思っていたのにあなたから連絡がきて(どのくらいの頻度かは分かりませんが)よけいに気持ちが離れてしまいストーカーとまで感じるようになったのかもしれません。
    でもお金を借りといて曖昧な別れ方をする人となんてこうなって良かったのでは??お金はあなたが返してもらわなくてもいいのなら前向きにこんな人とは別れてよかったとすっぱり縁を切った方がいいと思います。それに返してほしくても相手は着信拒否にしてるんなら連絡のとりようもないでしょうし、とれたとしてもそこまでしてしかもストーカー呼ばわりしてるのにすんなり返してくれるとは思えません。文を読むかぎりあなたはまだ彼に未練があり、やり直したいようですが、彼の気持ちは完全に冷めてしまっている気がします…

  • サラ子 より:

    皆さんありがとうございました。
    レスが遅くなってしまいすみませんでした。

    やはり、私はストーカーっぽかったのかもしれません。
    彼は何度も「もう別れたい」「終わりしたい」というシグナルを
    私に送り続けていたのかもです。
    私はそれを見えていても、見ないようにしていたのでしょう。
    お金は諦めます。
    本来であれば返してもらうべきでしょうけど、彼に返済する気がないと思うのですね。それを盾に、何か他のことを仕掛けてくるかもしれませんし・・・
    私はこんな彼に対しても、まだ未練たっぷりなのですが、
    彼の気持ちはずっと前に冷めていて、終わっているのでしょう。
    もう無理ですよね・・・
    これ以上、私から連絡を取ろうとすれば本当にストーカーになりかねませんし。。。

    好きだけど、忘れることにします。
    でも電話とかしたくなっちゃうのですよね。時間がたてばそんな気持ちも無くなるのかなぁ。。

  • にゃん より:

    もっと自分を大事に。
    毅然とした気持ちで。。。。

    DV(ドメスティックバイオレンス)を受けてもなお、暴力を振るう相手から逃げない女性の多くは、いい時の彼が忘れられない、ちょっと我慢すればあの優しい彼に戻ってくれるかも。って思うらしいです。

    ここにDVをもってくるのは適当でない例えかもしれませんが、

    男を見る目を養うことは、自分を高めることにもなる。
    そうすればもっと自分を好きになれる。

    一度しかない人生なんですよ。
    ほんとうに心の奥からこの人を愛せてよかった。と思える人に巡り合えるように、時間も大切にしてくださいね。

  • toto より:

    ちょっと待って!
    サラ子さん、20万円もお金貸しているんでしょう?
    だったら、ストーカーじゃないですよ!!!

    サラ子さんは立派な債権者。
    彼に連絡をとる権利がありますよ。

    ・・・まあ、貸したお金をあきらめる、と結論出されていますので、
    それでもいいかもしれません。

    それにしても人から金を借りておいて、
    ストーカー呼ばわりする男、最低じゃないですか。
    次はこんな変な男じゃなくて、
    もっと素敵な人を見つけてください。

    がんばって。

  • サラ子 より:

    にゃんさん totoさんどうもありがとうございます。
    ストーカーといわれたことはとてもショックで、いまでも
    その言葉が重くのしかかっています。
    でも彼にはそう写ったのでしょうから、彼に何を言っても
    無駄なのでしょうね。
    もう連絡はないし、お金のことも諦めると決めたので
    これっきりなのだと思います。

    悲しくて悔しいけど、もう次へ進めってことなのでしょうね。。。皆さんどうもありがとう。
    また何かあったら相談に乗ってください。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ