トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > みなさんへ

みなさんへ

私には子供がいませんが、優しくてなんでも自由にさせてくれる旦那がいます。

でも、なぜかいつも淋しいというか、今他に好きな男性がいるのですが、その人は旦那にないものを自分に求めていると思っているようで自分はどうすれば私に飽きられずにいられるかを常に考えています。
ですが、正直、なぜこんなに非の打ち所のない旦那ひとりでは満たされないのかわかりません。
その好きな男性とは確かに体の関係はありますが、割り切った関係とかではなく、ほぼいつも人生についてとか、将来の話とか精神論とか最近起こった出来事とかそういうお互いに尽きない会話を楽しいんでいるといった感じです。
世間一般では旦那に相手にされないとか何らかの不満を抱えて不倫になだれこむといったケースは溢れていると思いますが、不倫している皆さんは、どういう事情から不倫という関係が始まったのですか?やはり、何らかの不満があったからですか?でも、絶対なんとなくだとか刺激がただ欲しかっただけとかで不倫を始める人って少ないと思います。みなさんの不倫が始まるまでの経緯をよろしければ教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • いくみ より:

    私は独身なので既婚者の方がどのような心理で不倫をするのかは分かりませんが、私は不倫のきっかけが必ずしも不満からはじまるものだとは思いません。
    例えば夫婦になってしまうと必然的に男と女ではなくなってしまいますよね。でもいくら相手に不満がなくてもいつまでも男と女でいたいと思ってる人も少なくないと思います。
    だからといって積極的に不倫しようとは思ってないけど相手が自分を慕ってくれたり、仲良くなったりしたらそういう関係になってしまう気がします。あと、世の中にはいろんな人がいますから刺激が欲しいから、という理由で不倫してる人も中にはいるんじゃないでしょうか?

  • より:

    不倫が始まる経緯ですか・・私の場合、夫に対して何も不満もありませんでしたし、刺激を求めてた訳でもありません。惹かれる人に出会ったということです。夫と彼を同じ土俵に立たせないことです。夫とは生活を共にするわけですから、人生や精神論を話す必要がないと私は思います。毎日一緒に生活している人と精神論を話していたのでは疲れて暮らすことができません。逆に言えば、生活を共にしないから人生について話すことができるのではないでしょうか。

  • マザー より:

    はじめまして。私は、独身なので、もし既婚者なら不倫はしなかったと思います。ただでさえ、人生を複雑にする不倫です。十人十色だと思います。ななさんにとって、旦那様は、日常で、彼は非日常でないでしょうか?洋服でも、普段着と外出着がある様に。
    私は、母を癌で亡くしてから、ひとりで生活をしていました。ひとりが、寂しいとはそんなには、思いませんでした。あの人は、「ひとりで寂しくないのか?辛い時は、辛いと言えば良い。辛い時は、抱きついたら良い。抱きしめてやるから。」と言いました。キザな言葉ですね。私は、「余計に気持ち悪くなる。」と答えました。「冗談だよ。」ってあの人は、誤魔化したけど、、。不倫は、するつもりはありませんでしたが、、。毎日の様に電話がかかってきて、、。「浮気ではない、本気だ。」と。
    きっと、自分にない物を沢山持っていたからかもしれないですネ。魅力がありますよね、そんな人は。頭脳、優しさ、お金、地位、名誉、みんな揃っている様な、、。私は、何もない女です。明日のゴハンが食べれたら幸せってカンジで生きてます。人の出会いって不思議ですよね。好きに理屈は要らないとあの人は言いますが、、。でも、不倫は不倫です。父親、子供、兄弟、恋人、友人、旦那様、どれにも、思える時があります。十四歳、年上なので、、。本当の事を言えば、ひとりで頑張って?生きてた時のほうが、寂しくなかった。あの人は、私のものでは、ないし、自己嫌悪にも苦しまずに済んだし、毎日、頭の中はあの人でいっぱいで、、、。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >なぜこんなに非の打ち所のない旦那ひとりでは満たされないのかわかりません。

    それは平凡に幸せだからだと思います。切羽詰まったことが無い、食うも寝るも困らない、平々凡々が「さびしい」と感じるのです。お金があれば愛が欲しくなり、愛があってもお金が無ければ食っていけない。

    >割り切った関係とかではなく・・・

    ほとんどの不倫者がそうであると思います。ただ、「割り切った関係」と言う意味の捉え方が各自で違うだけです。
    好きな人に出会ってしまったと言う方、たまたま好きになった人が既婚者だったと言う方、既婚者なのに他の人を好きになってしまったと言う方、それぞれですね。あとは、浮気虫いわゆる異性無しではいられない性質の方もいます。

    私の場合は、私の性格上、どーしても見過ごせない理由から不倫になりました。

    ななさん、上手に不倫をされて下さいね。非の打ちようのないご主人がいるからこそ、いまの幸せがあるわけですので、それを崩さずに上手に、上手に。

  • より:

    ななさん初めまして!

    正直に書きますけど、私も結婚前提の独身の彼がいますがすごくやさしいし何でも一緒にしてくれる、非の打ち所ない人がいますが職場の男性にドキッとさせられる事があります。
    でもそれは、その男性が好きとかじゃなく彼氏にないものを求めてるんだと思います。

    私はあんなに愛してくれてる彼がいるからその彼を裏切る事だけは絶対にしたくないです。結婚してこの先もうドキッとする事がなくても、たとえ不満が募ったとしても。
    彼は言ってました。「たとえ不満があってもその事を話し合いもせず解決しようとせず不倫に走ったりするのは違う、自分はしたくない」と。

    彼は私が『不倫』してた事も知っています。もちろん相手も。
    全てを知った上で守ってくれた大切な人です。

    私は結婚した事がないですがハッキリ分かっています。『平凡こそが幸せ』なんだって。

    不倫してたからかな?いつでもどこでも手を繋いでくれる、一緒にご飯を食べれる、将来の事を一緒に計画して一緒に生きる。泣いて笑ってすごい言いたい事言って喧嘩する。彼のお母さんと色々な話をする……
    私はそれが『幸せ』です。

    その『平凡』を維持するのもすごく大変な事も分かってるつもりです。

    だから私は毎日彼に「今日も一日どうもありがとう」と言って寝る事にしています。感謝の気持ちを込めて。これから先、死ぬまで言います。

    ななさんはきっと幸せボケしてるんじゃないですか?本当に大切なものは何ですか?失ってから気付いても遅いと思います。

  • ななみ より:

    人間は 幸せな時、満ち足りている時ほど 物足りなくなるものなのかもしれませんね。 冷静になってご自分の周りを 見渡してみて下さい 毎日、貴女を思い 気遣ってくれるのは誰ですか? 共に楽しみ 悲しみ 時には怒り合い、笑い合ってる人は誰ですか? その人がいなくなったら 貴女はどう思いますか? 何を感じますか? 毎日、助け合いながら生活しているその人を失った時貴女は何を思うのでしょうか?マリッジリングの重さ、意味をもう一度、考えてみませんか?それが答えだと思います。

  • ケムンパス より:

    奥様方と不倫を繰り返してきた者です。こう言っては何ですがきっかけやその時の状況はいろいろありますが、不倫する男も女も「スケベ」だからする、のだと思います。そしてスケベと思われても構わない、そう自分を解放できたとき女性は最後の一線を越えるのだと思います。

  • ミッキー より:

    私も星さんと同じく、主人にはまったくなんの不満もありません。というとうそに聞こえるかもしれませんが、本当に主人に対しては申し分のない人だと思っています。でも、私にはW不倫の彼がいます。どうして、そうなったかといえば、単純に好きになったからとしか言いようがありません。もちろん、主人と彼を同一に比べることはありません。まったく違う人間だし、自分も違う環境で成り立っているから。人を思う気持ちが100%だとしたら、そのうちの割合を割ることができたからとしかいえません。一人の人に100%しか思えなければありえなかったかもしれませんが、主人と彼とたして100%になってしまっただけです。
    どちらも違う世界で愛しています。だからこそ、お互い気づかなくていいことが気づかないようにしているだけです。それを割りきることができたらきっとしないでしょうね。それができるのも、もしかすると人が好きだからかもしれません。

  • toto より:

    私も既婚で子供はいませんが、
    優しくて自由にさせてくれるダンナがいます。

    それでも、ダンナにないものをもった男性に惹かれてしまいます。
    それはそれでいいと思っています。
    だって、人を好きになるって素敵なことでしょう?

    私は、今、不倫はしていませんが、
    ダンナ以外に好きな人がいます。
    相手も、私のことを嫌いではないと思うし、
    話していてとても楽しい。

    相手は男としても魅力的な人なので、
    彼から積極的に迫られたら関係してしまいそうですが、
    「子供の父親である以上、軽率なことはできない」と
    考えている人であるようです。

    矛盾しているようですが、
    彼のそういう人間性も尊敬しています。

    趣味の話とか、価値観とか、
    精神的なつながり・・・なんていったら奥さんに怒られるかもしれないし、
    私が思っているほどつながっていないかもしれないけれど、
    それでも十分満足。

    ちなみに、彼は社会的立場上、
    事実があろうがなかろうが女性関係の噂が立つと、
    まずいと考えているらしく、
    絶対に私とはふたりきりになろうとしません。
    飲み会の帰り道、私と彼だけ方向が同じなのに、
    「ちょっと寄るところがあるから」と、
    反対方向に帰っていったこともあるぐらいです。

    ああ、警戒されているんだぁ、と悲しくなりましたが、
    彼の立場を守る以上、必要なことなんですよね。

    私のうぬぼれかもしれませんが、
    時々、彼の熱を帯びた瞳にドキっとさせられることがあります。
    仕事の合間とかに、ふっと見せられます。

    社会的立場がなければ、
    私たち、恋に落ちていたんじゃ・・・と思うんですけどね!

  • より:

    はじめまして。数年前に婚外恋愛を経験していた者です。

    アタシの不倫の始まりもダンナに対しての不満という感情は
    一切ないものでした。ダンナとは正反対の性格の年下の
    男性と半年ほどお付き合いをしました。

    当時、30歳を超えたばかりのあの頃は仕事のこと
    今後の自分自身の身の振り方などについて
    考えることが多く自分が嫌いになりそうな時期でした。
    趣味で参加してたサークルの中にこんな自分に思いを
    打ち明けてくれた20代前半のカレがいました。びっくりしましたが
    とても愛しく思えて相当悩んだ結果お付き合いを決意しました。
    結果を出すまでのあいだは食欲も落ちて一気に3キロ痩せました。

    お付き合いが始まってからは悩みながらも
    気持ちのコントロールがスムーズにいくようになり
    楽しかった思い出もあります。

    ななさん同様人生論、精神論など語ったり、
    お互い成長できるような付き合いにしようね、
    といっていました。

    そんなお付き合いも最後はカレの人間性のズルさが
    顔を出し最終的には苦い思い出の方が多かった半年でした。

    婚外恋愛には、ほとんどのケースの場合いつかは別々の道を歩く
    日がやってきます。アタシやななさんのようにように
    ダンナに非がない場合は特に多いかと思います。

    大きなお世話かもしれませんが
    婚外恋愛の相手の性格、そして引き際などもう一度
    考えたうえでお付き合いをしてくださいね。

    ななさんの質問から大きくずれてしまった
    部分も多くなってしまいました。ごめんなさい。

    ななさんの近況が似てる部分が多かったので
    コメントに熱が入ってしまいました。

  • まさと より:

    ここまでは女性の意見が圧倒的に多いですが、
    大体最近の日本女性は貞操観念がない人が多いように思います。
    戦後の教育が悪いのでしょうね。
    お陰で今の日本では若者から中年まで凄い勢いで性感染症が蔓延しているみたいです。

    昔の女性はほとんどが処女で結婚して、一生旦那さんだけを見て生きてきました。
    だから不妊症で子供が出来ない人は今ほどはいなかったでしょう。
    ここの書き込みの女性たちは散々男の肉体と精神を弄び、全てを知って結婚したので
    男の良し悪しの判断は容易に出来るでしょう。
    結婚後旦那に不満を持つのは一時の快楽だけで男を選んだ結果でしよう。

    ダブル不倫の女性は家庭が平穏だから出来るのであって贅沢です。
    仮に知恵遅れの子供がいたり、体に障害を持つ子の親だったらそれどころではありません。
    W不倫が出来るという事はそれだけ生活が安定して幸せだと思いませんか?

    不倫をする男なんて口先だけで、それ程不倫相手を重要には考えていません。
    目の前に今よりもっと良い相手が出ればホイホイと乗り換えていくでしょう。
    女は美人で若いのに越した事はありませんが、 所詮消耗品みたいなものです。
    そう思わせるのが大多数の男が持つDNAなのです。
    こんな事を書くと女性達に非難されるでしょうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ