トップページ > 不倫の考察 > 有名人・芸能人 > 大桃美代子と麻木久仁子の件

大桃美代子と麻木久仁子の件

本当は不倫の根本的なことまだまだを書こうと思っていましたが、
急遽、第三回の内容を変更します。
表題の通り、2010年12月23日現在、話題になっている「大桃美代子さんと麻木久仁子さん」の件です。

もうテレビでも報道されているので、ご存知の方が多いかと存じますが、
そもそもの発端は、大桃美代子さんがTwitterで、以下のような発言をしたことより始まりました。

今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

ちなみに上記のつぶやきは削除されているようです。
また、上記つぶやきの前には麻木久仁子さんのTwitterに対してこんなつぶやきもあったようです。

フォローしてくれない理由がわかってしまいました

と、どうやらこの時点で既に不倫がわかっていたようですね。
但し、どういった経緯で麻木さんと元夫が不倫をしてるとわかったのかなどは不明です。
現在、大桃さんの最新のつぶやきは、

少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです。

と発言されてから止まったままであり、現在どこにいるのかもわからないようです。

一昔前ならたかだかネットで済んでいたかも知れませんが、
今はインターネットは非常に多くの方が利用されるようになり、かつ、情報源として多く扱われるようになっています。
これにより、各社マスコミメディアが大桃さんのつぶやきを取り上げ、終いにはテレビでも報道されるような自体になっています。

そこで、麻木久仁子さんはというと、ネット上では沈黙をしていました。
というのも、大桃さんのつぶやきが成りすましで誰かがイタズラにつぶやいている可能性があるからとか。
しかし、大桃さんの例のつぶやきが削除され、つぶやいたのが大桃さん本人と判断したのか、公の場に出て記者会見をされることに。
今回の話のポイントはようやくここからです。
麻木さんは以下のように会見でコメントされました。

大桃さんの元夫と付き合っていたのは事実。
大桃さんの夫婦はまだ離婚していなかった。
自身(麻木)もまだ離婚していなかった。
大桃さんの元夫とは今年の11月に別れた。

これを聞いて、麻木さん自身も「不倫関係」であったことを認めたのかな、と思いきや・・・
側にいた麻木さんの弁護士が一言。

婚姻生活が破綻している場合には、不貞とか不倫ではないという最高裁の判例がある

これ、この発言。
初めて知りました。
「婚姻生活が破綻している場合」ってどういう基準なんでしょうね?
確かに大桃さん夫婦は別居状態ではあったようですが、
少なくとも大桃さんはまだ離婚していない時期の話であり、
二人は「夫婦関係」だったはず。
さらに言えば、麻木さんもまだ離婚していない時期です。
つまりこれは、あくまで一般的な感想だとは思いますが、
W不倫じゃないのでしょうか?

法的なことや判例などは全く詳しくは無いのですが、
しかしこの弁護士さんの発言により、この問題は更に泥沼化しそうですね・・・
それこそ、大桃さん側が麻木さんを訴える可能性もあるのでしょうか?
それにしても、マスメディアが好みそうな話題です。。。

大桃さんと麻木さん、共に知的な女性として有名人ですし、まさか不倫の話題にあがってくるとは思いませんでした。
麻木さんにとってはイメージダウンの可能性と今後のお仕事にももしかしたら影響が出るかもしれませんね。

しかし大桃さんは何故この時期にTwitterで発言されたのか謎です。
しかも相手を実名で名指しです。
ともに有名人ということもありますが、実名で公表するからには、それ相当の証拠があったからだとは思いますが、それにしても現代のネット社会でこのような発言をすれば、大問題になるのは容易に想定できたはずです。
それでも抑えられない何かがあったのでしょうか?
麻木久仁子さんと元夫の不倫によって、大桃さん自身の離婚の原因となってというのも考えられるのでしょうか?

実際、麻木さん自身も「交際」自体は認めていらっしゃいますが、
大桃さんの離婚に関しては、「私の主観では関係ない」と、大桃さんの元夫との交際は、大桃さんの離婚には影響していないような発言をされています。

主観といってしまえばそれまでのような気がしますが、
それにしてもこの問題は収拾するのでしょうか??

23日、大桃さんの元夫が現段階ではコメントは差し控えたいとしたものの、

今回の件で悪いのは私です。大変申し訳ないと思っています

と発言されたようですね。

更に、大桃さんがクリスマスイブの24日午後に会見をされると決まったらしいです。
泥沼化してしまうのか、和解できるのか、注目したいところですね。

<< 不倫の考察トップページ >>

▲ このページの先頭へ