トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 裁判・慰謝料 > 既婚者だった彼に罰を与えたい

既婚者だった彼に罰を与えたい

お恥ずかしい話になり不快に思う方もいらっしゃると思うので、厳しい意見が出るのも覚悟しております、が分かる範囲でお答え頂ければ嬉しいです。

数年前より、お付き合いしていたわけではなかったのですが、定期的に肉体関係を持っていた男性がいました。
彼女がいると聞かされていたのですが、数ヶ月前に実はその男性が結婚していた事実を聞かされました。

私は結婚していると気が付きませんでした。
むしろ、今でも本当は彼女もいないのではと思うほどです。

今現在は私との関係が奥様にバレたわけではなく、他の理由で離婚してらっしゃいます。
ただ、私と関係を持っていた期間、奥様と婚姻関係にあったのも事実です。
私としては奥様には勿論申し訳ない気持ちでいっぱいですし、相手のことも信用できません。
奥様との離婚の後、数ヶ月お付き合いすることになりましたが、やっぱり上手くいきません。

騙されてしまった私も悪いですが、相手の男性に対して、奥様と離婚していても慰謝料の請求やきちんとした謝罪を求めることは可能でしょうか?

結婚していないと言ったメールや一緒に撮ったプリクラ、一緒に言ったラブホテルの割引チケットなどはあります。
正直な話、私は慰謝料はいりません。
支払うのであれば、奥様に支払われるのが正しいと思うからです。

求めていることは、相手の男性に対して法的に何らかの罰が下ることです。
私自身、このことで体調を崩しており、1人で考えても悩むばかりで解決策が見つかりません。

どうか皆様のお力をかして頂けないでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 玉蘭 さん
    2012年8月22日 18:31

裁判で社会的制裁を求めても無理だと思いますよ。

民事は所詮、お金の話なんです。

こちらは正当な権利を行使してるだけなのに、そんなに金が欲しいのか的なことを言われたり、逆にこちらが悪いことをしているような気にさせられることもあります。

民事で争うなら、お金と割り切る。
    そうでないなら、勝っても負けても納得はできません。

裁判って争いですからね、無論、痛くない腹も探られ、精神的攻撃も普通にしてくる。
    裁判なんてものに慣れてないのが一般的だから、相手の書面に赤くなったり青くなったり。

お金が目的でないなら、くたびれ儲けになるかと。

訴えてやる!
    という思いのベクトルを他へ向けた方が、よほど実になるかと。

• あおば さん
    2012年8月22日 19:44

何の為に何がしたいのですか?

お付き合いしてないなら尚更…彼氏、彼女でさえ二股かけられたとか浮気だなんだとあったりしますがだからと言って法的手段なんて思わないですが…

精神的苦痛と辱しめに自分から名乗りでてもいいことないと思いますよ。

• 鏡子 さん
    2012年8月22日 21:19

こんばんは。初めまして。

率直な感想ですが。
    要するにアレですか。
    奥様を炊きつけて奥様から彼に何らかの制裁を与えるようにしたいという事?

彼女持ちと聞いていて浮気の相手になっていた事は褒められた事でもない。
    まして、定期的に肉体関係を持つだけで付き合っていたわけでもない。

でも。
    騙されたという迂闊な自分を作り出したのは、独身と偽っていた彼だ。
    そこのところは悔しいし、何とかならないものか。

と考えているうちに回り回って奥様経由で何とかしてやりたいと思うようになっている。
    奥様が慰謝料を請求するのは正当だし、貴女自身の個人的恨みも晴らせるから。
    証拠なら私がいくらでも持っているからね。
    という風にしか読めないのだけど。

ただ、何だかすごく矛盾していて理解に苦しむのは。
    そんなに彼が卑劣で信用出来ないと思うのに、何故お付き合いしているんですか。
    当然上手く行きっこないでしょうに。

要は惚れちゃっていたんですか?
    初めは付き合ってもいないし身体だけの関係だったと言いつつ、本当は気持ちが入っていたのではないですか?
    彼女(と当時は聞かされていた)と別れて自分と付き合って欲しいと思うくらいに。

とは言え、人の恋人を奪う女や悪者にはなりたくなかったから、身体だけでも繋がっていたとか?
    もしかして彼女と別れる時が来るかも知れないから、密かにそれを待っていたとか?
    貴女なりに結構な葛藤に耐えていたとか。

ところが、ようやく彼がフリーになったと思ったら、何だ話が全然違うじゃないかと、ショックを受けたと。

そういう湾曲した思いが、奥様に対する罪悪感の名を借りて病んだようになっているけれども、実は惚れた彼にまんまと騙されていた事や、そうとわかっても離れきれない自分が不甲斐なくて、自分じゃどうにか出来ないから、誰かを使ってどうにかしてやりたいになっているように見えてしまいます。

彼に憎まれるのも一人じゃ嫌だ、でも奥様と共闘ならやれる。
    赤信号も皆で渡れば怖くないみたいな。

もう少しご自身の気持ちを整理して一本化しないとどうにもならないように思いますよ?

• 人生経験者 さん
    2012年8月23日 10:37

> お付き合いしていたわけではなかったのですが。

> 彼女がいると聞かされていたのですが数ヶ月前に実はその男性が結婚していた事実を聞かされました。

正式に付き合っているわけでもなく、ただのSEXフレンドで、しかも既婚者である事を知った後も付き合ってたんですよね。
    貴方に彼を責める権利はどこにも見当たらないのですが。

> 騙されてしまった私も悪いですが相手の男性に対して奥様と離婚していても慰謝料の請求やきちんとした謝罪を求めることは可能でしょうか?

だまされた?
    騙された内には入らないんじゃないんですか?
    結婚を約束したわけでもなし、ただの遊び相手から慰謝料請求されたら「恐喝」
    と思ってしまいます。

最初に(嘘でしたが)彼女がいると聞いてて、SEXフレンドとして会ってただけですよね。
    彼が既婚者という事を知った後も付き合ってたのなら奥様が貴方へ慰謝料請求するというのは理解できますが、貴方が彼に慰謝料請求する根拠もないし理解できません。
    謝罪もそうです。謝罪する理由が彼にはありません。
    貴方は「彼女もち」のちに「既婚者」と知っていた上で付き合ったのですから。

独身と最後まで偽り、結婚前提の彼氏彼女として付き合ってたのならまだしも、そうでないのですから請求できません。

> 結婚していないと言ったメールや一緒に撮ったプリクラや一緒に言ったラブホテルの割引チケットなどはあります正直な話

> 私は慰謝料はいりません。

> 求めていることは相手の男性に対して法的に何らかの罰が下ることです。

いやいや、残念ながら、プロポーズされたわけでもなく、ちゃんと付き合っていたわけでもなく、慰謝料を請求する立場ではないと思います。

> > 私自身このことの後で体調を崩しており1人で考えても悩むばかりで解決策が見つかりません。

体調を崩したのはご自分の責任です。
    彼女(実は妻だが)がいると知ってても会ってたと言う時点でアウトです。

> どうか皆様のお力をかして頂けないでしょうか。

貴方がしようとしていることは、悔しい気持はわからないでもありませんが、「逆切れ」
    「逆恨み」
    といいます彼とは関わらず、忘れたほうが・・・いや、諦めたほうがいいですよ。

• さりーな さん
    2012年8月29日 21:02

> 裁判で社会的制裁を求めても無理だと思いますよ。

> > 民事は所詮、お金の話なんです。

> > こちらは正当な権利を行使してるだけなのに、そんなに金が欲しいのか的なことを言われたり、逆にこちらが悪いことをしているような気にさせられることもあります> > 民事で争うなら、お金と割り切る。

> そうでないなら、勝っても負けても納得はできません。

> > 裁判って争いですからね、無論、痛くない腹も探られ、精神的攻撃も普通にしてくる。

> 裁判なんてものに慣れてないのが一般的だから、相手の書面に赤くなったり青くなったり。

> > お金が目的でないなら、くたびれ儲けになるかと。

> > 訴えてやる!

> という思いのベクトルを他へ向けた方が、よほど実になるかと。

そうですね。
    ありがとうございました。

• さりーな さん
    2012年8月29日 21:05

> 何の為に何がしたいのですか?

> > お付き合いしてないなら尚更…彼氏、彼女でさえ二股かけられたとか浮気だなんだとあったりしますがだからと言って法的手段なんて思わないですが…

> > 精神的苦痛と辱しめに自分から名乗りでてもいいことないと思いますよ。

確かにそうですね!!
    ありがとうございました。

• さりーな さん
    2012年8月29日 21:19

そうですね。
    特に奥様に何か制裁を与えてほしいとかも思ってません

もう、離婚されてるので関係ないのでただ、何がしたいのかと聞かれると確かに自分でもよくわからないですね。

相手が申し訳なさそうでもないので一言謝ってほしいかなって。

こちらとしては相手が既婚者だった場合、知らなかったとしても体の関係だけでもハイリスクになるんで避けたかったんですよね。

それも相手の男性にお伝えしていたので。

ご意見ありがとうございました

• さりーな さん
    2012年8月29日 21:41

> > お付き合いしていたわけではなかったのですが。

> > 彼女がいると聞かされていたのですが数ヶ月前に実はその男性が結婚していた事実を聞かされました。

> > 正式に付き合っているわけでもなく、ただのSEXフレンドで、しかも既婚者である事を知った後も付き合ってたんですよね。

> 貴方に彼を責める権利はどこにも見当たらないのですが。

付き合っていたのは離婚のあとのはなしですね。
    明確には既婚者だったと知ってからです。

> > > 騙されてしまった私も悪いですが相手の男性に対して奥様と離婚していても慰謝料の請求やきちんとした謝罪を求めることは可能でしょうか?

> > だまされた?

> 騙された内には入らないんじゃないんですか?

> 結婚を約束したわけでもなし、ただの遊び相手から慰謝料請求されたら「恐喝」

> と思ってしまいます。

相手の男性に既婚者とは体の関係を持たない何故ならこちらとしてもハイリスクだからと何度もお伝えしていたので騙されたという表現を使わせて頂きました。

私は慰謝料はいらないと言ってますよ?

> > 最初に(嘘でしたが)彼女がいると聞いてて、SEXフレンドとして会ってただけですよね。

> 彼が既婚者という事を知った後も付き合ってたのなら奥様が貴方へ慰謝料請求するというのは理解できますが、貴方が彼に慰謝料請求する根拠もないし理解できません。

私が付き合ったのは離婚のあとのことです

> 謝罪もそうです。謝罪する理由が彼にはありません。

> 貴方は「彼女もち」のちに「既婚者」と知っていた上で付き合ったのですから。

> 彼女と奥様では全然別物ですよね?

そして上でも言いましたが彼に私は既婚者の方とは体の関係は持たないと何度も言っていた中で結婚してないと嘘をついた部分に関しては謝罪するべきじゃないですか?

子供でも大人でも嘘をついたら謝るのは普通のことですよね?

> 独身と最後まで偽り、結婚前提の彼氏彼女として付き合ってたのならまだしも、そうでないのですから請求できません。

> 何度もすいません。

私は慰謝料はいりませんてかいてます請求権が私にないのも知ってますから。

だから相談したんですよ

> > 結婚していないと言ったメールや一緒に撮ったプリクラや一緒に言ったラブホテルの割引チケットなどはあります正直な話

> > 私は慰謝料はいりません。

> > 求めていることは相手の男性に対して法的に何らかの罰が下ることです。

> > いやいや、残念ながら、プロポーズされたわけでもなく、ちゃんと付き合っていたわけでもなく、慰謝料を請求する立場ではないと思います。

> > > > 私自身このことの後で体調を崩しており1人で考えても悩むばかりで解決策が見つかりません。

> > 体調を崩したのはご自分の責任です。

> 彼女(実は妻だが)がいると知ってても会ってたと言う時点でアウトです。

彼女については結婚してるわけでもないんですからいいんじゃないですか?
    実は妻が居るという話は相手の方が離婚された後に聞いた話です。

なので奥様が居た時点で私は全く知らなかったんですよね。

> > > どうか皆様のお力をかして頂けないでしょうか。

> > 貴方がしようとしていることは、悔しい気持はわからないでもありませんが、「逆切れ」

> 「逆恨み」

> といいます彼とは関わらず、忘れたほうが・・・いや、諦めたほうがいいですよ。

そうですねありがとうございました

• 人生経験者 さん
    2012年8月30日 11:42

失礼しました。

彼が結婚している期間も定期的にあってSEXしてたけれど、独身といっていたし、彼が実は結婚していたという事を知ったのは、彼が離婚してからってことですね。

ならば、奥さんから見たら彼は不貞行為者だけど、貴方は知らなかったのですから不貞行為にはなりません

が、結婚の約束をしたわけでもないですよね。
    そうなると、とんでもない男ですが法的にどうこうすることは出来ません。
    奥さんにその事実を明かしたところで恐らくは離婚原因は彼の女癖でしょうから「ああそう」で終わってしまう可能性だってあります。
    奥さんは離婚によって精神的にも疲れてらっしゃるでしょうから余計な事は言わないほうが言いと思いますもしも奥さんが彼の浮気を知らず、別の事由で強引に離婚され慰謝料ももらっていなかったとしたら、(もらっててもわずか)
    このことがわかったら、離婚した後でも彼に対し慰謝料請求できます。
    貴方は知らなかったのですから請求されません。
    が、他人の離婚には口出さないほうがいいと思います悔しいのはわかりますが嘘ついていた事を謝りもしない彼はもう捨て置くしかないと思いますよ。
    まさかまだ交際しているというわけじゃないですよね。
    関われば関わるほど体調が元に戻るのが遅くなりますよ

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ