トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分がどうしたいのかわかりません。苦しいです。

自分がどうしたいのかわかりません。苦しいです。

私は28歳・女性です。
40歳の既婚者と不倫関係になって4ヶ月。
相手は結婚20年以上、2人のお子さん(20歳、11歳)がいます。
若い頃は奥さんと喧嘩になると暴力を奮っていて、
仕事帰りには毎晩お酒を飲んで帰宅するという、
典型的なダメ夫だったと言っていました。
しかし20代前半の頃、突然奥さんが出て行き、
勝手に離婚届を提出、受理されてしまったそうです。
その後相手は改心し、奥さんと話し合い再び籍を入れたそうです。
その後は仕事1本、子育てにも協力し、女遊びも一切せず、
周囲から見れば本当にいい旦那だと言われるようになったそうです。
だけど奥さんの心はすでに旦那には無く、生活のために再婚したようで、
旦那のお小遣いは1円もなしなので、休日にバイトをしていて、
会話と言えば子どものことのみ、もちろんセックスレスで、
3人目が欲しいと言われやっとこさできたセックスも不発に終わり「役立たず」の一言だったそう。
今まで奥さんにそんな扱いをされてきたから、
私と出会ったことで自分は【男】でいたい、そう思ったと言っていました。
相手とは趣味の場で5年前に知り合い、不倫関係になったのは4ヶ月前で、最初は相手からの誘いでした。
私自身、遠距離の彼とうまくいってなかったことと、
相手のことは以前から好感(恋愛感情ではありませんが)を持っていたので「割り切った付き合い」を強調して会っていました。
性欲が満たせればそれでいいと思ったんです。
だけど相手は仕事だと嘘をついて私と一日中いてくれたり、
仕事が早く終わったら会いに来てくれたり、
趣味でつくるアクセサリーも意味のあるデザインを何日もかけて考えてプレゼントしてくれたり、
普通の恋人同士のようにふるまってくれました。
私は自分から都合のいい女になろうとあらかじめ相手には
「私を優先しないでね」など伝えていましたが、
いつのまにか彼の口から奥さんの話を聞くのが嫌に思えてきて、
もっと一緒にいたい、もっと会いたい、もっと、もっと・・・となってしまいました。
だけどそれを自分で認めてしまったら、
本当に取り返しがつかなくなると思って、考えないようにしていました。
本当は気付いてるのに、気付いていないふりをしていました。
だけど先日、相手を含め数人での飲み会があり、
私たちの関係は秘密にしているので、当たり前のように奥さんの話になりました。
一緒にいた人が「●●さんは本当いい旦那だ」「●●さんは奥さんを大事にしている」
それを聞いて私は嫌な気持ちになり、それを察してか、
相手は話を変えようと必死でした。
そしてその飲み会の帰り、私は酔っぱらっていたこともあり、
その感情を相手にぶつけてしまいました。
「奥さんのところに帰ればいい」「奥さんが大事なんでしょ」「大嫌い」「もう嫌だ」「辛い」「苦しい」
泣きながら相手に訴えました。
だけど相手は「ごめん」としか言ってくれませんでした。
私は相手の手を振り払い走りました。
泣いても泣いても出てくる涙を止められず、一晩中泣き続けました。
そして相手の思いが入っているアクセサリー全てを捨てました。
これを捨てることで私は吹っ切れるんじゃないかって。
吹っ切るために捨てなきゃいけないんじゃないかって。
翌日、相手から電話があり「ちゃんと話すから」と言われましたが「もういいんです」って言いました。
何がいいのかなんてわかりません。
私は強がりました。
だけど以前にも増して、相手のことを考えるようになりました。
アクセサリーを捨てた場所の前を通ると、胸が苦しくなります。
探しに行こうかとも思いました。
だけどそれをして私はどうしたいんだろうって。
そして今日、趣味の場で相手に会ってしまいました。
相手がこちらに来るのがわかり、胸が苦しくて落ち着きがなくなって、相手の顔を見れませんでした。
周囲の目もあるのでその話題には触れず、一言二言で相手は立ち去りました。
そしてその後私に話しかけてくることはありませんでした。
いつもは帰る時に声をかけていってくれてましたが、今日は何も言わずに帰っていきました。
顔が見れないほど胸が苦しいのに、話したいって思ってしまいました。
何を話すのかなんてわかりません。
だけど、もう一度相手と話したい、抱きしめてほしいって思ってしまうんです。
誰にも話せなくて、胸が苦しくて、何をしてても相手のことを考えてしまって、
だけど自分がどうしたいかなんてわからないんです。
この文章もただの独り言になっていると思います。
どうしたらいいのか、どうしたいのか、自分で自分がわからないんです。
誰か助けてください。苦しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• RandT さん
    2011年4月28日 14:35

お気持ち察します。
    私も、そんな苦しみから逃れる為に一度サヨナラを言ったことがあります。

サヨナラのきっかけは、彼の仕事関係の方と食事(夜のバイトをしていて、その日は同伴でした)していた時に彼の話になり(彼と個人的な付き合いしてることはその人は知りません)呼ぼうということになり、その人が電話しました。
    誘ったら彼が断ったのですが、理由を彼が自分から話したんです。
    それは奥さんと食事の約束をしているからとのことでした。
    夫婦なんだから何ら問題ない、自然なことなんですが、その行く予定の店はよく行く所とのこと。
    私には行きつけがないなんて言ってたのに、実はあったんです。
    それで今まで目をつぶっていた現実があらわになったこと、初めて聞いた夫婦の話に信じてたものがガタガタと崩れて行きました。
    その場では平然を装っていたけどだんだんとモヤモヤしだし、翌日嘘ついてたんだと彼を責めてしまいました。
    彼はちゃんと説明してくれ、理解もでき、誤解は解けたのですが、今まで通り付き合ってくことができなくなって関係をハッキリさせたいと迫りました。
    彼の答えはNOでした。
    わかってはいたけど、辛かったですね・・・。

それから連絡を絶ち、しばらく苦しみました。
    ネガティブなことばっか考え、落ち込みまくってました。
    そんなある日(別れてから3週間)、飲み会で店に彼が来たんです。
    当然仕事なので今まで通り接していました。
    そこで話をするうちに、やっぱり失いたくない、繋がりなくしたくない!って強く思ったんです。

結局連絡取り合うようになって今に至ります。
    ただ、一度壊した関係なので、どこまで修復し、発展させられるかわかりませんが、とことん気が済むまでやってみたいんです。

のーこさんは、彼とどうしたいですか?
    よく考えて、結論を出してみて下さいね。

• RandT さん
    2011年4月28日 14:45

ちなみに、仕事関係の方が電話した時、彼は私が一緒にいることを知りませんでした。
    普段私には家庭の話は一切しないので私がいることを知ってたら奥さんと食事だなんて言わず濁してたでしょう。
    実際、直後に私が知らないフリして電話して誘った時は用事があるとしか言いませんでした。
    彼なりに気は遣ってくれてたんだと思います。
    私がヤキモチ妬いて責めた時、彼もまた同伴のことを言って来ました。
    今までそんなこと言われたことなかったので、気にしないだろうと思い何気に話したのですが、相手を知ってるだけに気に食わなかったみたいです。

そこで一か八かってのもあり告白したのですが、私のことは愛しい存在だと言ってはくれました。
    そして気持ちは変わらないと…。
    そんな気持ちを知って辛かったですね、どうしてお互い好きなのに付き合うことすらできないんだろうって。

だからこそ、もう一度可能性に賭けてみたい、そんな気持ちになりました。

長々とすみません。

• のーこ さん
    2011年4月29日 02:23

RandTさま、経験談をありがとうございます。

自分の知らない相手が見えた時って、とてつもなくショックで、
    裏切られた気持ちになるんですよね。
    相手には家庭があるのだから、そういうのを隠すことは当然だとわかっているのに。
    本当、辛いですよね。

実は今日、相手と会って話をしてきました。
    以前の私が思っていたこと、今の私が思っていること、
    私がどうしたいのか、どうするべきなのかもわからない、
    答えのないようなことですが、すべてを話しました。
    相手も思っていたことを正直に話してくれて、それを踏まえ私の出した答えは、
    「遅かれ早かれ苦しいのであれば、今苦しまなくてもいいかな、少しぐらい幸せだって思ってから苦しんでもいいんじゃないかな」
    そう思い相手に伝えました。
    私の知らない相手がいて、私の入れない家族がいて、私は結局1番にはなれないけど、
    私を思ってくれる相手の心が変わらなければ、私は幸せなんじゃないかって、そう思いました。
    きのうまでの胸の苦しさ、心臓の異常な鼓動は、相手と話をするうちになくなっていき、
    穏やかな気持ちになって「あぁやっぱり私はこの人が必要だ」って確信しました。
    相手はおそらく離婚はしないと思います。
    だけど、私はそれでもいいと思いました。
    会いたい時に会えないのは辛いけど、相手の心を信じようと思っています。
    相手が家庭に帰るのは義務感からで、本当の心は私にあるんだって、
    自分でもバカだなって思うし、不倫する男はみんなそうだって言われるだろうけど、そう思いたいんです。
    こんなに人を好きになったことがないから、誰かを思って胸が苦しいなんて初めてだから、
    そんな自分を大切にしようと思っています。
    RandTさま、ありがとうございました。

• 成田勝二 さん
    2011年4月30日 15:25

あんまり追い詰めて考えないように、いちずなんだね。

• のーこ さん
    2011年5月1日 01:36

成田勝二さま、ありがとうございます。

28年間生きてきて、こんな気持ちになったのは初めてです。
    よくラブソングの歌詞を見ていて、
    何でそんな歌詞を思いつくんだろう?
    恋愛ってそんなふうになるの?
    っと、最近まで本当に不思議でした。
    そうなる相手が独身者だったらよかったんですけどね。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ