トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫の別れは女性が決断

不倫の別れは女性が決断

私は43歳で、相手の方は51歳です。
共に既婚者で、お互いの子供は成人しております。
付き合って2年近くになります。

今まで、何事もなく普通の恋愛と同じようにいろんな所へ出かけたり、旅行も何度も行き、穏やかに大人の付き合いを続けてきましたが、ここ2ヶ月前くらいから「別れなくては」と思うようになってきました。

その理由として、いつまでもこんな関係が続く訳がないこと、自分の帰るところは家庭(夫と人生を歩むこと)であること、これ以上付き合うと別れのタイミングを逃してしまうのでは?と思うことです。

私は、不倫の別れは女性が決断するものだと思っていますが、いざ別れとなると今までの楽しかったことや未練・・・。
そして、別れに対する恐怖感が頭を過ぎってしまい、なかなか決断ができず悩んでいました。
しかし、誰もまだ傷つけてないうちに別れようと決断しました。

でもまだ揺らぎそうな自分がいます。
そんな私を叱咤激励お願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 鏡子 さん
    2006年11月19日 02:32

こんばんは。初めまして。こちらのサイトでは非の打ち所のないお話で、叱咤される事は難しいのでは?と思いますが、凛子さんの決断に対して激励させていただくなら、「もうすぐ2年」と言う所でしょうか。2ヶ月くらい前からお考えなのであれば、「潮時」なのだと思います。ご自身のお考えのように、頁を閉じるのに「2年」はまさに絶妙なタイミングだと思います。

別れの錘が天秤の両皿に乗っていれば事が進みやすいと思いますが、そうはなかなか行かないでしょう。理性という急ブレーキを踏むとおでこに瘤を作ってしまいます。どうぞ、余白を残しながら進んで行かれますように。

• べるぼーい さん
    2006年11月19日 08:00

別れたいと思うには、それなりの理由があるはずです。
    最初から、期間限定で付合いを始めていたのであれば、別れの理由は簡単なのです。
    でも、はっきりとした理由がなければ、理由を決めて、別れを切り出さないと、ずるずるになり、別れが難しくなります。
    そのことを判っているのであれば、別れはうまく行くかと思います。

• minami さん
    2006年11月19日 11:36

年齢も人生経験も豊富な方に、どういえばいいのか、難しいと思いました。
    持っているものが多い方なので、失うリスクも覚悟の上なのだろうと、想像します。

ご主人や、お子さんがいる方なのになぜ?
    と言う問は、邪道なのでしょうか。

私だったらご主人や、お子さんと築き上げたものが、かすんでしまうような行いはしないでいて欲しいと、願うのですが、でも、それもその人それぞれの生き方、捉え方が、「私が自分で決めた道」と腹をくくるのならば、自己責任ですればいいと思います、特に貴方様くらいの、年齢の方ならなお更です。
    他人がどうこう言ったところで、かなり頑固になっている事でしょうから、仕方がない事だと思います。

どうぞ、ご自身で決めてください。
    そして、若い方(特に独身で既婚者と付き合いのある方)
    に、ご自分の経験をふまえた、お話をされるような方になってください。

• 凛子 さん
    2006年11月19日 20:07

鏡子さん、ベルボーイさん、minamiさん、ご意見有難うございます。
    具体的に別れの理由がないのです。
    一年目というのは、二人にとって初めての年ですので何もかもが新鮮でいられます。しかし次の年からは、だいたい一年の流れが分かってしまいます。 そうなると先が見えてくる・・・ 毎年同じことの繰り返しなのかなと。 やはり潮時を感じて別れたい気持ちが芽生えたのかと・・ 情けないですが決断なんてできてないですね、まだふらふらとした自分です。

• minami さん
    2006年11月20日 22:25

別れの理由もなく、一緒にいる意味もないのではないかと、思います。

そう刺激などあったら困ると思います。
    新鮮を求めるのなら、相手を変えるなどもありますが。
    家族を騙すにはお互い都合がいい相手でもあり、「丁度いい相手」とそろそろ認めてもいいかもしれませんね。
    中には地雷を踏んでしまいそうな人や、危ない人もこの世にはたくさんいますし。

その男性とお別れして、他の男性を2度と求める気はない、との事でしたら、楽しかった時間を思い返せば、寂しいのでしょう、女としてまだ自分もイケルとそうも思えた瞬間もあったでしょうし(お下劣ですみません)
    でも、今まで、配偶者に知られる事もなく、楽しい時間を過ごす事が出来たのは、タマタマ運が良かったと思う方が良いと思いますよ。
    絶対なんて事はこの世では、ありえない事ですから。
    多少ばれてもいいかしらって、心のどこかにあるのでしょうかね。

でも、お相手の奥さんこの事知ると、気狂うかもしれないですよ。

貴方の夫は、知っても平静なのですかね。

なんて他人の家庭に口出すのはおせっかいのやる事でしたね。

• ケムンパス さん
    2006年11月21日 20:35

はじめまして、W不倫を繰り返した50代男性です。最後の彼女とは40代後半&30代後半から8年の付き合いでしたが今、やっと終わるところです。

そうねえ、女の40前半は自分が思っているほど枯れてはおらず、まだまだ生臭いと思います。書き込んだ内容を簡単にそしゃくする分別さはまだない、そう感じました。ご自身だって老いさらばえたくない、そういう気持が強いはず。それが不倫を続けさせたのだと思います。

僕の彼女も凛子さん同様、別れるそぶりはありましたが決定的な別れを切り出してはきませんでした。なので、間欠をつけ長くつきあえるよう上手に誘ってきました。新鮮味が損なわないようにね。40前半の凛子さんは今、彼と別れてもたぶん新しい男を作るだろうと想像してます。男なしでいられるだろうか、それが本当の意味の「別れの恐怖」だと(だったと)思います。

「決断した」って思っても、心の奥底のシたいという自分に、きちんと対峙できなければ何の意味もありません。その辺は書きにくいでしょうからお答えにならなくて結構ですが、よく考えて下さい。

そろそろ40代後半に向かうわけですから、何かやり残したものはないか?それを見つけることにエネルギーを向けたらいかがですか?ありきたりな回答で申し訳ありませんが。卑下する必要はないのですよ、我々の種族は場を和ませるとか人当たりがいいとか、これでも世の中の役にはたっていると思ってます。その能力を不倫だけでなく他の面に向けられれば、展開も変わってくるのではないでしょうか。

人生はどなた様にも平等に1回ずつです。有意義に送りたい、不倫に多くを使うのはもったいない、そう感じられた時にたぶん終了出来ると思います。僕の場合、少し時間が掛かってしまいました。もう少し早く、趣味の再発見、読み残した本はないかなどと頭を廻せば良かったと反省してます。最後の彼女もきっとそう感じてます。8年経つとお互いの子は結婚したのもおり、彼女には孫までいます。ちょと恥ずかしい・・・・スケベ男が柄にもなくそう感じ始めてます。メールもそろそろ終わりにしなくては。

• 凛子 さん
    2006年11月22日 15:33

minamiさん、ケムンパスさん、ご意見いただき有難うございます。
    女性男性、両方からの意見とても参考になりました。
    別れの恐怖、ケムンパスさんのおっしゃるとおりで、一度知ってしまった以上知らなかった自分に戻れないことです。
    ケムンパスさんのお付き合いされた方と同じ道を今通り過ぎているのでしょうか・・ 決定的な別れの理由がないので他にエネルギーを使って別れることができたら理想かもしれません。
    当分の間、自分にとって最善の別れを探していくことになりそうです。
    有り難いご意見、感謝しております。

• ママン さん
    2006年11月22日 18:15

はじめまして。
    未来が見えるテレビがあったらいいですね。彼と付き合い続けたらどうなるのか?別れたらどうなるか?2年間もお付き合いすると、彼の行動が前もって分る様になりますよね。

私は、最近あの人の言おうとしている事が分かる様になりましたが、、例えば「アレ」と言っただけで何を言おうとしているのか。私は残念ながら結婚の経験がありませんが、、変な話、夫婦ではありませんが夫婦的な情というのか、思い遣りみたいな感情があります。でも、夫婦にはなれませんが、、もう一つの家庭、もう一つの夫婦って無理な事だと思いますが。不倫の中にも、そんな認められない別の何かの感情って存在するのかもしれませんね。

幸い貴女には、大切にする家庭も旦那様もいらっしゃる。壊さないうちに、壊れないうちに家庭に戻られたらいいと思います。
    大人と割り切っても、簡単に割り切れるものではないと思いますが、、誰もが不倫をすると思わずに、この不倫の渦中で苦しんでいるのかもしれませんね。一番大切なものがあるのなら大切にして下さいね。

私は、自分が一番大切と思う様にしています。あの人は自分の家庭が一番に大切だと思っています。いつかは自然消滅するか別々になる日がくると思います。私は、あの人が自分の家庭を一番に大切する事は当然だと思います。それがあの人の一家の主としての責任だからです。

たぶん、貴女にとって何が一番かは、貴女自身が分かっている事だと思います。私は不倫をしていますが、平凡な生活の中にシアワセってあると思います。これは、不倫をして気が付いた事ですけど、、失ってから気が付くのではなく、失う前に大切な事に気が付けたらいいですね。

どうしても合わない性格のご夫婦の場合は違いますけど、、取り留めの無いレスでゴメンネ。

• 凛子 さん
    2006年11月23日 01:22

ママンさん、初めまして。
    暖かいお言葉に大変感謝しております。二年近くお付き合いができたことは、お互い思いやる気持ちが(許しあう)あったからこそ穏やかに過ぎてきたと思います。しかし人間の気持ちは移ろうものですね。
    自分の大切なものは、重々わかっております。鏡子さんのレスにもありましたが、急ブレーキをかけず終わらせるように考えていくつもりです。皆さんのレスにより、色々な角度から物事を考えることがでました。本当に有難うございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ