トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫が終わり仕事に集中出来ない

不倫が終わり仕事に集中出来ない

2年のW不倫が終わりました。
同じ職場で彼から誘われ、最初は全く気持ちが無く誘いを断るのが面倒な位に思ってましたが、彼の強い気持ちに押される形で始まり、私の方が彼と一緒になりたいと思うほど好きになりました。

ただ、嫉妬や不安感で私の気持ちが安定せず揉めることが増え、それでも彼から別れようと言われる事はなく、見離さないからと言ってくれてました。
でも、やはり彼の気持ちは少しずつ冷めてるのを感じ、今は全く連絡も取らずほぼ自然消滅状態です。
ただ職場が同じなため関わる事も多く、なかなか気持ちが離れません。

まだ好きな気持ちが強く常に頭の中で考えており、今日は上司の指示を返事はして何を言われたかもわかってましたが、完全にスルーしてしまい「さっき言ったよね?」と言われる始末で、仕事に全く集中できません。
今の仕事は好きであまり辞めたくないのですが、このまま彼のいる会社で毎日顔を会わせるといつ立ち直れるの?と思う気持ちと仕事に支障を来してミスをする自分も情けないです。

彼と復縁する気持ちはありません。
ただ、仕事の相談などで話し相手になってくれていたので、どこかでまだ支えて欲しいと思う気持ちも湧いてしまいます。

いっそ、仕事を辞めてしまった方が良いのでしょうか。
ちなみに40代半ば正社員で辞めて次の仕事を見つけるのは難しいのかな・・・と思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さくら姫1919 さん
    2018年10月19日 16:12

こんにちは。初めまして。
    心のどこかでは、復縁を望んでいると思います。
    彼に見返りや愛情も求めているのだと思います。

仕事を辞めないで、とにかく我慢や辛抱が必要では?
    これは不倫の代償で、地獄のような毎日を乗り越えることが大事では?

職場のあなたに声をかけてくる彼は、きっと他にも女性がいたと思います。
    せっかく別れたんだから、あともう少し踏ん張って。
    そしたら、光が見えるはずですよ。

社内不倫ほと危険なものはありません。
    今回は、たまたまばれなかったかもしれませんが
    慎重に行動してください。

• ケムンパス さん
    2018年10月19日 21:26

1週間ほど休まれたらいかがでしょうか?急がないで問題先送りした方が結果がいいと思います。下手の考え休むに似たり。ならば降参してしばらく考えるのをやめましょう。日常から離れてぶらっと入ったシアターで素晴らしい映画をやってるかもしれません。リフレッシュが必要だと思いました。

• ふー さん
    2018年10月20日 19:31

相談者さんが彼に支えて欲しいのって、性欲なんですよ。本音はそうなんですよ。
    そのご自身のあさましさを認識されたら目も覚めるんじゃないですか。辛口すいませんが、仕事を
    なめないほうが良いと思いますよ。辞めるより首になっちゃうかもしれませんよ。

• 人生経験者 さん
    2018年10月22日 12:35

いつも辛口でもうしわけありませんが、
    素直に感想を言わせていただきます。

会社は仕事をしに行くところです。不倫相手の顔を見るために出勤するものではありません。
    遊び感覚で不倫をはじめ、流されるまま付合い、彼が唯一の男と自分で自分を洗脳して今の状態を招いているのだともいます。
    「見放さないから」と言った彼が今は彼からは何のアクションもない。嘘ばかり並べ立て貴女のご機嫌取りをした男の本性ですね。今頃は別のターゲットを見つけている事でしょう。
    仕事を辞める?それであなたが楽になるのなら辞めたければ止めたらいいんじゃないんですか?
    どうせ止めても、ご主人の収入で生活できるんですよね。
    でも、
    たった2年間の嘘で成り立っていた不倫関係の為に今までのスキルを捨てるんですか?馬鹿らしくないですか?
    口先だけの無責任な男の為に捨てるなんて。
    彼にしてみたら、身近でいつも顔が見れて連絡しやすく、既婚者で結婚を迫られる危険がなく、誘ったら食いついてきそうな人を狙ったに過ぎないんです。勿論好みでは合ったんでしょうけど。
    1,2回誘って駄目そうだったら撤退していたことでしょう。

一度ゆっくり旅行を楽しんだりしてリフレッシュされたらいかがですか?
    それですぐ忘れられるわけではないでしょうけれど、少しは落ち着くと思います。
    勿論、彼のライン、メール、電話はブロック設定するのが前提です。
    自然消滅の場合、「暇」、「次の相手に振られた」時に連絡来るパターンが多いようです。
    温度差の違う相手と不倫しても何の得にはならないと思いますよ。

• ヘルシア さん
    2018年10月22日 22:03

仕事は、やめない方がいいです。
    もう、一旦終わったと思われてるわけですから、あとは受け入れて落ち着くまで、時間をかけて耐えるしかありません。
    詳細は省きますが、ぐちゃぐちゃに揉めて、大変なことになった私から見ますと、まだまだ大丈夫です。更に言えば、ダブル不倫ですから、ご相談者さんには帰る場所があります。喪失感が大きいでしょうけど、それは普通は無いものですので。ご家庭に不満や問題があったとしても、それを、癒やしてくれる相手に出会うことなんて、そうあるものではありません。不倫相手がいたというのは、贅沢なのかもしれない、ぐらいに納得してみるのも受容の手助けになるかも、です。

• アップルパイ さん
    2018年11月10日 02:13

私も同じような状況です。職場の彼と密かに会ったりやり取りしてたけど、彼がすこし噂になってると小耳に挟んでからは、みるみる溝ができてしまいました。職場での立場もありバレたら一発アウトなので、逆に今まで彼に無理をさせていたんでしょうね。同じ職場で何もなかったように過ごすのはツライし、逆にもうなんとも思ってないと思われるのも不本意です。本当はまだ好きだから。
    でも、最初からどうにかなる関係ではなかった…そう思って気持ちを抑えるしかないのかなと自分に言い聞かせてます。

お互いツライですね。せめて(向こうは分かっているかもですが、)私がまだ好きな気持ちは伝えたいと思ってしまうけど、そのこと自体が彼にとっては迷惑なのかなとか思ってしまい、もうどうにも身動きできない状態です。

もとからバレるのとっても心配してた彼なので、ちょっと噂になったのがもう怖くなったんでしょうね。それさえなければ…と未だに悔やまれます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ