トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 突然別れを切り出した彼女の本心は?

突然別れを切り出した彼女の本心は?

私は40歳の会社員で、妻と3人の子供がおり、先月まで15歳下の部下と約2年間不倫してました。

彼女は私と結婚を望んでおり、私も家族を捨てて彼女と一緒になるため、この1年間、彼女は転職に向けて動き、私は離婚に向けて不倫を隠して、妻の欠点を挙げ、毎日のようにケンカしたり、子供らに怒鳴ったりひどい父親を演じてました。
彼女の転職を機に離婚して一緒になるため・・・。

そして先月、彼女が次の仕事の内定をもらった時、突然別れを切り出されました。
彼女は仕事場ではとても人気があり、次々に男が言い寄ってくる状況を上司の私が間近で見て、私がヤキモチ妬いたり束縛したりしてたことに耐えられなくなったこと、価値観の違いとかを上げて、関係を解消したいと・・・。

でも、この先結婚は出来なくても、ここまで深くなった関係だから、今後は兄弟のようになんでも相談できるような仲良しの関係でいたいと告げられました。
私が悪い所を反省しやり直したいと言っても、彼女の意思は固く、私はまだまだ未練が捨てきれない毎日です。

彼女は、もう離職の承認を職場からもらっているので、あと数ヶ月で仕事場を去ります。
私は、彼女と一緒になれないだけでなく、壊れかけた家族と向き合わなければなりません。子供には罪はなかったのですから。

彼女は私のせいで仕事を失い、私も家が崩壊寸前、お互い失ったものがありますが、この先彼女が望むような兄妹みたいな関係でいたいと思いますが、似たような光景の方いらっしゃいますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• じゃがりこ さん
    2016年1月5日 11:20

はじめまして。

あきさんには申し訳ありませんが、読んでいてスカッとしました。
    やーい、振られた振られた。ヽ(^。^)ノ
    だってね。これですんなり彼女と結婚したら、なんともやりきれない酷い話ですよ。

> この先彼女が望むような兄妹みたいな関係でいたいと思いますが、

兄妹ならセックスしてはいけませんね。
    彼女が結婚を真面目に考える誠実な女性なら、結婚すれば家庭第一になって不倫から足を洗いますので、これは真面目な結婚を目指してのその場限りのリップサービス。
    不倫体質の女性なら、いつでも復活できるひと、としてキープしておくのもよし、それでは嫌だと離れて行くのもよし、くらいの気持ち。
    彼女、何も貴方でなくても男には不自由しなさそうじゃないですか。
    貴方と付き合って女としての自信をもった彼女は、更に女としてのステップアップを目指しているのだとしたら、そういう上昇志向の強い女性は、一度振った男には見向きもしません。
    そういう女性が「兄妹になりましょう。」という場合は、下手に貴方を切り捨てて、貴方が逆上して騒ぐことを回避するため。
    彼女に未練があるあきさんは、彼女も貴方に未練があっての「兄妹になりましょう。」という提案だと思いたいので、「こういう関係から、また復活されたかたはいませんか?」というのが御相談の主意だと読みましたが。
    一度別れても、また復活した、という例が多いのも不倫の関係ですが、そうでないこともありますので、仮に復活したという体験を語るかたがいても、あきさんと彼女がそうなるという保証はありません。
    部外者としては、夫としての自覚、親としての自覚をもつ良い機会だと思いますけれどね。
    夫婦の関係も親子の関係も時間をかけて作り上げて行くものだと思っていますので・・・。

• ガブリエル さん
    2016年1月5日 11:51

こんにちわ、彼女はきっとあきさんと結婚しても幸せになれないとやっと気が付いたんだと思いますね。あきさんが離婚しても養育費だ慰謝料だと金銭的に大変だし、彼女の親だって反対するかもしれないし。モテる彼女でまだまだ良いご縁がありそうじゃないですか、人の気持ちなんて変わるものですよ。友人に結婚式1週間前に結婚するのがイヤになって婚約解消した女性がいます。女が一度別れを決意すると案外サバサバと別れられるものです。兄妹みたいに付き合いたいは、あわよくばキープ、セフレとか自分に都合の良いボーイフレンドとしてなのかもしれません。振られた方は未練タラタラだし納得がいかないでしょうけど、不倫であれ自由恋愛であれそれは相手を縛ることが出来ない事ですから、あきさんも、ご自分の居場所足元、生活を見直して再出発した方が良いですよ。若い女性と一時恋が出来ただけでも良かったんじゃないの?。振り回された奥さんやお子さん達が可哀想だわ。

• 人生経験者 さん
    2016年1月5日 12:35

一度男女の関係(継続的に)になった二人が別れ、どちらかに未練があるのなら、直ぐにおともだち・・・兄妹のような関係になることは、まず、出来ないと思います。
    それに、彼女が不倫という関係を清算し、新たな場所で新たな出会いを求めて再スタートしたいというのですから、「兄妹」的な関係もすべきではないと思います。
    貴方と彼女の関係は職場では公然の秘密ですよね。
    (社内不倫。知らぬは当人ばかりなり)
    二人の関係を誰も知らない場所でやり直したい彼女の気持ちを尊重してあげましょう。そして、連絡も取るべきではないです。

家庭の事はしょうがないですよ。貴男が不倫を隠して姑息に離婚しようとした結果です。
    恐らく奥さんも何かしら感づいていると思います。
    それにしても・・・離婚を隠して離婚できたとして、財産分与した後、慰謝料とお子さん3人分の養育費払っていけたんですか?
    3人ですから貴方の年収にもよりますが、月に20万くらいは払うつもりでいましたか?まさかそれさえもけちって一人3万くらいでいいだろうと思ってませんでしたか?
    今までいろんなケースを見たことがありますが、たった2年の不倫関係、たった1年の離婚活動で根をあげるようでは離婚して結婚できたとしても99%上手くいかないと思います。法的には男性は離婚後即再婚できますけど、不倫を隠して強引に離婚できたとしても、その後に貴方と彼女が1年以内に結婚し実は離婚前からの付き合いだったという事が発覚した場合、訴えられる可能性もあります。
    1年でネを上げる彼女は離婚後もすぐに結婚できない事にヤキモキしたり、養育費に不満を言ったり(←略奪婚ではよくあることらしいです)
    人の家庭をめちゃくちゃにして、何事もなかったかのように自分は新しい環境に逃げる。。。ある意味賢いかもしれませんが、モテルという彼女が敢えて15才も年上の貴女と不倫するという事は、今までも不倫経験があったかもしれませんし、痛い目にあっていない彼女は新しい職場でも同じことをするかもしれません。
    モテルから人の旦那・彼氏が良く見えるんでしょう。
    こういう女性は妻には向いていないと思いますよ。女性の方から別れを切り出してくれたのですから、ラッキーだと思ってください。

• さくら姫1919 さん
    2016年1月5日 17:49

こんにちは、初めまして。

本心は彼女さんにしかわからないことだけど、なにかきっかけがあったような気がします。
    友達や身内に相談して、猛反対されたとか。(そのことをあなたに伝えなくても)
    気になる男性が現れたとか。

私の職場でも、20代の後輩が街コンで、素敵な男性と出会いがあったようですし、男性にモテる彼女なら
    出会いはいくらでもあると思います。

まぁ、私が彼女の姉だったら、反対しますね。
    そして、あなたをビンタするかも。
    だって、やり方が卑怯だもの。
    離婚に向けて動いたのは評価しますが、やり方がえげつないかな。
    子供を傷つけないで、別居して、奥さんと話し合いを重ねればよかったのに。

それに3人分の養育費。こぶつきの男、自分より15歳も上の男と一緒になるよりかは
    若くて何もしがらみのない男性を・・・と思ったのかもしれませんね。

それに『兄弟のような関係』って、無理だと思う。
    兄弟のような関係って、今すぐそのような関係になるのではなく、自然にゆっくりとそのような関係になると思うから・・・
    それに相手はあなたと別れを決めたんだし、あなたも離婚する気がないのなら、
    完全に別れたほうがいいんじゃないかしら。
    そんなズルズルと付き合って、彼女にはプラスにならないと思う。

• さくら姫1919 さん
    2016年1月5日 17:49

こんにちは、初めまして。

本心は彼女さんにしかわからないことだけど、なにかきっかけがあったような気がします。
    友達や身内に相談して、猛反対されたとか。(そのことをあなたに伝えなくても)
    気になる男性が現れたとか。

私の職場でも、20代の後輩が街コンで、素敵な男性と出会いがあったようですし、男性にモテる彼女なら
    出会いはいくらでもあると思います。

まぁ、私が彼女の姉だったら、反対しますね。
    そして、あなたをビンタするかも。
    だって、やり方が卑怯だもの。
    離婚に向けて動いたのは評価しますが、やり方がえげつないかな。
    子供を傷つけないで、別居して、奥さんと話し合いを重ねればよかったのに。

それに3人分の養育費。こぶつきの男、自分より15歳も上の男と一緒になるよりかは
    若くて何もしがらみのない男性を・・・と思ったのかもしれませんね。

それに『兄弟のような関係』って、無理だと思う。
    兄弟のような関係って、今すぐそのような関係になるのではなく、自然にゆっくりとそのような関係になると思うから・・・
    それに相手はあなたと別れを決めたんだし、あなたも離婚する気がないのなら、
    完全に別れたほうがいいんじゃないかしら。
    そんなズルズルと付き合って、彼女にはプラスにならないと思う。

• ママン さん
    2016年1月5日 19:03

こんばんは。
    光景と言うよりも、状況を記載された方が無難でないでしょうか?上司さん?

貴男の何処が上司さんなんでしょうか?彼女は23歳頃からの不倫でしょうか?大卒なら入社間もないか、2年目位からでしょうか?若い未来もある女の子に下心イッパイで近付かないで下さいよ。

上司なら、部下の人生を見守るのが義務ではありませんか?

彼女の母親なら、断固として反対です。子供がいて奥様もいて。。結婚と同時に大きな借金を背負う様な環境に如何して賛成出来るのでしょうか?

例えば貴男がどんなに良い人でも、賛成する親はいないと思いますが。。

それで彼女と別れたら、態度を180度変えて、奥様にベタベタして褒めるのでしょうか?悪いけど女は男の道具ではありません。貴男の思う様に人生は動きません。誠実さがないのでは?

簡単に考えても解りそうですが。。。貴男と結婚しても無理な事が多すぎるし。。

世の中には、旦那様のお給料で、専業主婦で暮らせる人もいますよね?

慰謝料や養育費で、一生借金を背負う様なものですし。。人に恨まれる様な人生を選ぶ必要もないのではと。。いろいろ考えて結論を出したのでは?

世の中には、腐れ縁という縁もあるし、先の事は誰にも解りませんが、、、

逆に彼女がこの掲示板で相談したら、殆どの人が止めなさいと言う筈です。。

不倫2年で早目に終わって良かったと思います。良い縁に恵まれて、結婚して欲しいと思います。

不倫していて、奥様と毎日ケンカですか?逆に帰宅時間が遅かったり〔彼女とデートで〕したら、怒られるのは貴男では?何か変な話?逆ギレでしょうか?

余程の勇気がなければ、「お嬢さんを下さい」と言える立場ではないですし。。私が貴男の立場なら言えませんし。「お嬢さんを幸せにします」とも言えません。。。

• 隼鷹 さん
    2016年1月6日 00:19

失礼ですが新年早々、何だかなあ……という相談ですね。
    演技で奥さんと喧嘩やお子さんをどなりつけたのですか……酷い仕打ちですよ。
    3人のお子さんが気の毒で悲しくなりました。
    お子さん達には謝って関係を修復して欲しいなあと思います。
    相談内容とずれたコメントですみません。
    でも、我が子にそのような仕打ちをして自分だけ幸せになれる世の中でいいのか?と感じたものですから。
    そこまでして手に入れたい女なのでしょうかね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ