トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れの予告をすべきか迷っています

別れの予告をすべきか迷っています

同じ職場の上司と不倫関係になり、1年と半年が経ちました。
ずっと前からこんな関係は終わらせようと心の中では思い続けていますが、同じ職場で毎日顔を合わせるし、彼が単身赴任なので、土日はほとんどデートしており普通の恋人のように過ごせるので、なかなか別れを切り出せずにいました。

しかし、やはり別れなければいけないと思い、まずは物理的に距離を置こうと転職を決めました。

今、退職の手続き中なのですが、転職したら辛いですが別れようと思っています。
今の会社にはあと3ヶ月ほど在籍予定なのですが、この場合、彼にあと3ヶ月しか付き合えない、転職したら別れたいと、別れの予告のようなものをした方がいいと思いますか?
いきなり別れを3ヶ月後に切り出すより、自分の思ってることを予め言った方が良いと思うのですが自己中でしょうか?

私は本当に彼の事を愛していて、彼も愛してると言ってくれますが、やはり結婚を考えられる方とお付き合いしたいです。
自分勝手なのは承知しておりますが、転職するまでの3ヶ月間、彼と楽しい思い出をたくさん作って、今までありがとうと言って綺麗にお別れしたいです。

そんなに上手くはいかないと思いますが、皆様どう思われますか??
予告したら、その3ヶ月が余計気まずくなってしまうでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• じゃがりこ さん
    2015年11月12日 09:21

はじめまして。

すべては相手次第だと思います。
    相手のかたの性格と相手のかたの不倫への姿勢。
    をよく見て、別れの言葉や方法を選ばないとこじれます。
    心の準備のため、あるいは継続の可能性を探るために予告してもらったほうが良いという男性もいれば、いきなり姿を消した女性に、ロマンを見る男性もいますし、
    「そろそろ潮時だと思っていたとこへ向こうから言い出してくれてほっとした。」「そろそろ飽きてきたところへ、視界から消えてせいせいした。次行こう!」
    とルンルンしてしまう男性もいますしね・・・。

此処では別れる場合、いきなり着信拒否、音信不通がセオリーになっていますが、着信拒否に深く傷つく男性もいますよ。
    ストーカータイプの男性にそれをすると、攻撃性を引き出してしまうこともありますので、相手をよく見てしたほうが良いのではないかと思います。
    まあ、ストーカータイプだとどんな別れの方法をとっても攻撃的になるのでしょうが・・・。

• gb さん
    2015年11月12日 09:38

物理的に距離を置いても、別れられるとは限りません。楽観的過ぎます。

別れは気持ちで区切りをつけないと。あれもこれもうまくやろうと思うことに無理があります。3ヶ月、針のむしろに座る覚悟して、別れ話を引き伸ばさないほうが良いと思いますよ。

どっちつかずな態度はやめましょう。家庭を持ちたいなら、結婚できる独身男性のためにエネルギー集中しましょう。

• 人生経験者 さん
    2015年11月12日 12:31

決めつけるようですが、今別れることができないのなら、3か月後に別れる事なんてできません。(よっぽど遠方に引っ越すのなら別れられるかもしれませんが、会社だけ変えるのなんて意味ありません)
    それに社内不倫はばれるもので、既に今も貴女の周囲で疑っている人はいるでしょう。
    彼にとって貴女の転職は、疑いから目をそらせる絶好のチャンスで、貴女が会社を辞めても続行する確率は100%に近いと思います。(ただし、彼が単身赴任終了で地元に戻るのであれば99.9%別れると思いますけど)
    「ありきたり」の単身赴任による不倫は、ただ寂しさと欲求不満を紛らわすためのもので、貴女のいう「愛してる」と彼の言う「愛してる」の中身は雲泥の差があると思います。
    あと、まさかとは思いますが、単身赴任の彼の部屋に行った事がある、あるいは夫婦ごっこをしてませんか?

> 土日はほとんどデートしており普通の恋人のように過ごせる

怪しいと思った奥さんが興信所を付けてたらどうするんですか?
    もしくは突然家に来たりしたらどうするのですか?
    将来誰かと結婚して家庭を持ちたいと思ってるのなら、人様の旦那さんにちょっかい出している場合じゃないですよ。(例え彼から誘ったにしろ、貴女も悪いんです)

> 分の思ってることを予め言った方が良いと思うのですが自己中でしょうか?

別れるのに相手を気遣う必要なんてない関係ですよね。恋人でもないし結婚の約束をしているわけでもない。どちらかが別れたいと思えばそれで終わりの関係です。仮に彼が貴女を引き止めたとしても、離婚しないですよね。貴女が妊娠しても離婚してくれないですよね。産ませてくれないですよね?貴女自身、もしも妊娠した時、独りで産んで育てる覚悟なんて持ってないですよね。

最初から嘘で始まり、嘘で成り立っている関係を美化しすぎです。貴女と彼とは最初から彼の単身赴任による期間限定の恋愛ごっこなんですよ。
    「私たちの不倫は違う」といいたいかもしれませんが、一生独身でリスクは全部受け止める覚悟がないのですから、よくある不倫と違いはありません。

「美しい思い出」?貴女は職場と彼の家庭を馬鹿にして作った思い出が美しいと思うのですか?
    調子に乗ってるとそのうち本妻が出てきますよ。
    慰謝料請求騒動・離婚騒動になり、調停・訴訟となったら、出廷するのに平日休まないといけないので次に就職する先も辞める羽目になるかもしれません。
    入った途端に毎月1日休みを取るって不評ですからね。
    別れるのなら今別れる。彼が貴女と同じくらいの気持ちでいると思わない事。
    心配しなくても、貴女が辞めた後、また別の女性を誘うと思うので、彼の気持ちなんて気にしなくていいですよ。

• りさ さん
    2015年11月12日 13:00

はじめまして。

社内不倫は確かに周囲に迷惑を掛けるので、転職は仕方ないと思いますが、肝心のさくらさんの気持ちの整理がついてないように感じました。

別れを考えるのは相手か自分に気持ちが無くなった時が自然なのに、まだ彼と楽しい思い出を作りたいのですね?

自分にとって将来結婚することがいちばん大切なら、今すぐにでも彼にそう話せばいいと思います。
    向こうに離婚の意思が無ければ態度に表れますし、それを見て別れる決意が固まるかも。

万が一離婚すると言われたら、ひと月以内に奥さんと直接話させてもらうと迫ればよいです。

男の逃げ腰の態度ほど興醒めするものはないですよ。

自然に別れたいなら、自分の中で納得できる理由を作ることも一つの選択肢かと思いました。

• アリシア さん
    2015年11月12日 14:31

えっと…
    どちらでも良いのでは?

1つ言えるのは。
    「あなたから」と、あなたが強気に思えているうちが花、ということかな。

その強気で傲慢な別れを不倫でできるのは、バレていなくて、相手がまだ単身赴任中で、さらに相手にめぼしい不倫相手が他に見当たらないという条件が成立しているうち、だけですから。

ご自愛ください。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月12日 16:51

こんにちは、初めまして。

随分と呑気ですね。
    今の仕事の引継ぎ、転職先の仕事のことで頭がいっぱいなら理解できますけど。
    彼のことを心配しているけど、そんな気遣いや繊細さがあなたにはあるとは思えません。
    図太いから、社内不倫をしてきたし、単身赴任中の彼とデートできただろうし。

どこかで彼に引き留めてほしいんでしょ。
    いつ別れを告げようが、彼がどんな態度をとろうが関係ないと思うわけで、あなたのこの相談は未練タラタラなのですよ。
    「きれいな別れ方」って何?
    少女漫画に見すぎじゃない?

転職した後も、彼と連絡とって会うような気がしますね。
    完全に別れることができないと思う。

今の時代、簡単に転職はできないだろうし、もう少し自覚をもって仕事したらどうですか?
    結婚したいと思うのなら、早めに縁を切ったほうがいいですよ。

• ママン さん
    2015年11月12日 17:53

こんばんは。初めまして。

今、退職の手続き中なんですよね?そして彼は上司なんですよね?
    普通、彼と不倫中なら「如何して会社辞めるの?」とかって聞きませんか?
    聞かれたら「心機一転、すべてやり直すつもりなの」と答えれば、それで済みませんか?

「エッ、僕とも別れるの?」と聞く様な、鈍感で野暮な彼でもないでしょうと。。私は思いますが。。

貴女は独り暮らしなのでしょうか?貴女の居場所も解っているのでしょうか?

簡単に「愛している」という既婚者の言葉ほど信じてはいけないとオバサンの私は思いますが。。

• ガブリエル さん
    2015年11月12日 18:25

こんばんわ、本当にこの機会をもって終了できるかは、さくらさんの気持ちひとつですから、若い時の思い出の一部で終わらせたら上々でしょう。お別れを意識すると未練が出てきそうじゃないですか?嫌な事があってのお別れならべつでしょうけど。なんとなく言いたい雰囲気の時に自然と言えたら良いと思います。無理しない事。
    心機一転!お仕事も恋愛も!まだまだ若い、大丈夫!

• cancan@ さん
    2015年11月12日 21:25

退職するまで楽しみたいって事?
    いやあ、貴女の職場では周囲が気を使って大変だね。。。
    辞めるって決めたんだったら良くある単身赴任の不倫ももう辞めたら?
    結婚したいんだよね。子供産みたいんだよね。
    不倫を綺麗に終わらせたいって言うんだったら、3ヶ月とは言わず、潔く今辞めるべきじゃないの?
    だらだらと後3ヶ月・・・・なんていっててても、辞めたら辞めたで「やっぱり別れられなかった」っていってずるずるいきそう。。。
    たばこ、ギャンブル・・・・今度こそやめようやめようって思って後1本。今日で最後っていって結局やめない人と一緒。
    会社辞めて、男と別れるんだったら連絡先も変えて引っ越すくらいしないと結局やめないよ。
    それに単身赴任の不倫男に気を使わなくても新たに女みつけるだろうから、心配する事ないと思うけどね。
    「不倫は初めて」とか離婚する気もないのに「離婚考えるから」なんて口先だけの言葉に惑わされないように。
    もし離婚するからなんていったら、半年以内に離婚成立させて証明書(戸籍など)もってきて新たに付き合いましょうくらい言ってみればいい。
    本気だったら出来るはずだよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ