トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 5年前に終わったことなのに・・・

5年前に終わったことなのに・・・

すみません、相談になるか分かりませんが、自分の気持ちが抑えられず書き込ませて頂いています。

5年ほど前に、当時勤務していた会社の先輩と約3年不倫していました。
はっきりと「別れましょう」となった訳ではなく、彼の奥さまに関係がバレて、これではいけないと私が会社を辞め、それ以降会わないまま5年が経過しました。

最初のうちは彼のことを思い出さないようにしていました。
だけど、行く先々に彼との思い出があって、いつからか彼を思い出すようになり、また彼に会いたいとさえ思うようになってしまいました。

会ったところで何も良いことなんてないのは分かっています。
同じことを繰り返すだけで、5年前と同じ状況になることも理解はしているんです。
だけど・・・きっと私は今でも彼のことが好きなんだと、忘れられていないんだと思います。

こんな自分が嫌になります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• じゃがりこ さん
    2015年2月28日 11:02

こんにちわ。

全てのひととは言いませんが、誰しも忘れ得ないひと。の一人や二人くらいはいるのではないでしょうか。
    藍さんにとっては彼が忘れ得ないひと。なのでしょう。
    でもね。記憶って脳の中で変容しますから。
    忘れ得ないひとの記憶もまた歳月を経て変容しているものなのですよね。
    美しい記憶はより美しく、嫌な思い出したくない記憶を覆い隠してしまうほどオーバーラップして思い出されるようになりますものね。
    そして、実際の現実がどうであれ、藍さんの記憶が藍さんにとっては真実の記憶・・・。
    おそらく、彼との別れの時にも実際はいろいろあったと思いますよ。
    はっきりと「別れましょう。」となったわけではない、というのも、もしかしたら、実際は、彼から言葉ではなく行動で別れを突きつけられるようなことがあったのかもしれないし、その他の辛い事も、もしかしたら、藍さんが知らず知らずのうちに嫌な記憶に蓋をして無かったことにしてしまっているのかもしれないし、5年の歳月が嫌な記憶を美しい記憶に変えてしまったのかもしれないです。
    失礼ですが、
    彼に会いたいと思うのは、彼と別れてからの5年間、あまり良い出会いが無く、今、あまり幸せじゃないから、よけいに彼との思い出が輝いて見えるのではないですか?
    「あのころは良かった。」と過去に夢を見るのは、未来に希望を持てなくなった老人の愉しみですよ。
    若いのですから、未来に希望を持って頑張りましょう!。
    周囲のひとから祝福されるような普通の結婚をして、暖かい家庭を作りたい。というのが藍さんの本当の願いのはず。
    彼ともう一度不倫の関係を、などと考えないでね。

• じゃがりこ さん
    2015年2月28日 11:53

藍さんを独身の20代後半から30歳前後の女性と推定してレスしましたが、もしかしたら既に夫も家庭もあるかた、あるいは、既にそれなりの年齢のかたでしょうか?

• アリシア さん
    2015年3月1日 19:36

藍さん、こんばんは。

バレた時に向き合えなかった相手とは。
    何度復縁を繰り返しても、そのままだと私は思います。

藍さんが「分かっていそうで分かっていない」のは・・・

多分、きっつい表現になってしまって申し訳ないのだけども。
    「いらない」と実は相手に見切られてしまった、と言う事だと思うの。

あなたは自分から去ってしまったかのような錯覚をしているけども。
    去らざる負えなかったような、そんな相手の態度や判断があったのでは・・・?

大好きですーとか、つい思い出の場所を通ってしまって心が切ないですってのは、ある程度皆経験しますから。
    あまり深刻にならないことです。

そしてやっぱり、私も思いますよ。
    5年たってもその状況なのは、「その5年、恋愛において何も前進しなかった」証拠なのだと。

恋愛はね、してもしなくても良いんですけどね。
    大切なのは、今の自分から逃げないで、「今私は何をするべきか」を考えることだと思いますよー。

仕事頑張りました。
    趣味頑張りました。
    友人にも恵まれてます。
    という状況であれば。

あとは恋愛が足りてないのでしょうし。

上記のどれもイマイチなら、できそうなことから始めと良いんじゃないかなと思います。

• みさき7188 さん
    2015年3月2日 00:11

もし主さんが独身ならば。また、金銭的社会的リスクを負えるのならば。
    それとなく、彼の近況をお調べになってはいかがですか?

5年て、彼の奥様が彼を見限るには、十分な時間かもしれませんよ。

一度の不倫であっても、家庭に戻ってきたとしても、二度と信頼は戻らないという奥様もたくさんいらっしゃいます。

不倫から足を洗って5年の間に他の男性と結婚し幸せに暮らしていた女性が、かつて不倫してた男性と不倫を再開し、結局双方離婚して再婚になったカップルもいますが。

5年のブランクを置いて再開された不倫に、奥様がいいかげん嫌になるのもむべなるかな、というか。

かつて配偶者と向き合っていたものが、不倫相手と、向き合うことになったわけで。

永遠の愛を誓い合った2人であっても、5年は、人間関係を変化させるのに、十分長いのだと思います。

彼を強く思い出すのも、何かの波長が合ったからかもしれませんよ。

• ママン さん
    2015年3月2日 12:13

こんにちは。初めまして。
    彼って、ステキだったのかな?彼よりステキな男性、彼以上の男性がこの5年間の間に出現しなかった、ただそれだけでは?

終わった事を、今更追いかけても仕方がないし。それに奥様に関係がバレていますよね。もう一度同じ事をするのは、奥様に対して失礼では?奥様だって許したくないけど、許したなら尚更。。大人になりましょうよ。

好きなものは好きでいいのでは。不倫の善し悪しは別として、そんなに大好きな男性にめぐり逢えたのですよね。考え方によっては、良かったことですよね。

これから先、彼と同等の素敵な男性に出逢えたらいいですね。。

終わったもの?終わった事は、追いかけない。必ずしも、彼も同じ気持ちかどうかは不明ですから

妄想や空想は自由ですが。。現実とは違う訳ですから。。

私は、過去に好きだった人は今でも好きですよ。思うに、好きなタイプって似ているなーと思う事があります。。

私は30年前に好きだった人は今でも好きですよ

逢う事も連絡する事もありませんが、いい人を好きになってよかったと思います。〔不倫ではありませんでしたが〕

思い出のまま、しまっておいたら。。。

• 人生経験者 さん
    2015年3月2日 12:32

思い出すのはしょうがないとしても

> 同じことを繰り返すだけで、5年前と同じ状況になることも理解はしているんです。

再会したところで同じ関係になるとはかぎらないですよね。既に彼には他の浮気相手ができているかもしれないし、貴女の頭の中は美化された彼が占めていて実際あったら「え?こんなひとだったっけ?」と思うかもしれないです。
    第一、同じ会社で貴女が会社を辞めたとしても、調べようと思ったら貴女の引っ越し先や実家等わかります。
    この5年間彼から何の音さたもなかったんですよね?つまりはそれだけの関係だったって事ですよね。
    貴女が辞めて彼はほっとしたかもしれませんね?
    貴女は別れを美化されてるようだけれど、要は奥様からの社会的制裁を受けるのが嫌で逃げたんですよね?
    逃げたところでこの5年間、彼氏もできず気づいたら30オーバーとなり、美化された不倫の思い出に浸っているだけですよね。彼が今どうしているかなんて昔の同僚に聞けばすぐにわかるでしょう?もしも離婚していたら連絡してみたらどうですか?勿論貴女が今独身というのが前提ですけどね。どちらかが既婚ならばわざわざ連絡とってまで会う事はみっともないと思います。

• ぱぁる さん
    2015年3月2日 17:10

藍さん、こんにちは。

> 同じことを繰り返すだけで、5年前と同じ状況になることも理解はしているんです。

ん?
    もう5年経ったんですよ。
    彼もあの頃のまま、藍さんを好きなままで、また不倫関係になれる、と思っておられるのですか?

月日は人の外見や内面を変えます。
    もちろん、周りの環境も。
    若くて可愛かった藍さんもそれなりに大人になられただろうし、特に内面は成長していないとね。

で、変わったのは彼の方もだろうし。
    相変わらず、社内不倫しているかも知れないけど、お子さんの誕生を機にマイホームパパしてたりして。

藍さん、いつまでも終わった事に引きずられないで、未来に向かってすすんでほしいな。
    藍さんの夢や希望は何だったんですか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ