トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫がよくないことはわかっています

不倫がよくないことはわかっています

不倫をしていて、やっとやめた女です。
今まで何人ともお付き合いをしてきましたが、私には全て一番の男でした。

別れた後も彼が出来ましたが、不倫相手以上に性格もろもろ合う人はいません。
未練があります。

それを不倫日記に相談したら、あのオヤジさんは必ず罰が当るや、麻薬と同じ、いい人に出会える可能性あるばかり。

不倫した人は病気、怪我、嫌なこと何かあるたびに、不倫していたから返ってきたと言いながら一生過ごすのですか?
不倫しない人は平和な人生ですか?
違いますよね!

可能性の話をしたら、好きな人が離婚して一緒になれる可能性もあるし、不倫や浮気してない人だって幸せじゃない人が五万といます。

それから、いい人に出会えるっていうけど保障なんてないじゃないですか!
今までたくさん付き合ってきたんだし・・・

50歳、60歳になって一人の人もいっぱいいるし、私も頑張ってやめたのに腹が立ちました。

私が今も彼を好きな思いまで、全否定はないでしょう。
人には人の思いや人生があるんだから。

不倫がよくないことなんて言われなくてもわかりますよ、みんな。
理屈でどうしようもないから悩むんです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ゆうい さん
    2014年5月21日 16:00

随分落ち込んでいるようですね…

> _

> …

大丈夫ですか?
    色々言われてしまったんですね…

> _

> …

周りは色々好きなこと言うと思いますよ。
    意地悪で…ではないんじゃないのかな。
    私は貴女の気持ちがわかります(^ ^)
    不倫相手がどんな男性よりも一番楽しくて、自分が素直に出せて、よかったって(^ ^)
    同じことを不倫日記ではありませんが、友人に言われました。
    友達の縁を切られました。
    罰があたる?
    したことが返ってくる?
    よくいわれますよね。

言われたからって、いつもビクビクしていたり、したことをいつもくよくよする必要なんてないと思うのです。
    そう思うことで、今までしたことをどう学びとし、これからに活かせるか…
    これからの生き方…なんだと思うのです。
    反省することが、あるなら反省は必要だと思います。

因果応報など、本当かどうかは別として…
    不倫は、自慢できることではないから、
    誰かに話して「人の旦那さんと付き合うっていいよね」などと言う人よりかは、まともでいいような気がしますよ(^ ^)

気持ちがわかってもらいたかっただけなのにね

> _

>

私は、よくわかるよ!すごーくね。

• じゃがりこ さん
    2014年5月21日 16:08

はじめまして。

> 不倫がよくないことなんて言われなくてもわかりますよ、みんな。

> 理屈でどうしようもないから悩むんです。

少し質問させていただいてよろしいでしょうか?
    その理屈でどうしようもない悩みとはどんな悩みでしょうか?

私は独身で既婚者と付き合っていますが、別れようと思ったことは一度もありません。
    私は彼以上の男性に出会ったことがありません。彼は私には唯一人のひとです。
    かと、いって此処で皆さんがよく言われるように、「好きな男を私だけのものにしたい。と、思うのは当然。だから略奪婚を望むのも当然。」
    とも思いません。
    そいういう私なので、皆さんがおっしゃる「理屈ではどうにもならない好きだという思い。」はすごく好く解るのですが、その先の「好きだから苦しい。」というあたりがどうもよく解りません。
    だって私は彼のことを「好きだなあ。」とか「彼はなんて好い男なんだ。」「こんな好い男は他にはいない。」と思うたびになんとも言えない幸福な気持ちでいっぱいになるだけなんですよ。
    皆さんも、彼のことを「好き!」と思う時はなんともいえない好い気持がするんじゃないですか?

せっかく「理屈でどうしようもないから悩むんです。」と、書き込んでくださったのですから、そのお悩みとはどんなものか、聞かせていただけませんでしょうか?

• ゆうい さん
    2014年5月21日 16:10

不倫をやめられたこと。
    すごいことだと思いますよ!
    まだ、辛い気持ち悲しい気持ちに襲われている時なのかもしれないけれど、がんばってくださいね(^ ^)
    気にしない!気にしない!(^ ^)

• 玉蘭 さん
    2014年5月21日 16:22

今以上に良い人との縁(異性、同性不問)がないってのは、己のレベルが上がってないからですよ。

人との出会いばかりでなく、どんな情報を得るかってことにも、その時々の己のレベル相応です。

不倫しなかったら平和か?
    そうじゃないよね。

屁理屈と同じ。

因果応報、ありますよ。
    でもね、大概は悪い意味で使いがちだけど、良い行いにも報いはあります。

不倫サイトで大幅主旨ズレのことを羅列する気はありませんが。

でもさ。
    知ってる?
    人ってね、自分にどうでもいい人には優しくできたりするんだよね…
    単なる中傷は論外だけど、無闇矢鱈と迎合する人は長い目で見たら、本人のためにゃならん。
    同情じゃ、根本的には救われない。

ま。
    持論ですがね。

基本、聞いてもらいたい、が主訴なら、「相談」板は除外すべきだと思うよ。
    貴女に限らず。

そそ。
    一つだけ知っておいて欲しいのは、このサイトはまだまだ砂糖のように甘いですよ。
    他のサイトなら普通に、氏ね、ぐらい書かれるような類のことですから、不倫って。

喧嘩売るような締めで申し訳ないけど、わたしのレスが気に入らない場合は返答は結構ですのでね。

• 千穂 さん
    2014年5月21日 20:04

コメント下さった皆様ありがとうございます。

悩みというのは不倫してた当時のことです。
    好きな人を思うとあったかくなる気持ちは同じです。
    でも会いたいのに会えないのは辛くもあります。

どこにでも知ったかぶりする人はいるものですね。
    因果応報とかあるのも大人なら誰でも知ってます。

でも、だからといって一生不幸とかいうのは違うでしょう。
    不倫だから不幸も違うでしょう。
    世の中、誠実に生きてるから幸せとも限りません。

幸か不幸かは自分の心が決めるもので、人に決められるものではありません。

まあ、聞いてほしい話を書いた私が間違いだったのかもしれないですね(~_~;)

• ちょっと通行 さん
    2014年5月21日 20:53

不倫やめてるんだし気にしない事です。
    レベルだのラベルだの関係ないと思いますよ。
    だって会社社長や弁護士など一流の人間とお付き合いや
    結婚しても私の周りで幸せだわぁと言う人いませんよ。
    離婚したりDV癖あったりね。

人生は我が道をゆく!でいいと思うよ〜。

• じゃがりこ さん
    2014年5月22日 10:34

お返事ありがとうございます。

> 悩みというのは不倫してた当時のことです。

> 好きな人を思うとあったかくなる気持ちは同じです。

> でも会いたいのに会えないのは辛くもあります。

なるほど。確かに会いたいけれど会えないのは辛いですね。
    でも、「会いたいのに会えない。」状況は、独身同志の恋愛にも、夫婦にだってありますから、不倫に限ったことじゃないって思うんですよね。
    なので、私は、皆さんが会いたいのに会えないのを「不倫だから会えない。苦しい。」と、言われるのが不思議でたまりません。

それは、ともかく、

> 今まで何人ともお付き合いをしてきましたが、私には全て一番の男でした。

> 別れた後も彼が出来ましたが、不倫相手以上に性格もろもろ合う人はいません。

未練があります。

それほどまでに、思うひとだったら、わかれなきゃ良かったのに・・・。
    どうして別れてしまったの?

> 、あのオヤジさんは必ず罰が当るや、麻薬と同じ、いい人に出会える可能性あるばかり。

皆さん、正道に戻った?千穂さんを励まそうとされているか、正道に戻してあげようという親切心で、言われているだけなのですから。

法という正義を手にした善人が言われる「いい人に出会える可能性がある。」というのも、玉蘭さんの言葉を御借りすれば、
    「人ってね、自分にどうでもいい人には優しくできたりするんだよね…」
    「同情じゃ、根本的には救われない。」
    なんですけれどね。

• 人生経験者 さん
    2014年5月26日 11:47

新たなPRでしょうか。。。。

PRじゃないとしても、よそ様の家庭で育てられた旦那さんを一番の男と思うのなら、
    その奥さんに感謝し、尊敬されたらいかがでしょうか?
    そんな一番の男に妻として選ばれ、家族として一緒に暮らす奥さんに。

そしてそういう男に「浮気相手」として選ばれた自分を誇らしく思えるのなら、それでいいんじゃないんですか?

これから先、いい人に出会える事もあると思います。
    悪い事ばかりじゃないと思いますが、
    不倫でも思う気持ちは一緒と思われるのだったら、あなたがそのいい人に出会えても、
    その人が浮気・不倫をしても、否定しないようにしましょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ