トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 結婚前から浮気してました

結婚前から浮気してました

24歳の主婦です。半年前に結婚しました。
でも、結婚する前から浮気をしていました。

関係を持ったのは結婚式の1ヶ月前。
その彼とは知り合って1年ほどで、ずっと気になっていて好きな気持ちもあったのですが、もう私は結婚も決まってるしどうにもならないと思っていました。
でも、ふとした出来事で関係を持ってしまって・・・。

最初は遊びのつもりで、結婚して仕事を辞めたら別れようと思っていました。
でも、だんだん本気で好きになってしまって、別れられなくなってしまい、もっと早く出会っていればと後悔までしてしまっています。

主人とは凄く長い付き合いで結婚して、もうときめきもないですが、結婚前から家族のような存在でいるのが当たり前になっていました。
凄く私を愛してくれているし、私の為に尽くしてくれる理想の旦那さんだと思います。
でも、もう気持ちは浮気相手の方にいってしまっていて、凄く罪悪感もあります。

離婚したら、そんな主人も傷つける。家族も友達も、祝福してくれたのに傷つけてしまう。
簡単には離婚出来ないと思っています。
きっと、浮気相手と別れて家庭に収まるのが、私も一番幸せになれるんだろうと分かっています。

浮気相手の彼は、私が結婚したことは知りません。
バレたら彼も傷つけてしまうし、バレる前に別れなきゃ・・・と思っています。
でも、好きな気持ちが抑えきれなくて、なかなか踏み出せません。

明日も彼とデートする約束をしています。
主人に嘘をついて出かけて、最低な女だなって自分で思うんですが、本当にどうしたら良いのかわかりません。

自分が2人いれば良いのにと、本気で思います。
私はどうしたら浮気相手の彼と別れて忘れられるんでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • じゃがりこ さん
    2014年5月18日 15:04

    はじめまして。

    > 離婚したら、そんな主人も傷つける。家族も友達も、祝福してくれたのに傷つけてしまう。

    > 簡単には離婚出来ないと思っています。

    このまま不倫を続けてバレた時のほうが、御主人を傷つけるし、家族や友人も失望すると思いますが・・・。
    「長年の交際を経て結婚したカップルは離婚しやすい。」
    というのは、世間では定説となっていますので、離婚しても、「昔からそういうからな。」と、それほどショックを与えないでしょう。
    まだ、結婚して半年なのですから、成田離婚の延長みたいなもので、世間にはよくあること、として過ぎて行くし、周囲も優しく接してくれるでしょう。
    でも、結婚前から他所の男と関係を持っていたと知れたら、家族はともかく、友人からは「最低」と呆れられること確実です。

    御主人や周囲を傷つけたくない、というお気持ちが本物なら、バレないうちに彼との関係を止められることをお勧めします。

    本当は、解っておられるのでしょうね。
    御自分がこのまま行けば破滅だということ。
    でも、止められないのでしょう?
    それなら、昨日逮捕されたアスカさんのように、一度は手にした幸福な世界から、まっさかさまに落ちてみたらいいではないですか?
    人間、何もかも失って、はじめて気付くものもあるでしょうから。
    まあ、普通のひとは、そういう苦境を自ら招くようなバカなことはしませんけど。

  • 人生経験者 さん
    2014年5月19日 12:57

    > 離婚したら、そんな主人も傷つける。家族も友達も、祝福してくれたのに傷つけてしまう。

    > バレたら彼も傷つけてしまう

    違いますよね。誰かを傷つけるときれいごと書いていますが、
    要は、自分が悪者になりたくないし、皆から責められ(下手すりゃ勘当され)たくないだけですよね。
    不倫している時点で旦那さんや旦那の親、周りの人を裏切ってるんですよ。
    ばれたら・・・とか考える人はただずるいだけです。
    せめて「たら」ではなく「ても」で、「ばれても気持ちは変わらない」くらい言ってほしいものです。

    長い間付き合って自分をすごく大切にしてくれる旦那さんを一時の感情で手放したくない、
    手放したら後悔するかも・・・と不倫相手と天秤にかけてるんですよね。

    相手を本当に傷つけたくないと思うのなら、付き合えないと思えます。
    「○○を傷つけるから」って悩んでいるのは建前で、
    自分が楽しみたいから大事なことを後回しをしてるんですよ。

    結婚1か月前のドタキャンなんてよくあることです。
    私友人は結婚前から結婚を辞めることは決めていて。とりあえず式をキャンセルすると
    会場(親せきすじ)とかに迷惑をかけるので式は挙げましたが、
    一緒には暮らしませんでした。
    勿論後で友人は「実はこうだった」と謝罪してきましたけど。。。

    あなたは
    慰謝料払いたくない・・・・友達に軽蔑されたくないからでしょう?
    6か月とはいえ結構な額になる場合もありますからね。。。
    結婚前からの不倫、慰謝料+結婚費用・・・・
    私の友人の場合はお互いの合意だったので慰謝料なし、式にかかった費用等は折半でしたが。
    貴女の場合は不貞行為なので、あなたが有責者ですね。

    > 私はどうしたら浮気相手の彼と別れて忘れられるんでしょうか・・・。

    だから自分が一番かわいいんですよね。
    自分が大事。皆から嫌われたくないからみんなを傷つけ続ける。

    要は、浮気相手に正直に話してもう会えないと言えば終わることでしょう?
    そこで相手がどんなことがあっても非難は受け止めるから離婚してくれといわれたら
    その時考えればいいことですよね。

    ところでピルは飲んでいます?

    今妊娠したらどうするつもりですか?
    とっちの子かわからないからと旦那さんの子として産むのですか?
    多分旦那さんとの子だろうと旦那さんの子として産むのですか?

    今はDNA鑑定など昔に比べ簡単です。
    幼稚園ころから顔つきも定まってきます。ばれるでしょうね。

    もしも避妊(ピル)もせず、離婚もせず、どちらの子かわからない無責任な妊娠をしたら、
    どうぞおひとりで産んでください。

  • アリシア さん
    2014年5月19日 15:56

    ひとみさん、こんにちは。

    なんだか、自分中心過ぎる思考になっています。
    これは、危険ですよー。

    わがままだ、とか不倫だ、とかの問題じゃなくて。

    「私がこうすれば、こうなる」みたいな、そういう思い込みで今、全て扱おうとしているように思えてなりません。

    でも、実際の人間関係って、そううまくはいきませんよ。

    あなたのご主人もいつ、他に思う人ができるかは、わかりません。
    そうなると、あなたの思いや決断では、どうにもならないことも出てくるわけですから。

    あなたの不倫相手にしても。
    不倫している、なんてしらずに、不倫させられていて、とんでもなく憐れですよ。

    あなたが、きれいごとじゃなくて本当に、自分のあり方を正したいのであれば。
    まずは、知らないうちに不倫相手にさせられている人に、結婚した事実を告げるべきでは?

    そうなると、まずは相手方の意向になりますよね、続けるも続けないも。

    全て自分が傷つかぬよう、思い通りになるよう、夫にも不倫相手にも自分に都合の良い情報しか今ひとみさんは、流してないですよね。

    まずは、そこをやめましょう。
    不倫相手に結婚していることを告げる。

    そこにしか今のところ、あなたの生活をちょっと軌道修正できる可能性、ないのでは?

    それから。
    夫をだましつつ、楽しむだけ楽しんでいるのだから。
    自分の都合で、楽に忘れるだとか、そういうずるい考えはやめて。

    人を裏切って楽しんだのだから、それを終わらせる時は、少々心が血を流してでも、それを受け止めて超えていく覚悟は持ちましょうよ。

    しゃん!としましょう。

  • ママン さん
    2014年5月20日 11:54

    こんにちは。初めまして。

    いずれバレるのでは?彼も旦那様も、貴女の行動の変化に何かしら気が付いているかも?

    嘘を吐いていたら、辻褄の合わない事が、大なり小なり出てきますから。。

    貴女が彼の事を好きな様に、彼も貴女の事を大好きになり「結婚しよう」とか「両親に紹介したい」となったら、如何するのでしょう?

    彼の気持ちは、解っているのでしょうか?

    火事は、ボヤ騒ぎで終わるか、すぐに消火しなくちゃ大変ですよ。

    結局のところ、御自分がカワイイのでしょうけど。

    結婚前に、好きな男性を作る事自体が、間違いでしょう。。

    正直に彼に話したら?でも、逆切れして刃傷沙汰を起こす様な彼なら困るけど。。

    あれも欲しい、これも欲しいって、言っても、世の中、貴女中心に回っている訳でもないのだから

    欲張りは、身を滅ぼしますよ。自分にとって、本当に誰が大切かを考えたら。。彼なら、それなりに彼と相談して、責任を取らなくちゃいけないのでは?

    私の親友で、成田離婚して、その後、お医者さんと結婚した人もいます。

    長い人生、何が本当に大切かを考えて下さい。責任のある行動をとって下さい。覚悟を決めて。

  • sister さん
    2014年5月20日 19:32

    なかなか難しい問題ですね。
    しかし、あなたは既婚者なので、もし旦那様に見つかると慰謝料を請求されるかもしれません。

    どうしても彼のことが好きならば、離婚して付き合うほうがいいと思います。

  • ひとみ さん
    2014年5月21日 18:48

    コメントありがとうございます

    このままいけば破滅なの、わかってます。本当に、どうすれば良いのかわからなくて・・
    彼に別れを告げるしかないですよね。
    真っ逆さまに落ちてみたら、今自分は結婚して主人がいて幸せだったことに気づくかもしれないです。
    そうなる前に、失う前に、ちゃんとするべきですよね。

  • ひとみ さん
    2014年5月21日 19:03

    もちろん、悪者になりたくないという気持ちもありますが、
    好きな人を傷つけたくないという気持ちが一番なのは本当です。
    その彼の事も、大切にしてくれた主人の事も、家族も、、
    一時は、主人に本当の事を話して・・とか考えましたが。
    たくさんの人を裏切られた気持ちにさせるくらいなら、本当のことは話さないでその彼と別れた方が良いのかなと思いました。
    まだ子供は作る気はないのでピルは飲んでいます。

  • ひとみ さん
    2014年5月21日 19:25

    コメントありがとうございます
    正直、主人に他に思う人が現れたのならそれで良いと思ってしまいます。
    私の気持ちは移ってしまっていますが、もう結婚してしまったのでしょうがないのかなという気持ちなので・・

    本当のことを話して、その彼を余計に傷付けてしまうなら、本当の事は言わずに別れた方が良いのかなと思っています(

    > _

    > )

  • ひとみ さん
    2014年5月21日 19:27

    コメントありがとうございます

    そうですよね。。
    ちゃんと、何が一番大切なのかを考えます。
    欲張っちゃだめですよね

  • ケムンパス さん
    2014年5月22日 01:28

    はじめまして、男性です。奥様方と不倫してきました、亡き妻も最初と最後のあたりに男がいました。

    今、振り返って思うことは、長年連れ添えば不倫などはどうってことない、ということです。
    でも渦中は、どうやってしのぐか、今の僕でも答えるのがちょと難しいです。
    ただ忘れなきゃと少しでも思うのなら、ご主人を彼と見立ててsexすることをお薦めします。
    そして上手にご主人をリードして、彼と同じように振る舞うようにさせてください。
    ま、少しは疑われるかもしれないけど「週刊誌で読んだ」とでも誤魔化して下さい。
    それから心などはとても正直なモンで、必ず身体の後から付いてきます、ホントです(でした)。

    目茶苦茶なことを書いてます、すみません。
    でも、そのようにすれば、彼にいちいち説明せずに別れられると思います。
    彼は、変わった女だったなぁ又はわけありな女だったなぁ、とか勝手な解釈をしてくれるでしょう。
    極端なことを書きましたけど、つき合った奥様方は、何らかの工夫をして家庭に戻っていきました。

    最後に。
    微妙な時は消極策が一番です。結論先送りです。そのほうが結果がいいと思います。
    勇んでトラブルが発生するようなことは絶対にダメで、考えたりすることも避けましょう。

  • じゃがりこ さん
    2014年5月22日 10:08

    お返事ありがとうございます。

    > 本当に、どうすれば良いのかわからなくて・・

    いえいえ、どうすれば良いかもわかっていらっしゃると思いますよ。
    彼とわかれたほうが良いことも。
    彼との結婚よりも、今の結婚のほうが幸せだということも。
    ただ、彼との交際に未練がある。だけなんですよね。
    難しいなあ。

    まあ、でも、いつかは手放さなくてはいけない彼ですよね。
    だったら彼とのお付き合いが美しい物語のままにしておけるうちに終えるのも大人の知恵だろうと思います。
    彼に本当のことを言わずにお別れできたら最高なんですけれどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ