トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 女性の心理?

女性の心理?

不倫経験者の方々に質問です。
特に同じような経験又は感情を持ったことがある女性に質問です。
知り合って約3ヶ月、私は妻子持ちで彼女は独身です。
当初は、ちょっとの時間でも会いたいと言うほど積極的な彼女でした。最近になって、メールもそっけなく向こうから会いたいとは言わなくなりました。
別れる覚悟で、もう好きじゃないのかどうかを聞きました。
答えは、出会ったときの気持ちじゃなくなったのは確かだと言われました。
理由は、どこまで行ってもこの先一緒になれない、自分だけの男じゃない、会って別れる時に寂しすぎる、こんな関係を続けてていいのか等々彼女なりにかなり深く悩んだみたいです。
こんな事を考て、なんとなく自分なりに気持ちの整理が多少できて前のような、がむしゃらさは無くなったようです。
別れようと言いましたが、ハイと言えないと言われました。
また、もう一度考えてみるとも。
こういう時の女性の心理はどうなんでしょうか?
もう、そっとしておいて自分から引いた方がいいのは分かっていますが、未練があって、なかなかその行動ができません。
彼女としては、私からフェードアウトしてくれることを望んでいるのでしょうか?
もう自分から連絡はしないと決めていますが。
女々しいのは百も承知ですが、誰にも相談できず辛いです。
(彼女の方が何倍も辛いのでしょうが)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• ipino さん
    2014年4月24日 22:14

気持ちが痛いほどよく分かるので、レスさせて下さい。

私は独身、彼は既婚者でした。
    スレ主さんは数ヶ月の不倫関係なんですね。
    私は数年という歳月を過ごす中で、割り切れない気持ちを私なりに消化してきましたが、不安や寂しさは募るばかりでした。
    不毛な妄想が自分の中で膨らんで、いつしか、自分さえ見失ってしまいました。

好きな思いが大きすぎた分だけ、相手を傷つけて自分も傷つきました。
    許されないことですが、本当に本当に好きだったんです。

普通の恋愛って、相手の弱さや脆さを含めて受け入れたいと思いますよね、でも、私はちゃんと向き合うことさえできなかったです。最後までスレ主様の、お相手もきっと同じ気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。

• ふみこうかず さん
    2014年4月25日 09:36

> 普通の恋愛って、相手の弱さや脆さを含めて受け入れたいと思いますよね、でも、私はちゃんと向き合うことさえできなかったです。最後までスレ主様の、お相手もきっと同じ気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。

確かにそうだと思います。
    自分の決断の希薄さと行動の軟弱さが、自分以外の全ての人間を不幸にしているんでしょうね・・・・。
    周りの事や人の気持ちを理解せず、自分だけ好きな女性と付き合う事で舞い上がってました。

• ママン さん
    2014年4月25日 10:51

こんにちは。初めまして。
    彼女の年代は解りませんが。。仮に20代だとします?

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。貴方は奥様やお子様を連れて、何処かに出掛ける予定があるのでしょうか?

当然ですけど、彼女との予定は、後回しですよね。。彼女は独りで或いは女友達と行楽地に出掛けたとします。周りは恋人同士や家族連れが多いですよね?彼女は何を思うのでしょうか?

不倫ですから、ワガママも言えないし、遠慮も心遣いもあったりします。。考える事も多くなります。。

悩んでも苦しんでも、貴方との未来に実るものがあるのでしょうかそもそも、貴方は彼女に対して、男としてどんな責任を持って付き合ったのでしょうか?

家庭には貴方の責任がありますよね?

20代・30代の独身の女性には大事な未来があります。どうぞ、壊さないで下さい。。

• ふみこうかず さん
    2014年4月25日 11:29

ママンさん、ご意見ありがとうございます。

> こんにちは。初めまして。

> 彼女の年代は解りませんが。。仮に20代だとします?

彼女は39歳、私は43歳です。
    それなりに男性経験も有り、20代の頃には一度結婚しバツイチ。ちなみに子供は作らなかったようです。

> 悩んでも苦しんでも、貴方との未来に実るものがあるのでしょうかそもそも、貴方は彼女に対して、男としてどんな責任を持って付き合ったのでしょうか?

何も責任を持った行動はしていなかったと思います。
    できるだけ、彼女との時間を優先させてはいました。
    これを、せめてもの優しさと勘違いしていました。

> 家庭には貴方の責任がありますよね?

そうですよね。私には家庭に対する責任があります。
    あいにく、経済的には不自由していませんが子供の将来を考えると、どうしても家庭第一になってしまいます。

> 20代・30代の独身の女性には大事な未来があります。どうぞ、壊さないで下さい。。

最初は、失いたくない気持ちが強かったんです。ここで他の質問者さんの投稿やご意見を読みました。やはり自分の気持ちより相手の未来を考えるべきなんですよね!?

• ゆうい さん
    2014年4月25日 11:47

> 特に同じような経験又は感情を持ったことがある女性に質問です。

痛いくらい彼女の気持ちがわかります。

> 知り合って約三ヶ月、私は妻子持ちで彼女は独身です。

逆に聞きます。
    貴方は、彼女とどうなりたいのでしょうか?
    彼女の幸せは、どうだと思いますか?
    貴方は、家庭があり、一番大切で守らないといけないのは、奥さんと子供ですか?
    忘れていた感情を思い出させてくれた彼女と二番目として付き合いたい?

土日、休日は家族とすごすのでしょう?
    それとも、一番大切な家族に嘘をついて彼女と会ったりするのでしょうか?

> 当初は、ちょっとの時間でも会いたいと言うほど積極的な彼女でした。最近になって、メールもそっけなく向こうから会いたいとは言わなくなりました。

少しでも会いたいという気持ちはよくわかります。
    そう言っているうちに、会いたい時に会えない現実を感じてきます。
    小さな淋しさが日に日につのり、大きな辛さになって行きます。
    少しでも会いたいと思っていた感情が、いつからかできるだけ長く一緒にいたいと思うようになり、苦しさも何倍にもなっていきます。

貴方は、淋しいと感じる時間はあまりないですもんね。
    だって、家族といれるのですから・・・。

この先彼女と付き合って、彼女が我慢できなくなり、貴方の奥さんや子供の前に現れたりしたら、貴方はどうしますか?

家族を守ろうとしますよね・・・。彼女を責めますか?

私は、我慢ができず、頭がおかしくなり、理性で抑えきれなくなり、奥さんに会いにいきました。
    自分だけの彼にしたかったのです。

> 答えは、出会ったときの気持ちじゃなくなったのは確かだと言われました。

もう、それでいいじゃないですか・・・

> 理由は、どこまで行ってもこの先一緒になれない、自分だけの男じゃない、会って別れる時に寂しすぎる、こんな関係を続けてていいのか等々彼女なりにかなり深く悩んだみたいです。

そりゃそうですよ!
    本当に深く悩むんですよ。
    だって、好きなんだから、ずっと一緒にいたいと思うのは普通の感情なのでは?

好きな人が、自宅に帰れば、自分以外の異性と暮らしているし、子供もいる・・・。
    耐えられないです、嫉妬に狂います。

初めは、既婚者だとわかっていても、割り切れなくなってきます。

> こんな事を考て、なんとなく自分なりに気持ちの整理が多少できて前のような、がむしゃらさは無くなったようです。

変に、二人で話し合いをしたところで、いい話はできないと思います。
    彼女の為に、連絡しないということはできないですか?

> もう、そっとしておいて自分から引いた方がいいのは分かっていますが、未練があって、なかなかその行動ができません。

都合よく、家族にばれず彼女と付き合いのですか?
    きびしい様ですが、そういうことですよね?

> 彼女としては、私からフェードアウトしてくれることを望んでいるのでしょうか?

彼女は、自分だけの男じゃない。この先一緒になれないって言っていますよね。
    貴方に離婚してもらって、自分だけの貴方でいて欲しいって言っていると思うのですが?なぜわからないのでしょうか?

> 女々しいのは百も承知ですが、誰にも相談できず辛いです。

> (彼女の方が何倍も辛いのでしょうが)

貴方の辛さなんて、ツライうちに入らないですよ。
    だって、二番目なんですから・・・。

私の彼もよく言っていました。
    自分もツライって・・・。
    でも、奥さんにばらしたら、その感情はがらりと変わり、私を非難し攻撃してきますから・・・。
    しかたがないですけどね。奥さんに会いに行った、私が全部わるいのですから。

彼女は、貴方をひとりじめにしたいのです。
    私と同じです(^^)

好きとかの感情だけで、付き合うのはやめた方がいいと思いますよ(^^)
    家庭が一番ならね。

• ママン さん
    2014年4月25日 12:20

返信有り難うございます。
    不倫の善し悪しは別として。。地下活動みたいな?姿を現さない様な不倫もあるかもです。。

彼女は別に、貴方の経済力などアテにする様なタイプではなく、自立した女性かな?

不倫には波があります。。不倫でも人間として成長したりする部分もあったりしますが。。

よく話し合ったら如何でしょう?
    最初から「家庭が第一で、離婚する事はないけど、貴女を大事にして付き合うつもりだ」と言われたら。。でも彼女は一緒になれないと仰っているので、貴方と彼女の目指すものは違いますよね?

世の中には、家庭もお子様も大事にして?余暇を彼女とも楽しむと言う不届きものもいますが。。彼女側も、度量があったりしてね不倫には人生台無しになる要素も沢山かも?貴方にも度量があり彼女にも度量があれば、続くものもあるかもです。。

無理したり、精神患ったりしてまで、不倫はするものではないと個人的には思いますが。。

彼女の心理よりも、奥様、お子様の心理の方が大事でしょうし、大事にするなら、答は自ずと出てきそうな。。

私のあの人も、大金持ちで地位もあった人ですので、沢山遊んできた人だと思いますが。。

遊びが本気になったら、困る部分がありますが。。かと言って遊びでもない。。

まだ43歳の貴方なら、これからいろんな事を学ぶチャンスがあるのでは?

奥様の力があって、今の貴方でしょうから。。不倫の取り扱いには十分に気を付けて。。

• ふみこうかず さん
    2014年4月25日 12:57

ゆういさん、ご意見ありがとうございます。
    厳しいお言葉もありますが、全くその通りで一つ一つが胸に突き刺さります・・・

> 逆に聞きます。

> 貴方は、彼女とどうなりたいのでしょうか?

> 彼女の幸せは、どうだと思いますか?

> 貴方は、家庭があり、一番大切で守らないといけないのは、奥さんと子供ですか?

> 忘れていた感情を思い出させてくれた彼女と二番目として付き合いたい?

詳しくは書きませんが、チープな言い方をすれば彼女とは運命を感じるような突発的な出会いだったんです。
    最初は、妻子持ちも承知、離婚もしてくれなくていいと言ってました。愛してくれるだけで立場はどうでもいいと。
    決してセックスしたい時の都合の良い女性だなんて思ってはいませんが、無神経にもこの言葉に甘えていたような気がします。

> 少しでも会いたいという気持ちはよくわかります。

> そう言っているうちに、会いたい時に会えない現実を感じてきます。

> 小さな淋しさが日に日につのり、大きな辛さになって行きます。

> 少しでも会いたいと思っていた感情が、いつからかできるだけ長く一緒にいたいと思うようになり、苦しさも何倍にもなっていきます。

投稿文にも書きましたが、当初は毎日でも10分でも会いたいと言ってました。最初は週に3日ほど頻繁に会っていました。
    それが、会う回数が多いほど寂しさや辛さを感じる回数も多くなるから、会う回数を減らしたいと言ってた事を思い出しました。

> そりゃそうですよ!

> 本当に深く悩むんですよ。

> だって、好きなんだから、ずっと一緒にいたいと思うのは普通の感情なのでは?

> > 好きな人が、自宅に帰れば、自分以外の異性と暮らしているし、子供もいる・・・。

> 耐えられないです、嫉妬に狂います。

> >初めは、既婚者だとわかっていても、割り切れなくなってきます。

結婚してくれなくてもいいから、子供が欲しいと言っていたことも思い出しました。
    冗談っぽく、二度目の結婚は私だよとか。
    今思えば、その言葉ごとに、悩んでいたんですね・・・

ゆういさんの文章を読んでるうちに、家庭に対する不誠実さや、彼女の気持ちを分かったつもりでいた無神経な自分が情けなくなってきます。
    いい歳したオッサンですが、涙がでそうです。

ここの掲示板は初めて利用するので、頂いたご意見に逆質問はルール違反かもしれませんが、ゆういさんに聞きたい事があります。
    もし不愉快であればスルーしてください。

同じような経験をされたみたいですが、その彼と出会った事に対して、現在どんな感情ですか?
    語弊がありますが、いい思い出だったとかもう思い出すことも無くなったとか。
    過ぎてゆく時間の経過によって心境は変わるとは思いますが。

私は、現時点では正直に言うと、あの女性と出会わなきゃ良かったと思ってます。どうしてあのタイミングだったんだろうと。

• ゆうい さん
    2014年4月25日 15:10

つき刺したりしてごめんなさいね。
    今なら、別れられるのでは?と思いました。

> 詳しくは書きませんが、チープな言い方をすれば彼女とは運命を感じるような突発的な出会いだったんです。

なるほど。私もそうでした。お互いそう思い口にも出していました。

> 決してセックスしたい時の都合の良い女性だなんて思ってはいませんが、無神経にもこの言葉に甘えていたような気がします。

気がしたのではなく、甘えていたのです(^^)

> 今思えば、その言葉ごとに、悩んでいたんですね・・・

そうですよ。
    貴方に対しての、もしも話は願望なわけですから・・・。

> ゆういさんの文章を読んでるうちに、家庭に対する不誠実さや、彼女の気持ちを分かったつもりでいた無神経な自分が情けなくなってきます。

不誠実だし、子供が知ったら・・・ひどい傷が残ります。

> いい歳したオッサンですが、涙がでそうです。

涙がでていいと思います。年齢は関係ないと思います。

> 同じような経験をされたみたいですが、その彼と出会った事に対して、現在どんな感情ですか?

うわ~表現は難しいですね・・・。
    私は、元旦那には不倫ばかりされていました。
    少しの異変、嘘・・・気がつかないわけありません。
    なんとなく気がついていながらも、真実を知る勇気もなく、気がつかないフリをして、なんとかよそ見をしないよう、家族を思い頑張りました。
    今思うと、キチンと元旦那と向き合い、現実を受け止め話し合いをすればよかったと思います。
    子供が父親の不倫を知ってしまいました。省略・・・

そんな頃、私は同窓会があり彼と再開しました。
    同窓会後も彼と会い、お互い色々な話をしているうちに、ビビっときてしまったのです。
    付き合って半年で、お互い離婚して結婚しようと約束しました。
    はじめは、W不倫だし割り切って付き合えばそれでいいと思っていました。
    5分でも、10分でもいいから、会えればいいと思っていました。
    でも、月日を重ねていくうちに、もっと会いたいと思うようになり、彼は奥さんに嘘をつく回数が増えました。

私は、離婚する前に妊娠してしまったのです。もちろん避妊していました。
    (彼は、99.9%自然妊娠はしないと先生から言われていました。精子が全滅に近いと言っていました。)
    何度も何度も相談した結果中絶する事にしました。
    「二人目は、生み育てようね。」誓いました。

私は、中絶してすぐに離婚しました。。
    子供は、離婚には反対しませんでした。元旦那の不倫を知ってしまったから、深く傷つき情緒不安定になりました。
    子供3人は引き取りました。
    しばらくして、彼と子供はあっていました。
    とっても仲良くなり、「いつ結婚するの?」と言われていました。

彼夫婦は、離婚秒読みでした。
    私は、また妊娠しました。と同時に彼の奥さんに、彼の携帯のメールを見られ私の存在がわかってしまったのです。

彼は「妻の見たこともないくらい悲しい顔を見たら、離婚できなくなった。罪悪感でいっぱいだ。おろしてくれ」と言いました。
    私は、何度も泣きながら、「子供は生みたい。」と頼みました。
    目から血が出るくらい泣きました。(ここでは何度も、同じ話をしていますが・・・すみません。)
    彼は、首を縦に振らなかった。
    私は、流産しました。
    手術を受けている時に、魂もとられてしまったような感じになりました。

彼の家に行き、わざわざ奥さんに会いに行きました。
    全部ばらしました。
    まだまだ、色々・・・現在進行形。書ききれません・・・

> 私は、現時点では正直に言うと、あの女性と出会わなきゃ良かったと思ってます。どうしてあのタイミングだったんだろうと。

試されているんですよ。きっと。
    貴方!!
    父親でしょ!!
    横向かないで、家族がいる幸せを実感しなさいって(^^)
    私は、一人で3人育てるのに不安がいっぱいで、二年以上たった今でも全部を受け入れられていません。
    心療内科に通っています。
    軽度の鬱って言われちゃいました(^^)
    貴方は、奥さんきらいですか?
    好きで結婚したんですよね?
    子供の寝顔は好きですか?愛おしくないですか?
    子供がいじめられたら、苦しくありませんでしたか?
    初心忘れないで欲しいです。

また、何でも聞いてください(^^)
    あ~
    彼と会って・・・嫉妬、裏切り、憎しみ、恨み、ねたみ、苦しみ、悲しみ、殺意を知りました。
    それとは別に、人を愛することを知りました。

• ふみこうかず さん
    2014年4月25日 16:51

ママンさん、二度目のご意見ありがとうございます。

> 奥様の力があって、今の貴方でしょうから。。不倫の取り扱いには十分に気を付けて。。

やはりそこですね。
    数年前に起業をし、会社も順調です。
    でもそこには、家庭をまとめきちんと守ってくれる妻がいてこそ、私も安心して仕事に打ち込める訳ですから。
    ちょっとだけですが、吹っ切れた感じがします。
    ありがとうございました。

• ふみこうかず さん
    2014年4月25日 17:04

ゆういさん、ありがとうございます。
    私たちより、遙かに辛い経験をされてますね・・・・。

> つき刺したりしてごめんなさいね。

> 今なら、別れられるのでは?と思いました。

いいんです。今の自分には厳しく張り手を食らわすぐらい言ってもらわないとダメなんです。
    確かに、今なら・・ですね。
    そうします。
    ここに初めて投稿したのも、このタイミングのためだったのかもしれません。
    最初は、同じような経験をした方から、こうしたら上手く付き合えるよ、というようなアドバイスをもらえる事を期待していましたが、話を聞いてもらってるうちに少しだけ心が落ち着いてきました。

> それとは別に、人を愛することを知りました。

深いですね・・・・
    親身になって話を聞いて頂き、感謝です。

• ゆうい さん
    2014年4月25日 19:49

> 最初は、同じような経験をした方から、こうしたら上手く付き合えるよ、というようなアドバイスをもらえる事を期待していましたが、話を聞いてもらってるうちに少しだけ心が落ち着いてきました。

貴方からではなくて、彼女からの相談でしたら、どうやったらうまく付き合えるのか、一緒に考えたかもしれません(^-^)

> > それとは別に、人を愛することを知りました。

> 深いですね・・・・

深いでしょ(^-^)

彼女の気持ちが痛いくらいわかるので、私と同じような辛さを、これから味わうのかと思うと、胸が苦しくなりました。

彼女は、私だけの貴方でいてほしいんだから、それができないのなら、別れてあげるのも愛ではないのかな?

> 親身になって話を聞いて頂き、感謝です。

応援できない形になり、ごめんなさいね。

私は、貴方の妻の気持ちにもたてるので、奥さんが可哀想とも思うのです。
    本当にばれてないと思うのは、違うような気がします。
    気がつかないフリも、愛かもしれません。

がんばってください。
    また、何か進展があったり、悩みにぶつかりましたら、一緒に考えましょう(^-^)

どっちに転んでも、話は聞きますから(^-^)

• ipino さん
    2014年4月25日 21:59

自分以外の人を傷つけることは、結果、自分も傷つきますよね。
    少なくとも私はそうでした。
    そこまでしないと断ち切れない想いがあるんですね。
    ご自分と冷静に対峙されている、スレ主さんは大丈夫だと思います。

いつか、すべてを忘れられる日がくるとよいですね。

• yuki さん
    2014年4月26日 00:16

彼女の気持ち、分かります。
    彼女は一生懸命前に進もうとして、自分のあなたに対する情熱を押し殺して発した言葉でしょう。
    一生心の中で応援してあげてください。
    女性は強いですから。

• ぱぁる さん
    2014年4月27日 10:51

ふみこうかずさん、こんにちは。

彼女さんに歳が近いですが、私はW不倫です。
    「もし、私が独身だったら、彼女さんと同じように悩んだんだろうな…」と思うと…(;

> _

> 😉

> 理由は、どこまで行ってもこの先一緒になれない、自分だけの男じゃない、会って別れる時に寂しすぎる、こんな関係を続けてていいのか等々彼女なりにかなり深く悩んだみたいです。

彼女さんの離婚理由は分かりませんが、結婚生活の喜びや大変さ、また離婚の大変さを知っているからこそ、ふみこうかずさんに素直に言えない事がいくつもあったんだろうと思います。
    もっと甘えたいけど、気持ちにブレーキをかけちゃうんだろうな…。

ただ、彼女さんは、結婚も出産も考えておられるみたいですよね?
    ふみこうかずさんが、離婚・再婚する気がないのなら、彼女さんの幸せを願うなら…。
    彼女さんを自由にしてあげてほしいなぁ.。.:・*:.。☆♪

• ふみこうかず さん
    2014年4月27日 10:56

ipinoさん、ありがとうございます。

> いつか、すべてを忘れられる日がくるとよいですね。

早く忘れたいです。
    いろいろ思い出がありすぎて、忘れたくない気持ちもあります。
    どこかに、こっそりとっておきたいような。
    いずれにしろ、しばらく時間がかかると思います。

• ふみこうかず さん
    2014年4月27日 11:01

yukiさん、ありがとうございます。

> 彼女の気持ち、分かります。

> 彼女は一生懸命前に進もうとして、自分のあなたに対する情熱を押し殺して発した言葉でしょう。

> 一生心の中で応援してあげてください。

> 女性は強いですから。

この前までは、自分の気持ちが辛いと感じてましたが、彼女にこれ以上の辛さを感じて欲しくないと考えています。
    そのためにも、コソコソしない普通の幸せをつかみ取ってもらいたいと思います。

• ふみこうかず さん
    2014年4月27日 11:09

ぱぁるさん、ありがとうございます。

> ふみこうかずさんが、離婚・再婚する気がないのなら、彼女さんの幸せを願うなら…。

> 彼女さんを自由にしてあげてほしいなぁ.。.:・*:.。☆♪

付き合いは短かったのですが、真面目に離婚と再婚を考えたことはあります。ただその時期と言われると明言できないので、彼女には伝えていませんでした。その場しのぎの言葉と思われるのが嫌だったので。
    女性の立場としても、いつ実現するか分からない約束なんてして欲しくないと思うのですが、どうなんでしょうね・・・・。
    結局は、既婚男のズルさかなと思います。
    このままズルズルと付き合っていくのも、相手をどんどん苦しめるだけなので、もう自由にさせてあげようと思います。

• ぱぁる さん
    2014年4月27日 13:05

ふみこうかずさん、お返事ありがとうございます。

> 付き合いは短かったのですが、真面目に離婚と再婚を考えたことはあります。ただその時期と言われると明言できないので、彼女には伝えていませんでした。その場しのぎの言葉と思われるのが嫌だったので。

> 女性の立場としても、いつ実現するか分からない約束なんてして欲しくないと思うのですが、どうなんでしょうね・・・・。

「不倫してて、誠実も何もあったもんじゃない!」と、お叱りを受けそうですが…(^_^;)
    それでもお相手の方を大切に想って、思いつくままの責任のない甘い言葉?を囁かなかったのは、ふみこうかずさんのお人柄の良さなのだと思いました。
    期待?させるような事を言っていたら、その分、余計に彼女さんをキズつけていただろうから…。

> 結局は、既婚男のズルさかなと思います。

私たちは既婚者同士。ズルい人間同士です(苦笑)
    それでもいいと、お互い納得してつきあっています。

ふみこうかずさん、支えてくださる奥様やご家族を大切に。
    お幸せに(^_-)-☆

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ